『レンズキットの"レンズ"ついて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『レンズキットの"レンズ"ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズキットの"レンズ"ついて

2008/03/30 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
デジタル一眼レフの初心者なのですが、EOS40Dの購入を考えています。
これまでコンパクトデジカメを利用していましたが、シャッターボタンを押してからシャッターがおりるまでのタイムラグが不満で一眼を購入することにしました。
使用用途は、室内(家の中で遊んでいるときや、何気ない日常の表情をとらえたい)および屋外(運動会等)での子供の撮影、山の中および街中の風景の撮影です。
そこで皆さんにお伺いしたいのは、EF-S17-85 F4-5.6 IS Uの使用感についてです。
光量の少ない室内では絞りが物足らないことはないのでしょうか?(レンズカタログには"十分"なようなことが書かれていますが...)
できれば、広角からある程度の望遠まで一本のレンズで済ませたいので、値段ははることになりますが、40D本体のみ購入して、EF28-135 IS U、もしくはEF28-200 U等のレンズを買うことも考えています。
皆様のアドバイスをお聞かせください。
できれば、よい組み合わせのレンズも教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7610318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/03/30 23:14(1年以上前)

室内でストロボを使わないのであれば高感度ノイズと戦う事になるかもしれないですね〜。
お薦めはEFS17-55ISかも?

書込番号:7610447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 最近の写真 

2008/03/30 23:26(1年以上前)

ココダコージさん こんばんは

EF17-85ISはそこそこ良い描写をすると思いますが確かに暗いですね
でも28mmから始まるレンズは画角が狭くて使い辛いかと思います
EF17-85なら5倍のズーム比もあって便利ですよ

室内用は単焦点をお考えになった方が良い結果になると思います
EF50mmF1.8Uなら40Dキットのキャッシュバック分の半分以下で買えちゃいます!

書込番号:7610551

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/30 23:35(1年以上前)

こんばんは
撮影対象からいくと18-55ISのレンズキットとEFS55-250IS
室内撮影用に速いシャッター速度の稼げる明るい単焦点が欲しいところですね

>光量の少ない室内では絞りが物足らないことはないのでしょうか・・

EFS17-85F4-5.6ではF4が絞り開放になります
レンズの開放時でのF値が低いほど速いシャッター速度が稼げますので
F2.8とかF2とかのレンズに比べてシャッター速度は遅くなります
室内は屋外に比べて光量が不足しますので
遅いシャッター速度では被写体ブレしやすいですね
そのような観点からいくと室内撮影においては明るい単焦点がお勧めです

書込番号:7610614

ナイスクチコミ!0


PASSTECさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/31 00:15(1年以上前)

ココダコージさんこんばんは。
私も同じようなことで悩み結局17-85のキットを購入し、使用していました。
今は故あって別のレンズに替えましたが、17-85は使用感は良いと思います。
夜の室内での使用もISの恩恵でそこそこ手振れなしで撮影できますし、AFも個人的には
小気味良い速さでした。
ただ、他の方も言われている通り明るい単焦点を1本なり2本なり加えられると
さらに室内での撮影に有利になるかと思います。私もそのようにしていました。
キャノンにはEF50mmF1.8Uという破格のレンズもありますし、
EF50ほどではないですが、シグマからも比較的リーズナブルな単焦点が出ていますし・・。
価格は多少高くなりますが、(あくまで個人の感想ですが)シグマの単焦点
気に入ってます。室内で使い易い焦点距離のものが揃っている事、寄れる事、
開放からでも十分使える事、そして純正よりも価格が抑えられていることが理由です。


書込番号:7610882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/03/31 00:44(1年以上前)

早速レスいただきました皆さん、ありがとうございます。

エヴォンさんのおっしゃる通り、28mmだと44.8mmに相当するので使いづらいように思います。
レンズキットと単焦点レンズの組み合わせが無難なところなのでしょうか?
確かにセット価格の値ごろ感にキャッシュバックを考えると、レンズキットはお得ですよね。
rifureinさん、PASSTECさんのご意見、大変参考になりました。
シャッタースピードが遅くなるけれど、手ぶれ補正で問題なく撮影可能のようですね。

改めて検討してみます。

書込番号:7611036

ナイスクチコミ!0


PASSTECさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/31 00:53(1年以上前)

ココダコージさん続けてこんばんはです。
17-85を使用していて気になったことを1つ書きます。
屋外での日常使用(散歩の時にお子さんを撮るとか、花を撮るとか・・)では
特に気にはならないのですが、建物等の直線基調の物を撮るとき(特にワイド側で)は
直線が歪みます。広角の場合は程度の差こそあれ歪みは出るものでしょうが、
私はこの歪みに関してはかなり気になりました。
後から補正をかけるという手もあるのでしょうが・・・

被写体によってはほとんど気にならないものもありますので、屋外日常使用では使い勝手は
良い方だと思います。
ただ、個人的感想として短所だなと思ったことを書きました。

書込番号:7611069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/31 20:21(1年以上前)

運動会まで一本で済まそうと思うとシグマ18-200mmOSとかタムロン18-250mmあたりの選択になりますね。

屋内はストロボ使えばこのクラスの暗いズームでも撮れなくはないですが、雰囲気だしたいなら単焦点か外付けスピードライトのバウンズが欲しい所です。

>シャッタースピードが遅くなるけれど、手ぶれ補正で問題なく撮影可能のようですね。

屋内で例えば子供のように動く被写体では被写体ぶれも問題になります。
手ぶれ補正は手ぶれは補正しますが被写体ぶれには無力なのでこのような被写体の場合にはシャッター速度は注意を要しますよ。

書込番号:7613837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング