『40Dの望遠ズームに悩んでおります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40Dの望遠ズームに悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

40Dの望遠ズームに悩んでおります

2008/04/14 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:3件

皆様はじめまして、RC35_VFR750Pという者です。
クチコミは、毎日チェックはしておりますが、書き込みするのは本日が初めてです。

さて、早速なのですが、今週EOS 40Dを購入する予定です。
カメラ歴はコンデジのみ7年です。現在は、IXY2000ISを使用しています(先月購入)。
知識・技術共に全くない超初心者です。。

今回の主な用途は、
・出先で家族の写真を撮る
・バイクのレース・競技を撮る・子供の運動会を撮る

の3つです。
遠くのもの、動きのあるものの撮影が多くなると思います。
IXY2000ISでバイクや動き回る子供の撮影に挑戦しましたが、
動き回る速さに全く付いていけず失敗ばかりでした。
そこでデジタル一眼の購入に踏み切った次第です。
現在は、望遠ズームの選択に苦慮しております。

現在考えているのは、
まずEF70−200 F2.8L IS USMかEF28−300 F3.5−5.6L IS USMのどちらかを購入し、
次に大砲EF100−400 F4.5−5.6L IS USMを購入という流れです。
2本立てで所有し、場所に合わせて使い分けたいと考えています。片方は400とした場合、200と300どちらを購入したほうが幸せになれますでしょうか?
経験豊かな先輩方のアドバイスを頂ければ幸いです!

書込番号:7673400

ナイスクチコミ!0


返信する
こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/04/14 18:48(1年以上前)

こんにちは。
100-400と28-300は微妙に用途が重なりそうな気がするので(28mmからだと、40Dでは中途半端な感じもしますし・・・)、
明るさの違う70-200F2.8の方が使い分けできて、よろしいかと思います。

書込番号:7673419

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/14 19:02(1年以上前)

3本とも所持していますが…
70-200Lは室内メイン
28-300Lは屋外での万能高倍率ズーム
100-400Lはサッカー等の屋外スポーツメイン
…という感じで使っています。
28-300Lはあればかなり重宝するレンズですが…無くても何とかなるレンズだったりもします。
目的がはっきりしていれば70-200Lと100-400Lの組み合わせの方が良さそうに感じますね。

書込番号:7673458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/04/14 19:49(1年以上前)

初めての一眼でこれらのレンズ選びでお悩みとは…。
何とも贅沢な悩みですね。羨ましい限りです。

書込番号:7673629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/04/14 19:50(1年以上前)

こんにちは。
私も、EF70-200とEF100-400の組み合わせが良さそうに思えますね。EF70-200にはF2.8とF4、ISの有無で4本ありますが、屋内撮影が多そうならF2.8、手持ち撮影が多そうならIS付き、でしょうか。バイクレースには400mm有った方がよいと思いますしね。

書込番号:7673634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/04/14 20:02(1年以上前)

お子様がいらっしゃるようなので、お子様の音楽会、入学式・卒業式などの屋内行事用にF2.8の明るいレンズが一本あった方が良いと思いますので、70−200F2.8Lの方が良いかと思います。

でも、100−400LISが後なんですか?バイク撮影をされるなら、こちらが先のような気がしますが…。

書込番号:7673681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/14 20:08(1年以上前)

100-400mmF4.5−5.6L ISのもう片方は、70-200mmF2.8L ISが良いです。

70-200mmF2.8L ISはポートレートでも真価を発揮できしますよ。

運動会は小学校、中学校ともテレ端400mmあれば十分です。

書込番号:7673710

ナイスクチコミ!1


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/04/14 20:11(1年以上前)

私もEF70-200F2.8LISを薦めます。
その後、100-400で決まりでしょうね。

書込番号:7673725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/14 20:23(1年以上前)

私はEF70-200mmF2.8ISとEF28-300mmISを持っていますが、EF100-400mmISをベースで考えるとするならEF70-200mmF2.8ISが良いと思います。

EF70-200mmF2.8ISがあるとF2.8が欲しい時には有効ですからね。
F2.8が必要な場面って室内のイベントだけでなくても夕暮れ時やボケが欲しいときとか色々あると思うので一本持っていると重宝すると思います。

書込番号:7673778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/04/14 21:16(1年以上前)

『EF300mmF2.8LIS』1本だけ買う
遠くのもの、動きのあるものの撮影ならこれがベスト
※他の撮影は全てIXY2000ISで賄う・・・以上、極論でした

書込番号:7674063

ナイスクチコミ!0


HP-DADAさん
クチコミ投稿数:63件

2008/04/14 21:36(1年以上前)

動きものでしたらEF70−200 F2.8L IS USMではないでしょうか。
EF28−300 F3.5−5.6L IS USMだと、ズーム域が広く、AFスピードは遅くなると思いましたがどうでしょうか。

AF精度もF2.8光束対応・縦/横線検知センサーが動くのも、F2.8より明るいレンズでないといけませんし。

書込番号:7674189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2008/04/14 21:50(1年以上前)

こんにちは!

>まずEF70−200 F2.8L IS USMかEF28−300 F3.5−5.6L IS USMのどちらかを購入し、
>次に大砲EF100−400 F4.5−5.6L IS USM

ならば、室内にも力を発揮するF2.8のEF70-200F2.8が、EF28-300よりも良いと思います。
EF100-400も必ず買うという前提ですが。

どっちを先に買うかは、バイクレースと運動会(他子供の行事)のどっちが先かでしょうけど。

書込番号:7674280

ナイスクチコミ!0


D...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/04/14 21:52(1年以上前)

RC35_VFR750P さんこんばんは

70−200はF4ISも候補に入れてみては?
屋外なら暗くならない限り十分ですし、軽くISのききも抜群でいいです。
浮いた予算で100−400等望遠のよさんにまわすのもありでは?

多分、バイクや運動会(小学校以上)だと70−200では遠いのではないかと?
70−200f4ISの口コミにちょうど僕がとった画像(GTですが)を昨日載せました。
迷っている方の参考になればと思いまして、たいした物ではありませんが参考になればと・・・
買えるならやはりLレンズのほうがよいのではと思います。
売るときも高く売れるみたいですし

書込番号:7674293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/04/14 22:26(1年以上前)

こんばんは

バイク撮影が一番の目的でしょうか?(違ってたらすみません)
だとすると、いきなり100-400でよろしいのではないでしょうか。
70-200は室内イベント用ということで、必要に応じて購入すればよろしいかと思います。

書込番号:7674532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2008/04/14 22:35(1年以上前)

EF70−200 F2.8ISとEF100−400LISを40Dで使っています。

この2本、焦点域はダブっていますが、
EF100-400は   サーキット、運動会
EF70−200 F2.8 体育館での発表会や入学、卒業式、その他
と使い分け出来ますので、お子さんがいらっしゃるなら屋内での行事を
考えてこの組み合わせ良いと思います。

EF28−300も魅力的ではありますが、標準域はIXY2000ISに任せての2台
体制のほうが便利かも知れません。

サーキットでのEF100-400ですが、コースによってはもっと長いのが欲し
くなります。特にもてぎでのバイクとなると撮影場所が限定されので予
算さえ都合がつけば328+2.0xだとどのコースでも幸せになれると思
います。
1DV+328+2.0x・・・私のかなわぬ夢です。(^^;)

書込番号:7674600

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/04/14 23:18(1年以上前)

こんばんは

皆さんと同じですが、100-400が決定なら相手は70-200ですね。
70-200は各メーカの勝負レンズなので出来が良いです。

書込番号:7674920

ナイスクチコミ!0


a1100さん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/14 23:29(1年以上前)

RC35_VFR750Pさん こんばんは

バイクならEF100−400 が最適です。
もう片方はEF70−200 F2.8L IS USMが良いと思います。(用途はバイク・運動会となっていますが体育館の室内イベント等の撮影も増えると思います。)

私もEF100-400とEF70-200で撮っていますが、70-200はF4なので室内イベントの撮影はキビシイものがあり、F2.8に買い替えを考えています。

書込番号:7675006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/04/14 23:42(1年以上前)

 僕も、70−200ISと100−400組み合わせが良いと思います。

 しかし、予算があって羨ましいです…、あわせて40万くらいですね。僕なら、40万あったら1D3購入します。

書込番号:7675108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/04/14 23:58(1年以上前)

24-70(もしくは24-105) + 70-200 + 100-400の三本があれば心強いですね。
・・・骨が折れますが。

書込番号:7675221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/15 00:11(1年以上前)

皆様、こんばんは。
質問者のRC35_VFR750Pです。
短時間にこんなに多くのアドバイスを頂き、誠に有難うございます!
お蔭様で、迷いが吹っ切れそうです。

100-400mmF4.5−5.6L IS、70-200mmF2.8L ISで行きたいと思っています。
先月購入したIXY2000ISも、併用で参ります
(普段使いでは、カメラ初心者の私にはもったいない位、きれいな写真が撮れます)


アドバイス頂いた皆様の写真を見ながら、「こういう写真、撮ってみたいなあ・・・」と思わず独り言を言っていました。
なんだか「新しい趣味」がまたひとつ増えそうで怖いです。しかも、こっちの方がお金がかかりそうで・・・(笑)
また、購入したらしたで、保管方法やバイクに積んでの移動など、益々悩みが増えそうです。

購入後、今一度ご報告させていただきたいと思います。
貴重なアドバイス、本当に有難うございました!

書込番号:7675301

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/04/15 00:22(1年以上前)

保管は高価なレンズたちですので、防湿庫あたりを購入されては
いかがでしょうか? 出し入れもしやすいですし。

書込番号:7675356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/15 09:12(1年以上前)

mt_papaさん、
やはり防湿庫は必要なのでしょうね!
高価な機材ですので、良い状態で保管出来るように購入したいです。
本日昼間、カメラ屋さんを回って実物を見てきたいと思います!

書込番号:7676304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング