『スポーツ撮りでの優位性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『スポーツ撮りでの優位性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

スポーツ撮りでの優位性

2008/06/27 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:98件 ちょんだの気ままな写真日記 
当機種

まだ整理中なので、Imagegatewayに後々アップします。

みなさんお久しぶりです。
さて、今日はレポートをします。腕はそんなにうまくないので、添付の写真は見なかったことにしてください。(一応アップのOKは取っています)

去る5月末から6月はじめにかけて、高校総体が開催されました。
ちなみに持っていった機材は以下のとおりです。

・メイン:40D+EF75-300 F4.5-5.6 USM
・サブ:30D+40DのキットレンズEF-S17-85

学校の先生(写真部でない)が30Dと上記の望遠を持っていらっしゃったので、運良く2台体制でいけました♪ 4日間撮りましたが、うち1日はKissXの友達に取られました^^

全部で2000枚近く撮影しました。その後の整理がうまくいっていないのは言うまでもありません。

1日目は開会式だったので大して被写体はありませんでした。が・・・


目の保養にはなりました。というのも、いろんなカメラが集結!してました。
キャノンは5Dは意外と少なく、1DMark3とかDsが・・・しかもレンズは70-200f2.8LISです。
 極めつけは高校生カメラマンがLレンズ持ってました! 友達と唖然です♪

2日目からは往復3時間の移動でした。来年は現地に宿泊しないと体が持ちません。

今年は屋外競技メインで、上位大会目指せるところに当たりました。
陸上競技と、空手、そのほかにもラグビーなどいろんなところに行って撮影しました。

いい写真は数打ってもあんまり当たりませんでした^^;

しかし、ラグビー競技が撮り易い感じを受けました。
動きをつかむまでの20分間はダメダメ写真でしたが、その後は良いのが撮れました。
しかし、やらかしてしまいました・・・

自宅でのファイルのリネームの際、上書きされて・・・残ったのはたったの1枚です・・・。

3日目は陸上でした。フィールドには降りれず・・・報道さんが羨ましかったです。
でもここでも学校で色々と教えていただいたので、上手(!?)に撮れた錯覚がします。

4日目には生憎の雨で、シャワーキャップ作戦で何とか持ちこたえました。

 全体を通していえるのが、連写の優位性です。友達のKissXとか、D80は3コマあたりのために、あまり良いのが撮れなかったとぼやいていました。しかし、40Dは早い早い!でも、整理が大変なのは・・・笑

あと、望遠レンズは返却したので、望遠持ってません。
そこで、今年は12月に中国に修学旅行なのですが、自分は喘息持ちなので行きません。
結構行かない人もいるんですね・・・。
で、親から、4万円ほど交渉してもらう予定です・・・怖いですが^^

それとじぶんの貯金が4万ほど集められる予定なので、中古の70-200のF4L(ISなし)を買います!宣言しておかないと、貯金できなさそうなのでw


最後はごちゃごちゃしましたが、ご容赦ください。

書込番号:7997206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/27 20:59(1年以上前)

>添付の写真は見なかったことにしてください。

貼らなきゃいいのに(笑)

書込番号:7997282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/27 21:20(1年以上前)

キノコとちょんださん こんばんわ

EF70-200mm F4L USMは屋内では明るさがちょいと厳しいかもしれませんが、
屋外ですとシャープで色のりがよい、非常によいレンズです。

購入されましたら、思いっきり堪能してください。

書込番号:7997391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/06/27 21:48(1年以上前)

いい写真は、数撃つことが大事ですが、闇雲に撃つのではなく、狙いながら撃つことが大事ですよねー。是非是非がんばってください。

それと、是非、ISありをどうぞー!

書込番号:7997515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/27 22:23(1年以上前)

>いい写真は数打ってもあんまり当たりませんでした^^;

秒間30コマ・連続撮影枚数無限メモリ100GBぐらいあったら大丈夫でしょう。笑

上手な方は、それまでの流れから瞬間を狙うと思いますよ。連射はそのアシスト・・・
(鳥さんなんかは静止中にもう飛ぶだろう的予測連写をする時も有りますが)

でも、手ぶれだけは・・・

書込番号:7997713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 ちょんだの気ままな写真日記 

2008/06/27 22:28(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

>ぼくちゃん.さん
 確かにそうですね(笑)
 貼らないなら良かったかも・・・

>ポイントバブルマンさん
 確かにF4なんで屋内は・・・ですが、中古の相場がF4<F2.8=F4IS<F2.8ISみたいなので、財務大臣の認可が6万ほど下りたらF4ISかF2.8かえるのですが・・・10万するんで、ちょっと無理かな・・・泣

>小鳥遊歩さん
 ISは高いです・・・ホントはF4ISが良いのですが・・・

書込番号:7997751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/27 22:30(1年以上前)

撮影大変そうですね。
EF75-300mmじゃ空手などの屋内競技は厳しかった事でしょう。
明るいレンズを使うと格段に楽になるのですが、高校生ならなかなかそうもいかないでしょう。
あとは知恵と工夫と腕でがんばってみてください。
この手の競技の流し撮りは難しいけど決まればすごくかっこいいですからね。

書込番号:7997764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/27 22:47(1年以上前)

キノコとちょんださん、こんばんわ!!
予算内に納めるなら、いっそのこと、ここはEF135mmF2Lの中古なんかはいかがでしょうか?
私も何気に次に欲しいレンズですが、室内のスポーツ撮影でも使えると思います。

書込番号:7997874

ナイスクチコミ!0


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2008/06/27 23:31(1年以上前)

屋内競技だったらf4は厳しいですね。
ISが付いてても被写体ブレは収まりませんので明るいレンズが必要です。
一脚を使えば手ぶれもかなりふさげます。

ズームレンズだったらIS無しのEF 70-200mm/F2.8 L USM がお勧めですよ。
単焦点だったらEF135F2L USMですね。
被写体が離れた時には全身、寄った時にはバストアップ位で撮れますよ。
中古だったら予算ギリギリで収まりませんかね?

空手だったら縦位置で技の出る瞬間を狙ってみてください。
慣れると連射はそれほど必要無くなりますよ。

キノコとちょんださんは高校生でしょうか?
ある意味被写体に恵まれてると思います。
部活中の友達とか撮れますよね?
今のうちにバンバン撮って腕磨いてくださいね。

書込番号:7998144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 ちょんだの気ままな写真日記 

2008/06/30 06:42(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます!

今回の反省を生かして、年末には70-200F2.8L購入します!
(おそらくホント)

それでは。

書込番号:8009359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング