『ベルボン40D用ワイヤレスレリーズ購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『ベルボン40D用ワイヤレスレリーズ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信26

お気に入りに追加

標準

ベルボン40D用ワイヤレスレリーズ購入

2008/05/23 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

別機種
別機種

こんなの買っちゃいました。
ベルボンのワイヤレスリモコンレリーズです。
40Dを購入した際にワイヤレスのセルフ撮影するにはと
純正のワイヤレスコントローラーの価格を聞いてビックリ。
汎用品は無いのか調べてもらったところ
5月にベルボンから40Dに対応するワイヤレスリモコンが出るとの事で
しばらく待つ事に。
先日、入荷連絡があり購入しました。
早速、動作確認してみました。
KissDXの様にセルフタイマー設定にしなくても
受信部を取り付ければワイヤレスでのレリーズが可能です。
KissDXの時はセルフタイマー設定でしたので解除を忘れて
何度かシャッターチャンスを逃した経験があった為これはグー・・・
即レリーズ・2秒後レリーズ・バルブレリーズ機能があります。
ちょっと華奢な感じですが価格を考慮すれば納得の範囲と思います。


製品名はTwin1R3-TRCです。
受信機の先端の丸い部分の表裏に受信部と作動シグナル発光部が
あり180°回転して前後、横からの送受信が可能です。
見通し距離かと思いますが作動範囲100mとの事です。
ベルボンHP
http://www.velbon.com/jp/tokushuu/twin1rrtrc.pdf

書込番号:7845939

ナイスクチコミ!9


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/23 22:13(1年以上前)

こんばんは。

有益な情報ありがとうございます。
なかなか良さそうですね、私も実機見てきます。
参考になりました。

書込番号:7845982

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/23 22:27(1年以上前)

こんばんは

これは便利そうですね
最大作動距離100Mにデュアルセンサー良いですね
購入したくなりました

書込番号:7846050

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/05/23 22:52(1年以上前)

これはよさそうです、思わず欲しくなりました

が、私にはちょっと高いかも (^^;

簡単なリモートレリーズ機能だけでいいので、1000円くらいでないかしら?、というのが
恥ずかしいけれど本音だったりします (^^ゞ

書込番号:7846188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/23 22:59(1年以上前)

カメラ歴のみベテラン?さん、先を越されました(笑)

私も首を長くして届くのを待っている状態です。無線式のも所有していますが造りと受信機の収まりが悪い上に、電波法的にも問題ありそうなので、この商品の発表当時からとても興味を持っていました。

届いたら報告させてもらいますね。

書込番号:7846227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/23 23:38(1年以上前)

こんばんわ

これいいですね!
純正は確かに高すぎて手が出ません。(`∩´)
欲しくなっちゃいます。

ここで一句
 ”キヤノンさん こんなの早く 作ってよ” 同じくらいの価格なら純正がいいんですけど・・
 お粗末でした

書込番号:7846439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2008/05/24 01:20(1年以上前)

>カメラ歴のみベテラン?さん

このワイヤレスレリーズでAFは作動するのでしょうか?

書込番号:7846935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/24 05:33(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
これはなかなか優れものかもしれません。

Kissは安いですがそれ以外は高いですからね〜。

書込番号:7847273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4 旅記録 

2008/05/24 05:40(1年以上前)

たるやんさん。
AFは作動確認して大丈夫でした。
但し、C.FnW−1のシャッター/AF設定は
初期設定(0)でないと作動はしません。
これは純正品でも同じかと思いますが・・・

書込番号:7847283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2008/05/24 08:38(1年以上前)

カメラ歴のみベテラン?さん、有難う御座います。

結構良さそうなので、私も欲しくなりました。
でも赤外線で作動範囲100mってすごいですね。

書込番号:7847543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4 旅記録 

2008/05/24 17:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

50m

80m

追加情報です。
紹介した手前、実写テストもと思い試してみました。
仕事がゴルフ場勤務ですのでお客様の最終スタート後に
受信可能距離テストをしてみました。
雨が少し降り始めた為、軽トラのシートに三脚をセットして
窓を開けて撮ってみました。
カメラからグリーンまで約100メートルの距離です。
右の白いヤード板がグリーンまで100ヤードの距離です。
カメラから50m先まではシャッター音と作動シグナルが確認できました。
80m先では耳と目が衰えてる為かシャッター音と作動シグナルは確認出来ませんでした。
100m先のグリーンでは届かなかった様です。
再生画で確認してみると80mまでは作動して撮れてました。
赤外線の性質は良く判りませんが地形や天候で左右されるのかもしれませんが
小雨の降る中の80mの作動確認できた事に満足しています。
これだけ届けば色々な撮影に応用できそうです。

書込番号:7849235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/24 22:30(1年以上前)

実写テスお疲れ様でした

こういうテストってなかなかないですから貴重ですよね
カタログでは???と思っていても、これを見たら”買い”ですね
貴重なテストありがとうございました。

ここで一句
 ”離れすぎ 盗まれないよう 注意して” 離れすぎは危険かな?
 お粗末でした

書込番号:7850576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/25 00:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

意外と小さいパッケージ

開けてびっくり電池の蓋がない…と思ったら別の袋に入っていました。

カメラ歴のみベテラン?さん、実験ご苦労様です。赤外線でしかもこのサイズでなら十分な距離ですね。

私もやっと手に入れました。今まで使っていた中国製の無線式に比べると製品の出来はかなり良いです。
設定切り替えの各スイッチの感触はいまいちですが、レリーズボタンは純正のケーブルレリーズより良いとおもいます。

書込番号:7851406

ナイスクチコミ!1


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/25 01:38(1年以上前)

こんばんは。

テスト参考になりました。
ありがとうございます。

純正品が高いので、半ば諦めていましたがコレは良さそうですね。

といってもそんなに離れないので、昔みたいにシャッターボタンにねじ込むレリーズケーブル復活しないかな・・・。

書込番号:7851541

ナイスクチコミ!0


tmk_02さん
クチコミ投稿数:44件

2008/05/25 14:15(1年以上前)

自分もこのリモコン狙っていたのですが・・・、
勝手に無線式だと思い込んでいました。
赤外線だったのですね。

このリモコンをお持ちの方にお聞きしたいのですが、
室内でカメラに背を向けて作動させた場合でも
シャッターは切れるのでしょうか?
(スペック上は動作距離100mらしいので
 かなり強力な赤外線が出て、壁に反射して・・・
 なんて、うまい具合にはいきませんかね??)

書込番号:7853430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/26 10:49(1年以上前)

>室内でカメラに背を向けて作動させた場合でもシャッターは切れるのでしょうか?

受光部が前後についていますので、後方からのレリーズも可能です。また、受光部自体が回転するので、真横に向けることも可能です(スレ主さんの2枚目の画像が横に向けた状態です)。

書込番号:7857225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4 旅記録 

2008/05/26 17:53(1年以上前)

tmk_02さん 
どういう用途に使うのか解りませんがついでですので
テストしてみました。
室内でのテストですがガラス戸などにリモコンを向けて
ガラスに反射させた場合、受信部を反射面方向に向けてあれば
作動します。
特殊な例かと思いますがカメラを自身の後方に置き自分の背中を撮る様な時??
ガラス面での反射利用で作動は確認できました。
反射させる物の材質によって差が出る様です。
木材面での反射ではややにぶいが作動しました。
京壁などは赤外線が吸収されて駄目でした。
テレビのリモコンなどは弱い赤外線の様で入射角と反射角の角度関係で
作動が限られる様ですがこれはかなり強力でガラス面や鏡での反射では
問題なく作動しました。
ところでどのような用途をお考えでしょうか。
後学の為、教えていただけますか?

書込番号:7858239

ナイスクチコミ!0


tmk_02さん
クチコミ投稿数:44件

2008/05/27 13:45(1年以上前)

カメラ歴のみベテラン?さん、貴重な情報を
ありがとうございます。大変参考になりました。


>ところでどのような用途をお考えでしょうか。

自分の説明が下手だった部分もあるかと思いますが、
主な用途は「自分撮り」です。
完全に背中を向けて撮影するわけではなくて、
「体は前向きだけど手は後ろ」など、、
無理な体勢での撮影が多く、リモコンを何処に向けていても
シャッターが降りてくれないと困るのです。
(2秒後レリーズや10秒セルフタイマーもありますが、
 自分の場合はあまり効果がありません。
 というよりも、間に合わないと言うか・・・)

こんな特殊な使い方をするのは
自分くらいだと思うので、あまりお気になさらずに・・・。

書込番号:7861294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/27 20:39(1年以上前)

カメラ歴のみベテラン?さん
そこじゃさん
私もネットで電波式を探していた時に
これを見て思い留まりましたが、
一つ心配なのが、赤外線と言うことです。

昔の車には赤外線式のリモコンドアロックが付いていましたが、
日が当たると使えなくてイライラしたものです
これは最近の製品なので問題ないのでしょうか?

とはいえ、中国製の不法品は怖いので
もう注文しちゃったのですが・・・(^^ゞ


書込番号:7862508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/28 00:11(1年以上前)

>昔の車には赤外線式のリモコンドアロックが付いていましたが…
私が乗っているボロ車が、まさにこれで、真っ昼間だと窓にくっつけて受光部目掛けないと効きません。その姿を見た知人に「キーレスの意味ないじゃん」と言われました(笑)

それはさておき、明日にでも屋外での効き具合を試してみます。

書込番号:7864016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/28 23:21(1年以上前)

日中の動作についてテストしました。

ホイル式の距離計を使って砂浜での計測なので、おおよその距離ですが、約40m程度が実用範囲のようです。

天候は曇りでしたが、日差しが受光部に当たる状態で、約60mの位置からは何度押しても反応せず(内蔵ストロボで確認)、50mで10回中1回だけ、45mでは10回中7回撮影できました。

書込番号:7867879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/05/28 23:27(1年以上前)

カメラ歴のみベテラン?さん、こんばんわ。

そこじゃさん、こんばんわ。

お忙しい中、情報&テストありがとうございます。 購入したくなりました。
ほんと為になります。

書込番号:7867925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/05/28 23:33(1年以上前)

別機種

15M程度離れたところで撮った物

カメラ歴のみベテラン?さん
こんばんは、

私は少年サッカーを主に撮っているものです。
実は今度の中体連で、
ゴール裏に据え置きしたカメラをリモコンでシャッター操作したいと考えていて、
先日オークションで中国製のものを購入しましたが、
確実にシャッターが切れるのは20M程度で(最長100Mとは書いてあるが・・・)
私的には使い物になりそうに有りませんでした(トホホ)。
使い方としては、そのカメラをゴール裏に置き、
望遠カメラを持ってサッカーコートのタッチライン(横のライン)
の真ん中辺(約60〜70Mの距離)で写真を撮りながら、
コーナーキック等をリモコンで撮るというものです。
当然私とそのカメラの間には選手が縦横無尽に走り回っています。
そんな状況で赤外線というのは機能するのでしょうか?
純正は今日カメラやで聞いたら¥32,000と言われなかなか手が出ません。
また、注文してから何日くらいで手に入るのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:7867968

ナイスクチコミ!0


zenpukujiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/29 06:08(1年以上前)

ヨドバシ梅田で購入してきましたよ。
晴天の日でも反応するのかなぁ?

書込番号:7868804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/29 06:19(1年以上前)

そこじゃさん
詳細な実地テストありがとうございました
40mが実用範囲というとかなりの物ですね
自分のカメラを40m先に置いて離れるのは怖い気もしますが…(^^ゞ
それにしても素敵な海岸ですね

また詳細な紹介ブログも拝見させて頂きました
物撮りもお上手なんですね私も精進せねば…
早く届かないかなぁと益々楽しみになりました

書込番号:7868819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/30 12:00(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します。

くまおさんさん、ブログも見ていただきありがとうございました。
個人的には、家族揃って「はいチーズ!」的な用途が主なので、10mもあれば十分実用的です。

以前使っていたペンタックスでは赤外線リモコンの仕様がかなり前から変わっておらず、フィルムコンパクト、コンデジ、デジイチと全て共通のリモコンが使えて非常に便利でした。

キヤノンもKISSシリーズだけでなく、上位機種も赤外線リモコン対応にしてくれたら有難いんですが…中級機以上ではこういうお手軽な用途を想定していないんでしょうか。

書込番号:7873524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4 旅記録 

2008/05/30 21:20(1年以上前)

皆さんの沢山のレスありがとうございます。
そこじゃさんの実写テスト大変参考になりました。
中級機にもKISSの様に安価でリモコンが出来る様に
カメラ本体に受信機能を付ける様キヤノンさんに努力してほしいですね。
ニコンの場合もD80まではリモコン受信機能は本体にある様ですが
D200やD300等の上の機種は40Dと同じで
受信機とセットでかなり高額になるようです。
このリモコンセットは前モデルのR2の頃からベルボンが扱っているので
信頼のおける製品かと思います。
ご存知ない方で購入したい方はヨドバシのネット販売で7,800円で
売っています。
私は馴染みのカメラ屋でヨドバシと同じ価格にて購入しました。
これから使う方が増えてくれば使用レポートも
出てくるのではと思っています。

書込番号:7875262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング