『南米出張に際して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

標準

南米出張に際して

2008/05/17 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

いつも楽しく拝見しています。
今度、南米地区に出張(メキシコ、コロンビア、ブラジル)することになり、購入したばかりのEOS 40Dを持ち込むかどうか悩んでいます。海外出張自体は経験があるのですが、今回は、初の南米で、治安的にも多少、不安のある国が含まれているので。
あくまでも仕事ですが、その合間とかに、仕事の写真(コンデジでも可)と記念写真でも撮ろうと思っています。今年はまだ数回、南米への出張が含まれているので、とりあえず見送ろうとも思っていますが、経験のある方のコメントを聞かせて頂けたらと思い書き込みました。
 どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7820114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:475件

2008/05/17 20:21(1年以上前)

南米でないですがフィリピンの経験だと仕事に個人の高価な物を携行するのは危険ですよ。僕だったら会社経費で写るんですですね

書込番号:7820137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/17 20:21(1年以上前)

過去にこんなスレもありました。
海外へは行ったことありませんが興味深く読ませてもらいました。
[6378028]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6378028/

書込番号:7820138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/05/17 20:25(1年以上前)

ブラジルは何度か行った事がありますが、治安の面では最悪です。特にサンパウロやリオなど大都市。ひったくりはあたりまえです。

自分だったら持って行きませんね。

書込番号:7820154

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

2008/05/17 20:40(1年以上前)

こんばんは、レスが早くてびっくりしています^^;皆様、ありがとうございます。
今まで比較的安全な国しか行った事がないんでどうしようかとも思っていました。基本的には現地の人とずっと一緒にいるので、一人で歩くよりは安全とは思っていますが・・・

>マイヨジョーヌさん
「写るんです」って懐かしいですね^^;貧困な国に行くときはなかなか悩まされますよね。業務で必ずカメラが必要ではないし、一番は、仕事で使うPCを守らないといけないので、気を使う範囲をあまり広げたくないのも事実です。

>見栄はらずさん
参考になるトピありがとうございます。今回は、たぶん、もって行くのを止めようと思っていますが・・・保険とかよく確認しておきます。

>meadowparkさん

この中で、一番、安全だと思っていたサンパウロでもそうなんですね(汗)メキシコとコロンビアは注意しろと言われて注意していましたが。今回は様子見だけで持っていくのは止めようと思いはじめました。

書込番号:7820220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/17 20:42(1年以上前)

かなり治安が悪いといわれている南米某国に行ったときの話です。

カメラはバッグに入れておき、写真を撮る前に半径10mくらいに人がいないことを確認して、さっと出して、さっと写して、さっとしまいました。

せっかくの南米旅行にカメラを持っていかないというのももったいないですね〜

あと、ホテルに置いていく時は、トランクに入れて鍵をかけておくといいですよ。

書込番号:7820236

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

2008/05/17 20:53(1年以上前)

>torotorotororiさん

 かなり気を使っての撮影ですね・・・
幸か不幸か、今年は3回ほどの出張のチャンスがありますので(体が壊れそう・・・)、まずは状況を自分の目で見てこようと思ってます。とりあえずは安全な国(韓国あたり)で海外デビューさせようと思います(笑)

書込番号:7820280

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/17 20:53(1年以上前)

こんばんは

南米地区は行った事はありませんが
カメラを持たないで行くのは勿体無いので
広角が28mm始まりくらいのコンデジをお持ちになられては如何です
40Dを盗難に合うより痛くないです
お持ちになられるなら撮影時にはストラップを
手に巻きつけるのを忘れずに・・

書込番号:7820284

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/17 21:15(1年以上前)

心配なら40Dを持っていかないのが一番かと思います。
とりあえず今回はコンパクト機で様子を見る…なんていかがでしょうか。

書込番号:7820425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/05/17 21:19(1年以上前)

ブラジル・・・危険。ウロウロと歩き回れる所ではありません。歩く事が可能な地域も大通り側は良くても(昼間)、横を結ぶ細い道は夕方位から進入禁止。昼間と言えども、歩き回る所は駐在員、地元の社員に確認して行動してね。

ホテル・・全てではないでしょうが、夕方以降から外、フロアーは大きい拳銃を所持したガードマンがウロウロです。

会社の駐車場はゲート付・ガードマン付・・・会社周囲に止めておくと盗まれます。

旅行会社の添乗員が全員のパスポートを盗まれまいとして、がんばってしまい・・・自動車引ったくりに引きずられて鉄柱で即死。駐在員も隙をつかれて、ナイフでザックリ刺された上でカバンをひったくられてますね。・・・当時のアメリカは20ドルか50ドルも見せれば何も無く逃げ去るのが普通らしいが、ブラジルは命がある事を祈った方が良い位に危険。

サンパウロでのお話。

コロンビア・・・ブラジルの比じゃないですよね? あそこに入り込んで大丈夫ですか?

メキシコも良い話は聞きません。ブラジル同等に感じました。

口にする物も注意してね。水、生の物、ドリンクの氷、サラダの水滴も注意、シャワー時の水も口に入れないように。歯磨きはミネラルウオーターで・・・お腹の丈夫な方は何とも無いですが、試さない方が身のためです。・・やられた場合は中途半端な腹痛・下痢では済みません。 

書込番号:7820446

ナイスクチコミ!2


スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

2008/05/17 21:32(1年以上前)

>rifureinさん

とりあえず今回はいつも持って行ってるCybershotだけにしておきます・・・・
一眼レフで写真を撮っていれば隙もできるし、今回は様子見までに・・・

>⇒さん

せっかく購入しようと思ったので思い切って持って行こうとも思いましたが、
今回はやめておきます。

>カメカメポッポさん

外務省の渡航情報を見ると・・・コロンビアは行くところ意外は派手に色がついています(汗)
基本的には現地の人たちとずっと同行しているので、仕事だけをすませるにはあまり心配はしてませんが・・・余計な仕事を作らないようにします。

書込番号:7820523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディの満足度4 ロードースター日記2@湘南 

2008/05/17 21:36(1年以上前)

この3月の2週間で、サンパウロ、ブエノスアイレス、リマと海外出張しました。(年内もう一度いこうと計画しています。
私も出発前から、会社関係から、南米へ行くときは気をつけろ、とさんざん脅かされ、かなり緊張して、まずブラジルから入国しました。それでも、めったにいけないところですので、カメラはKiss DNとEF70-300 IS USM,EF35、キットレンズ、コンデジと持っていきました。

サンパウロでは、知り合いの日本人や現地の支店の方がおられたので、あまり恐怖を感じず(笑)KGNを使いました。

ブエノスアイレスは、一部の地域(ボカです!サッカーで有名なところ)を覗き、全く
撮影に支障はありませんでした。ペルーも比較的安全で、ここは大丈夫と現地の方にアドバイスいただきました。そんなわけで、ラッキーな南米出張とカメラ撮影でした(笑)

せっかくなので、持っていかれてはどうか? と思います。
ただ、今年数度南米にいかれる予定とのことですので、最初はコンデジだけ、という考えもありますね。
出張中は、観光の日はあるのですか? それと現地の関係の方はいるのですよね?

書込番号:7820551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/17 21:40(1年以上前)

・・・ブラジル
マジやばいです^^;
ちょっと山の方に行くと、そこは警察も
統治出来ない様な所が多数あります・・・。
そんじょそこらのガキが、マシンガン持ってます。

通訳・案内人に、
「あそこ以上、上には絶対に立ち入るな」
と言われる所が無数に有ります。


※夜は、絶対にホテルから外に出ないで下さい。
 出張先の案内人の方もそう言うと思います・・・。

書込番号:7820572

ナイスクチコミ!2


スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

2008/05/17 21:42(1年以上前)

>ユーノスロードスターさん

つい最近のレポートなんですね。ありがとうございます。
基本的に全て空港で待ち合わせ、それからずっと同行って感じです。一人でぶらっと観光なんて時間はないんですけど^^;移動中とかに時間を作ることも可能かなと思っています。

ブラジルだけだったら持って行こうとも思っていたのですが、ついでに(?)コロンビア・メキシコが入ってしまったため悩みはじめています・・・・。

まだチャンスがあるんで今回は様子見でコンデジにしようかなとも思ってます。

書込番号:7820588

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

2008/05/17 21:48(1年以上前)

>ラピッドさん

今回はサンパウロ+αぐらいの日程ですが、基本的には現地の人のアドバイスをよく聞いて行動しようとは思ってます。

10数年前はネックレスごと耳がちぎられるとか、ハンドバッグごと手を持ってかれるぐらいの話もありましたが・・・安全には十分、注意して行ってきます。

書込番号:7820618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/17 21:53(1年以上前)

すいません。
大事な事を言い忘れました・・・。
日本から行く時は、必ず「私服」で行って下さいね!
「スーツ」は、絶対に駄目です!!。
日本人がスーツをサンパウロ空港で着ているだけで、
「スリ」「引ったくり」のターゲットになり、
変なやからが、後を付けて来たりします・・・。

出張先の方としっかり相談されて、「私服」で行動してください。


書込番号:7820656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/17 21:56(1年以上前)

すいません間違いました

>日本人がスーツをサンパウロ空港で着ているだけで
         ↓
>日本人がスーツを現地の空港で着ているだけで

に訂正させて下さい<(_ _)>

書込番号:7820677

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

2008/05/17 21:59(1年以上前)

>ラピッドさん 

アドバイスありがとうございます。
移動時間が24時間近くあるんで(汗)スーツを着ていくことはないと思っていましたが・・・できるだけ汚い格好で(笑)行こうとは思っていました^^;ただ、半月以上行くので、それなりのスーツケースになってしまうのが不安なところです・・・・

書込番号:7820695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/17 22:35(1年以上前)

空港内のトイレも必ず2人で入って下さいね^^
お互いが見える位置で♪

書込番号:7820916

ナイスクチコミ!1


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/17 23:09(1年以上前)

Haruhisaさんこんばんわ。
年に3〜4回程南米出張します。

自分の体験上ですが、メキシコシティ(メキシコ)、サンパウロ(ブラジル)、
ボゴタ(コロンビア)は中南米の中でも治安悪いです。昼間に現地スタッフや
日本人駐在員が同行する場合はまだ安全ですが、一人もしくは夕方以降に
ぶらぶら出来る様な場所ではとうていありません。

ボゴタにいたっては、ボディガードがついたり防弾ガラスの車に乗せられる事
がある程で、カメラの心配も大事ですが、自分の身の安全に気を使います。

デジ一はあまりに目立ちターゲットとなりかねないので、コンデジを推奨します。
私は5年落ちのコンデジを使ってます。

書込番号:7821128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/05/17 23:15(1年以上前)

リュックタイプのバッグは背負わない・・・
背負うと後ろからいいようにやられてしまいます。
(違和感があるでしょうが、前に抱くように!)

書込番号:7821172

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/17 23:26(1年以上前)

んーーーーそうは言っても、現地在住で撮影している方も
いますけどね。

http://brasileiro.exblog.jp/

多少高くても、日系人のガイドさんなど雇ったほうが良いかも知れませんね。

書込番号:7821258

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

2008/05/18 00:26(1年以上前)

>ラピッドさん 

度重なるアドバイスありがとうございます。
そうなんですよね・・・トイレって無防備だから結構怖いんですよね。気をつけます。

>ryotyさん

ボゴタは今回は空港だけで、そのままメデジンに移動するのですが、その国内線に乗り換えるときが・・・でも、そこも現地の人と落ち合うようにしているのですが。メキシコも気をつけろとよく言われますね。今回は慣れていないこともありコンデジだけにします。

>TAIL4さん

そうですね、現地に住んでしまえば、安全と危険が分かりやすいのかもしれませんが・・・向こうではブラジルの人たちが全て同行してくれますのでその点は大丈夫なんですが。(観光する時間もないのですが^^;)



書込番号:7821616

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

2008/05/18 00:35(1年以上前)

いろいろと情報を頂いたので私のほうでも自分の行った事ある国でカメラ持ってけるかどうか、僕なりの感覚を・・・

韓国・・・日本と同じぐらい安全。
ドバイ・・・安全。宗教色も他の中東国と比べれば薄いので楽。
ドイツ・・・安全。(地域によるかもしれないけど)
中国(上海)・・・比較的安全。人混みは注意。
マレーシア、インドネシア、タイ・・・比較的安全。一部の地域を除けば問題なし。

書込番号:7821662

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

2008/05/18 00:38(1年以上前)

>アーリーBさん

すいません、レスが消えていました・・・・
リュックタイプ、日本だとリュックタイプを背負いたくなってしまいますが、気をつけるようにいたします。

書込番号:7821683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/05/18 01:46(1年以上前)

古くはチモール独立戦争を経験し、混乱のイラクやミャンマーのゴールデントライアングルを歩いた経験から言えば、身を守る常識的センスの有無が極めて大切で、これにより機材を含めた移動スタイルはガラッと変わりますよね。

ご本人の注意力(迫力)だけでトラブルを回避する場合もあれば、傭兵を含むご自身の防備(武装)が必要なことも、この地球上ではあります。

にもかかわらず、業務で必要な機材は、リスクを背負ってでも、持ち歩く必要がありますよね。昔はばかでかいアンテナを抱え、インマルサットを持ち歩いたものです。

で、何が申し上げたいかといいますと、お仕事で行かれるなら、スレ主様のお仕事に専念されるのがよいのでは?

イラクで「処刑」された香田君の例を挙げるまでもなく、物見遊山から事件に巻き込まれる邦人は、国際社会の迷惑です。

書込番号:7821942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング