『Digital Photo Professionalの入手方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『Digital Photo Professionalの入手方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Digital Photo Professionalの入手方法

2013/08/25 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 TK32Rさん
クチコミ投稿数:17件

中古でEOS40Dを手に入れたのですが、本体とレンズのみで、RAW現像ソフトなどのCDは付属していませんでした。
キャノンのHPからダウンロードできると思っていたのですが、ダウンロードできるのはアップデーターだけなのでRAW現像ができない状態で困っています。

Digital Photo Professionalの入手方法がわかる方教えてください。

書込番号:16507575

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/25 22:46(1年以上前)

CanonのサービスセンターでCD買えませんかね?

正規の取得方法はそのくらいしか思いつきません。

書込番号:16507659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/25 22:47(1年以上前)

お困りですね。
20Dの頃はダウンロードできたと記憶していますが。

方法としては
○キヤノンユーザーの友人に借りる
○RAW撮影機能があるGシリーズやSシリーズのコンデジを追加購入する
などがありますが、現実的ではないですね。

こちらのスレでPontataさんという方が丁寧に説明しておられます。キヤノンのお客さま相談センターに連絡して、有償代引きで送ってもらうことができるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210966/SortID=5942770/#tab

書込番号:16507663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/25 22:51(1年以上前)

こんばんわ

キタムラなどのカメラ店などで部品として
注文購入出来たはずですが。。。

後、サービスでも対応してくれるはずですよ


近くに店舗等が無い場合は電話サービスでも・・・



書込番号:16507685

ナイスクチコミ!2


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/25 22:56(1年以上前)

どなたかのブログに手順がありました。

http://kusumoto-jp.org/article.php/DPP

書込番号:16507701

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/08/25 23:03(1年以上前)

対策としては、

キヤノンからCDを取り寄せる(どこかのお店に頼む)か、
知り合いで持っている人に借りるか、
ほかのソフト(フォトショップたか)を購入する。

でしょうか。

個人的には、今後のためにも、正規の方法で持っておかれたほうがいいと思いますが。

書込番号:16507741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/25 23:16(1年以上前)

お友達にCANONデジイチユーザーがいれば、
借りましょ〜ヽ(*´∀`)ノ

書込番号:16507805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/08/25 23:30(1年以上前)

 サービスセンターで購入できます。
 確か、2100円だったと思います。
 私も以前,5D2の中古品を買った際にCDがなくて、サービスセンターで購入しました。

書込番号:16507869

ナイスクチコミ!2


スレ主 TK32Rさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/26 01:21(1年以上前)

小ブタダブルさん
みなとまちのおじさんさん
うちの4姉妹さん
ikemasさん
αyamanekoさん
R259☆GSーAさん
藍川水月さん


ありがとうございます。
友人に借りるとか、裏技的な方法もあるようですが、
基本的にはショップ経由かサービスセンターから取り寄せるしかないんですね。

周りの友人はニコン、オリンパスユーザーだしなぁ・・・


まずはフリーのRAW現像ソフトを調べてみます。

書込番号:16508172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2013/08/26 04:05(1年以上前)

知人から借用はライセンス的にどうかな。
フリーソフトではないし、ダウンロードできないので
NGのような。。。

書込番号:16508330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/26 08:02(1年以上前)

買ったお店に相談してみてもいいと思います。

書込番号:16508556

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/26 10:47(1年以上前)

ヤフオクで検索すれば、沢山ヒットしますよ。
数百円で買えるのでは。

書込番号:16508898

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2013/08/26 11:57(1年以上前)

フリーには、Raw TherapeeやPicasa3などありますが、レンズ情報を用いて補正してもらえるDPPはやはりお勧めかと。

とは言え、フリーのRAW現像ソフトのお勧めとしては
1.Raw Therapee 64ビットWindowsでメモリ8GBほど欲しいです。
 自分の環境は32ビットWindowsとメモリ3GBなので遊んだだけで実用していません。
2.Picasa3
 簡単に使えるRAW現像ツールですが、逆に何も出来ません。
 トリミングとかは使えますが・・・
3.UFRAW
 良く、GIMP2とあわせて紹介されているRAW現像ツールです。
 ある程度の機能はありますが、やはりDPPのほうが数段上です。

DPP代替ならRaw Therapeeでしょうか・・・
PCのスペックを確認して検討してみてください(^^)

書込番号:16509047

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/26 20:15(1年以上前)

>まずはフリーのRAW現像ソフトを調べてみます。

せっかくなので、純正DPPを使ってみたらいかがでしょうか?

面倒に感じるかもしれませんが、付属CDを紛失してしまった人はikemasさんが紹介してくれたブログの手順でインストールしているはずです。

もともとカメラに付属しているものなので、この方法で使用しても特に問題になることはないのではないかと思います。

書込番号:16510448

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK32Rさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/26 23:54(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

やはりそうですよね。
キャノンユーザーが周りにいないので借りれませんが。。。


>じじかめさん

ヤフオクで本体&レンズを落札したのですが、ソフトはDL出来ると聞いていました。
落札したのは1年くらい前で忙しくてこれまでほとんど触ってなかったので
今更出品者に連絡するのも・・・と。


>kittykatsさん

なるほど、CDもヤフオクって手がありましたね。
灯台下暗し。探してみます。


>かづ猫さん

ありがとうございます。
PCは第3世代のcorei7にメモリ8GBなんで、なんとかなりそうな予感。
まずはRaw TherapeeをインストールしてRAW現像で遊んでみます。
DPPはその後で。


>フェニックスの一輝さん

アドバイスありがとうございます。
インストール作業自体は大したことなさそうですが、ライセンス的にグレー!?
ヤフオクでCD落札してインストール後、アップデートが間違いないかなと思い始めました。

書込番号:16511565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/30 13:40(1年以上前)

なんか急にCanonさん宗旨替えしたみたいで、ソリューションディスクDLできるようになってます。

ダウンロードの一眼頁の右側、最新情報に
2013年8月29日 EOS Digital Solution Disk Software 28.2A for Windows 新規掲載
2013年8月29日 EOS Digital Solution Disk Software 28.2A for Mac OS X 新規掲載
ってのがあります。


【EOS Digital Solution Disk Software 28.2A for Windows (付属のCDがご利用になれない方へ) 】

※ ダウンロードには、シリアル番号の入力が必要です。
※ シリアル番号は、製品本体および保証書に記載されておりますので、あらかじめご用意ください。

書込番号:16524311

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/31 07:05(1年以上前)


スレ主 TK32Rさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/31 10:09(1年以上前)

>小ブタダブルさん
>ぷー助パパさん


情報ありがとうございます。
CanonのHPからDLしてきます。

書込番号:16527437

ナイスクチコミ!0


i-takashiさん
クチコミ投稿数:191件 iwmt's naturegraphy from japan 

2016/12/03 19:35(1年以上前)

2016/12/03現在は、こちらです。(Windows版)

EOS Digital Solution Disk Software 29.0A for Windows (付属のCDがご利用になれない方へ)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/ksd290a-w.html

書込番号:20450675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング