『購入しました^^そこで皆さんへ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『購入しました^^そこで皆さんへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信29

お気に入りに追加

標準

購入しました^^そこで皆さんへ

2009/05/19 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:12件

ごくごく最近購入しました。
皆さんの書き込みを見させていただき50Dより40Dだと自分の判断で購入しました。

しかもデジイチは初心者です・・・

そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。
主に子供を撮るように買いましたが、購入したことを友人に話したところ結婚式でぜひ撮って欲しいと頼まれましたが、レンズキットのみでは太刀打ちできない気がします。

絶対的に必要なものや、これがあると便利!!
などといったものがあれば教えていただければと思いました。

購入したときのポイントが25000ポイントぐらいあります。
それ以外に、2万ぐらいまではお小遣いで何とかなりそうです。

皆さんの力を貸していただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9572160

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/19 23:57(1年以上前)

バウンスの出来る外部ストロボ。
ご予算的には、430EX IIあたりが妥当ですかね。

書込番号:9572200

ナイスクチコミ!2


“¶лさん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/19 23:59(1年以上前)

>レンズキットのみでは太刀打ちできない気がします。

そだね。


>絶対的に必要なもの

一番心配な「腕」だね。

書込番号:9572215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/05/20 00:00(1年以上前)

長めのもみあげさん
ご購入おめでとうございます♪
第一優先はスピードライトでしょうね♪
できれば580EXU、予算的に無理なら430EXUでしょうか♪
結婚式だとプロの方も撮られるのでしょうから気楽に楽しんでくださいね♪

書込番号:9572221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/20 00:06(1年以上前)

>結婚式だとプロの方も撮られるのでしょうから

プロも撮られるんですよね?
もしそうでないなら辞退もご検討したほうが良いかと。
慣れないうちに暗い室内の結婚式はかなり難しいかと思います。

頼まれたはずが、式の後、一生の思い出の写真で恨まれたりなんて事良くあります。

書込番号:9572272

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/20 00:07(1年以上前)

僕も外付ストロボの購入をお勧めします。
1度発光させてからのリサイクルタイムや光量など全然違いますし、バウンス撮影で自然な感じにもできますので。
430EXUが光量、重量、価格面でのバランスがちょうどいいかなと思います。

書込番号:9572279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵アルバム 

2009/05/20 00:09(1年以上前)

こんばんは

一つなら、スピードライト、430EXUか580EXUですね。
もう少し予算があるならレンズ。タムロンのA16かA09あたりでしょうか。

書込番号:9572298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/20 00:10(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
TAIL5さん、自然が1番さん>やはり外部ストロボですかね^^そこでまたお聞きしたいのですがディフーザーというのがあるみたいですが、必要ですかね?
何から何までわからないので・・・すいません。 

“¶лさん>ごもっともですね。

書込番号:9572302

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/20 00:13(1年以上前)

長めのもみあげさん、購入おめでとうございます。

予算をちょっとプラスしてもらって、580EX IIかな。
きびしいなら、430EX IIでも。

自由に動ける雰囲気なら、EF 50mm F1.8 II を追加で♪

書込番号:9572329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/20 00:13(1年以上前)

個人的にはバルーンストロボディフューザーを買ってリポートしてくださると助かるんですけど (⌒ ⌒)
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=34&id3=348

書込番号:9572334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/20 00:42(1年以上前)

長めのもみあげさん  こんばんは

40D御購入おめでとうございます
このレンズと内蔵フラッシュでもけっこう撮れますよ
そのほかでしたら
私はEF85mmF1.8の追加購入が良いかと思います!
明るいレンズですのでちょっと距離があっても内蔵フラッシュが届きます

結婚式での新郎新婦のアップは勿論ですが披露宴での来賓の方
お一人お一人を背景をぼかした撮影にもいかがかと思います

外部ストロボは結婚式が終わったらおそらく当分の間使わないかと思いますので
レンズの購入が良いかと思います!

書込番号:9572527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/20 00:51(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
本当に参考になります。
びっぐろーどさん>もちろんプロには頼まれているそうです。「友人の視点から・・・」が要望のようで・・・

4cheさん、ドルフィンライダー01さん、hiro?さん>外付けストロボですね。やっぱり。
430EXU、580EXUの違いは大きく言えばどんなことですかね?
ホントにまったくの素人ですいません。
430EXUならばEF 50mm F1.8 II も買えますかね?^^

松下ルミ子さん>バルーンストロボディフューザーを見てみました。
すごいですね。確かにどんな写真が撮れるか気になりますね。

書込番号:9572594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/20 01:17(1年以上前)

私は結婚式を同様の立場で撮ってくれるように頼まれましたが、
当時私はデジ一は持っておらず、「小さいのでパチパチやってくれたらそれでいいよ」といわれたのでそうしました(^^;)
一応リコーの高倍率機にはしましたが。
そんなこんなで、具体的なアドバイスはないんですがm(__)m

同じく新郎の友人で、プロの写真家がおられたので、本カメはそちらで。
どんなお写真だったかは見せていただいてないので定かでないですが、
「親友の結婚式やないか、金はいらん」と無償で、料理もろくに手をつけずに、
酒だけ飲みながら(笑)ひたすら歩き回って撮っておられました。
見た目ベロベロなのに、カメラを持つと目が変わるんですよね。
おまけに、参加者にも、ホテルの裏方さんにも迷惑をかけない軽快な足取りとジャストなポジション。
さすがプロ。すごかったです。

そうそう、そのプロの方に、式前夜新郎と3人で飲んでいて、
「おまえくらいの腕のもんが、なんちゅーしょぼいカメラで撮ってんねん。一眼買わなあかん!!」といわれ、
その1ヵ月後、今の沼にドボン(苦笑)。
以来2年。ずっと沼の中でもがき苦しんでおります…(;_;)

書込番号:9572731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/05/20 01:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ストロボ直射(バウンス角度マイナス5°)

天井バウンス

ケンコー影取りジャンボ使用

>430EXU、580EXUの違いは大きく言えばどんなことですかね?
光の届く距離が変わってきます。
また430EX Uがバウンス角度が左180°、右90°であるのに対して、580EXUは左右とも180°です♪

僕は影取りジャンボと言うディフュザーを持っています♪
先ほど、ちょっと撮り比べてみました♪
手持ちで撮ったので参考になるかどうか分かりませんが感じはつかめるかな?
駄作ですが…
機材は40D+EF-S17-85+580EXUで、Pモードで撮ってます♪

書込番号:9572750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/20 01:32(1年以上前)

長めのもみあげさん
こんばんは

私も40Dで何度と結婚式の撮影をさせてもらってますよ。

キットレンズで問題なく綺麗にとれますよ!

新郎新婦や親族さんや双方の友人達にぐっと近づける、接近して撮影できる勇気があるなら外部ストロボ無しでも大丈夫です。

でも、外部ストロボがあればより良いシーンの撮影ができますよ。

『決定的シーンはプロが撮る』と気楽に構えて、プロのサポートのつもりで撮影するのが結婚式での素人撮影のポイントですよ。

それよりも、プロがあまり撮らない(撮れない)シーンをたくさん撮ってあげるのがコツです。

式の開演前の親族や友人の談笑のシーンや、式典の受付シーンどんどん撮りまくることです。


そして両家の親族や友人の間に分け入ってどんどん撮影できる勇気とあつかましさと、一番大切な礼儀正しさが必要です。
外部ストロボ無しでも、40Dじゃなくてもkissでもコンデジでも問題なく撮影できると思います。

ご予算があるようですので、今後の為にも外部ストロボか、もしくはたくさん撮る為の外部メモリーの買い足し+予備バッテリーの買い足しにご予算を当ててもらってもいいくらいだと思います。


もう一つのアドバイスですが、40DはAWBが若干甘いです。

式典(神前やチャペル)や披露宴会場の照明に気をつけてくださいね、特にチャペルなどはタングステン光(電球色)の橙色の光源が多く、40DのAWBで撮影すると新郎新婦の顔がまっ黄々になった失敗例があります。

結婚式は新郎新婦はもちろん、出席される親族友人すべておめかしやオシャレで出席されてますから
写真を撮られることに抵抗がある方は極少数です。

どんどん声かけして笑顔を出してもらって撮影してくださいね。

ある意味、“¶лさんのおっしゃる『腕』かもしれませんね。



40Dのキットレンズでまったく十分ですよ。

頑張ってくださいね。



書込番号:9572780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/20 06:32(1年以上前)

おはようございます。

半年前に40Dで親戚の結婚式を撮影しました。

私も影取りジャンボというデフューザーを持ち込んで撮影しましたが、途中で
外してしまいました。私には天井バウンスで十分だったのと、あまりにも目立ち過ぎたからです。

430EXがあった方がより良い写真が撮れるかもしれませんが、内蔵ストロボだけでも十分だと思います。

何より枚数を稼ぐためにCFカードの買い増しと予備バッテリーの購入をお勧めします。

書込番号:9573211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/20 06:35(1年以上前)

ご友人がどんな写真を望んでいるかだと思います

まさか購入したばかりの人にキャンドルサービスやケーキ入刀で雰囲気のある写真をなんて望んでないとは思いますが...
ただデジタルなので撮影後すぐに確認できますし、経験にもなるので雰囲気のある写真にもチャレンジも良いと思います。
ぜひチャレンジしてみてください。

私もフィルム時代は何度か頼まれて撮影しました。
今と違うのはフィルムは現像してみないとわからないし、雰囲気のある写真よりは失敗しないことでした。
失敗しないことを前提にした為、外付けストロボは必ず使用しました(そういえば内蔵ストロボなんて無かった)
身内で撮った写真が装填ミスから全滅し喜ばれたこともありました
(綺麗に撮れてたという喜びではなかった(^^; 撮影後すぐにフィルム渡したのでできあがった写真を私は見ていない)
で、よく言われたのは後で写真送るから来賓の方々を必ず1枚は写しておいて頂戴と

来賓の方々を撮る場合でも、外付けストロボはあったほうがいいと思います
430EXIIで問題ないですが、予算が許せばキャッチライトパネルがありより連写の利く580EXIIかな

40Dの内蔵ストロボ、暗いところで使おうとするとバチバチと内蔵ストロボが激しく点滅し眩しいらしいです(これは試してみてください)
1度しか使ってませんが、わが家では内蔵ストロボ禁止になりました(笑)

書込番号:9573214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/20 08:54(1年以上前)

私は、ストロボにこういうのをつけてますが。
http://www.e-lighting.jp/?pid=4073671

もっと安い、風船みたいなエツミの紹介されているページの製品も良さそうですね。

書込番号:9573543

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/05/20 11:28(1年以上前)

慣れないうちのストロボ撮影は、是非「Pモード」で。
外付けストロボは、もちろんあった方がいいですが、
被写体に寄れるなら、内蔵ストロボでもいけると思いますよ。

ボクも購入後 数ヶ月位の時に結婚式での撮影を頼まれましたが、
17-85 + 内蔵ストロボで「無難に」こなせました。
結構被写体に寄れたため、必要に応じて内蔵ストロボにフィルムケースの「簡易ディフューザー」をかませました。

ボクも、「バルーンストロボディフューザー」のレビューが欲しいですね。
もしくは「270EX」の、結婚式でどこまで使えるかのレビューも欲しいところです。

>40Dの内蔵ストロボ、暗いところで使おうとするとバチバチと内蔵ストロボが激しく点滅し眩しいらしいです
 1度しか使ってませんが、わが家では内蔵ストロボ禁止になりました(笑)

これって、赤目緩和機能の補助発光じゃないですか? OFFにすれば発光しませんよ、
って、Frank.Flankerさんじゃないですか!! いつもお世話になってます。

書込番号:9573958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/05/20 19:06(1年以上前)

皆さんから、もうたくさん出てますが、とにかくストロボの430EXUを買いましょう。

撮影モードは必ず「Pモード」で撮ったほうがいいです。
あと大容量のCFカードをお持ちなら、RAWで撮れば後から若干は修正は利きますので。

書込番号:9575445

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/05/20 23:34(1年以上前)

スポット測光で、新郎新婦の顔の明るさに合わせてノーストロボで撮る練習。
キャンドルサービスで試してみてください。

書込番号:9577194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/21 01:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
本当にいろいろな意見、助かります。
光る川・・・朝さん>私も最初はコンデジにしようかと思いました。結婚式がメインで買ったわけではありませんがいい写真は残ると思いまして・・・。
コンデジとかイチデジとか言う前にやっぱり、腕なんですかね・・・。

自然が1番さん>すごいわかりやすいです^^
写真で見比べてみると一目瞭然ですね。影取りディヒューザーをネットで見てみましたが、すごいですね。
すごくいい写真が期待できますが・・・目立ちすぎちゃうかもですね。
でも、とっても参考になりました。

ライフ&ムーブさん>なんだかとってもイメージできました。
プロのカメラマンさんよりうまく撮るって意気込む事はないですよね。
ありのままの写真を撮ってあげる。
そうすると確かにレンズキットでもいいのかなぁ。という気持ちにもなりますね。
あつかましさは十分あるので、そこはクリアーできそうです。
でも、とても勇気が出ました。ありがとうございました。

光画部 たわばさん>何より枚数を稼ぐためにCFカードの買い増しと予備バッテリーの購入をお勧めします。>そこなんですよね。CFカードはどれぐらいあればいいものなんですかね?
バッテリーも・・・いろいろ買わねば・・・。

Frank.Flankerさん>もう少し友人と話してどのような写真を望んでいるのか話してみたいと思います。でも確かに皆さんが言うように外付けがあれば便利だしいい写真が取れるということで明日にでも電気屋さんに足を運んでみようと思います。

B-Hさん>バルーンストロボディフューザーは確かに気になりますね^^
どんな写真が撮れるか試してみたい気がしますね。

書込番号:9578041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/05/21 09:08(1年以上前)

長めのもみあげさん
おはようございます♪
>写真で見比べてみると一目瞭然ですね。影取りディヒューザーをネットで見てみましたが、すごいですね。
>すごくいい写真が期待できますが・・・目立ちすぎちゃうかもですね。
そうなんですf(^_^;
目立っちゃうので、あまり付けないのが現状…バウンスで対応してることが多いです。

主に子供を撮るように買いましたがとありますので、スピードライトはあっても損はないかもしれませんね♪
室内で子供を撮る時にバウンスで撮られると良いと思いますよ♪
そうそう♪このスレのお陰で?バルーンが気になったのでキタムラのネットで注文しましたf(^_^;

バッテリーは僕は予備を2個持ってますが、純正は高いのでロワバッテリーを使っています。
ただ、何かバッテリー関連によってトラブルが発生した場合、保証対象外になってしまいますので、自己責任で♪
今のところノートラブルですし、信頼性も高いので大丈夫だとは思いますが♪
選ぶ際はセルが日本製のものを選んでくださいね♪

セル:パナソニック
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=708
セル:サンヨー
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=657
お得な2個セットもありますが、余程の長期の旅行などでない限り予備は1個でも十分な気はします。
ちなみに僕はパナソニックセルを使ってます♪

CFはアマゾンのモノが安いですよ♪
一応海外向けなので保証などは国内向けのものとは異なるかも知れませんが、三ディスクの本物のようです♪(友人が買いましたし、先日もスレでありました)
http://www.amazon.co.jp/Sandisk-8GB-ExtremeIV-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF/dp/B000ICLQD0/ref=sr_1_18?ie=UTF8&m=A35I8LZM6OTLVS&s=electronics&qid=1242863078&sr=1-18

もしスピードライトを買われるなら、参考になさってはいかがでしょうか?
キヤノンのHP
http://cweb.canon.jp/camera/flashwork/ettl2/technology/index.html
デジタル一眼レフストロボテクニック工夫とワザ!
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E5%B7%A5%E5%A4%AB%E3%81%A8%E3%83%AF%E3%82%B6-Gakken-Camera-Mook-%E9%A6%AC%E5%A0%B4/dp/4056052980/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1242863215&sr=8-1

書込番号:9578799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/05/21 09:15(1年以上前)

三ディスク⇒サンディスクの間違いですm(_ _)m

書込番号:9578835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/05/21 10:12(1年以上前)

連投失礼しますm(_ _)m
参考になれば♪
結婚式を上手に撮る秘訣↓
http://bridal.foto-japan.org/index.html

書込番号:9579035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 20:07(1年以上前)

はじめまして

私も、昨年12月このキットで初めて結婚式を撮影しました。そりゃー430EXあれば最高ですよ。プロの方も撮影していたので、気楽に撮らせてもらいました。その分、自分なりに小物とか、場所移動時の新郎新婦のなにげない表情、それに、ご両親の表情などを加えた写真を撮りまくりました。ストロボも内蔵のみ。ISO感度を調節しながらRAWで・・。まあこんなもんかなって感じで、自分では満足。っで、後はスライドショーにしてお二人と、ご両親にプレゼントしました。いい体験しました。

書込番号:9586723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/23 13:20(1年以上前)

自然が1番さん>いろいろな情報ありがとうございます。
まだ電気屋さんに行けず、明日あたりに行ってみてスピードライトの価格の交渉でもしてみようと思います。
CFカードはやはりサンディスクがいいのですかね?
バッテリーはパナソニックのを買おうと思っています^^
バルーンもいいのかなぁ^^興味心身です。

それに、結婚式の撮り方のサイトは凄く勉強になりますね^^
本当にありがたい限りです。

c5600zsdさん>やはりスピードライトは必要ですよね。
あとは金額交渉ですね。

書込番号:9590594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/05/23 13:38(1年以上前)

こんにちわ(^-^)
少しはお役に立てたみたいで良かったです♪

以前キヤノンのサービスセンターに電話で聞いたところ
CFはメジャーなメーカーのものであれば、大丈夫です♪と言われました。
メジャーなメーカーってどこですか?と聞くと
パナソニックさんやサンディスクさんなどですね♪と仰られたので、僕は安心料も含めてサンディスクを使っています♪
せっかく撮ってもデータが失われたら泣くに泣けないですからねf(^_^;
ただサンディスクは偽物も出回っているようなので注意が必要かもしれません。

書込番号:9590665

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/06/22 21:45(1年以上前)

キヤノンのHPで 在庫僅少になっちゃいました…寂しいですね?

書込番号:9741891

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/06/29 13:49(1年以上前)

すみません。 自己レス訂正です。
↑で、40Dの内蔵ストロボについて、
>「これって、赤目緩和機能の補助発光じゃないですか? OFFにすれば発光しませんよ」
などとヌカしましたが、これってAF補助光ですね。 とんでもない勘違いでした。
お詫びして訂正させて頂きます。
アレはバチバチ光りますね。 人に浴びせると顰蹙を買います。 間違いなく。

書込番号:9775852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング