『液晶画面がボケています??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『液晶画面がボケています??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信29

お気に入りに追加

標準

液晶画面がボケています??

2008/06/14 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:122件

本日40D購入し、ピンボケばかりなのでピントチェックシートを使ってもやはりピントが合いませんでした・・・。

これは尋常でない事態と思っていましたが、なにげなくパソコンにCFから取り込んだ画像をみてみると、ピンボケどころか綺麗なジャストピンでした。

ここに至り、液晶の故障ではないかと思い質問させてください。

@ピンボケでないのに、液晶ではボケてるのはカメラの故障ですか?

A故障でないなら綺麗な液晶表示にする設定はありますか?


当方、ニコンD40やK10Dなど所有していますが廉価なのに綺麗に液晶確認できます。

もし仕様なら、撮影後にジャストピンが確認できた感動は味わえないことになり、とてもこれから使い続ける気にはなりません・・・・
ちなみに液晶画面をズームしてみても、ピントが合ってるかどうかの確認は無理でした。

書込番号:7941030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:238件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/14 23:59(1年以上前)

ちょっとおかしいような気がしますね。自分のは普通にピンぼけかどうか位の確認はできますね。
初期不良ではないですか?購入した店に相談された方がよろしいかと。

書込番号:7941068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2008/06/15 00:02(1年以上前)

そういう初期不良だとすると私も今まで経験ありません。今もパソコンで綺麗に写っている画像を40Dに戻して検証中している最中です。

書込番号:7941080

ナイスクチコミ!0


TRUEWAYさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/15 00:04(1年以上前)

拡大表示した時ですよね?
私のもそうなります。背面液晶でピントが合っているかどうかのチェックは出来ないですね。

書込番号:7941090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/15 00:04(1年以上前)

マツmatsuさん、こんばんは

私も初期不良だと思います。液晶の明るさを調節(7が最も明るい)して、AFフレームを表示すればピンぼけかどうか位の確認はできると思います。

書込番号:7941093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/15 00:09(1年以上前)

>拡大表示した時ですよね?

私も試しましたが、拡大表示しても問題なく表示されますけど。

書込番号:7941117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/15 00:11(1年以上前)

ちなみにファームウェアはVersion 1.0.8ですか?
Version 1.0.8で以下の液晶モニターの表示に関する不具合が修正されているようです。

「撮影した画像を液晶モニターで再生すると再生画像の一部が不自然になることがある現象を修正しました。 」

書込番号:7941126

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/15 00:13(1年以上前)

今晩は、マツmatsuさん。
私の40Dではボケてることは無いですね。
初期不良で交換してもらうのが良いでしょうね。
もっともキャノンの液晶はどれも見やすくは無いですけれどね。

書込番号:7941138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2008/06/15 00:17(1年以上前)

皆様ありがとうございます。今検証終わりました。

液晶で画像を拡大せず、最初の表示画面で既に「にじんで」います。

拡大してもジャストピンかどうか確認できるレベルではありません。
これならD40Xの液晶のほうがはるかにマシです

書込番号:7941166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2008/06/15 00:20(1年以上前)

ちなみにバージョンは1.08のようです。

書込番号:7941183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/15 00:24(1年以上前)

>ちなみにバージョンは1.08のようです。

それならば、初期不良の可能性が高いですね。購入店に相談された方がいいと思います。

書込番号:7941208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/06/15 00:51(1年以上前)

けっしてきれいな液晶ではないですが、ボケてるかどうかすらわからないほどひどくもありません。
お店に相談されることをお勧めします。

それにしても、また新手の不具合ですか…(;_;)
まったくキヤノンは…(;_;)

書込番号:7941354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2008/06/15 00:57(1年以上前)

液晶保護フィルター貼ったのせいかもしれないが、それもないだろうし・・・。

感覚的には、液晶画面に一枚フィルターが入ってるような感じ、または、液晶表面から内部の画面が遠いという感じ、

どっちにしてもにじんでいるという表現がぴったりな状態でっす

書込番号:7941380

ナイスクチコミ!0


TRUEWAYさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/15 01:02(1年以上前)

ファームウェアは1.0.8に更新済みですが、40Dの背面液晶はこういうものなのだろうと思っていました。
近い内QRセンターにセンサークリーニングに出す予定なので、ついでに相談してみます。

書込番号:7941396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/15 01:18(1年以上前)

にじむとゆう表現ですと、やっぱり変ですね。
いくら23万画素でも普通に確認は出来ますから。
初期不良かもですね。

書込番号:7941471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/15 01:18(1年以上前)

>マツmatsuさん こんばんは
ひょっとしてRAWでとってないでしょうか。
私もRAWで撮ったものを液晶でみてピンボケだとおもいました。
RAWでとるを表示はS-JPM(M-JPGだったかな)の表示になります。
私は次も忘れて、2回ほどびっくりしました。

書込番号:7941473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2008/06/15 01:21(1年以上前)

画質はjpeg・L・高画質です。

LAW、smallなど色々設定変えてみましたが改善されません。

書込番号:7941492

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/15 04:39(1年以上前)

早急にキヤノンSCに持ち込んで点検していただいた方が良いですよ。

書込番号:7941829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/15 06:46(1年以上前)

>どっちにしてもにじんでいるという表現がぴったりな
>LAW、smallなど色々設定変えてみましたが改善されません。

にじんでいるというのはおかしいですね。
いろいろ手を尽くしても同じようですし、初期不良のような気がします。

販売店で見てもらって、交換してもらうのが良いかと思います。

書込番号:7941977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/15 07:17(1年以上前)

キヤノンの液晶はチープですけどそれでもピントの状態が判らないほどひどくはないです。
なので、初期不良の可能性が高いのではないでしょうか。
試しにお店の展示品と比較してみるとどうでしょうか?
それで不良かどうかはっきりするかも。

書込番号:7942039

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/15 08:36(1年以上前)

背面液晶に期待しすぎかも?

単純で判りやすい対象を撮影してみてください。
疑問に思ったら、不要な要素を排除しながら問題点を洗い出すと良いでしょう。

それでも満足いく結果が出ず、初期不良品と思うなら交換化修理でしょうね。

書込番号:7942231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/06/15 10:51(1年以上前)

マツmatsuさんおはようございます。

僕の40Dもにじんだような液晶画像です。
KDXからの乗り換えだったので「えっ」と思いました。

どこかのスレで40Dの液晶は良くないと書いてあったので
こんなものなのかと思っていました。

でも、初期不良なのかな・・・。

書込番号:7942702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/15 11:03(1年以上前)

ひと世代昔の液晶と比較すれば「良い液晶」なのかもしれませんが、同じ同クラスのα700やD300と比較すると大きく見劣る部分だと思います。価格相応と言えばそれまでですが・・・

私個人的には40Dのレビューの総合評価を5にしてますが、液晶については2にしてます。
構図が確認できればいい、ヒストグラムの確認ができればいい、という意見もあるでしょうが、腕が未熟の私はそうは思いません。今後の新製品には改善を望みます。

書込番号:7942761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/15 11:31(1年以上前)

個人的な意見ですが、α700やD300の液晶モニタが見易いと評判だけど、40Dの液晶モニタと比較して劇的に見易さが違うとは思えません。

実際、EOS40Dは約23万画素で、α700:約92.1万ドットで約30万画素、D300:約92万ドット(VGA)で約30万画素なので、それほど変わらないです。

よくα700の液晶モニタが92.1万画素、D300の液晶モニタが92万画素と記載されているのは、誤解を与える表記ですね。

書込番号:7942875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/15 12:52(1年以上前)

訂正です。

D300,α700 → 約90万ドットVGA(640×480)→約30万画素
EOS40D → 約23万ドットQVGA(320×240)→約7.7万画素

以上です。

書込番号:7943133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/15 14:08(1年以上前)

画素とドットがどう違うのか、素人の私にはよく分かりませんが、店頭で実際に手にとって比較してみても、一目瞭然でα700、D300の方が綺麗な液晶に見えます。

劇的な差は無いにしてもピント確認する機能としては、ニコン、ソニーに大きなビハインドと認識してます。

書込番号:7943356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/15 19:02(1年以上前)

背面の液晶モニタに関しては以下のスレッドで議論されてます。液晶モニタだけでカメラを選ぶ方もいらっしゃる人もいるようですので、どこに価値を見出すかは人それぞれですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7152381/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7846571/

α700やD300の液晶モニタは店頭で見たり、人のを借りて見たりしてたけど、EOS40Dのより多少良くなった程度だと感じました。所詮3型程度のサイズですので、撮影画像の確認用としてはEOS40Dで不満なく使えていて充分です。良くなることには異論はありませんが、中途半端なものを載せるより有機ELパネルを他社より先んじて載せて欲しいです。

書込番号:7944359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/15 19:19(1年以上前)

>中途半端なものを載せるより有機ELパネルを他社より先んじて載せて欲しいです。

確かに。
5D後継や1D3後継で載せてきたらかなりインパクトありますね。

書込番号:7944415

ナイスクチコミ!1


F20Cさん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/15 21:58(1年以上前)

>液晶保護フィルター貼ったのせいかもしれないが
という事ですが、知り合いで液晶保護フィルムを貼ったら画面がボケるといった症状が出たと言っていた人がいました。
で、カメラを見せてもらったところ、確かにボケてるように見えました。
でも、よく見てみると、液晶保護フィルムの上に、液晶保護フィルムを保護する薄い膜のようなものが貼ってありました。
それを剥がしたら、見事にクリアーになりました。
どこのメーカーの保護フィルムか忘れてしまいましたが、紛らわしい薄い膜が貼ってあるものもあるみたいなので、念のため書き込みしました。

書込番号:7945256

ナイスクチコミ!0


#・蛙さん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/15 22:00(1年以上前)

初めてクチコミさせて頂きます、誤っているかもしれませんが撮影前にピクチャースタイルの設定がニュートラル・忠実設定で撮られてますか?詳細設定でシャープネスを4まで上げて撮影してみてください以前の経験からピクチャースタイルが、液晶の画質に影響していると思われます。

 

書込番号:7945280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング