『Exif情報の変更。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Exif情報の変更。

2009/06/24 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

くだらない質問ですみません。
40Dとは直接関係ありませんが、いつもお世話になってるコチラで。

何らかのソフト等を使ってのExif情報の変更って、どこまで可能なんですか?
日付やファイル名は判るんですが、カメラのモデル名まで変更できるものなのでしょうか?
それがしたいという主旨での質問ではではありません。

書込番号:9749989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2009/06/24 11:35(1年以上前)

出来ますよ。

暗号化されている、チェックサムを持っている等、
独自の情報以外は基本的に何とでもなります。

書込番号:9750024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/24 11:42(1年以上前)

そんなあなたに

F6Exif

http://www.ryouto.jp/f6exif/

書込番号:9750044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/06/24 11:53(1年以上前)

sp-tamachanさん、Frank.Flankerさん
早速のご返信、ありがとうございます。
ということは例えば、「Canon EOS 40D」を「Canon EOS 5D Mark II」に変更することも可能と考えていいのでしょうか?
もっと突飛な話、「Mark II」を「Mark V」にも変更できるということですか?

もう一度いいますが、これがしたいわけではありません。

書込番号:9750080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/24 12:12(1年以上前)

別機種

聞いてばかりいないで、折角ソフト紹介して下さってる方おられるのに、
やってみればいいじゃないですか。
これはD70sで撮った写真。
確かにNIKON F6 と変更できますよ。
別にあなたがMark II」を「Mark V」に変更しても誰も困らない、
何故其処までかたくなに言うのかな?

書込番号:9750138

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2009/06/24 12:23(1年以上前)

B-Hさんこんにちは。
フィルムの頃は絞り値なんかをメモして次の撮影の参考にしました。デジタルですと自動で記録してくれますから便利な機能です。
ところが写真好きではなくカメラ好きな人には機種名が最大の関心事なのかもしれませんね。
B-Hさんが機種名を都度色々に替えてから写真を発表すると、そんな人が楽しんでくれるでしょう。

書込番号:9750171

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/06/24 12:25(1年以上前)

>もっと突飛な話、「Mark II」を「Mark V」にも変更できるということですか?
画像ソフトが 対応していない時に、機種名変更で現像可能に成ったりします。
ニコン機用ですが、じょばんに さんの Modechan
ニコン板では、衆知のソフトです。

書込番号:9750180

ナイスクチコミ!2


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/06/24 12:34(1年以上前)

●ぼくちゃん.さん
 仰る通り。 すみません。 お手数をおかけしました。 わざわざありがとうございます。

 >何故其処までかたくなに言うのかな?
 実は某所でひろった画像の情報を見たら、「Canon EOS 3D」と出たので、エッ?と思ったのがこのスレを立てた理由です。
 が、皆さんのご返信ですっきりしました。 ありがとうございました。

●赤ん坊少女さん
 本当に便利ですね。 ボクは銀塩の経験はないのですが、たいへんだったでしょうね。
 それも含めて趣味なのでしょうが。

●robot2さん 
 そうだったんですね。 ありがとうございます。

書込番号:9750216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/24 15:16(1年以上前)

便利なソフトですね。
他のソフトで日付修正は、やったことがありますが・・・
(デジカメの日付設定ミスを時々やりますので)

書込番号:9750680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:92件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2009/06/27 01:04(1年以上前)

B-Hさん

>実は某所でひろった画像の情報を見たら、「Canon EOS 3D」と出たので、エッ?と思ったのが〜

判りやすい冗談内容に変更するなら良いのですが、そうでない使い方をされるとExif情報の意味が無くなってしまいそうです・・・いつも参考にしているので。
なおBMP形式に変換したりしてExif情報が消えた場合は、
Exif情報の付いたオリジナルのJPG画像に貼り付けて(別名に)保存する方法で簡単にExif情報を付加(復活)できます。
ただし、Exif情報を含めて更新保存できるソフトが必要となりますが・・・・・・・。

書込番号:9763261

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/06/29 09:27(1年以上前)

●じじかめさん  便利ですよねぇ。

●TSセリカXXさん 
 Exifのカメラのモデルって参考にしますよね。 こういうのはやめてほしいです。

書込番号:9775058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング