『ついに運動会!』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

標準

ついに運動会!

2008/06/01 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

こんばんは、いつもお世話になっております。

いつもレスばかりなので偶には書き込みさせて頂きます。

本日、待ちに待った息子の運動会。

昨年、KDXで散々な目に遭った教訓を生かし、今年は、本体を40Dにバージョンアップし更に、Wズームキットから念願のEF70-200 F4L IS USMにしようとした矢先に、急遽、ノートパソコンとDVDレコーダーの買い替えとなり、泣く泣くEF-S55-250mm F4-5.6 ISに変更となりました。

いざ、クランプラーにありったけの機材を積み込み、意気揚々と出かけたところ、意外や意外、当学区内は控えめな人が多いというかデジイチ所有者は少なく、ざっと見たところCANONは40D+EF-S55-250mmが約5人、ニコンの入門機が約3人、オリンパスが約2人、唯一、注目の視線を浴びていた初老の方がペンタックスにシルバーのバズーカ砲でした。しかもなぜか、その初老の周り半径1mm以内には誰一人として近づいていませんでした。(後、光もしないのになぜか内蔵フラッシュを出しっぱなしのKX2のおじいさん)

幸い、グラウンドが狭いこともあり、無事撮影することができて非常に満足しております。
昨日までは、来年こそは憧れのEF70-200mm F4L IS USMでと思っていましたが、そうすると、来年の当小学校グラウンドには、半径1mmの空間が2つになってしまうので、もし、買えても持っていくのはやめておこうと心に誓ったお茶目な私・・・。

つまらない書き込み失礼致しました。

書込番号:7884910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/01 22:48(1年以上前)

こんばんわ。
予定外のレンズでも満足な撮影が出来て良かったですね。
私もこれから運動会です。70−300ISの望遠を購入しましたが、余り力まず
運動会をたのしみたいですね。

書込番号:7885035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/01 22:53(1年以上前)

こんばんは。

>泣く泣くEF-S55-250mm F4-5.6 ISに変更となりました。

こと、運動会に関してはこっちの方が正解でしたよ。
出来れば、70-300 の方がもっと正解ですが。^^;

>昨年、KDXで散々な目に遭った教訓を生かし、今年は、本体を40Dにバージョンアップし更に、

これも、有る意味では無意味。(←ややこしい言い回し、すんまそん ^^; )
徒競走を連写で撮影して少しでも枚数を確保するならいざ知らず、
それ以外の撮影では、KDX も 40D も大差ないです。

あとは、慣れるのみ!(^_^)v

書込番号:7885059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/01 22:54(1年以上前)

こんにちは。
私も先だって甥姪の運動会を撮る機会に恵まれましたが、昨年よりも一昨年の方がスチルカメラ比率は多かったです。ムービー(ビデオ)に推移したようにも感じました。

私も70-200を使っていますが、赤ハチマキと並んでレンズから変なオーラが出ているようで、どうにも視線を集めたりしやすいようですね。

書込番号:7885067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 Reckless Rush 

2008/06/01 23:11(1年以上前)

ライアンライアンさん こんばんは。

私は白砲は持ってないので赤ハチマキで撮ってきました。
そんなに撮るつもりは無かったので135mm足ズーム1本でした。

うちのほうは白砲はいませんでしたね。
広報のカメラマン(地元の写真屋さん)も赤ハチマキ2台体勢でしたよ。
なかに入れるから望遠はいらないようですけど。
白砲ズームも欲しいのですが目立ちすぎそうでチョット恥ずかしいかも(笑)。

やっぱりビデオが多いですね。

書込番号:7885176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/01 23:13(1年以上前)

ライアンライアンさん こんばんは。

運動会お疲れ様でした。
我が家も本日運動会でした。

幸い天気にもめぐまれ絶好の運動会日和でしたね。

>当学区内は控えめな人が多いというかデジイチ所有者は少なく、〜
そうなんですか。

我が子の学校は白レンズの方結構いました。
犬も歩けばデジ一に当たるくらいの大盛況でしたヨ。先生方にも2名ほど白レンズ・・・
なので、あんまり抵抗無く100-400L使えました。

高級住宅街の中にあるような訳でもなく、いわゆる普通の公立小学校です。
ただ、児童の数の割りに校庭が狭く毎年大混雑。昼食時の場所取りも大変です。でも、「お宅のお子さん何番目ですか?、お先にどうぞ。」と、周りに声を掛け合いながら撮影場場所の譲り合いをしています。


>来年の当小学校グラウンドには、半径1mmの空間が2つになってしまうので、〜
内の学校の事を思えば、半径1mmの空間が出来るなんて羨ましい限りですが、是非とも来年は2つ作りましょう!

書込番号:7885194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/06/01 23:16(1年以上前)

ライアンライアンさん、こんばんは。
EF70-200 F4L IS USM残念でしたね。 でも、無事撮影できたようで何よりです。 そちらは天気は良かったのでしょうか。 晴れていれば最高の1日だったでしょうね。
ま、念願のレンズはあとのお楽しみと言うことで。 素晴らしい写真を見て奥様からの後押しはありませんでしたか? 「違うレンズにすればもっと良く写るよ」と呟いてみては^^

書込番号:7885215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/01 23:36(1年以上前)

ライアンライアンさん こんばんは

おつかれさまでした
私の子供の頃(10年以上前)はビデオカメラが大半で
一眼レフは2〜3人位でした
最近はどこへ行っても一眼を持っておられる方が増えましたね!

来年は半径2mガラ空きになりそうなEF100-400Lがいいですよ(笑)

書込番号:7885347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/02 00:09(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

パソコン大好さん

私も一瞬EF70-300mmを考えましたが、この際とことん軽さに行きました。
是非、これからの運動会を楽しんでください。

F2→10Dさん

そうなんです。実は40D買い替えへの自分に対しての言い訳でした。
ただ、お陰で去年と同じ40mの徒競争の撮影枚数が倍になりました。

森のピカさんさん

さすがに、黒や銀色のカメラやレンズの中に一人だけ白って他のご父兄の手前・・・。
でま、黒に赤い鉢巻だけなら分かる人だけにさりげないアピールかも?

ユタナパパさん

うちの広報カメラマンは、レンズは目立ちませんでしたがD3とD300の2台体制でした。(^^;

キャノPさん

えっ、100-400Lですか。本来なら今年70-200Lを買って来年狙っていたレンズじゃないですか!うらやまし〜。

ドートマンダーさん

おかげさまで梅雨前にもかかわらず、おでこと首の後ろがヒリヒリしています。
ちなみに、家内にはKDX+Wズームから40D17-85KIT+EF55-250への買い替えは内緒でいまだに気付いていません。(^^;
でも、さすがに黒から白はバレそう・・・。

エヴォンさん

いつも、ご指導ありがとうございます。
私の心の中での師匠であり、10年後くらいにエヴォンさんのようになれるよう頑張りたいと思います。m(__)m

書込番号:7885524

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/02 05:24(1年以上前)

おはようございます。

運動会お疲れ様でした。
写真は数年後に見ると良い物ですね。
先日部屋の片付けをしていたときに数年前に撮影した子供の運動会の写真を見つけて片付けはそっちのけで写真を見入ってしまいました。
これからも思い出に残るお写真たくさん撮影してください。

書込番号:7886106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/02 05:27(1年以上前)

運動会お疲れさまでした。

最近はデジタル一眼レフを持っている人は以前より随分増えた印象です。
白いレンズを持っている人はまだそう多い訳ではないですけど、別に気にしなくてもいいと思いますよ。

まぁ私も半径1mm以内には綺麗なお姉さん以外近づきたくないかな。(^^;)

書込番号:7886112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/02 06:26(1年以上前)

良い写真が撮れて良かったですね。

私は昨年運動会でカメラを構えているとペンタックスがレンズの前に割り込んできましたが、白レンズなら防げれるんですかね(笑い)

>まぁ私も半径1mm以内には綺麗なお姉さん以外近づきたくないかな。(^^;)

私も同感です(^^;

書込番号:7886174

ナイスクチコミ!1


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2008/06/02 08:54(1年以上前)

ライアンライアンさん、運動会おつかれさまでした。
うちも昨日は運動会でした。
白レンズ(70-200F2.8IS)は1人いましたね〜。
あと40Dの人が数人とNIKON(機種不明)の2台体勢の人が1人、銀塩一眼レフがちらほらという感じでした。
ちなみに私は30D+EF100-300mm F4.5-5.6 USMとKDN+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの2台体勢でした。

白レンズ、正直うらやましかったです^^

書込番号:7886393

ナイスクチコミ!0


since1998さん
クチコミ投稿数:44件

2008/06/02 09:17(1年以上前)

運動会撮影お疲れ様です。
私の場合5/24に姪の小学校で運動会がありました。天気は午後一番にちょっと雨が降り出す程度で終了しました。
去年は30D+100−400,銀塩3+24−70で臨みましたが、今年はボディは40Dのみで100−400と70−200
F2.8+テレコン1.4で行きました。
学校のすぐそばに家があるため姪の競技を考慮して、出番が終わると一旦帰りレンズ交換ということが可能でしたので
カメラ1台で十分でした。
ここもやはり主流はビデオカメラでした。デジイチはキヤノンが多かったですね。70−200F2.8+テレコン1.4という方
は他にもおられました。珍しいところではコニミノのデジ(機種は分かりませんでした)+200F2.8Gとう方を1人見かけ
ました。
私の成果は100−400での徒競走や、70−200F2.8+テレコン1.4で未就学時(我が子)のかけっこ、姪のダンス
等まあまあの結果でした。スクリーンEf−s+70−200F2.8+テレコン1.4ではMFでばっちり撮れました!

書込番号:7886427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2008/06/02 10:23(1年以上前)

>その初老の周り半径1mm以内には誰一人として近づいていませんでした

1mm(ミリメートル)に近づくのは「ガキの使い・・」の罰ゲームのようなもんでしょう!

書込番号:7886559

ナイスクチコミ!2


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/02 10:36(1年以上前)

運動会撮影お疲れ様でした。うちは幼稚園で秋なんですが、近所の小学校が6月に変更となり、少子化の影響なんでしょうか小学校でもプログラムに演目が組み込まれています。
昨年はKDXにTokina400mmF5.6SD、40DにEF100-300mmで行きました。
今年は40Dは70-200mmF2.8LISに1.4倍のエクステンダーをかませる予定をしています。
この時期は天候不安定なんで心配なんですよねぇ・・・。

書込番号:7886595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/02 12:00(1年以上前)

ライアンアライアンさん

> 本日、待ちに待った息子の運動会。
> 今年は、本体を40Dにバージョンアップ

私も、息子の運動会を控えての40D購入でした。同じ事考えて買っている人、多いんでしょうね。(^O^)

>当学区内は控えめな人が多いというかデジイチ所有者は少なく

うちの方は、DSLR(デジタル一眼レフ)多くなって来ました。今年は特に「増えたな」との印象がありました。Kiss-X、X2あたりと、この価格帯のNikonが多かったですね。セットレンズの方が多かった気がします。
#元々銀塩でレンズを持っていて買い替えでなく、DSLRを始められる方が多いのだと思いました。
だんだん、ムービーからSLRに戻ってきている感じです。
私を見ているのか?一脚派も増えてきました(笑)

> 無事撮影することができて非常に満足しております。

良かったですね。ちゃんと撮影ポイントを確保できるかとか、ちゃんと撮れているかとか、どきどきしますよね。

> 半径1mmの空間が2つになってしまうので、もし、買えても持っていくのはやめておこうと心に誓ったお茶目な私・・・。

大丈夫ですよお。
それに、良いポイントを確保できそうじゃないですかあ。L(^O^)
Lレンズは良いですよ。気持ちよく撮れて、仕上がりも綺麗です。
子供の友達やママ繋がりのお子さんの写真も一緒に撮りますが、フジカラーでプリントしてきて配るので、本当に喜んで貰えます。
ライアンライアンさん、「半径1mクラブ」の仲間入りも近いですね。
って、あれ?ライアンライアンさんのカキコ、、半径イチミリになってるう。。

書込番号:7886820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/02 13:37(1年以上前)

昨年、うちの子の運動会のために40D + 70-200/f2.8IS + 1.4xエクステンダーを持ち込んだ所、白いレンズを持ってきたのは私一人だけで、思いっきり目立ちまくってしまいました。

うちの子だけでなく同級生の写真も(ついでに)撮っておりましたので、後日、写真を皆さんにあげた所、さらに評判になってしまい。
○○さんちのお父さんは凄いカメラ持ってる、とか、○○さんのお父さんってあの大きなカメラ持ってた人、とか言われてしまう始末となりました。

ここで引き下がる訳にもいかないので、今年は40Dを1D-markUにスイッチして出かけようかと思っています。(もう開き直り状態です)

こうなりゃ、とことん勝負だ!

書込番号:7887104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/06/02 13:51(1年以上前)

ライアンライアンさん こんにちは。

運動会の撮影、お疲れ様でした。
でも、レンズはEF-S55-250mm F4-5.6 ISの方が、運動会には良かったと思いますよ。
写りも結構いいレンズですからね。
当方も次男のサッカーではEF70-300mm F4-5.6 IS USMで、長男の野球ではバックネット裏からマウンドや内野をEF70-200mm F4L IS USMで撮影しています。
サッカーや野球の外野では200mmではちと短いですから。

当方も以前はEF55-200mm F4.5-5.6U USMで撮影していましたので、ライアンライアンさんも近いうちにホワイトバズーカをご購入されてバージョンアップされてくださいね。
でも、EF-S55-250mmをお持ちなのですから、いっそのことEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの方がいいかも知れませんね!

書込番号:7887129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/02 23:07(1年以上前)

引き続き沢山の方、コメントありがとうございます。

titan2916さん

そうですね、何年後かに見ると思い出とか甦って見入っちゃいますよね。

くろちゃネコさん

私も綺麗なお姉さんだったら・・・、やめておきます。(^^;


北のまちさん

さすがに割り込みはありませんでしたが、その代り、他のスレでも問題になってましたが脚立組が異様に多かったです。(^^;

MAOPONさん

いえいえ、白レンズだけでなく、2台体制すら羨まし〜。(KDX売るんじゃなかった)
こうなったらサブとしてKX2買っちゃおっかな〜。

since1998さん

この時期の天気って不安ですよね〜。こちらもビデオが本当に多かったです。(みんな見るのかな〜)

ウメ星デンカさん

すいません。1mm→1mの間違えです。一度訂正するタイミングを逃してしまいました。

あら!ん?プロストさん

私も早く「半径1mクラブ」に入れるようにがんばります。会長は、あら!ん?プロストさんお願いします。m(__)m

やっぱり単焦点かな?さん

>ここで引き下がる訳にもいかないので、今年は40Dを1D-markUにスイッチして出かけようか と思っています。(もう開き直り状態です)
来年同時期の書き込みの時どうなってるか期待しております。

hirosan.rx-78-2さん

おっしゃるとおりです。
とても3万ちょっとのレンズとは思えないほどいい写りでした。
私も買う前はL(高いレンズ)イコール一番いいと思っていました。
最終的にはそこに行きつくかもしれないし、それまでに、余計なレンズを買うよりも、一気にLレンズの方が結果的には安く上がったかもしれません。
しかし、いまだにたくさんのレンズを使用できていない身としてはいい勉強になりました。

書込番号:7889343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/03 09:17(1年以上前)

ライアンライアン さん こんにちは。

少し遅くなりましたが、運動会お疲れ様でした♪
非常に満足されたようで、何よりです。

私の子供の運動会では、白レンズで撮影している方は見かけないですね。
どちらかと言うとビデオ派の人が多いです。
その中でもペンタックスにシルバーのバズーカ砲の方がいてましたが、
やはり近寄り難いのか少し空間が空いていたような気が‥‥。 (^^ゞ

私はEF70-200 F4L IS USMを狙っているのですが、EF-S55-250mm F4-5.6 ISにも興味津々です。
当方は秋に運動会があるので、それまでには、と貯蓄中です。 (^^)


書込番号:7890663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/03 11:05(1年以上前)

ライアンライアン さん こんにちは。

> 来年同時期の書き込みの時どうなってるか期待しております。

ふふふ、もう既に計画は着々と進んでいるのですよ。
嫁はあきれかえって、半ばあきらめ状態です。
新しいのを買ってくるたびに「へっへっへ〜、買っちゃった〜!」で済ませてます。

> 一気にLレンズの方が結果的には安く上がったかもしれません

望遠系は「お値段=性能=満足度(重量除く)」で絶対間違いありません。
良いのが必要なら、迷わず「一番高いの」をチョイスしましょう。
でも、だんだんアップグレードしていくのも「お楽しみ」の一つですからね。

書込番号:7890940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/04 01:27(1年以上前)

引き続きコメントありがとうございます。

パイキー君さん

ありがとうございます。
EF-S55-250mmはこの画角のレンズの中では非常に軽量で安いがISは効き抜群でなかなかの写りです。
でも、やはり逝くならEF70-200mm F4L IS USMですね。
私も秋位までにはがんばって購入するつもりです。
同じころに白い巨砲デビューできるといいですね。(^^)

やっぱり単焦点かな?さん

度々、ありがとうございます。
結果論ですが、いきなりLに逝くと、ありがたみが薄れると言うか、自分自身で撮ったときの写りの違いがわかりにくいかと思いまして・・・。(あくまでも言い訳)
アップグレードは今回限りにしておきます。
私もやっぱり単焦点かな?さんに負けないように、来年はもっと自慢できる機材に!(^^;

書込番号:7894437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/04 01:46(1年以上前)

ライアンライアンさん、スレタイにまったく関係ない話題で申し訳ないんですが・・・

運動会の定番競技で「玉入れ」ってありますよね。最後に赤組、白組それぞれに入った玉を数えるとき、今年も我が校児童全員で「イチ、ニー、サン、ヨン、・・・・」って数えるんですが皆して3の倍数の時にアホになってるんです。
バカうけしました。

スレ汚しご勘弁を。

書込番号:7894490

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/04 01:55(1年以上前)

>ライアンライアン さん

ご丁寧に皆さんの発言に返信をされていますが、大変でしょうに。
返信できる部分にだけ、ご意見・ご感想を返せば失礼には当たりませんよ。
(^^;

白レンズ欲しいと思いますし決して買えないレンズ(EF70-200f4Lなら5万円そこそこ)
ですが、目立つんですよね反面。流石に皆さん軽くてズームが効くから
最近はHDVカムのほうが多いんですかね?
個人的には、ビデオは撮っても「後でみるの?」と思ってしまいます。

書込番号:7894512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/05 00:02(1年以上前)

こんばんは、TAIL4さん。

アドバイスありがとうございます。

思った以上のたくさんの方からコメントを頂き、最初は戸惑ったりもしました。

ただ、今の時点で唯一の趣味と言えるデジイチの話題で、私の周りに答えてくれる人が残念ながら居なくてつい・・・。

参考になりました。<m(__)m>

書込番号:7898208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング