『1Ds2と比較して』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『1Ds2と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

1Ds2と比較して

2010/06/14 13:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:124件

現在1Dm2/1Dsm2/40D/7Dを使用しています。

1Dsm2から1Dsm3へ買い変えられた方に感想をいただきたいのですが
カタログスペックでなく、実際撮影されてこんな点が良くなった、悪くなったなど
感想をいただきたいと思います。

直ぐではありませんが、1DSM4が発売されたら中古の1Dsm3を検討したいと思っております。
どんな些細なことでも結構です。

よろしくお願いします。

書込番号:11494640

ナイスクチコミ!0


返信する
Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/14 15:30(1年以上前)

なんこういずみさん

はじめまして。
まだ、1DS3を使い出して8ヶ月ほどで(当方のブログの9月までは1DS2です。その後、1DS3だけで、最近は両方のカメラでアップしております。)余り参考にはならないと思いますが、気がついたことを書いてみます。

良くなったと思うところ
1)ISO感度の変更がファインダーをのぞいたまま出来るところ。
やはり、デジタルの一番の強みであるISO感度の変更は簡単な方がいい。

2)19点クロス測距点の配置が使いやすい。
外側までクロス測距点があるのは安心です。

3)電池のもちが素晴らしい!そして、軽い!!
自分の使い方だと、いつ充電したか忘れてしまうくらい持ちます。
今年、1週間の旅行で予備電池と充電器を持って行ったのですが両方使いませんでした。寒冷地でしたので電圧低下が激しく予備電池は持ち歩きました。

4)ライブビューは必要ないけど、あるととても便利です。
使うまでは、余り魅力を感じなかったのですが、MFレンズを使うときにはやっぱり便利です。

5)14bit A/D変換処理がとても素晴らしい。
色に粘りが出た感じ?です。
DPPのヒストグラムで遊んでも色がしっかりと残ってきます。(最近、これで遊んでおります。)


悪くなったところ

1)データが重くなった!8Gのカードだと心許ない。
当方、同一書き込みをしておりますので、新しいカードを購入検討中。


取りあえず、気がついたことを書きました。

やはり、デジタル機器は新しい方が使いやすいと思います。
使いやすさも格段に良くなっていると思います。
でも、売却予定だった1DS2はいまだに手元に残しています。
モノクロ写真などは、1DS2のノイズがあった方が綺麗に感じたり、1DS2のしっとりとした?絵は他の機種では出せないような気がします。

1DS3は素晴らしいカメラだと思いますので、ご購入されても不満なところはないと思います。
早くご購入できるといいですね!(*^^)v



書込番号:11494940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2010/06/14 15:43(1年以上前)

Osshanさん 返信ありがとうございます。

Osshanさんがご指摘している点は、私も気にしている点なんです!
やっぱり確実に進化しており実感できるようですね。

画素数が増えている点はどうですか?
よりいっそうブレには注意が必要ですね

ありがとうございました。

書込番号:11494994

ナイスクチコミ!0


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/14 18:24(1年以上前)

なんこういずみさん

>画素数が増えている点はどうですか?

確かに、画素数の増加で等倍時のブレは気になってしまうと思いますが、現在1DS2を使用されていらっしゃいますので、さほど気にされなくても良いと思います。(1DS3でブレている写真は1DS2でもブレていると思います。)

後、前回の書き込みの補足です。

>4)ライブビューは必要ないけど、あるととても便利です。
ミラーアップの代わりに使用することも多いです。
ボタン一つでミラーショックが無くなるのは便利です。

1DS3から、操作感がキヤノンのデジカメと同じようになったので40Dや7Dと同じ感覚で使えるのも(多分?)魅力的だと思います。

”こっちのみ〜〜ずは、あ〜〜まいぞ!!”σ(^◇^;)

後は、諸先輩方のアドバイスをお待ち下さい。

書込番号:11495566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


em.hiroさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2010/06/16 22:09(1年以上前)

当機種
当機種

1DsV+70-200U

1DsV+70-200U

なんこういずみさん  こんばんわ

1DsVはとても気に入っていますが、何かと不具合が多い機種でもあります。
私の愛機はAFリコール調整後にシャッターの異常露光に見舞われシャッター
ユニット交換となりました。

ただ、保障期限が切れていたにもかかわらず無償修理でした。
中古で購入となるとその辺りも考えて購入した方が良いと思います。

また、1DsUでもそうでしょうがレンズを選ぶ機種でもあると思います。
単焦点かLを揃えたくなり、お財布に優しくないです(笑)

その他Osshanさんがコメントして下さっていますが、他の相違点として
シャッター音の違いがあります。好みもありますが、撮るモチベーション
にも関わる部分だと思います。個人的には1DsUの方が良い音がします。

色はこってりと出るので同じ画素数の5DUより良い印象です。

やはり1D系は格別ですね。満足感は非常に高いです。

書込番号:11505181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/06/17 08:36(1年以上前)

em.hiroさん ありがとうございます。

すばらしい写真の添付ありがとうございます。

確かに中古選びは慎重になってしまいます。
たまたま1Ds2はショット数も9,000でよい商品に出会うことができました。

>レンズを選ぶ機種でもあると思います。
単焦点かLを揃えたくなり、お財布に優しくないです(笑)

たしかに、レンズの性能が出ますね!
単焦点欲しいです。

>やはり1D系は格別ですね。満足感は非常に高いです。
激しく同意です!! 予算的には5Dm2もOKでしたが
眼中にありませんでした。

1D系は、一種の麻薬ですね 一度使ってしまうと
後戻りできません(汗)

良い写真ライフを!!!

書込番号:11506768

ナイスクチコミ!0


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2010/06/18 06:33(1年以上前)

皆さん今日は、
もしかしたら、1dsmk2の方が画像が良いということはないのでしょうか?

書込番号:11510770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/06/18 08:31(1年以上前)

P.Kさん ありがとうございます

>もしかしたら、1dsmk2の方が画像が良いということはないのでしょうか?

m3はないので比較できませんが、7Dと比較すると私の感想では
1Dsm2の方が自然な色合いのように感じます。7Dはどちらかとゆうと派手な感じがします。
(7Dが悪いとわけではありません)

また、保有している1Dm2と比較するとさすがに画素数の差は感じますが
A4以下のサイズで見ると諧調が1Dsm2と比較しても遜色がないように思います
(あくまでも私感です)

書込番号:11510982

ナイスクチコミ!0


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2010/06/18 15:59(1年以上前)

そうですか、僕の個人的な感想ではスペックが、あがればあがるほど、なぜか感覚の上での画像が味気なくなるような気がします、これはキャノンだけではなく、Hやフェーズ、などにも感じました、35mでは16m、中盤では22mのスペックのときが、一番よかったようなきがします、あの頃はまだ銀塩も健在でしたので製造側でも銀塩におとらない美しい画像をを作ろうとしていたような気がします、もう今はデジタルの一人勝ちですね、この板とは」関係ない事ですが。。。

書込番号:11512166

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング