『L判印刷画質について教えていただけますか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『L判印刷画質について教えていただけますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 LEXY2000さん
クチコミ投稿数:6件

皆様こんにちは。
以前こちらでご丁寧なアドバイスをいただだき、40Dを購入したものです。
GWの情景やイベントパレードを2000枚近く撮り、DPPにまかせっきり
編集(汗)も行いました。「よし!L版印刷だ」と思いまして、たまたま
セブンイレブンに寄りましたら、デジカメマルチコピー 30円/枚 という
のがありましたので、早速プリントしてみました。

「FUJIFILM XEROGRAPHIC PHOTOPAPER」で高画質という売り文句でしたが、
実際に出てきた写真を見てなんとなくシャープネス不足と色褪せた感じの
ような印象でした。

試しに家にある複合機「PM−920 + クリスピア」という組み合わせで
プリントアウトしてみましたが、こちらのほうが綺麗かつ、PC上のDPP
で見た色合いに近いと思いました。
次はキタムラかフジカラープリントで現像依頼をしてみようと思っていますが、
皆様はどういった方法でL版印刷されていますでしょうか?

Lレンズって凄い描写力ですね!!コンデジとの違いに唖然とさせられました。
一人ごとでした(^^)

書込番号:7882909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2008/06/01 14:51(1年以上前)

>「FUJIFILM XEROGRAPHIC PHOTOPAPER」で高画質という売り文句でしたが

何分くらいで出来てきましたか?
出来上がりが濡れていないのであれば
昇華型プリンターでしょう。これだとねむいです。

キタムラなどの機械(待ち時間30分ほど)の場合
印画紙に3色のレーザー光で焼き付けて 現像液で処理するので
メリハリがつけてあります。

インクジェットよりも赤紫は発色が強いです。
(いい わるい はちょっと疑問)

書込番号:7883010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/06/01 14:51(1年以上前)

L判くらいならセルフィーみたいな昇華型熱転写方式の方が写真っぽくプリントできて好きかもしれないですね〜。

書込番号:7883012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/01 15:24(1年以上前)

私も場合、L版はテストプリントに使ってます。
フジのHiを使い、用紙をスーパーフォトにします。
これだと、インクの使用料も減って経済的です。
もし、L版で保存用なら、ネットプリントで印画紙に焼いてもらいます。

書込番号:7883105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2008/06/01 15:59(1年以上前)

LEXY2000さん
こんにちはハングルアングルと申します

私もコンビニプリントを利用してビックリした一人です
かなりいただけない感じでした
家の古いプリンタ(PM-900C)の方が余程綺麗にプリントできました

基本的にはL判プリントは
ネットプリントを利用しています
1枚辺りのコストが安いのが魅力で
だいたい12〜14円くらいで済むので
家でプリントアウトするより安上がりにあると思うので
よく利用しています
注文して中2日くらいで家に送られてきます
支払いもコンビニで出来たりするので結構便利だと思いますよ
まとめて頼むと送料も安くなったり
急ぐときは割り増しになりますが中1日で到着します

L版意外のプリント(A3まで)は家のプリンタで出力します

書込番号:7883197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/01 16:16(1年以上前)

こんにちは、 LEXY2000さん。

私も、同じでPM-A920+クリスピアの組み合わせを使用しており非常に満足しております。

今まで数件のネットプリントなどを利用してみましたが今のところいいところが見つかっていないので自宅のみで済ませてます。

書込番号:7883243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/01 16:26(1年以上前)

自分でもプリントしますが、町のお店でもします。
仕上がりは、どちらもあまり変わりはしませんよ。
もしかして、自分でするとき、自動で綺麗みたいな感じのが入っていたりしませんか?

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7883278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/06/01 18:56(1年以上前)

キタムラのネットプリントしています。
L版もKGもクレジット払いでしたら送料無料の1枚30円でボクの液晶での補正した画像の色イメージにかなり近い発色を出してくれる(ボクだけかも??)んでココばっかりですw
もっと安いネットプリントもありますが試したことはありません。
日中忙しい?サラリーマンなのでネットから注文→郵便で到着はありがたいですw

書込番号:7883863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/01 20:40(1年以上前)

コンビニで直ぐにプリントされるのは昇華型なので画質悪いですよ。
色も変ですし、物の割に高いです。

なので、"銀塩"を選んだ方が良いです。

書込番号:7884306

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEXY2000さん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/02 20:15(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
昇華型などタイプによって違うなんて知りませんでした。
しばらくはA920にがんばってもらうことにします。
ネットプリントというのも便利でよさそうなので、いろんな
ページを参考に考えていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7888284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング