『キャノン新製品発表会』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『キャノン新製品発表会』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信28

お気に入りに追加

標準

キャノン新製品発表会

2008/08/26 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:614件

芸能情報をチェックしていたら、渡辺謙さん出席で本日(26日)13:00から行われるようです。
半日後にははっきりしますが、噂の50Dが出てくるんですかね。
40Dユーザーとしてはちょっと複雑。でもすごく楽しみ。


書込番号:8254013

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/26 00:42(1年以上前)

こんばんは。

明日(おっ今日ですか?)はXデーですね。
皆さん色々書き込まれてきましたから楽しみな方も多いでしょうね。

私は「果報は寝て待て」です。

書込番号:8254087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 40D ボディの満足度4

2008/08/26 00:42(1年以上前)

いよいよ秒読み(正確にはあと数時間)段階ですね。
発表は50Dだけなのでしょうか…。
5Dの後継はどうなったのでしょうか…。
出ないのか…orz

下のスレで50Dのスペックについて書かれてますね。
「50Dは40Dの上位スペックでD300対抗機」という話があったかと思います。
実物見てないので何とも言えませんが、私には50Dは40Dの正常進化盤、つまり来春の発表が前倒しになっただけに見えるのですがどうなんでしょうかね。
50D=APS-Cのハイエンド機なのでしょうか。

書込番号:8254089

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 My Pics 

2008/08/26 00:48(1年以上前)

楽しみですね!

先読みして? 2ヶ月前に40Dを手放してしまいました。
期待してます。

書込番号:8254115

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2008/08/26 00:54(1年以上前)

D300対抗機というのはちょっと違うような気がします。
D300対抗なら視野率100%とか防塵防滴とか秒8コマとかカメラのメカ部や質感をアップさせるはずです。

今回の50Dは主に画素数アップ、顔認識ライブビューなどセンサー&電子部分やソフト系の変更ですからどちらかというとK20Dのコンセプトに近いと思います。

書込番号:8254134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/26 01:11(1年以上前)

いわゆるニッチ機種ですかね?
D300>50D>40D≧D80
また2、3日後には
D300>50D≧D90>40D≧D80
になるとの話も…

だとすると、やはり50D本体価格は10万〜13万程度でしょうか??

教えて、価格com様!?

書込番号:8254206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/26 01:19(1年以上前)

50Dも40D同様に1年もすると半値近くまで値落ちするかもしれませんね。50Dも40Dみたいに不具合多いんですかね〜。

書込番号:8254232

ナイスクチコミ!4


立売堀さん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/26 02:32(1年以上前)


40DはD200のように
暫くは売り続ける
でしょう。

ライバル機種の実力が…
あったにせよ
一年という暗黙の
了解のサイクルが
潰れましたね。


これからは
どこのメーカーも
キャッシュバックが始まれば
要注意ですね。

書込番号:8254434

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/08/26 03:36(1年以上前)

ひねくれているようですが、50D が出た後の 40D の価格が気になります。
5D 後継を待っているのですが・・・
APS-C も棄てるつもりはないのに、使用中の 20D もちょっと調子の悪い部分が出てきたし、私の場合は高画素も
顔認識も高速連写も全く不要だし、APS-C としては 40D で充分な性能なので、価格によっては 40D に食指。

書込番号:8254503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/26 03:38(1年以上前)

>先読みして? 2ヶ月前に40Dを手放してしまいました。

先読みできずに、1ヶ月半前に40Dを購入してしまいました。
まあ、40D悪くないです。
50Dは楽しみですが、5D後継機の方がもっと楽しみ。いつ頃でしょうね。

書込番号:8254507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/26 05:47(1年以上前)

50Dは新しい技術で簡単に追加できそうなものを追加したのと、他社の一眼に比べて劣っている部分を底上げしたようなマイナーチェンジ機に見えるのですが

書込番号:8254569

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/08/26 06:24(1年以上前)

今のニコンとキヤノンは、わざと価格帯でガチンコにならないように、お互いに隙間へ商品を配置しているように見えてなりません。(Kissクラスは別)
ある意味、お互いが共存できるように暗黙の了解の中でラインナップに置きゴマしているのかな?と勘ぐってしまいます。
いずれにせよ、二社(四社)の手のひらの上で、消費者は踊らされているということでしょう。

書込番号:8254617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/26 06:44(1年以上前)

1,500万画素で、40Dと同等以上のノイズレス、そしてAFアジャストメントを搭載していれば、かなりの進化だと思いますよ。少なくとも20D⇒30Dより十分に納得できる進化と思います。

いよいよ今日ですか、50Dなら購入する予定はありませんが(安くなれば分かりませんが…)、新機種の発表はいつになっても楽しみですね。

書込番号:8254655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/26 07:30(1年以上前)

おはようございます。
(^_^)
次のイメージキャラクターも渡辺謙さんなのですか?むしろ、そっちのほうが驚きました(笑)。
(^_^;)

書込番号:8254725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/26 07:33(1年以上前)

おぉ、13:00発表ですか。
楽しみです。
メーカーHPへのアップはもっと早いのかな?

書込番号:8254729

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/08/26 07:33(1年以上前)

私は40Dの完成度がそこそこあったので、マイナーチェンジで機能アップ
はそこそこに、40Dでの2モータの振動など、設計上の問題を改善して
最初から安定した品質ででてくることを期待します。そうなれば、
発売日に予約購入できそうですが。

書込番号:8254730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/08/26 08:11(1年以上前)

と、いうことは、他の方もおっしゃっていますが、再びナベケンさんなんですね。僕もちょっと意外でしたが。。情報ありがとうございます。13時が楽しみですねー。

書込番号:8254807

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/08/26 08:43(1年以上前)

Kissはライオン、ペンギン、、、
40D、50Dは渡辺謙さん
1D系はキャラ無し(でしたっけ?)

5Dは誰にしましょうか、、、立木義浩さんとか。

書込番号:8254892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 40D ボディの満足度4

2008/08/26 08:51(1年以上前)

>D300対抗機というのはちょっと違うような気がします。
>D300>50D≧D90>40D≧D80

なるほど、例によって隙間を狙う作戦ですね。

「ニコン=キムタク」でイメージアップになっているので(好き嫌いは別にして)、50Dの後継は新しいタレントを使うのかなぁと思っていました。
契約期間が満了してなかったりするだけだったりして…(笑)
(当初、1年半後のモデルチェンジを予定していて、契約期間が残ってるとか)
できれば変えて欲しかったなぁ。
イメチェンにも繋がるだろうに。

価格的には、5Dは福山雅治さんで決まりでしたっけねぇ(笑)

書込番号:8254916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/26 09:09(1年以上前)

□GALLAさん 
> 40D で充分な性能なので、価格によっては 40D に食指。
それ、おススメですよ〜。6万円は無理かも知れませんが、
7万円台は実現するかも知れませんね、、、(って、私は涙目)

書込番号:8254965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/26 09:11(1年以上前)

□12ポンドさん
>芸能情報をチェックしていたら、渡辺謙さん出席
皆さんがカメラ関係サイトばかり探している間に、そういう情報源がありましたか、、、
へええええ、、、と感心しましたので、一票入れさせていただきました。

書込番号:8254973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/26 09:50(1年以上前)

本日13時ですか〜
5月から40Dユーザーの僕としては実に複雑な心境です。
まあこれでキヤノンが元気になってくれれば、広い視点見れば利益はあるのでしょうが。

自分としては旅行用として18-200に期待だったのですが、写真を見る限りマイクロUSMの様に見えますし、8万という価格からしてもマイクロUSMは妥当ですからね〜(少なくともキヤノンの中では)17-85USMとの差別化も図らなければなりませんし。
今回の新機種発表には残念ながら縁がなさそうです。

スレチお許しください。

書込番号:8255066

ナイスクチコミ!0


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2008/08/26 10:10(1年以上前)

12ポンドさん
検索してみたのですがそのような情報が見つかりません。
元ネタはどこでしょう?

ぽんた@風の吹くままさん
僕の40Dはキャッシュバックの時に68000円でしたよ。

書込番号:8255113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/26 12:21(1年以上前)

あいたたた。

私も含めみなさん完全にスレ主さんに釣られちゃったみたいですね。
嘘か真かはあと数十分後にわかりますね。

書込番号:8255492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/26 13:20(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/0808/08082605canoneos50d.asp

拾いました。

書込番号:8255665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/26 13:25(1年以上前)

噂は本当みたいです。
アメリカのサイトで一足先に更新されてました。

http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=139&modelid=17499#ModelDetailAct

書込番号:8255682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/26 13:28(1年以上前)

13:00回りましたが、渡辺謙さんが今どこで何をしてるかわかるわけないですよねw

キヤノンのHPもまだ更新がないようです。


書込番号:8255698

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/08/26 13:28(1年以上前)

本家の発表です。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2008-08/pr-eos50d.html

書込番号:8255704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2008/08/26 20:54(1年以上前)

スレ主です。
既に50Dの色々な話題で盛り上がっているようなので見ていただいているか分かりませんが・・・

ぽんた@風の吹くままさん
shim73さん

カメラに限らず車の発表会でも、タレントや俳優をCMに起用していると、
TV局や芸能リポーターの運用する携帯有料サイトから情報を得られたりすることがあります。
今回、2つのサイトに発表会のことが載っていました。


浜風from1985さん

>私も含めみなさん完全にスレ主さんに釣られちゃったみたいですね。

新製品の発表会もありましたし、謙さんも出席しているようですが、何か?

http://mainichi.jp/life/electronics/news/20080826mog00m100015000c.html

書込番号:8257597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング