『ウルトラ3兄弟結成』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

ウルトラ3兄弟結成

2008/05/24 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

当機種

左から、ウルトラソニックマン ニッパチ 、ゴーマル 、ハチゴー

この度、EF50 F1.4 USM購入により、単レンズ構成が

EF28 F1.8 USM
EF50 F1.4 USM
EF85 F1.8 USM

となり、晴れてUSM単焦点トリオが完成しました。

名付けて

「ウルトラ3兄弟」

私の様な一般庶民には到底手が出ない神のような存在のL単とは違い、
写りもなかなか、軽い、お値段お手頃、と正に我ら庶民のヒーロー!

このヒーロー達を使いこなし、いつまでも愛し続け、
より良い写真技術が身に付くように精進して参りたいと思います。

レンズ購入に当たってはココの皆様の意見が大変参考になりました。
この場をお借りして感謝したく、また購入の報告でした。

皆さんありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

書込番号:7846708

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/24 00:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

ウルトラ三兄弟ですか(^^私も単は大好きです
楽しめるレンズ構成ですね過保護にならない程度に大切に沢山撮影されてください

プログ拝見しましたがお姉さん達とても綺麗に撮影されてますね
40過ぎると若さが羨ましいです

書込番号:7846800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/05/24 00:48(1年以上前)

スーパーチャーボーさん、こんばんは。
「ウルトラ3兄弟」結成おめでとうございます。 庶民のヒーローですね、確かに^^ 「USM=ウルトラソニックマン」で「ウルトラ3兄弟」ですか! うまい、座布団10枚!

ちなみに「異種格闘技三者三様、猪木、アリ、ルスカ」ってだめでしょうか?
シグマ20mmF1.8
CANON EF28F1.8
SMC タクマー50F1.4

お初で変な投稿すみません。 宜しければこれからも宜しくお願い致します。


書込番号:7846811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/24 00:57(1年以上前)

28/1.8も好きですが、50/1.4と85/1.8はこれ以上ないレンズだと思います。
F/1.2Lは実用性能より、見栄っ張り効果が期待できるかも知れません。

書込番号:7846860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/24 01:05(1年以上前)

外付けストロボに、ソフトボックス(コックさんの帽子)を被ったらと思います。

書込番号:7846886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/24 01:56(1年以上前)

スーパーチャーボーさん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

私はウルトラ3兄弟と迷った挙句に単F1.8三冠にしました。
でも、いつかはL付きウルトラ3兄弟を目指したいです!

書込番号:7847045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/05/24 04:34(1年以上前)

横から失礼しますが、「ウルトラ三兄弟」よりも、「ウルトラ単兄弟」のほうがいいかな〜と。

つまんないですねw。スルーしてくださいww。。

書込番号:7847218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/24 04:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
なるほどウルトラ3兄弟ですか。面白いですね。
そういえば28mmF1.8と50mmF1.8と85mmF1.8で三冠王とか言っている人もいたような…。(^^;)

書込番号:7847238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/24 05:21(1年以上前)

スーパチャーボーさん ご購入おめでとうございます

ウルトラ三兄弟はTVの中でも大人気ですね。レンズの世界でも単の凄みを遺憾なく発揮してくれてるレンズです。三兄弟はこれからも庶民のヒーローとして世のため人のためちょっとだけ自分のため頑張ってくれるでしょう。

書込番号:7847263

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/05/24 06:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ウルトラ3兄弟の中の1本しか持っていませんがUSMレンズはどれも良いですよね!

書込番号:7847324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/05/24 12:43(1年以上前)

スーパーチャーボーさん こんにちは。

『ウルトラ3兄弟』、結成おめでとうございます♪
>写りもなかなか、軽い、お値段お手頃、と正に我ら庶民のヒーロー!
私もそう思いますね〜。L単はおいそれと購入できる代物ではありませんが、
L単以外の単焦点ですとお値段もお手頃ですので、こうして揃える楽しさもありますね。
そんな私は『ウルトラソニックマン・ゴーマル』の代わりに『撒き餌レンズ』こと
EF50mm F1.8Uを迎えて、『テンハチ三冠王』として楽しんでいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/SortID=7302020/
私の50mmをF1.4にリプレイスしたら、『ウルトラ三冠王』になるのでしょうか?(^^;)

単焦点ライフ、存分にお楽しみ下さい♪(^^)

書込番号:7848315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2008/05/24 17:03(1年以上前)

あはは、楽しいですねぇ
金帯トリオですね
私もEF28、EF50と持っていますが、次は85がいいか100がいいかちょっと悩むところ
135の赤帯をスルーするなら100かなぁなんて思ってます
28-50-85ときたら次は135と行くしかないですね(^^;;;

書込番号:7849135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/24 23:20(1年以上前)

100/2も良いレンズですが、85/1.8を持ってたら手が出しにくくなります(勿体無いです)。
135/2Lは普通に必要なレンズだと思います。室内撮影が多ければ。

書込番号:7850894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/05/24 23:37(1年以上前)

皆さんお付き合いいただきありがとうございます。


rifureinさん

おかげさまで、とても楽しめるラインナップになりました。
ただもう道具のせいにはできません。。。
rifureinさんのお写真拝見させていただきましたが、色々なレンズを使いこなしていらっしゃるのですね。
135F2Lは見なかった事には出来ないくらい素敵です!


ドートマンダーさん

「USM=ウルトラソニックマン」解読ありがとうございます。
山田君が座布団運んでくれるのをお待ちしています。
実はEF-S60マクロとも悩んだのですが、嫁が娘を撮らないレンズは許してもらえなそうで・・・


うる星かめらさん

>50/1.4と85/1.8はこれ以上ないレンズだと思います。
同感です!
50はまだ室内で試し撮りのみですが、抜けの良い描写という感じです。
外付けストロボは奥が深そうです。今後の重要勉強課題となっておりますので、ご指導の程をお願いいたします。


Ruiのパパさん

>L付きウルトラ3兄弟
35L、50L、85L
ウルトラを超えるまさに神の領域ですね。


海抜305mさん

実際は確かに、「ウルトラ単兄弟」ですね。
20F2.8 USMや100mmF2 USM 等揃えば完成ですね。

書込番号:7850999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/05/25 00:01(1年以上前)

くろちゃネコさん

くろちゃネコさんの客観的で視野の広い意見は本当に参考になりました。
せっかく3本揃ったので、「ジーコブラザーズ」的な親しみのある物にしたかったという思いがありました。


湯〜迷人さん

>レンズの世界でも単の凄みを遺憾なく発揮してくれてるレンズです。
正にその通りですね。
私みたいな初級クラスの者が使ってもそれなりにすばらしい描写をしてくれ、
また今後、突き詰めればそれだけ要求に答えてくれそうな頼もしさもあります。
早くその「凄み」を表現できるようになりたいです。


titan2916さん

titan2916さんはL付きウルトラ3兄弟リーチではないですか!
神の領域に入り込んでいます。後光がみえますもん!


初期型ブラックランダーさん

いつもモータースポーツのお写真を拝見させていただいております。
仕事柄モテギやフジには行くので、いつかは私も挑戦したいと思って勉強させてもらっています。
初期型ブラックランダーさん御命名の『テンハチ三冠王』にメラメラと闘争心を燃やしていたのは事実です(笑)
ステップアップにお誘いしたい気もしますが、「三冠王」を貫くのも男です(謎)
私は50F1.8はフィルムEOS時代に使っていたので、今回はステップアップさせてもらいました。
こちらも良いレンズでした。


Thはじめさん

蛍のお写真すばらしいですね。
このレンズであんな表現が出来るのですね。
家の近所に蛍のスポットがあるので挑戦してみたくなりました!

>28-50-85ときたら次は135と行くしかないですね(^^;;;
40D+85の画角がとっても気に入っているので、当分先ですがフルサイズ移行の際は135Lは手に入れたいですね。

書込番号:7851122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング