『重たいレンズをぶら下げて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『重たいレンズをぶら下げて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

重たいレンズをぶら下げて

2008/09/08 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:3140件

いつも大変お世話になっております。
m(_ _)m
よく、40DにEF70-200F2.8L+エクステンダー×1.4を付けて、付属のストラップを首から下げて撮影に行くのですが、これって重さは大丈夫なのでしょうか?ストラップがちぎれたりとか、40Dの金具が壊れたりとか・・・。
すみません、くだらない質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:8318184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/08 13:35(1年以上前)

壊れたらCANONで無償修理してくれると思います。

書込番号:8318197

ナイスクチコミ!1


BAD_nameさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/08 13:35(1年以上前)

ストラップは大丈夫でしょうが、首に気をつけてください。

軽いムチ打ちになると思います。^^;

できれば肩に掛ける事をお勧めします。

Bad_Name

書込番号:8318200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/08 13:52(1年以上前)

>よく、40DにEF70-200F2.8L+エクステンダー×1.4を付けて

私もその構成で出かけることがありますが、不安を感じたことはないですね。

書込番号:8318227

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/09/08 15:26(1年以上前)

私も似たような感じで撮影に行きますが…不安に感じたコトは無いですね。

書込番号:8318507

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/09/08 15:33(1年以上前)

私も似たような感じで撮影に行きますが…不安に感じたコトは無いですね。

書込番号:8318538

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/09/08 15:34(1年以上前)

私の友人もその構成ですね。私はF4LISの方ですが・・・。

大丈夫ですよ、ストラップの方は。

が、その友人、首をかばうためだったのか、腰に負担がいってしまい、ギックリ腰になりましたね。

肩からにしましょう。

書込番号:8318543

ナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/09/08 15:39(1年以上前)

⇒さん、コピペでごめんなさいm(_ _)m
コピペから少し直してから投稿しようと思ったら、間違って送信してしまいました・・・他意はないのでご容赦下さいませ。ではではm(_ _)m

書込番号:8318569

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/09/08 17:08(1年以上前)

ゆーすずさん、こんにちは。

私も一緒の組み合わせをしていますが、大丈夫です。しかし、首への負担は否めません。
そこで、ロープロ製のボイジャーCと言うストラップを購入してみました。出張中でまだ試していないんですが、純正より負担は少ないかなと思っています。

http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/accessories/addone.html#349577

書込番号:8318823

ナイスクチコミ!2


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/08 17:08(1年以上前)

>ストラップがちぎれたりとか

小生も同じことを思っています。
30D購入後、2年使用していますので、ストラップをこのまま使用していても大丈夫かなーって時々思います。

書込番号:8318828

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/09/08 18:25(1年以上前)

カメラの金具部分で半分切れていても問題なかったですね。EOS-1Nの金具もかなり錆びてました。サーキットで時々見かけますよ。サンニッパを付けてる方が・・。

書込番号:8319066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/08 19:10(1年以上前)

私も、運動会のときにその組合せでぶら下げますが、一抹の不安はありますね。
2台目で撮影しているとき以外は、一応、レンズを持っています。臆病者ですね。

書込番号:8319246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件

2008/09/08 19:38(1年以上前)

短い時間の間に返信有難うございます。
m(_ _)m
やはり私の取り越し苦労だったのですね。安心しました。
いままで落とすのが怖くて首から掛けていたのですが、以後は肩から掛けます。

書込番号:8319375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/09/08 21:33(1年以上前)

何時も首に掛けてますが問題有りません。
それよりも肩に掛ける場合は何かの拍子に滑り落ちないように
注意して下さいね。
私はそれでバッグを落としたことがあるので
カメラは絶対に首に掛けます。

書込番号:8320037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/08 23:37(1年以上前)

なで肩なので、肩にかけたまま歩けません。
さらに肩を痛めてるので、首にもかけられません。

…ということで、撮らない時はバッグの中…
ストラップも肩からかけることを考慮しておらず、
ネックストラップではなく、ワンハンドストラップオンリーです。(EOS-1N含む)
※EOS-1N RS と EOS-1+BP-E1 については、ネックとハンドの併用。

他社カメラやコンデジ等はネックストラップのみですが、実際には腕に巻くだけでぶら下げませんね。

EOS アクセサリカタログP13,P35参照
ハンドストラップ…P13
ワンハンドストラップ…P35
ネックストラップ(プロスト)…P35

ちなみに、カタログではワンハンドストラップを肩からかけているのですが、
うちではとてもそんな長さに伸びません。写真では腰上ですが、私のは胸の横です。
なんで??  「ニコン巻き」してるから?

書込番号:8320955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件

2008/09/08 23:51(1年以上前)

光る川・・・朝さん、そうなんです!!私もなで肩で、家内から「肩がない」とよく言われます。ストラップを肩で掛けるとよくズレてました。
これを補う為に、ケンシロウ並みにムキムキに鍛えないといけなさそうです(泣)。
しかし、そこまで鍛えたら、一日中手持ちでも撮影出来そう。
(^_^;)

書込番号:8321038

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/09/09 00:18(1年以上前)

ストラップに不安があれば、そんなに高いものでもないので
交換したほうが精神衛生上よろしいかと。(笑)

書込番号:8321226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/09 00:38(1年以上前)

僕は、その構成で、首からかけています。

理由は、肩からかけると、肩の筋肉ふくらみでカメラのストラップがずり落ちるからです。カメラが落下するよりは、首が多少痛いほうが我慢できます。カメラが落下するのは我慢できません。(笑)


書込番号:8321352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/12 07:34(1年以上前)

■重さ
落下の不安はゼロではありませんが、今まで不意に千切れたり、外れたりということはありません。常に手を添えて、体の一部に密着させているので、力は分散していると思います。

■向き
歩いて移動するときは、レンズ側ではなく、背面側から首を通しています。
お試しください。長いレンズを付けてい場合は特に、レンズが腰から下腹の辺りに
密着するので、ぶつけにくく動きやすいです。

■ストラップ
キヤノン純正数種類、ドンケ、OP/TECH、Loweproと試してみましたが、
高いものではないので、是非、非純正を使うことをお薦めします。
LoweproのボイジャーCはカメラをもって歩き回る私には最適でした。

滑り止めの裏地がないものは、まだよいのですが、裏に滑り止めがあるものは、
摩擦がありすぎて、服に引っかかるため、カメラを操りにくく非常に不快です。
プロストは多少ましな素材ですが、やっぱりいまいちでした。

書込番号:8336408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件

2008/09/12 16:14(1年以上前)

Gagarin Blueさん、私はいままで、ストラップはずっとキヤノンの純正で、「Canon」のロゴが「カッコイイじゃん!!」とミーハー的に思っていました。
そんなこともあり、今まで非純正は見向きもしなかったのですが、とても参考になりました。

書込番号:8337894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/12 16:29(1年以上前)

ゆーすずさん、
純正をお使いになっている方が圧倒的に多いように感じるのですが、
それで、満足されていれば、何も申し上げる必要はないのですが、
付属していたからという理由で使われているなら、是非、社外品を
試してみてください。
私の感想は、なんであんなにツライ思いをしてまで、メーカーの宣伝に
付き合っていたんだろう、というぐらい違いました。

書込番号:8337944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング