『ピントと露出を別々にしたい』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ピントと露出を別々にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ピントと露出を別々にしたい

2008/09/17 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種

pモード連射にて

40dの一眼初心者ですがご指導よろしくお願いします。
画像では奥の一番高いビルにピントを合わせ、測光を周りの強い光に合わせたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
場違いスレでしたらすみません<(_ _)>
レンズは18-200mmf3.5-6.3のタムロン補正なしです

書込番号:8362717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/17 01:05(1年以上前)

機種不明

そういう時は、AEロックを使いましょう!!使い方ですが、ファインダー内に表示されている露出に固定できます。
撮影テクニック参考サイト
http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/camerafunction/camerafunction09.html

書込番号:8362764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/17 01:21(1年以上前)

やもりクンさん、こんばんは。
マニュアルの93ページにAEロックのやり方が書いてあります(^^

測光モードを変えたり(90ページ)、露出補正などを組み合わせると、さらにお好みの明るさになると思いますので色々と試してみてくださいね。

デジカメは何枚撮っても無料です♪ ジャンジャン撮って楽しんでくださいね〜!

書込番号:8362826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/17 01:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
測光(AE?)とAFの仕組みがよくわかりました。
ありがとうございます。

評価測光または中央重点平均測光を選択し、AEロックをすれば周りの強い光に対応できるということですよね・・・。
それに露出補正をくわえる
学校に行ったような適切なアドバイスに感謝です
どうもありがとうございます。<(_ _)>

書込番号:8362882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング