『3連休じゃなかったけど・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『3連休じゃなかったけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

3連休じゃなかったけど・・・

2007/11/25 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:60件

みな様 今晩は〜

今日だけは休みだったので、写真撮ってきました。

ダリア?にとまっている虫を撮りました。

撮影条件は、
Tv(シャッター速度) 1/800 秒
Av(絞り数値) F5.6
測光方式 スポット測光
露出補正 +2/3
ISO感度 640
レンズ EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
焦点距離 85.0 mm
ホワイトバランス 太陽光
AFモード ONE SHOT AF
ピクチャースタイル 風景
高輝度階調優先 あり

1枚だけですが、よかったら見てください。自分としてはお気に入りです。

http://www.imagegateway.net/a?i=4lIifYHnTo

書込番号:7029278

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/11/25 21:47(1年以上前)

デジヒナミさん、こんばんは。
綺麗に撮影されていますね、こういった写真を撮影するとマクロレンズが欲しくなりますね。
EF-S60mmマクロはUSMでAF速度も速く気持ち良く撮影出来ますよ。

書込番号:7029434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/11/25 22:01(1年以上前)

titan2916さん お返事ありがとうございます。

お勧めのEF-S60mmマクロ USMを使って撮ると、気持ち良く撮れるという
ことですが、見た感じの写真の違いっていうのは、どんな風に変わるので
しょうか? 腕しだいだということなのでしょうが・・・。

書込番号:7029526

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/11/25 22:13(1年以上前)

最短距離の違いですね、今お使いのレンズは0.35mまでしか近づけませんがEF-Sマクロは0.2mまで近づけます。
撮影倍率で言うと等倍(実物の大きさで撮影出来ることです)撮影が出来ますね。
>見た感じの写真の違いっていうのは、どんな風に変わるのでしょうか? 
ボケがさらに綺麗になります。
40Dで使用すると96mmのマクロレンズとして使えますね。
>腕しだいだということなのでしょうが・・・。
後は工夫をして色々と撮影すると面白い写真が撮れると思います。

書込番号:7029620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2007/11/25 23:13(1年以上前)

titan2916さん 早速のお答えありがうございます。

2枚目の写真を追加したのですが、黄色がつぶれてしまっています。

KenkoクローズアップレンズNo.3+シグマ30mmF1.4 EX DC HSMで
とったのですが、マクロレンズだと、もう少し綺麗に黄色が表現できる
のかと期待したりもしますが、レンズに投資するお金をどこから持って
くるかw 投資と腕が見合うか・・・なんて考えたりしていますw

書込番号:7030015

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/11/26 00:01(1年以上前)

このレンズでここまで解像度が出るんですね。
このレンズ手放してしまったけど、そういえば望遠側はいい描写をしていたと思います。
ISO640のためか、等倍だと少しノイズが目立ちますが、ピントもドンピシャで綺麗に撮れていますね。
マクロレンズはポートレイトなんかに使っても、背景が綺麗にボケてくれるので、マクロだけでなく結構重宝しますよ。

書込番号:7030312

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/11/26 06:05(1年以上前)

>マクロレンズだと、もう少し綺麗に黄色が表現できるのかと期待したりもしますが、
これはレンズだけの問題ではないと思います。
カメラ側での調整も必要ですよ、露出補正も含めて。
特に黄色は+側に補正をしないと色が濁りますね。

書込番号:7030934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2007/11/26 08:18(1年以上前)

dai_731さん titan2916さん おはようございます。

お二人のアドバイスで、ますますマクロレンズが欲しくなってきました。

黄色のプラス補正 カメラって奥が深いですね。いろいろ探求してみます。

ありがとうございました。

書込番号:7031060

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/11/26 20:59(1年以上前)

え〜〜っと
正直な話し、マクロならタムロン90mm(ボケが綺麗)かEF100mm(望遠よりに使えボケもソコソコ)をお勧めします。60mmよりは当然綺麗にボケてくれます。
それからマクロ撮影はAFよりもマニュアルでないとピントが厳しいですよ。

書込番号:7033305

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/11/26 22:31(1年以上前)

>それからマクロ撮影はAFよりもマニュアルでないとピントが厳しいですよ。
そうですね、でもキャノン60mm、100mmマクロはフルタイムマニュアルが使えるので便利ですね。

書込番号:7033956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング