『念願のEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『念願のEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

念願のEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM購入

2008/09/01 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:76件
当機種
当機種
当機種

地球岬です

フェリーにて

北海道、渡島半島の夕日

こんにちは、クロバサです。

40Dキットレンズを購入の際にはこちらで色々とご相談させて頂きまして、その節は大変お世話になりました。

その時の結論といたしまして、暫らくはキットレンズで腕を磨くと申しましたが、やはりEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM への憧れが忘れられないのと、北海道帰省時にぜひこのレンズを使用したいとの思いに負けて購入しちゃいました。

使ってみての感想ですが、本当に買ってよかった・・・の一言です。
特に北海道の様な広大な風景には欠かせない1本と言い切ってもいいと思います。
もちろん風景以外にも、家族などの人物に対しても色々な表情が撮れて面白くてパチパチ一人で写してました。

拙い写真で申し訳ありませんが、画像をアップさせて頂きます。

ちょっと埃が映っているのは愛嬌ととらえてください(汗)

P.S NDフィルター、真剣に欲しくなりました・・・・・

書込番号:8286772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/01 21:38(1年以上前)

綺麗に撮れてる!
と思ったら、地球岬はなぜかF18になってますね。
回析ボケの悪影響が出るので余り絞り過ぎるのは
どうかと思います。せめてF13まで・・・

書込番号:8286876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/09/01 21:59(1年以上前)

板が違うように感じられるのは私だけでしょうか?

書込番号:8287024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2008/09/01 22:03(1年以上前)

当機種

F11です。

神玉二ッコールさん

早速のコメント有難う御座います。

>地球岬はなぜかF18になってますね
>回析ボケの悪影響が出るので余り絞り過ぎるのは

なるほど〜
シャッタースピードだけ気にして、思いっきりF値を高めちゃいました(^_^;)
同じ風景でF11の写真があったので、一応そちらも張ってみます。

書込番号:8287054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/09/01 22:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズはAPS-Cおよび、屋外専用と思っているため手が出せないレンズなのですが、作例を拝見すると欲しくなってしまいました。
絞りについては、神玉二ッコールさんがご指摘のとおり絞りすぎですね。
私は、どのレンズもF11くらいまでと決めております。

書込番号:8287089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2008/09/01 22:08(1年以上前)

エコライダーさん

よく考えたら、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの板へ書き込む内容でしたね。
前の書き込みからの続きのつもりでこちらの板で書き込んじゃいました。
申し訳ありませんでした(・_・;)

書込番号:8287095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/01 22:26(1年以上前)

こんばんは、クロバサさん。
ご購入おめでとうございます。

このレンズ、北海道にはもってこいですね。

40Dの作例として別にこちらでも問題ないと思いますよ〜。

書込番号:8287228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/01 22:42(1年以上前)

クロバサさん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます! 板はこっちでもいいんじゃないでしょうか、前回のお礼も兼ねてということで^^
絞りは断然F11の方が写りが良いですね! たまに絞りが変わったのに気付かず撮影してしまうことがあってから設定は気を付けるようになりました。後で見てビックリ!そしてガックリ・・・
私は広角はトキナー107にいくと思いますが、広角での撮影楽しまれて下さい!

書込番号:8287332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/09/01 22:43(1年以上前)

ベジタンVさん

どうも有難う御座います。
確かにこのレンズって使用用途が限られそうですよね。
けど、10mmですとF3.5ありますし、意外と室内でもいけますよ(*^^)v
さすがに子供が走り回っている時は無理でしたが、みんなで食事している時など大人しくしている時なら結構面白い写真撮れました。

ライアンライアンさん 

有難う御座います。
ほんと北海道を取るためにあるようなレンズです。
家族に白い目で見られながら、風景ばっかり撮ってました(^_^;)

>40Dの作例として別にこちらでも問題ないと思いますよ〜

そう言って頂ければ気が楽になります。
ただ、今後は投稿内容などをきちんと判断して書き込みたいと思います。

書込番号:8287342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/09/01 22:52(1年以上前)

ドートマンダーさん

どうも有難う御座います。
前回は沢山のレスを頂き大変嬉しく思いまして、ついこちらの板に投稿してしまいました。
ただ、気分を害された方がいらっしゃる以上、もうすこし慎重にいくべきだったと反省しております。

F値につきまして、自分の性格上ひとつ気にしてしまうと(今回はSS)もう一つの事を忘れちゃうもので・・・・(滝汗
けどこうコメント頂けて、本当に勉強になります。

次にF値に囚われ過ぎて他にちょんぽしないよう気をつけたいと思います。

書込番号:8287420

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/09/01 22:56(1年以上前)

購入おめでとうございます。

こういう風景には似合いますね。
このレンズに似合った広大なところに行ってみたくなりますね。

書込番号:8287455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/09/01 23:07(1年以上前)

goodideaさん 

どうも有難う御座います。

昨年はG7での撮影だったので、今回はそのあまりにもの撮影エリアの広さにもう嬉しくって撮りまくりました。
ほんと北海道はこの手の広角レンズにとって、宝の宝庫です(*^^)v
来年はぜひ富良野や美深方面に行けたらと今から計画練ってます(笑

書込番号:8287539

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/01 23:19(1年以上前)

別機種

20D+SIGMA10-20mm

クロバサさん

ご購入おめでとうございます。
広大な風景もいいですが、広角マクロ的な使い方も面白いですよ。
ドナドナしちゃったSIGMAレンズで失礼します。

書込番号:8287630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/09/01 23:33(1年以上前)

dai_731さん

どうも有難う御座います。

dai_731さんのお写真、素晴らしいです!!
まるで映画のポスターみたいな、心がホッとするお写真です。

このような使い方もあるんですね〜

ぜひ今度チャレンジしてみます!!
って、dai_731さんのように写せれるかなぁ・・・

書込番号:8287730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/02 03:48(1年以上前)

当機種
当機種

瀬戸内の夕暮れ

瀬戸大橋

クロバサさん、こんばんは。
EF-S10-22で北海道…想像しただけでもワクワクしますね!

私はこのレンズで瀬戸内海を撮ることが多いんですが、余計なものが入り込まないよう実に神経を使いますね(汗)
そして、たいていはノッペリとした面白味の無い写真になってしまい、後でガックリします^-^;
ここが「広角は難しい」と言われる所以なのでしょう。

私はまだまだ初心者で修行中の身です。
お互いにこのレンズを楽しみながら使い倒しましょう♪

書込番号:8288723

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2008/09/02 05:37(1年以上前)

 カメラの機種は若干違いますが、私もこのレンズを購入予定です。良さそうですね、安心しました。

書込番号:8288779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/02 10:44(1年以上前)

綺麗に撮れてますね。ISOはもう少し低くても良かったかもしれませんね?

書込番号:8289444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/09/02 21:33(1年以上前)

タシデレさん、

瀬戸内海の夕日も瀬戸大橋も物凄く綺麗に撮られていますね!!
なんか自分の写真が恥ずかしく思えるくらいです。
ほんと北海道は写したくなる被写体が多くて逆に困る位だったりします(^^ゞ

isoworldさん、

ぜひご購入されてください!!
このレンズこそ、一眼を持った嬉しさを痛感させられる1本だと思います。

じじかめさん 

私の様なものが写した写真をお褒め頂きまして恐縮です。
たしかにISOも大事ですよね〜
どうしても失敗を恐れてISOはAUTOを選んでいました。
ぜひ次はISOも考慮の上、撮影に臨みたいと思います!!

書込番号:8291727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2008/09/06 17:30(1年以上前)

いやー、実は私もずっとほしいレンズなんですよね〜。
キヤノンのEF-Sレンズの中でも私の所有してる60ミリマクロと同等の良いレンズです。

書込番号:8309315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/06 18:09(1年以上前)

クロバサさん
亀レス失礼します。

素敵な写真ですね♪
こんな写真を見せられると、このレンズが欲しくなってきました(^^ゞ

広角って難しいって聞くので、見ないようにしてたんですが…

書込番号:8309464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/09/07 21:10(1年以上前)

食べ歩きキャメラマンさん

自分も40Dを買おうと思ったのと同時にこのレンズを買うのを決めてました。
こちらの板で色々アドバイス頂いた時に購入をしばらく見合わせようと思ったのですが、やっぱり欲しくなってしまい購入しました。
買って大正解でした!!

自然が1番さん

どうもお褒め頂き有難うございます。
正直、自分もデジイチにまだ慣れぬ前だったので、この広角を使いこなせるかどうか不安でした(^_^;)
けど一度あのファインダーからみた風景を感じちゃうと病みつきになります!!

書込番号:8315304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング