『かなり迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『かなり迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 かなり迷っています

2008/11/04 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:1件

こんばんは。
現在、初めてデジ1の世界に足を踏み入れるべく勉強中の者です。

主な被写体は来年春に3歳になる愛娘と風景です。

候補はCanonの40Dの18-85レンズセットもしくはNikonのD90の18-105レンズセットです。

Canonの50Dのレンズセットも頑張れば手が届くので候補に入れていますが、私が今一番迷うのは両メーカーの交換レンズについてです。

将来レンズ沼にハマった時、コストパフォーマンスに優れて 尚且つ魅力的なレンズ群を揃えられるのはどちらなんでしょう?

多分、被写体は変わらないと思います。

迷える子羊に光を照らして下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:8596289

ナイスクチコミ!0


返信する
photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/11/04 20:23(1年以上前)

>将来レンズ沼にハマった時、コストパフォーマンスに優れて 尚且つ魅力的なレンズ群を揃えられるのはどちらなんでしょう?

どちらでも大丈夫でしょう(^^)v

書込番号:8596303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/04 20:26(1年以上前)

レンズは迷うことがなくキヤノンです。ニコンの新しいレンズも結構良いですが、
キヤノンより10年遅れてることと、キヤノンより随分値段が高いことを考えたら・・・
ニコンを考える余地が少ないと思います。

書込番号:8596333

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/11/04 20:28(1年以上前)

こんばんは

NikonのD90も良いカメラですが
9000円で購入できポートレートに活躍してくれる
EF50F1.8が使えるキヤノン40D若しくは50Dをお勧めさせていただきます
他にも良いレンズが揃ってますよ^^

http://cweb.canon.jp/ef/

書込番号:8596346

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/04 20:30(1年以上前)

>将来レンズ沼にハマった時、コストパフォーマンスに優れて 尚且つ魅力的なレンズ群を揃えられるのはどちらなんでしょう?

こればかりはご自分で判断するしかないと思います。
価格的には両者とも似たような感じがしますし…魅力的な部分は人によっても違いますしね。

約1年前…メインシステムをキヤノンかニコンにするか迷ったのですがその際に色々調べて…単焦点が豊富でズームにはF2.8通しの他にF4通しもあるキヤノンの方が魅力的に感じキヤノンを選択しました。

書込番号:8596364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:569件

2008/11/04 20:41(1年以上前)

こんばんは。キヤノンの黒い冊子 Lレンズカタログは貰わないようにしましょう。(^^;

書込番号:8596422

ナイスクチコミ!0


弐徹さん
クチコミ投稿数:16件

2008/11/04 20:58(1年以上前)

キヤノンの板で聞けばキヤノンを勧められるだろうし、ニコンの板で聞かれればニコンとキヤノンを勧められるでしょう・・・・そこにユーザー気質が表れますね。

個人的に書けば レンズのキヤノン、ボディのニコンって思います。

書込番号:8596510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:569件

2008/11/04 21:00(1年以上前)

両社のマウントを使用していますが、将来フルサイズで、F4通しのズームレンズ群(これはキヤノンしかない)に
止めようとするなら、キヤノンの方が安く上がるかと思います。
F2.8ズームレンズなら、両社ともに、それ程価格差はありません。
単焦点レンズを気にし始めると、キヤノンは結構高くつくかと思います。

書込番号:8596524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/11/04 21:05(1年以上前)

愛娘yLoveさん はじめまして 愛娘さんの成長記録、園?やそのうち学校行事で色々なレンズが必要になってくるかと思いますが純正だけじゃありませんので選択肢は沢山あるかと思います(canon一本なのでニコンは分からないですけど・・)。私の場合は台所事情が厳しいものでシグマやタムロンにたよっていますが今の所、不便はないですよ。うちも小さいのがいるので70-300f4-5.6IS USMは有りますが正直、Lが欲しい今日この頃・・。私もこのセットを持っていますがご参考までにリンク先を上に書いておきますので機会がありましたらのぞいて下さい。

書込番号:8596552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/04 21:20(1年以上前)

ニコンも使ってますが、魅力を感じるのはキヤノンのレンズです。
複雑なニコンのレンズ群に対し分かりやすいキヤノンのレンズラインナップ。
赤ラインのLレンズは憧れの存在です。

書込番号:8596633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/11/04 21:41(1年以上前)

愛娘Loveさん、こんばんわ。
>迷える子羊に光を照らして下さい。
あまり照らしすぎると目が眩んで「沼」に落ちちゃいますからね^^
40Dを使っています。 40Dは非常にバランスの取れた良いカメラだと思いますよ、私は使いこなせておりませんが・・・
レンズはシグマ、タムロン、トキナーなども良いレンズがありますからね。
やはり量販店などで触れるなら、触り捲くってみたほうが良いと思います。 重量、バランス、握り具合、シャッター音等々、ご自身の気に入った方が正解かも知れませんね。
>多分、被写体は変わらないと思います。
いや、こればっかりは始めてみないと分りませんよ! ここに嵌り過ぎると・・・それこそ・・・その先は言えましぇ〜ん。
ぜ、全然参考になってないですね━─━─━[すみま線]━─━─━
愛娘Loveさんにとって納得のお買い物が出来るよう祈願いたします!

書込番号:8596750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/11/04 21:44(1年以上前)

愛娘Loveさん
コピぺしたらこんななっちゃいました、ごめんなさいm(__)m

書込番号:8596780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/11/04 22:06(1年以上前)

愛娘yLoveさん こんばんわ。

キヤノンorニコンで悩まれているようですが、こちらの板に書けばキヤノンで決まりかと考えます。
私的ですが、レンズはキヤノンの方がラインナップが揃っている感じがします。
最終的には購入者自身の判断に委ねられると思いますが...

書込番号:8596924

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/11/04 23:23(1年以上前)

愛娘yLoveさん、こんばんわ。

私もデジイチライフを開始するにあたり、最初に迷ったのがCanonなのか、Nikonなのかです。
最終的にはレンズがより豊富と感じられたCanonにしました。当時40DとD300での検討でした。
いざボディを購入してしまうと、撮影にのめり込む事に加え、キヤノンのレンズ沼の
深いこと深いこと(^_^;)

参考になりませんかね・・・。

書込番号:8597493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/11/05 08:55(1年以上前)

愛娘?LOVE さん

おはようございます!
亀レス、失礼致します(^_^;)
デジ一への道程(迷い路)は長いですよね〜
実は私も…ここの諸先輩方にアドバイス(誘惑!?)頂き40Dにしたんですよ!
ポイントは、懐事情も悪かったので…
@予算(コストパフォーマンス)
A連写性能(動き物の撮影)
B今は無いですがキャッシュバック…

この辺をメインに検討しました。
まだまだ、40Dの機能を使いこなせていませんが大変満足しています。
価格.COMでの最安値も私がキャッシュバックを受けた
当時の購入額より安くなってますので
羨ましいと言うか、複雑な心境ではあります(汗)
まだ、超の付く初心者ですけど購入した8月から現在にかけて
撒き餌の誘惑に負けてEF50 F1.8(私は1型でしたが)を購入して
単焦点の素晴らしさに気付きましたし
キットのレンズの望遠側不足からEF24-105 F4Lへ買い替えて
Lレンズの素晴らしさに触れ、沼への『片道切符』を手にしてしまいました(^_^;)

と、まぁ初心者にも選び易いレンズ群と、その対価格効果は簡単に体感出来ます。

スレ主さんはニコンと検討されてるようですので
ペンタックスと迷った記憶のある私の話しは参考になりませんね〜(+_+)

あ、欲しい時が買い時ですよ!

〜草々〜

書込番号:8598707

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/11/05 09:56(1年以上前)

愛娘Loveさん、おはようございます。

種類が豊富と言うことではキヤノンの方になるでしょうか。またレンズ内モーターに関してもキヤノンの方に一日の長が有るように感じています。

純正以外のメーカーではキヤノン・ニコンともにラインナップは充実しているので、悩むことは殆どないと思います。

書込番号:8598841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング