『ファームウエアver』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ファームウエアver』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信36

お気に入りに追加

標準

ファームウエアver

2008/05/08 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

先日、高感度性能について質問させていただき皆さんに色々なデータ等を提供して
いただき、納得して本日購入して参りました。

ただ、買うときにブーン問題のことも気にしておりましたので店員さんに「ごく最
近のものですよね?長期在庫ではないですよね?」と何度も確認して来ました。

ところが、先ほど家に帰り確認してみると、
シリアル 061*******
ファーム 1.0.4
でした。

恐れ入りますが、最近購入された方シリアルの頭もしくはファームverを教えていた
だけないでしょうか?



また、ファーム1.0.8が4月8日にアナウスされているみたいですが、1.0.5のアナウ
ス日をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:7781507

ナイスクチコミ!0


返信する
dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/08 23:04(1年以上前)

シリアル129・・・
ファームウエア1.0.8
です。
4月29日にフジヤカメラで購入しました。

書込番号:7781533

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/08 23:10(1年以上前)

趣味多彩・散財しまくりさん 

ご購入されてお喜びのところ水を差すようで恐縮ですが、
この時期に06ロットは変な気がします。

私が購入したのは昨年の11月で05ロットでした。
同じ時期にすでに06ロットを購入された方がいらしたはずです。

丁度その時期にファームウエアの更新がありVer.1.0.4から1.0.5にした記憶があります。

書込番号:7781582

ナイスクチコミ!0


yatyoooさん
クチコミ投稿数:78件

2008/05/08 23:12(1年以上前)

ちょっとシリアルが若すぎるような・・・
昨年11月に手に入れた私の40Dが、
061・・・です。
なぜ?

書込番号:7781591

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/08 23:18(1年以上前)

私が昨年の11月購入した際のシリアルNoも06ロットでしたね。
ファームは覚えてませんが…
シリアルNoが06以降だと不良の話もほとんど聞かないので問題は無いと思いますが…

書込番号:7781628

ナイスクチコミ!1


monkyさん
クチコミ投稿数:193件 私の写真館 

2008/05/08 23:27(1年以上前)

3月末に購入しまして、Ver1.06でした。
4月末にVer1.08にUp Dateしました。

書込番号:7781693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/05/08 23:30(1年以上前)

使ってみて不具合がなければ問題ないと思いませんか?
生鮮食料品ではないんですから。
この板では40Dの不具合が過敏に騒がれている傾向があるので気になるかもしれませんが気にし過ぎだと思います。

使ってみて不具合があれば治してもらう(又は交換してもらう)問題なければそのまま使う。
それで充分だと思いますが。

書込番号:7781715

ナイスクチコミ!3


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/05/08 23:35(1年以上前)

趣味多彩・散財しまくりさん

4/8に購入し、ファームウエアも既に最新になってました。
シリアルaF1110******
ファームウエア:1.0.8

長期在庫にしては少し古い感じがしますけど、初期不良もなく操作に支障がなければ
そのままでも良いと思います。

書込番号:7781751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/08 23:37(1年以上前)

 シリアル番号は、外箱でも確認できますね。

 この時期に06**のシリアルは何だか変だと思います。一度、お店に相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:7781759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/05/08 23:44(1年以上前)

補足です。

私の40Dは発売直後に購入してシリアルが「410で始まり末尾が04」
ファームは1.0.3(めんどくさいので購入当時のまま)

で使ってますが、振動を含めた不具合は全くありません。
重要なのは、番号が何番であるかではなく、趣味多彩・散財しまくりさんの40Dが問題なく動作するかどうかです。
問題なければそれでいいのではないですか?

いつも言いますが、こういうのを本末転倒と言います。

書込番号:7781804

ナイスクチコミ!1


焙じ茶さん
クチコミ投稿数:30件 EOS 40D ボディの満足度2

2008/05/08 23:48(1年以上前)

4月月末にヨドバシで買った2台目は、

シリアル 139*******
ファーム 1.0.8

でした。
流通量にもよりますが、結構前のロットですね。

書込番号:7781824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/05/08 23:48(1年以上前)

皆さん、ご協力ありがとうございます。

やはり。。。って感じです。

しかも、うわさのブーンって振動がするんです。
その店の展示機と同じくらいの感触でした。


店員さんには、購入相談をしている時、金額を詰めている時、お金を支払う時、覚えて
いるだけで最低3回は「最近の製品で長期在庫ではないですよね?」と、確認したのに
。。。
大手全国チェーン店で、今までも何本かEFレンズを購入しているだけに非常に残念で
す。


まだ箱から出したのは本体のみで電池すら未開封なので、明日一応もう一度お店に行っ
て見ます。(20D所有のため)
ただ、ブーン振動を確認するために何回かシャッターを切ってしまったんですよね。。。


書込番号:7781826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/05/09 00:00(1年以上前)

振動が多いという事なら、もしかすると他のお客さんが店頭で確認し、「これはいや」ということで延々と残っていた個体という事も考えられますね。いずれにしても、あまりひどいようなら量販店であれば交換してくれると思います。

書込番号:7781920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/09 00:48(1年以上前)

気にしないのが一番なんですけどね。
私のは05ロットで、振動も多少感じりゃ、シャッターも「ぼにょぼにょ」でしたよ。
すぐにSCに出しましたが、ちょうど振動問題のピーク時で、SCの逆鱗に触れたらしく、
こちらの指摘事項は何も変わらず傷だけが大量に追加されて帰ってきました。
購入1週間で、キズだらけカメラになったんです。

これで「キヤノンはあんまりだ」というのは簡単です。
ですが、よく考えてください。

なんで私のカメラはSCの逆鱗に触れたのか。
そもそも私のカメラは「写り具合」にどう問題があったのか。

実際に傷をつけたのが、本来全信頼を置くべきキヤノン自身であったとしても、
※それ自身は決して許されることではありませんが。
その原因を作ったのは、くだらないことでSCに持ち込んでしまった、私自身であることに、
キズだらけのカメラの無言の訴えで、ようやく気づきました。

いかがですか?
私の言いたいことに気づかれますか?
気づかれないなら、素直に返品して、
他のカメラ(40Dではなく)または他のメーカーを当たったほうがよいかもしれません。

書込番号:7782173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/09 00:51(1年以上前)

こんばんは

4/8に購入、シリアルは190…、ファームウエアは1.0.6で納品されましたが、その日にアップデートの通知があり、さっそく1.0.8にアップデートしました。
最初、発売したころに店頭で触った実機よりシャッターは軽くて静かな印象を受けたのは気のせいでしょうか。今のところ既に7000ショット以上になりましたが、諸作動は順調です。
7ヶ月7000ショット行っちゃったら、1年ちょっとでシャッターユニット交換かいな・・・

書込番号:7782176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/05/09 01:31(1年以上前)

更なる情報ありがとうございます。

何らかの理由があり残っていたものということは確定のようです。


ご指摘いただいているように気にしないのが一番なんですよね。

ただ、40D購入に際してこちらでのレビューやクチコミ情報などを読んだり
質問したりしていて、振動問題のことや最近のロットではほとんど問題無いっ
てことも知ってしまっていたんですよね。。。
それで、購入に際して元々値切り交渉があんまり得意ではないけどこれだけは
確認して買おうと思い、実際に何度も確認して買ったんです。
値段は、ほぼ値札のとおりで買っております。

万が一のSC行きも、まあいいかのつもりでした。
幸い、SCの近くに住んで降りますので。。。


悪く言えば、お店が私をだましたのか?
いつもお店の提示価格にてあまり交渉せずに購入しているので舐められたのか?

そのお店に対して、疑心暗鬼になっております。
今後もお付き合いしていけるお店なのかどうかを確認するための情報収集でした。
明日、お店に行ってみてロット番号の状況やファームの配布状況などのお話をして
納得のいく回答を頂ければ今後もお付き合いできるかなと。。。



この投稿を読まれた方の中には、何を細かいことでと不愉快に思われた方もいるか
と思います。
      すみませんでした。


情報を提供していただきました皆様、つまらないことにお付き合いくださいまして
ありがとうございました。

書込番号:7782341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/09 01:55(1年以上前)

どちらのカメラ屋さんか存じませんが、
ここのスレをずっとお読みでしたら、このような事象は全国であることも、お分かりいただいていたかと…

過去スレに何度も「どうやら今最先端のロットと違うものを新品で買ったようだ」という話があったように思います。

ここでまた「キヤノンは不良返品を修繕して再販してる」とかなんとか騒がれたわけですが、
私の考えはご理解いただけたようなので、そのようなことに惑わされず、どんどんお使いください。

※販売店にしたら、メーカーに発注してメーカーから届いた品であれば、「新品」として売るほかなく、
 そもそもロット番号を気にして販売などしていないはず。
 客がロット番号云々で「不良在庫を売りやがった」等々と店を評価するのは、
 店からしたら筋違いもはなはだしいと思っておられるかと。
 今後もそのお店を使おうとするのであれば、今回の件をどうこうするのではなく、静観するのがよいかと思います。
 今後使う気がないのなら、文句も一切言わず、二度といかないことです。

店にとって怖い客というのは、クレームをいいに来る客ではなく、
ある日を境にクレームをつけることもなく、突然来なくなる客のほうですよ。

書込番号:7782416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/05/09 09:47(1年以上前)

私も客商売をしていますが、光る川・・・朝さんの仰るとおりです。
クレーマーは困りますが、はっきり言って貰った方が良いです。対処出来ますからね。
何も言わず突然来なくなる方が、気になって衛生上宜しくないですね。

書込番号:7783121

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/05/09 10:07(1年以上前)

僕もやはり新品で購入したのだから長期在庫品は嫌な一人です。
もちろん機械なのだから問題がなければ関係ないのですが、同じお金を出すのであれば
最近出来上がった若い方がいいです。


趣味多彩・散財しまくりさん の言い分は僕にとっては当り前であり、
購入前にわざわざ、「ごく最近のものですよね?長期在庫ではないですよね?」
と確認しているのですからそれを確かめない店員は僕としては不合格です。

もちろん購入者の中にはそんな事を全く気にしない人もいるんですから、わざわざ
店側から「このカメラは長期在庫品です」と言うことはないと思います。
何も聞かない人には普通に売ってなんの問題もないと思いますし使っていても
シリアルのことなんて考えもしないでしょう。

ただ、「ごく最近のものですよね?長期在庫ではないですよね?」と聞いているにも
かかわらず長期在庫品と知りながら売ったなら店側にも多少の非はあると思います。

これはクレームではなく購入店と穏やかな話し合いで決着できる問題だと思います。
売る方も買う方も長い付き合いをしたいですので・・・・・。

書込番号:7783173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/09 11:14(1年以上前)

自分の40Dも11月購入でシリアルNO.06・・・です。

光る川・・・朝さんに1票ですね。

しかし、半年で長期在庫ですか?
販売店も大変な時代ですね!!

書込番号:7783369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/09 11:41(1年以上前)

半年で「長期在庫」かどうかの判断は人それぞれでしょうが、できればこのお店との付き合いは
やめたほうがいいような気がします。

書込番号:7783442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 名の無いブログ 

2008/05/09 11:48(1年以上前)

趣味多彩・散財しまくり さん こんにちは

私も長期在庫は嫌ですね。
この時期に新品を購入されたという事は、初期ロットで発生するかもしれないトラブルを回避して、製品の安定してくる頃を見計らっての購入だったのではないかと思います。

しかも、何度も「ごく最近のものですよね?長期在庫ではないですよね?」と確認をしていらっしゃるにも関わらず長期在庫であろう商品であり、しかも振動のある個体であればスレ主さんが納得のいかないのは当然だと思います。

問題のない個体であれば、気にせずどんどん撮影される方が良いと思いますが・・・。

私の40Dは発売日の購入なので、当然ですが初期ロットです。
もし初期不良があったらどうしようかと思いながら購入しました。
>万が一のSC行きも、まあいいかのつもりでした。
私も同じ気持ちでしたね。
ですが、私の場合とは少し状況が違いますね。

今のところ全くトラブルは起きてません。

これはクレームではないと思いますよ。
購入店と相談して早期解決される方が良いと思います。

書込番号:7783463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2008/05/09 12:46(1年以上前)

わたしは3月に購入して09・・・でした。購入時に店員さんに念の為箱のシリアル番号を確認してもらいました。ちなみにストロボの不良があったので次の日に本体交換してもらいました。シリアル番号も09・・・で再確認してもらってから交換してもらいました。06・・・でも問題なければよろしいかと思いますが・・・

書込番号:7783617

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2008/05/09 12:46(1年以上前)

私も4月22日に18-55のレンズキットを秋葉原卸売センターで通販しましたがシリアルは同様に061でファームも1.0.4でした、特に振動を感じることもなくすぐにファームアップして使っています。外箱のシールにも出てるので店頭なら確認できますね。

書込番号:7783619

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 My Pics 

2008/05/09 12:52(1年以上前)

製造ロットを気になさること自体は、人それぞれですので良いとして

そこまで気になさるのであれば、
購入する際にちょっとだけ現物の確認をされるべきではないでしょうか?

購入されてシャッターを切って… と言うのは余り賛成できません。

百聞は一見に如かず
3度もお聞きになったではなく、1度見るべきでしたね。

書込番号:7783635

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2008/05/09 13:05(1年以上前)

今 気づいたんですが11月に単品で購入したEFS18-55ISの方がシリアルが後ですね、レンズキット売れないんですかね?

書込番号:7783683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/09 13:10(1年以上前)

12月中旬に買った18-55キットはシリアル06でした。

書込番号:7783699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/05/09 13:45(1年以上前)

思いがけぬ長スレとなり、お騒がせしております。

色々な方々からご意見やご注意をいただき、ありがとうございます。
考え方として、色々なご意見を頂きました。
私には、それぞれ正論と思えてしまいます。

どういった行動をするのが、今の私にとって正しいか悩むところでし
たが、お店にとってお客が何も言わずにお店に行かないようになると
いうのが一番怖いのでしたら、私自身怖い客になりたいとは思いませ
んので、事実のみを伝えるつもりでお店に行くことにします。

お伝えするのは、
1、振動のある機体であること。
2、ファームverが1.0.4であること。
3、ファーム1.0.5の公開が19年11月であること。
4、canonのSCより、不良機体の巻きなおしによる再販はして
  いないとの回答を得ていること。
  (午前中に確認しました。)
※ シリアルについては、Canonからも何番台が新しいとか古い
  などの発表が無いためせっかくご協力いただいた方々には申し訳
  ないですが、憶測の域を出ないのでお伝えしないつもりです。

こちらからは、事実のみをお伝えして後はお店の対応に任せようかと
思っております。それがたとえ私の納得いかない回答だったとしても
授業料だったと思いあきらめることに致します。


皆さん、お騒がせ致しました。

書込番号:7783770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/09 15:22(1年以上前)

私は12月にヨドバシにて購入しました。振動問題で騒がれてたので箱にあるロットNo.を確認し当時一番新しい07番を選ばさせてもらいました。
交換可能なら箱のロットNo.を確認してからの購入をオススメします。

書込番号:7783981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/05/09 15:47(1年以上前)

野次馬的発言にて大変失礼致しました。良い結果が出る事をお祈り致します。
出来れば後日、このスレにて結果報告をお待ちしています。

書込番号:7784037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/05/09 16:58(1年以上前)

こんにちはw

先月中旬に購入して、07ロット…ver.1.05でした。

デモ機で「初期ロットの振動」を確認しましたが、私が購入したモノに振動はありませんでした。
特に問題無く使用しています。

書込番号:7784234

ナイスクチコミ!0


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2008/05/09 20:58(1年以上前)

趣味多彩・散財しまくりさん こんばんは。

この辺が最近にシリアルネタですね。個人的にはこの時期その
シリアルは無いだろうと思いますね。
気になる気持ちは十分理解できます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=7690357/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=7683043/

ソリューションCDのVersionはどうでしたか?
最新は、まだ公開されていないDPP3,3が同梱されています。

書込番号:7785083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2008/05/09 22:54(1年以上前)

私のは3月購入で051*******でVer1.03でした。
きっと長期在庫品でしょうね

書込番号:7785737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/09 22:59(1年以上前)

工業製品の生産時期についてなのですが、

カメラだけではないですが、量産の家電製品については、
作ったものを即売る。生産〜流通〜販売が短期間
といった自転車操業的なやりかたはしません。
(生鮮食料品やなまものじゃないのですし、オーダーメイドでもないのですから…)
生産のピークは、製品の発売どころか、発表前で、
発売前には、予想需要分をほぼ生産し終わっているのが通常です。
でなければ、卸価格を決めることができませんし、そもそも
作ってある在庫が相当数ないと、全世界に発売できません。
(ヒント:マーケティング)

皆さんの入手時期とロットナンバーの関係が一致しないのは、その為でしょう。
小売店側の長期在庫よりも、そちらの影響の方がはるかに大きいと私は思います。

小売店側からしてみれば、発注をかけてその後に店に入荷した物=新しい物で間違いはなく。
小売店側どころか、卸側にも、どのロットにどのシリアルナンバーが振ってあるのかは、
知る由もありません。知っているのは生産側のみでしょうね。
(小売店での保証期間に入ってしまい。シリアルナンバーによる固体差が明確に解るほどになれば
(小売店が独自にそこまでデータを集めれるほどの時間(年数)経過と故障率が必要になりますし、
小売店の規模も要求されるでしょうね・・・)
小売店から卸やメーカーに「このシリアルナンバーのはうちには入れてくれるな」と言えるように
ならない限りは・・・)

とすると、果たして小売店を責める事ができますでしょうかねぇ?はて・・・

書込番号:7785771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2008/05/09 23:59(1年以上前)

こんばんわ。

お騒がせしております。

行くならば、早い方がよいと思いましたので、本日夕刻にお店に行ってまいりました。
この板の皆さんを散々お騒がせしましたので顛末を報告させていただきます。

まずお店に到着後、昨日対応していただいた店員さんを探して1〜4を伝えました。
その後、すぐに「交換させていただきます。」との返事をいただきました。
私自身、びっくりしました。
その後、別の40Dを一緒に確認し保証書関係を書き直していただき交換となりました。

ただ、最後に真剣な顔で「本当に最近メーカーより送られて来た物で間違いないです。
これは信用してください。ただ、なぜ古いverのファームが搭載されているのかわかり
ません。。。」と言われました。

私もそれ以上問い詰めることはしませんでした。
また、交換となった機体はCanonに返品するそうです。


今回のことで色々学びました。
その後の雑談で、やはりお店の方も非常識なクレームでなければ不満・苦情も言って
ほしいようです。
私たちが正しい消費者となるには、トラブルにあったときに冷静に非常識なクレーム
と常識的な苦情を混同しないようにすることですね。
話の中で、お店側の非を詫びて頂きましたが、私も気にするならばもっと調べてから
買いに行けばよかったと反省しております。


大変お騒がせいたしました。

書込番号:7786123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/10 00:24(1年以上前)

よかったですね。
双方にとって、最善の結果になったと思います。

お話を聞いてる限り、お店は誠実に対応されたようですし、
お店の方もおっしゃっていますが、ここでの話を聞いていても、結構「なんで?」ってロットが、
この時期になおキヤノンから来ることがあるようです。
年末に、最初期ロットの03ロットを買われた方もおられましたね。
このあたりの理屈は、私もカメラ業界でも流通業界でもないのでわからんのですが。

当然キヤノンは「不良返品を再度流通させるようなことはしない」と胸を張っていうでしょう。
間違っても「人の食べ残しを次の客に」なんて、言うはずがありませんw

ただ、どなたかがおっしゃっておられました。
「何台売れたかでシェア争いをしてる時に、わざわざ1回売ったロットを再度流通に流したりしないはず。
 そんなことしたら、売れた台数1台損するんだから」
実にごもっともで、説得力ある説であるとおもっています。



…で、最新ロットはいかがですか?
販促用店頭DVDのように、かっちょいいシャッター音とかします?
※間違っても私の40Dは、あんな音しません。なにしろ「ぼにょぼにょ」なんで。

書込番号:7786242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/05/10 01:10(1年以上前)

こんばんわ、光る川・・・朝さん

実は、このスレで教えていただいたような最新ロットではありませんでした。
ロット  101・・・
シリアル 1.0.5
でした。

ただ、お店の方も誠実に対応していただけましたし。
振動問題もありませんでしたので、十分納得させていただきました。

シャッター音はやはり「パコン」かな。。。
今まで使用していた20Dのカシャンとでかい音に慣れていたのでやはり違和感
ありますね。

書込番号:7786448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング