『EOS 40D用レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『EOS 40D用レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信31

お気に入りに追加

標準

EOS 40D用レンズについて

2007/12/12 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:69件

約5年前からPowerShot G3で花を撮り続けています。
特に写りに満足していた訳ではありませんが、いつの間にか5年経って、
だましだまし使うのも限界に達して、デジ一眼の購入を決めました。

機種を色々検討した結果、EOS 40Dに決めたのですが、
これに使用するレンズで悩んでおります。

いままで使用してきたPowerShot G3のレンズは
35mm換算で35-140mm,F2-3, 400万画素でした。

主に使用してきた焦点域は80-140mmで特に望遠端の140mmを多用してきました。
140mmを多用してきたのは、背景のボケの効果の期待、そして
花壇などで被写体に近づけないため・・・などが主な理由です。
ボケについては、よく言われている様にコンデジでは深度が深いので、
実際にはあまりボケませんでした。

ボケない割りにはピントを合わせた部分の画像もあまりシャープでなく、
だいたいいつもF4位に絞って使用していました。
G3の広角側も花の群生を表現するとき使用していますが、G3の広角端の35mm(35mm換算)では
表現しきれない時が多く、28mm(35mm換算)以下がほしいと思ったことも多々あります。

そこで今、検討しているレンズは以下の2系統です。
焦点域としては35mm換算で28-140mm程度はほしいです。
撮る場所は昼間の野外です。

1. レンズキットのEF 17-85mm F4-5.6 IS USM使用が第1案です。
 
このレンズは35mm換算で27-136mmと今まで使用していた焦点域に非常に
 近く、そして手ブレ防止機構も付いていますので(手持ち撮影を考えています)、
 是非 使用してみたいレンズです。(広角側の歪曲に付いては目をつぶるとして)

  それにレンズキットですと割安ですし、
 一本のレンズで 済めば機動性も高まりますから・・・
 だだ望遠域(約80-136mm)は常に開放で使う様になると思いますが
 その時のボケ具合、そして解像度、その他、色のりなどは以下の第2案と比べて
 大差があるのでしょうか?

 また、今まで使用してきたG3とこのEF 17-85mm F4-5.6 IS USMを比べた場合、
 EF 17-85mm F4-5.6 IS USM望遠側(絞り開放)では、ボケ、解像度の点でG3より
 優位なのでしょうか?


2. 以下の2本のズームレンズを使用するのが第2案です。

 ・広角域 :EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM  (35mm換算:16-35mm)
 ・中望遠域:A09, SP AF28-75mm F2.8 XR Di macro (35mm換算:45-120mm)


価格COMのレビュー・口コミなどを見ても2案の方がいいのは分っているのですが、
 (タムロンのA09は望遠のピントに当たり外れがあるみたいで不安もありますが)
第1案のEF 17-85mm F4-5.6 IS USMはレンズキットとして購入出来る今回がチャンス
ですし、一本のズームで済めば、それに越したことはないかなぁ・・・
なんて、考えてしまうのです。

多くの方々の参考意見をお聞かせ頂けたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:7104917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/12 16:13(1年以上前)

こんにちは。

>EF 17-85mm F4-5.6 IS USM望遠側(絞り開放)では、ボケ、解像度の点でG3より 優位なのでしょうか?

ボケにかんしては数段有利です。

F2.8 の明るさが必要なら第2案の方が良いでしょうね。
私個人の好みで選べば1案に EF 50mm F1.8 II を買い足すのかな。(^◇^;)

理由は言えない。^^; 何故言えないかっつーと、それも言えない。(^_^)v

書込番号:7104949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/12 16:27(1年以上前)

こんにちは

第一案で良いのでは思います。
でも花をアップでは撮らないのでしょうか?
ドアップで花を撮るのならボケに定評のあるタムロン90mmF2.8も追加されたらどうでしょうか。

書込番号:7104991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/12/12 16:29(1年以上前)

天空の青さん こんにちは。

>ボケない割りにはピントを合わせた部分の画像もあまりシャープでなく・・・

花の撮影でボケ・シャープ感を出すならマクロですね。
EF100 F2.8 マクロ 40Dでは望遠マクロになるので使いやすいです。
EF−S60 F2.8マクロ 短めの焦点域 軽くて携帯に便利です。
写りはどちらも価格.COMの皆さんの保証付きです。

価格はレンズメーカー品に比較して少し(大夫かなー)高めですが、純正は良いです。


書込番号:7104997

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/12/12 16:55(1年以上前)

既に何名かの方が書き込まれていますが、花のマクロ撮影は行わないのでしょうか?

標準ズームレンズはEF17-85mmで問題はないと思いますが、マクロレンズも購入してみてはどうでしょうか?

私はTAMRON90oを使用していますが、マクロの世界は面白いですよ。
1本で済ませたいということであればSIGMA17-70oはどうでしょうか?EF17-85mmと比較すると望遠側が短くなってしまいますが、ともて寄れるレンズなのでマクロ的な撮影も可能ですよ。

書込番号:7105077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/12/12 16:55(1年以上前)

天空の青さん こんにちは。

第一案の17-85ISをキットで購入するのが良いと思います。

G3に比べて綺麗なボケ味も期待できますし、最近特に買い
安くもなってきていますので今が狙い目かもしれませんね。
このレンズ1本でご希望の焦点域をほぼカバーできますし、
後はEF-S60F2.8のマクロレンズがあれば花のアップも撮れ
ますよ。

書込番号:7105079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/12 16:56(1年以上前)

間違ってたらすみません。EOS5QDでこのレンズを使ってます。

>理由は言えない。^^; 何故言えないかっつーと、それも言えない。(^_^)v

・EF50mm F1.8は、とある焦点域の中で最適点を見つけて設計するズームレンズとは異なり、
 ある1点の焦点域に特化して設計されたものである為、ズームレンズの写りよりも当たり前
 であるが良い。
・絞り開放域はピント面が薄く、周囲の描写は多少甘めであるが、強烈なボケを提供する。
 F2.8まで絞るとかなりシャープに、F4まで絞れば、文句の無い描写をする。
・F2.8通しのレンズに比べ、1段ちょっとのアドバンテージがあり、暗い場所でのSSが稼げる
 ※ピント面は薄いので注意。
・その価格は1万円以下と、大変お買い得である。※但し、AF専用の作りである。

      ↓

・これに味をしめて、単焦点Lの沼へと誘われてしまう人もいる。


・・・・・閑話休題・・・・・


 天空の青さんの使い方からすれば、EF100mm F2.8 マクロ USMと三脚もあればいいかもしれませんね。若しくはシグマかタムロンの中望遠マクロレンズ。

書込番号:7105081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 最近の写真 

2007/12/12 17:10(1年以上前)

天空の青さん こんにちは

もしかしたら1本のレンズで総ての撮影を期待されているのでは?
と思いましたので
40Dのボディとシグマの18〜200OSなら
現状よりも満足のいく結果になるかと思います!

そのあとで余裕が出来ましたら単焦点レンズを使ってみてはいかがですか?

書込番号:7105116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2007/12/12 17:58(1年以上前)

別機種

参考のために 105mmマクロ

私なら、レンズキットのEF 17-85mm F4-5.6 IS USMを購入し、もう1本
EF-S60mmマクロか、シグマの70mmマクロを買いますね。
40Dでシグマの105mmを使ってますが、35mm換算で168mmになりますので
ちょっと長いです。60mm〜70mmあたりが使い易いと思います。
花を撮られていると言う事ですので、やはりマクロは必要でしょう。
G3で撮られていたのなら、あまりの違いに感動されますよ。

書込番号:7105280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2007/12/12 18:19(1年以上前)

私なら第2案かな(^^)

せっかくだから、本格的な花撮りレンズとして
タムロン90mmF2.8マクロを購入されてもいいですね。あと三脚も。

書込番号:7105328

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/12/12 18:33(1年以上前)

こんばんは。
単焦点レンズもお忘れなく。
40Dには24mm、28mmが使い易いですよ。
50mmf1.8は少し長めですが初めて購入するには最高のレンズです。
35mmだと中途半端な様な気がしますが私は35mmでも使用しています。
でも24mm、28mmの方が使い易いですね。

書込番号:7105375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2007/12/12 18:52(1年以上前)

100mmF2.8マクロかなー

書込番号:7105440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2007/12/12 18:56(1年以上前)

別機種

マクロ購入2日目の写真です

参考画像です

書込番号:7105454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/12/12 20:50(1年以上前)

機種不明

100mmマクロのサンプルです。

書込番号:7105925

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/12 20:59(1年以上前)

別機種

Tamron 90mm F2.8に1票かな・・・
カメラのキタムラで33800円で出てましたよ(沖縄・北谷店)

個人的にはSigmaが好きなのですが,純正かTamが無難だと思います.
(純正100mmは倍率が高いとボケが円形でなくなるみたいですね)

G3と17-85mmの85mmを比べたら85mmの方がダントツですが
85mmと100mmぐらいのマクロレンズを比べたらマクロがダントツです.

17-85mm+マクロレンズが幸せ度が高いかもしれませんね.

写真は30D Sigma 105mm F2.8 MACRO 昼間の野外です.

書込番号:7105974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2007/12/12 21:23(1年以上前)

綺麗な写真を撮りたいのか、便利に写真を撮りたいかですね。

書込番号:7106104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/12 22:35(1年以上前)

主な被写体からすると、EFS17-85mmIS+EFS60mmF2.8もしくはタムロン90mmF2.8のマクロレンズが良いと思います。
予算上苦しかったらEFS17-85mmISをEFS18-55mmISにしてもよいですね。

書込番号:7106502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2007/12/12 23:55(1年以上前)

当機種
当機種

EF-S 60mm マクロ イナゴ

EF-S 60mm マクロ アカガエル

参考までに、EF-S 60mm マクロ。

書込番号:7107040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/13 00:25(1年以上前)

>私個人の好みで選べば1案に EF 50mm F1.8 II を買い足すのかな。(^◇^;)
>理由は言えない。^^; 何故言えないかっつーと、それも言えない。(^_^)v

F2→10D師匠に1票♪

何故かと言うと50mmF1.8IIは、1万円出してもお釣りが来るくらい安いレンズ。
しかも解放からピシッと写してくれる価格以上に性能の良いレンズだからかです。
これ以上は言えません。今は言いたくありません。(謎)

書込番号:7107214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2007/12/13 08:59(1年以上前)

>これ以上は言えません。今は言いたくありません。(謎)

ここに参加の皆さんはこの意味をご存知なんでしょうが・・
私は分かりません。
確か、切符がどうとか、沼が・・むにゃむにゃ・・

書込番号:7108061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/12/13 16:02(1年以上前)

F2→10Dさん、北のまちさん、TL-Pro_30Dさん、HAL-HALさん、
湯〜迷人さん、ridinghorseさん、エヴォンさん、北のえびすさん、
ほんわか旅人+さん、titan2916さん、散歩カメラ爺さん、
LR6AAさん、アプロ_ワンさん、くろちゃネコさん、ゴライアスさん、
マリンスノウさん、  こんにちは。

早速のレス、そしてたくさんの画像ありがとうございました。
こんなにたくさんの方からレスをいただけるとは思っていませんでしたので
大変、うれしかったです。
お蔭様で大変参考になり、気持ちの踏ん切りがつきました。
皆様、お一人お一人にレスせず、まとめてのレスをお許しください。


EOS 40D + EF 17-85mm F4-5.6 IS USMで当面行こうと思います。
明日か、明後日、買いに行こうと思っています。
CFは確実なSanDisk Extreme V SDCFX3-4096-903 (4GB)にしようと
思います。


今後なのですが、今のセットに撮り慣れてセットレンズの特性などが
分かってきたらいくつかの追加のレンズを入手したいと思います。
皆さんからのご紹介で使ってみたいレンズは多々ありますが、
以下から@と、そしてAまたはBから1本を選んでみたいと思っております。

@キャノン EF 50mm F1.8 U  
Aタムロン 272E, SP AF90mm F2.8 Di macro
Bシグマ  105mm F2.8 EX DG macro

今までのG3では花のドアップは、撮りたくても撮れませんでしたので
今後が楽しみです。


>理由は言えない。^^; 何故言えないかっつーと、それも言えない。(^_^)v

>これ以上は言えません。今は言いたくありません。(謎)

>ここに参加の皆さんはこの意味をご存知なんでしょうが・・
>私は分かりません。
>確か、切符がどうとか、沼が・・むにゃむにゃ・・

こうして、私もレンズ沼という底なし沼に落ちていくのでしょうか?・・・・


それと、今までG3(35mm換算で望遠端140mm)を使っていて、望遠側の
不足を感じる事が多々ありました(ちょっと離れた花壇の中の花をアップで撮る場合など)。
上記のBシグマ105mm F2.8 EX DG macroは35mm換算で176mmですから
これで間に合えばいいのですが、これでも不足を感じた場合の対応として
以下の手ぶれ防止装置付きズームレンズに大変興味があります。

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
タムロン A20, AF28-300 F3.5-6.3 XR Di VC macro

これらのズームレンズは、今回購入するEF 17-85mm F4-5.6 IS USMと
同程度の画質と考えていいのでしょうか?

書込番号:7109221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/12/13 16:58(1年以上前)

>シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
>タムロン A20, AF28-300 F3.5-6.3 XR Di VC macro
>これらのズームレンズは、今回購入するEF 17-85mm F4-5.6 IS USMと同程度の画質と考えていいのでしょうか?

どちらのレンズも持っていませんが
シグマ・タムロン共に10倍ズームで4万円弱、キヤノンは5倍ズームで6万円位ですね。
レンズメーカー品で独特の工夫があると思いますが10倍ズームは結構無理している部分があると思います。
ならば、新発売のEF−S55−250mmf4−5.6ISの方が5倍ズームなのと同一価格帯なので検討に値すると思います。
但し、広角から1本という訳には行きませんが。

書込番号:7109374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/13 18:50(1年以上前)

>シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
>タムロン A20, AF28-300 F3.5-6.3 XR Di VC macro
>これらのズームレンズは、今回購入するEF 17-85mm F4-5.6 IS USMと
>同程度の画質と考えていいのでしょうか?

あまり変わらないレベルだと思います。
ただ、手ぶれ補正付き望遠ならEFS55-250mmISの方がこれらより安いです。(しかも純正)
高倍率じゃなくても良いなら是非ご検討してみてください。

書込番号:7109776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/12/13 20:31(1年以上前)

当方G7と40Dをメインで使用しています。
G3と比べればEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットで全ての面で満足されますよ!
使用されて追加のレンズの有無を考えれば良いと思います。

書込番号:7110142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/13 21:35(1年以上前)

>G3と比べればEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットで全ての面で満足されますよ!

ワタシはG2とG5ですが、17-85mmの方がいいと思います。
でも勝負は単焦点レンズですね♪

書込番号:7110460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/12/13 21:58(1年以上前)

TL-Pro_30Dさん、くろちゃネコさん

私は手ぶれ防止装置付きの望遠は広角からでなくても、
そして5倍のズーム比で十分です。
キャノン純正のEF-S55-250mm ISも知っており、
現物も何回か、触っております。
ただ、このレンズを覗いたとき、ファインダー内の像が
揺れていたのに対して、A20, AF28-300 F3.5-6.3 XR Di VC macroは
その像がピタッと静止していたので好感を持ったのです。
でも、EF-S55-250mm ISは純正であり、最新の製品ですから、
再度、現物を見て、検討し直してみます。
価格もシグマ、タムロンに比べて安いですし・・・


keikun5131さん 
>G3と比べればEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットで全ての面で満足されますよ!

この一言は何より安心します。正直言って EF-S17-85 IS USMには画質面で
一抹の不安も抱いていましたが、これで気持ちよく、週末にEOS 40D レンズキットの
買い物が出来ます。

書込番号:7110612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/12/13 22:40(1年以上前)

マリンスノウさん 

>でも勝負は単焦点レンズですね♪

そんなにいいのなら、今回、一緒に、撒き餌さの
EF 50mm F1.8 U も一緒に買ってみようかしら・・・
でもなぁ、あまりにも良くて、肝心の
EF 17-85mm F4-5.6 IS USMを使いたく無くなったり
しないか、心配だなあ・・・

書込番号:7110866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/13 23:41(1年以上前)

それでは焦点のちょっと長い135mmF2Lですね。

コレはLレンズの中でも比較的安価なレンズですが、描写性についてはワタシが保証します!

撒き餌でも何でもありません。真剣にマジです。

書込番号:7111262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/14 04:36(1年以上前)

>コレはLレンズの中でも比較的安価なレンズですが、描写性についてはワタシが保証します!
>撒き餌でも何でもありません。真剣にマジです。

おっしゃる通りです。
まず買って後悔はしないと思われます。

書込番号:7112011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/14 09:12(1年以上前)

EF 50mm F1.8は作りはAF専用ですが、写りは間違いなく良いです。コストパフォーマンスは単玉中最も高いレンズだと思います。EOS5QDで当レンズを使ってます。

書込番号:7112384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/12/14 12:53(1年以上前)

天空の青さん
>キャノン純正のEF-S55-250mm ISも知っており、現物も何回か、触っております。
>ただ、このレンズを覗いたとき、ファインダー内の像が揺れていたのに対して、A20, AF28-300 F3.5-6.3 XR Di VC macroはその像がピタッと静止していたので好感を持ったのです。

ISがオフになっていた可能性がありますね。ファインダー内の像が揺れていてはブレブレの写真しか出来ませんからね。

EF 17-85mm F4-5.6 IS USMは私の40Dに付きっぱなしです。
1〜2段絞って使っていますが程よい写りで便利に使っています。
人物に風景と万能です。

書込番号:7112932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/12/14 22:03(1年以上前)

今日、40Dレンズキット買ってきました。
まだ、箱から出していません。
明日のお楽しみ・・・です。
ヨドバシで15%のポイント還元分を差し引くと
141780円でした。
ポイントが約25000円ほど付きましたので
そのポイントでマルミのDHGスーパーライト
レンズプロテクターと液晶保護シートと
5年延長保障の購入をしました。

フードはとりあえず購入しませんでしたが、
皆さんは野外撮影の時、使用していますか?
キャノンの花形のフードは一応、見せては
もらったのですが・・・・


>マリンスノウさん、くろちゃネコさん

135mmF2Lレンズ、カタログで見てみました。
価格も私にとっては高価ですし、重量も
ありますが、懐に余裕が出来たら
是非、使ってみたいですね。
フォーサーズでいうところの竹レンズでしょうか・・・


>ridinghorseさん

EF 50mm F1.8の画質、コストパーフォーマンスの良さは
このレンズのレビューで約70人のレポーターの方々が
絶賛しておりますので、十分認識しております。
今日の40Dの買い物でもポイントが一万程残っていましたので
買えば買えたのですが、購入しませんでした。
お楽しみは後で・・・・ということで、まずは
EF 17-85mm F4-5.6 IS USMレンズをしばらく使ってみて
それから、レンズの追加をしたいと思っています。


>TL-Pro_30Dさん

EF-S55-250mm IS、今日再度触ってきました。
確かに、TL-Pro_30Dさんのおおせの通り、
シャッター半押しでファインダー内の画像は
静止していました。すこし、いじっていたのですが、
価格はタムロン、シグマに比べて安いし、軽いし
いいですね。たぶん、買う様になると思います。

>1〜2段絞って使っていますが程よい写りで・・・

私は、花の撮影では望遠域を、それもほとんど
望遠端あたりを常用すると思います(今までがそうだったので)。
そのときは、今回のレンズのF値は5.6ですから、少しでも背景のボケを
得たいため、絞りは開放で使うつもりなのですが・・・
絞り込めば解像度は向上するのは分かっているのですが。

書込番号:7114609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング