『50Dから後継60D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『50Dから後継60D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信30

お気に入りに追加

標準

50Dから後継60D

2008/08/27 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:87件

50D発売されるようですが、ニコンは動画撮影可能で勝負してきました!
硬派と言うイメージは、ニコン・キャノンと言うイメージがあっただけにビックリです!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/digital_single_lens_reflex_camera/?1219815415
後継のEOS60Dも、動画撮影にしてくると思いますか?
個人的には、動画撮影よりカメラとしての進化や一眼らしさを望んでいますが、皆さんは何を時期後継機種に望みますか?
あまりオモチャっぽくなると・・・単なるデジカメと変わりないように感じてしまいます。

書込番号:8261729

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/27 17:58(1年以上前)

こんにちは
60Dのお話しをなさるのに40Dの板では可哀想。
50Dの板が出来ています。
http://kakaku.com/item/00490111139/

書込番号:8261745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/08/27 18:00(1年以上前)

動画撮影が出来るといってもAFがきかないんじゃ〜ね〜…。

動画はビデオの方に任せたらいいと思いますね。

書込番号:8261752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/08/27 18:14(1年以上前)

おもちゃっぽいけど、簡単にワイヤレスで外部ストロボ照射が使える所なんかーーー渋めな所もありそう。 

書込番号:8261805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/27 18:51(1年以上前)

動画付きで色んな意見は有るでしょうけど、
一部(沢山?)の人にはインパクト有るかもしれないんで、
60Dでは付けてくるかも。

書込番号:8261935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2782件Goodアンサー獲得:92件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2008/08/27 19:03(1年以上前)


 高画質動画撮影中に、静止画(高画質写真)も撮れれば言うこと無しです。

以前ビデオ撮影時に高画質写真が撮れればと思っていたので、その逆バージョンです。

中途半端な動画なら邪魔です。

書込番号:8261999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/27 19:12(1年以上前)

D90の売れ行き次第で、60Dに採用するかもしれないと思います。(私は不要ですが)

書込番号:8262037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/08/27 19:24(1年以上前)

ニコンに失うものはありませんがビデオカメラメーカーは余程追い詰められなければ動画は付けないでしょう。

書込番号:8262085

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/27 19:39(1年以上前)

実際ビデオ機能あってもそんなに使いますか皆さんは・・?
わたしゃデジ一には不要論者ですが・・
何方かが仰ってましたが他の部分にお金をかけた方が私的には良いと思います

書込番号:8262161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/27 19:45(1年以上前)

一般的なビデオカメラのレンズって広角側でも40mmですけど
D90だと簡単に超広角ビデオが撮れるというメリットがあります。

もっともハードディスクを搭載してる訳でもないし、DVDメディアに記録できる
わけでもない。そういう意味ではオマケ機能と言えなくもないです。

書込番号:8262187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/27 19:53(1年以上前)

正直、D90の動画撮影機能にはある意味ガッカリでした(笑)。

こんな機能を搭載するのであれば、D300のAFシステムを搭載した方がユーザーは喜んだと思います。あるいは秒5コマ以上。

動画はビデオカメラ、静止画像はデジタルカメラ、米は米屋ですよ。

贔屓目なしに、50Dの方が上と思います。

書込番号:8262242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/08/27 20:52(1年以上前)

50Dの1510万画素にもがっかりした人が多いみたいなので互角のがっかり争いですね。

書込番号:8262526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/27 21:41(1年以上前)

50Dについてガッカリ部分をあげるとすれば、AFですかね。
AFはカメラの重要部分なので、アシストポイントの採用等アップして欲しかったですね。

書込番号:8262810

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/08/27 21:58(1年以上前)

>50Dについてガッカリ部分をあげるとすれば、AFですかね。

でも今回はマイクロアジャスト機能があります。
40Dから一番進化したのはここだと思いますよ!
カメラ3台とレンズ7本を一度にAF調整に出そうとしているので、この機能すごく気になります。
デジ一の動画ねぇ…RAWで撮影できるといいですよねぇ(爆)

書込番号:8262918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/08/27 21:59(1年以上前)

今回の新製品発表は50DもD90も賛否両論の嵐ですね。50Dは2度目の出し惜しみ、D90は珍しく的外れでしたね。去年と今年ではデジイチが相当変わりましたね。去年まではライブビューと顔認識は一般的じゃなかったですよね。それに加えて動画が出てくるなんて・・・。
1年でここまで1眼レフがソフトになるとは思いませんでした。世の中、何が起きるか分からないですね。

書込番号:8262923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/08/27 22:11(1年以上前)

AFポイントの無いところではピントを合わせることが出来ませんからね。
取り敢えず50Dを買って引いた写真は動かない被写体で。
動体はドアップ専門にすれば何とか行けるかも。
AFポイントは70Dくらいまで待てば増えますか?

書込番号:8263006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/08/27 22:13(1年以上前)

動画撮影の画質がどれほどのものなのか気になりますが、
コンデジの小ささで動画撮影なら使えるでしょうが、一眼のように大きい場合不要に感じます。
キヤノンはビデオカメラもだしてるし、動画はビデオカメラでいって欲しいです。

書込番号:8263020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/08/27 22:24(1年以上前)

確かにD90の動画機能にはびっくりしました。
価格で書き込みをするような人たちには受けが悪いでしょうが、あまり深く考えずコンデジからステップアップする層には受けがいいかもしれませんね。
ライブビューも当初は「コンデジじゃあるまいし、いらねぇよ!」という意見が多かったのでしょうが、付いていると意外と使える機能だったりしますしね。

書込番号:8263092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/08/27 22:36(1年以上前)

ライブビューは、視野率100%で拡大して厳密なピント合わせができるので、今となっては自分がデジイチ買うときの必須項目になりましたね。
動画はちょっとどうなるか分かりませんね。

書込番号:8263166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/27 23:09(1年以上前)

D90の動画なんですが、ニコンの掲示板の方では結構好評みたいですね。何でなんだろう?

オマケとして付くのは良いですが、当然価格に跳ね返ってきていると思うので、それなら他の機能の底上げをと思ってしまいます。

みなさん、50Dに置き換えてみて、動画撮影機能とAFアジャストメント機能ならAFアジャストメント機能の方が嬉しいですよね?

書込番号:8263367

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/08/27 23:44(1年以上前)

スレ主さんに同意。

デジタル一眼にはカメラに特化しといて頂きたいなぁ。
とはいうものの、D90での評判とが今後他のデジ一に搭載されるか
否かの羅針盤となるでしょう。

書込番号:8263599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/28 00:19(1年以上前)

動画は私も要らない派ですが、今後キス系とかで、動画機能をつけて、オートズーム機能の付いたレンズ(例えばAF/MF切り替えスイッチあたりにズームボタンがある)みたいなものをキットにして売ったら、何気に売れるかも。

書込番号:8263816

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/28 09:33(1年以上前)

海外行く時、ビデオ、一眼の2台は負担になります。
安くなった大容量のSDカードだけ持っていく。

D90が成功なのかどうかは、売れ行き次第でしょう、売れたら需要があったと言う事でしょう。

書込番号:8264983

ナイスクチコミ!0


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/28 12:09(1年以上前)

Kiss系には動画機能を載せるかもしれないけど、デジ一はデジ一の道を行ってほしいです。
私はiVIS HF10を所有していますが、最近のビデオカメラ(SDカードですが)は軽いですね。
予備のズームレンズの代わりにこれをバッグに入れています。

デジ一に本格的に動画機能を入れるとなると、暗闇でのライトの問題、再生機能の付加、スピーカーの搭載等の余計な電力消費やメカスペースが必要になりますよね。


書込番号:8265477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/28 18:39(1年以上前)

ついでにごはんも炊けるようにして欲しかったです。

書込番号:8266749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2008/08/28 21:11(1年以上前)

売れたら需要があった事でもかまいませんが、売れればほとんどの機種が動画対応となってしまいませんか?
個人個人で要る人もいれば要らない派の人もいると思います。
動画も撮影できる機種を増やすなら、動画無しのカメラ重視の同じ機種2台体制にして欲しいですね。
最悪の場合、個人の要望でオプションシステムとか(笑)
例えば、EOS40Dの基本仕様にオプションでフルサイズに変更可能とか。
オプションシステムにすれば、増設が可能となりユーザーにはいいと思いますが。
メーカーにはどうでしょう・・・

書込番号:8267389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/28 21:15(1年以上前)

>海外行く時、ビデオ、一眼の2台は負担になります

ビデオカメラとデジタル一眼レフは別物ですから
両方持っていくのが正解だと思います。ビデオは
ハードディスクやDVDに記録できた方が楽です。

>中途半端な動画なら邪魔です。

使わなければ良いだけなので、あっても邪魔には
なりません。っていうかデジイチって使わない機能
(例えばシーンモードやPモード)は幾らでもあります。

書込番号:8267418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/28 21:20(1年以上前)

60Dを買うかどうか分かりませんが、動画を付けて欲しいですね。
ニコンは相手ではありませんが、ソニーと良い勝負になると思います。
でも将来動画用共通マウント(マイクロフォーサーズみたいに)ぜひ作って欲しいです。

書込番号:8267444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/08/28 21:31(1年以上前)

神玉ニッコールさん、シーンモードは確かに使いませんが、プログラムAEは外部ストロボを使うときに良く使いますよ。あと、買ってからすぐのときは単焦点も持ってなかったのでPばっかりでしたね。初心者が買いたくなるにはPがあった方がいいと思います。単焦点を持つようになってからは絞り優先AEがほとんどになりました。たぶん、そういう方多いと思いますよ。

書込番号:8267516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/28 23:00(1年以上前)

私も一部の皆さんと同じように、一眼レフカメラとしての質の向上に技術を

注いでいただきたいと思います。


最近の掲示板は写真談議やカメラ談議というよりも電化製品談議

のように感じてなりません…。

もちろんどのように活用しようと自由なんですけど、純粋に写真を楽しんでいる方々の

集まりという印象が薄れてきていると感じるのは私だけでしょうか…


需要も市場も拡大しているカメラ業界ですから、一眼レフに動画搭載なんて機能も

ありかも知れませんね。できればXシリーズのみの搭載で抑えて欲しいところではあります。


駄レスですみませんでした。m(_ _)m

書込番号:8268142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/28 23:07(1年以上前)

>anakin1973さん

デジタル一眼レフみたいに頻繁にモデルチェンジしてると
自ずと写真談義からメカ・機能批評になりがちですね。
そういう意味では銀塩(フィルム)の頃が懐かしいです。

>クルマ好きのこまっちゃんさん

40Dや50Dみたいな中級機は、初心者からハイ・アマチュアまで
使われる方は色々ですから、メーカーも色んな機能を搭載して
対応してるんだと思います。

書込番号:8268186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング