『40D+KDXが入るカメラについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40D+KDXが入るカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

40D+KDXが入るカメラについて

2008/04/29 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 dondokdonさん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは、たびたびお世話になります。

最初にKDX購入後、40Dを追加購入し、しばらく40Dだけを使用してきました。
(本当は40D購入後KDXをドナドナしようと思ったのですが、タイミングを逃してしまいました)

そこで、40Dに望遠レンズをとりつけ、KDXに単焦点レンズをつけて22台体制で使用してみようかなと考えています。

そこでご相談させていただきたいことがあります。

@ 40DとKDX両方が入るバッグでおすすめは
どのような物がありますでしょうか。

A 40DとKDX両方を1つのバッグに入れる場合、
2つのカメラはどのように入ることになるのでしょうか。

ここでいう "どのように" とは、
1) レンズを下向きにして入れる
2) カメラを横向きにして入れる
などのことを指します。

ちなみに現在バッグはシュープリーム E-3322かエツミ f.64 NHCMを使用しています。
(ほとんど後者使用です)

イメージ的にはシュープリームの大きくなったような物を希望しています。
過去のスレを見てみますと、ミリオンダラーの7ミリオン(あるいは6ミリオン)くらいがよいのではと考えています。(ふたの開け方がシュープリームと異なりますが)
行楽帰りの妻の付き添いで買い物に行く際、カメラ以外簡単な小物をいれたいとも思っています。

装着予定のレンズは
・ 40D + FE24-105mm F4L IS USM (あるいはSigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS)
・ KDX + EF35mm F1.4L
となります。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:7740483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2008/04/29 23:27(1年以上前)

>>40D+KDXが入るカメラについて

??

>>22台体制で使用してみようかなと考えています。

すごい!
まず、軽く突っ込みを・・・

書込番号:7740669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/04/29 23:35(1年以上前)

dondokdonさん こんばんは

私もシュープリーム使ってます!
中の仕切りの長い方を真中にして全長の短いレンズを着けた方を横向きに置いて
残り半分開いている方の両脇に短い仕切りを置き
もう一台のカメラを下向きに入れると2台入りますよ!

書込番号:7740719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/29 23:51(1年以上前)

>22台体制

私まだ勝ってるわ!(含銀塩)

>行楽帰りの妻の付き添いで買い物に行く際、カメラ以外簡単な小物をいれたいとも思っています。

二層式のデイパックに市販されているウレタンの中仕切りを入れて使うと良いと思います。
私は、以前使っていたカメラバックの中仕切りを入れて2台入れます。

書込番号:7740819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/04/30 00:00(1年以上前)

別機種

今2台入れて撮影してみました!

40D+EF50mmF1.2Lと5D+EF24-105F4LISの2台を入れた写真です!

書込番号:7740874

ナイスクチコミ!0


スレ主 dondokdonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/04/30 00:07(1年以上前)

すみません・・・。

誤:40D+KDXが入るカメラについて
正:40D+KDXが入るバッグについて

誤:22台体制
正: 2台体制

タイトルは変えようがないです・・・。
久しぶりの書き込みで緊張してしまいました。m(_ _)m

書込番号:7740925

ナイスクチコミ!0


スレ主 dondokdonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/04/30 00:17(1年以上前)

エヴォンさん

こんにちは。

毎回きれいな写真拝見させていただいています。
(先ほどの書き込みは、入れ違いになってしまいました)

写真の投稿ありがとうございます。参考になります。
しかし・・・確かに入っていますね・・・。
すごいっ!!!(入る物なんだという意味で)です。

傷とかやや心配ですが、
シュープリームは今貸倉庫においてあるので、
GW中にとってきて試してみます。


マリンスノウさん

こんにちは。

>私まだ勝ってるわ!(含銀塩)
↑これもすごいっ!!!ですね。

書込番号:7740977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/04/30 02:35(1年以上前)

DOMKE F2ならBGを付けた状態で2台はいりますよ!
その他レンズ等4本くらい。
私の場合、
EOS 40D
EOS 7D
17-40 f4
70-200 f2.8 IS
24-70 f2.8
28 f1.8
50 f1.4
EPSON P-2500でばっちりくらいですね!

まあ、写真を撮るぞ!って日、専用バッグです。

書込番号:7741425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/30 06:25(1年以上前)

クランプラー7ミリオンダラーは入りそうですね。
アルティザン&アーティストのGDR-212Cも入ると思います。

書込番号:7741677

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/04/30 06:33(1年以上前)

おはようございます。

22台体制・・・かなり突っ込まれましたね。(笑)
私もクランプラーがオシャレで良いと思いますよ。
http://www.studioshop.jp/store/default.php/manufacturers_id/11

書込番号:7741689

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 40D ボディの満足度4

2008/04/30 06:46(1年以上前)

リュックはダメなのでしょうか。

私は、3年前に急性大動脈解離を患い、手術した結果として左肩の重いものへの耐久力減少、および左腕の握力低下という後遺症?があり、カメラのセットのような重さのものの場合、ショルダーは右肩のみ、手提げも右手のみという制限があります。

しかし、持っているカメラは5Dと40D。ズームは5本、単焦点2本、エクステンダー2本。ストロボ。2台体制で出かけるには、結構な量になります。

そこで、バックはリュックかウエストポーチ式に統一して、6種所有しています。そんな中で、ロープロのコンプトレッカーなら、レンズの一部に絞れば2台入ります。

しかし、今のお気に入りはETSUMI ApeX E−4159です。

 このリュック自体は1空室なのですが、仕切り板で2つに区分されています。上段は3つに区分され、中央にカメラ本体1台と片側に70−200を入れ、上からアクセスできます。残りの1カ所は上下に分け、その上側によく使うレンズ1本を、下は背面からのアクセス専用で、レンズかストロボを入れます。

 背面の小物入れ部分の根本のチャックを開けると、下段にアクセスで来ます。上段の下側1/3にもアクセスできますが、上段3区分のうち、カメラ本体部と70−200を入れる所は仕切りを利用して閉鎖してあります。先述の通り、今ひとつのところに、レンズが1本、背面からのアクセスで出し入れできるように入ります。
 下段は3区分。ここに本体1台とレンズが入ります。レンズは立てると1カ所に最大2本入るので、下段は本体1台とレンズ4本が入ります。
 後は、入れ方を変えて、単焦点、エクステンダーを持って行きます。リュックの中では、最も沢山はいるバックです。

 このバックのもう一つの良い所は、ロープロの場合、リュック下側に入れたものを出すには、背面のふた部分を全開にする必要があるため、座って広げられる場所がないと、レンズ交換もままなりません。

 しかし、このバックはバックをたてたまま、上段は真上から、下段は背面からアクセスできるので、ちょっとした場所でのレンズ交換が可能なのです。この差は結構大きいです。

こんなバックではダメでしょうか。とりあえずのご紹介です。

書込番号:7741710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/04/30 08:46(1年以上前)

クランプラー7ミリオンダラーに一票。

当方も40DとKDNの2台をこれに入れています。(2台同時に持っていくときですが)
どちらか1台はレンズを外して入れることになりますが、この2台と合わせてズーム3本と単焦点2本くらいは収納できます。

ただ、クランプラーはかなり人気が高く、品切れのところが多いようですね。

書込番号:7741938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/04/30 09:24(1年以上前)

おはようございます。

横から失礼します。

マリンスノウさん。
ニコンやペンタの掲示板を見ると、コメントから察するに所有しているような
印象を持っていました。

2つ質問です。
@所有するカメラ(デジ含む)の列挙をお願いします。
A膨大なレンズやアクセサリー共々、寝るところあるの〜?

たわいもないことですので、お暇なら・・・と言うことで。



書込番号:7742029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/04/30 21:49(1年以上前)

昨日クランプラー7ミリオンダラーに40D+シグマ30mm F1.4(フード付けたまま)と
KDX+TAMRON AF18-250mm(A18)(フード逆付け)入れてお出かけしました。
2台ともレンズ下向きで入れておりました。
さらにTAMRON SP AF11-18(A13)とTAMRON SP AF90 MACRO(272E)を両方フード逆付けで
入れても楽勝でしたよ。(かなり重かったですが・・・)
まだ上部に余裕があったのでEF50f1.8ぐらいは入ったと思います。

それにしても安いレンズばっかりやな・・・(^-^;)

書込番号:7744451

ナイスクチコミ!0


TRUEWAYさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/30 23:11(1年以上前)

便乗ですみません。
私も2台入るショルダータイプのバッグを探しています。

入れる物は、EF100-400L IS USMを付けた40D(フード逆付け、三脚座なし、バッテリーグリップなし)とパナのFZ30(141mmx86mmx138mmでEF-S55-250を付けたキスX2位?)とEF-S17-85IS USMと予備バッテリー、バッテリーチャージャー、ブロワー等の小物です。

40Dをレンズを下にして縦置きして、その横にEF-S17-85と小物、その上にFZ30というふうに入ると良いのですが。

書込番号:7744991

ナイスクチコミ!0


スレ主 dondokdonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/05/12 23:53(1年以上前)

だいぶ時間がたってしまいましたが、その後のご報告をさせていただきます。

シュープリームを持ち出して2台入れてみたら、まさかと思うくらいぴったり(ちょうどいい具合の隙間もあり)に入ってしまいました。(エヴォンさんの写真通り・・・)

連休後半と先週末2台体制で持ち歩いたのですが、コンパクトに収まって見た目はよかったのですが、下側に入れた方(※1)のカメラを出す際、上側のカメラも出さないと行けないことがわかり、とっさに下側のカメラを出すことができないことがわかりました。

(結構頑張っても、両カメラがうまい具居合いに 引っかかりあってうまく出てきません・・・)

※1 KDX+35Lを下側で横向き、40D+24-105Lを上側で下向きで入れています

ということで、他のカメラに関するスレッドも合わせて考慮し、7ミリオンダラーを買うことにしようと思っています。

いくつかのお店に電話をして在庫を聞いてみたのですが、やはり在庫がないのでしばらく探すくとになりそうです。

皆様、またわからないことが出てきた際はよろしくお願いします。
ありがとうございました。


書込番号:7800259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング