『40Dの後継機について』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信29

お気に入りに追加

標準

40Dの後継機について

2008/07/27 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 函太郎さん
クチコミ投稿数:37件

このような書き込みで大変恐縮です<m(__)m>
皆様は次期モデルにどのような要望がありますでしょうか?
私は一つ要望するのであれば、モニタ−の精度が非常に気になります。
どうしても画素数が低い為か、取り終えた画像を被写体の焦点にズ−ム
してもピントが来ているのか判断ができません。
皆様はどのような点について改善してほしいと感じているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:8135890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/07/27 22:48(1年以上前)

函太郎さん こんばんは

一番願いたいのは壊れないカメラです!

その次は同じく液晶ですね!
炎天下でも見やすい液晶が良いかと思います!!

書込番号:8135943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/07/27 22:50(1年以上前)

後継機ではiso25600まで搭載して、40Dのiso1600と同等の画質が
後継機のiso25600で得られれば買い換える人は多いと思います。

液晶は画素数が上がっても炎天下では光って見にくいんじゃないかと
思います。むしろモニタの発色を実際の色に近づけたもらった方が
実用的なんじゃないかと思います。

書込番号:8135961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4320件Goodアンサー獲得:151件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2008/07/27 22:53(1年以上前)

函太郎さん、こんばんは。

フルサイズのぼけの美しさから5Dの後継機も気になるところです。ただ、フルサイズには周辺減光があるので、ここはひとつ、40Dの後継機にAPS-Hサイズのセンサーを搭載するなんてのはいかがでしょうか。

もちろんお値段据え置きでないと意味がありません。

書込番号:8135982

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/27 22:56(1年以上前)

こんばんは

どうせなら背面液晶はD300並みに見やすい物を
AFセンサーは更に進化を
その他APS-Cのフラッグシップと呼べるような物が望ましいです
お値段はそれなりにお願いです

書込番号:8136003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/07/27 22:58(1年以上前)

別機種

1番はAFポイント数のアップ。
NIKON見たいに1D系の45点を載せてくれれば良いのですが
そうはならないでしょうね。
最低でも次期5Dと同様な物は欲しいです。
20D→30D→40Dととうとう載せませんでしたね。
お陰で中央付近にAFポイントが1個しかないので
スポーツ撮りがピントのバックヌケで困っています。

2番目は高ISOでの低ノイズ化。
その為には画素数が犠牲になって少なくなっても構いません。
800万画素程度で例のソフトを使ってISO3200が実用になればOK!です。

書込番号:8136013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/07/27 23:01(1年以上前)

函太郎さん こんばんわ。

私がお願いしたいのは炎天下に耐えられるカメラです。(色は黒で)
先日、購入したものの撮影中にカメラとレンズが熱くなります。
これが原因で9月頃に壊れては踏んだりけったりです。
KDXはシルバーで良かったです。

書込番号:8136035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/07/27 23:07(1年以上前)

AF点が増えて頂けると有り難いですね!
炎天下で見易い液晶モニターってのはかなり重要ですね!自分は野外撮影が主ですので!
他にも画素数をちょいとアップして頂いて、高感度ノイズの低減が成されれば良いかと自分は思いますね(^-^)v

書込番号:8136065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件

2008/07/27 23:13(1年以上前)

防塵防滴とモニターの高画質化、シャッター音をもう少し高級な感じにしてもらいたいです。

でも、一番は「安心して使える高品質」を期待します。

書込番号:8136111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/07/27 23:19(1年以上前)

こんばんは。

私は、

・高密度51点AF
・視野率約100%&高倍率約0.94倍の視野率
・高精細VGA約92万ドット
ってのがいかな〜。

あれ?

書込番号:8136157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/27 23:21(1年以上前)

やはり、「不具合の少ないカメラ」になればいいですね。

書込番号:8136163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/27 23:25(1年以上前)

ぜひAFマイクロアジャストメントを搭載してほしいですね。
あとはAFポイントの追加ですね。

書込番号:8136197

ナイスクチコミ!1


スレ主 函太郎さん
クチコミ投稿数:37件

2008/07/27 23:37(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます!!
やはり皆様が思う通り、後継機への思いは
アツイ期待感があるカメラであると確信しました。
私も皆様と同感です。
今後に期待したいですね!!

書込番号:8136272

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2008/07/28 00:32(1年以上前)

私もやはりAF周りの強化ですね。

書込番号:8136585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/28 00:40(1年以上前)

私もAFの強化(点の数と精度)を望みます
それから高感度でノイズの少ない物が良いですね
40Dからの変更で望む事ってこれくらいと思います

そうなったら買い換えも検討しますが
それ以外なら、そのまま40Dを使います

書込番号:8136621

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/07/28 04:22(1年以上前)

結構需要があると思うのですが1DmarkIIIと40Dの中間ぐらいがほしいです。
お値段そのままで希望をいうと、やはり僕も液晶改善してほしいです。
それと何とか40Dで下になったボタン配置も左縦に戻してほしいです。
シャッター音も変えて気持ちよさ度UPしてほしいです。

書込番号:8137027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/28 05:52(1年以上前)

私もAFの強化ですね(別に不満があるわけではありませんが)。
D300のように51点で、そしてAIサーボを使用するときなど、面で被写体を捉えるAF切り替えができれば嬉しいです。

あと、APS-H機になっても良いですね。画質の向上も期待できますし。

書込番号:8137088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本全国温泉ガイド 

2008/07/28 07:36(1年以上前)

こんにちは。

私もみなさん言われているようにAFの強化が一番欲しいですね。
マイクロアジャスト機能はぜひつけて欲しいです。
(できれば40Dのファームアップで対応して欲しいのですが)

書込番号:8137200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/28 07:56(1年以上前)



可能性が広がる以下の2点ですかね
・防塵防滴
・高感度化(ISO12800が大半の人に実用に耐えうると評価される程度まで)


書込番号:8137228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/28 10:19(1年以上前)

ライブビュー等の正常進化は別として、AFクロス測距点の大幅アップと液晶をEL化してもらいたいです。私はこの2点位でOKなんですけどね。

書込番号:8137515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/28 11:38(1年以上前)

みなさんの書き込みを拝見していると
確かに望むところで
あればとは思うのですが
それだけでは40Dからの買い替えまでには・・・・
それだけ40Dの完成度が高いということかな。

書込番号:8137762

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/28 11:40(1年以上前)

後継機というより、やはりAPS-Cフラッグシップクラスの追加ですね。
1DMk3のセンサーをAPS-Cに変えて、縦持ちグリップなし、液晶の改善…こんなとこかな。

書込番号:8137772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/28 12:39(1年以上前)

私は動き物の撮影が多いので一番欲しいのは「高感度耐性UP(ISO6400常用程度)」ですね。
あと、これは40Dに限ったことではないのですが、カスタムファンクションで「視野率100%相当トリミング」を出来るようにして欲しいです。多少解像度が落ちようと、余計なものが写らない方がよっぽど有り難いです。

書込番号:8137960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 Slow and Easy 

2008/07/28 15:43(1年以上前)

価格据え置きなら液晶と高感度の改善ですかねぇ。
昨日の8耐では夕暮れ以降実用に耐える高感度が欲しいと実感しました。

価格が上がるなら中途半端な後継機ではなく
APS-Cのフラッグシップとほんとに呼べるものを真剣に作って欲しいですね。
実売20万代前半までなら頑張って買いますよw

書込番号:8138477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/28 18:32(1年以上前)

こんばんは。

一番の改善要望は、E3並みのダスト対策です。外部からの防塵・防滴対策も必要ですが。

40D、2台所有しています。理由はセンサーダストに悩まされ続けているからです。「名ばかりのダストクリーニング」でもしつこいほど言いましたけどね^^;

現在、1台目がQRセンター行きとなっています。キ○ム○カメラに2回目のセンサークリーニング(クレーム)から返ってきて試し撮り。なんと、今度は真新しいダストを付けてきたではありませんか(ーー
で、7月半ばにQRセンターへダストの座標と証拠のCFを付けてクリーニングに出しなおしたのです。今日、状況を問い合わせたら、ははは、ローパスフィルターとセンサーの間にダストが入り込んでおり、クリーニングではダメでそっくり交換ですと!

3台目、買うのやめました。後継機が出てそのとき万が一懐が好景気であっても、この点が改善されていない限り、誇りにかけても買いません(笑)

二番目は、やはりより進化したAF機構でしょうね。

書込番号:8138947

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2008/07/28 20:29(1年以上前)

私が後継機に望むべくは

・防塵防滴
・シャッター
・背面下部ボタン類が知らぬ間に押されない工夫

 以上、3点だけです。

書込番号:8139367

ナイスクチコミ!1


ランナさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/28 23:06(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンが終わったら、まもなく50D☆

書込番号:8140260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/07/29 20:59(1年以上前)


シャッターボタンに触れていないのに、
「勝手に連写を始める」
ことだけは勘弁してほしいです。

まずはソコを改善して下さいね。

書込番号:8143628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度3

2008/07/30 07:50(1年以上前)

みなさんがおっしゃるように液晶、AFはもちろんそうですが。小さなところでは上部液晶のISOやタイマーなどの操作がしにくいと思います。それとシャター音ですね。

書込番号:8145489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/30 10:28(1年以上前)

信頼性アップ!

「Err99が出ました」という報告がほとんどなければ、たいした性能UPがなくても買い替えます。

書込番号:8145854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング