『ファームウェア』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月28日

  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『ファームウェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェア

2010/07/05 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット

スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

皆様にお尋ねします。

ファームウェアver1.1.1をアップしたいので、いろいろ試していますが、失敗の連続で
思うようにできません。

40Dのソフトウェアダンロードして、解凍すませ、TWAIN40Dを開きますが、その先が進みません。 

付属の説明を読んで、PCとカメラはUSBケーブルで接続しています。

どなたか詳しい人にご指導を、お願いします。

初心者なので、宜しくご指導ください。

書込番号:11585988

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/07/05 10:55(1年以上前)

CFカードにコピーする方法の方が楽だと思いますが。
http://web.canon.jp/imaging/eosd/eos40d/eos40d-firmware-j.html

書込番号:11586028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/05 10:57(1年以上前)

私はダウンロードしたファイルをカードリーダー経由でCFに入れ
電池を満充電にたカメラにCFを挿入してアップデートしたはず(うろ覚え)

ちょっと調べてみるけど


書込番号:11586034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2010/07/05 10:57(1年以上前)

ファームウェアの更新をしてからだいぶ経つので曖昧ですが、「TWAIN40Dを開く?」という操作をした記憶がありません。

http://web.canon.jp/imaging/eosd/eos40d/eos40d-firmware-j.html

手順のページにもそのような記述はないようです。

手順のページの概要としては、ダウンロードしたファームウェア書き換え用の圧縮ファイルを、PC上で解答し、それをCFカードに保存後、カメラ本体のメニューから更新作業を行う事になります。

今一度、手順を確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:11586038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/05 11:01(1年以上前)

ts1000さんがリンクしてくれましたね

カードリーダー無ければそんなに高くないので買われてみては
気をつけることは
電池が満タンになってること

書込番号:11586047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/07/05 11:19(1年以上前)

CFでのファームアップが楽ですが、スレ主さんはPCとカメラの接続でアップされたいようなので、
PC接続でのアップの方法を確認しましょう。

そこじゃさんも書かれている「TWAIN40D」を開く(自動?手動?)が違っていると思います。
そこじゃさん掲載のこちらのリンクの(4-1)からの説明を、もう一度ご確認ください。

http://web.canon.jp/imaging/eosd/eos40d/eos40d-firmware-j.html

開くソフトは「EOS Utility」ですので、こちらを開いて再度手順に沿って進めてはいかがでしょうか。

書込番号:11586086

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/07/05 11:57(1年以上前)

PCとカメラをUSBケーブルで繋ぐ場合は、EOS Utilityが起動して、
所定の作業手順に従ってファームウェアがCFカードにコピーされます。
(結局、自動でコピーするのか手動でコピーするのかの差だけです。)

その後の作業はカメラ本体で行います。

何にせよ、作業手順を良く確かめて、間違いなく行ってください。
さもないとカメラが動かなくなります。

不安な場合はキヤノンのSCへ持ち込みましょう。

書込番号:11586171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/05 12:09(1年以上前)

カードにコピーするやり方が簡単で間違いが少ないですね。
まずデスクトップなどにDLします。これをカードにコピーします。リーダーが無かったら安価なので購入してください。その後、カメラ側の指示通り実行すれば終了です。

書込番号:11586213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/07/05 12:48(1年以上前)

ご面倒でもサポートに電話して
会話しながやった方が安全だと思いますので
いかがですか?

書込番号:11586356

ナイスクチコミ!0


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2010/07/05 15:47(1年以上前)

 皆様、返信有り難うございます。

 ts1000さん。今日は。
早速リンク先の記述をプリントしました。これから手順に従って変更してみます。有り難うございました。  結果は、後日報告します。

 Frannk,Flankerさん。今日は。
カードリーダ経由でCFに取り込んでやってみます。有り難うございました。

 そこじゃさん。今日は。
リンク先有り難うございます。経験してみます。有り難うございました。結果は報告します。

 Canon AE-1さん。 今日は。
開くソフトは,EOS Ueilityが良いそうですね。有り難うございます。結果は報告します。

 毛糸屋さん。 今日は。
手動か?自動かの違いですか? やってみます。
離島なので、SCには送らないと駄目です。壊れてから送ります。有り難うございます。

 夜空が好き&さん。今日は。
カードリーダーは有るから早速、実験します。有り難うございます。


 こてーつさん。今日は。
そうですね。サポートにTELしてから実験します。有り難うございました。

書込番号:11586903

ナイスクチコミ!0


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2010/07/05 17:08(1年以上前)

皆様。アドバイス有り難うございました。

 tsさんのリンク先の手順通り設定したら、アップしました。
有り難うございました。  

これで益々カメラが楽しく成ります。

自分で出来ない事も、皆様の助言を戴き成功したときは人生が楽しく成ります。

これからも宜しくご指導下さい。 誠に有り難うございました。

書込番号:11587150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月28日

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング