『我慢出来ずに・・・買いました。』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『我慢出来ずに・・・買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 我慢出来ずに・・・買いました。

2010/10/11 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:22件
当機種

菊の花 シグママクロ50mm f10

Wは未だか未だかと思いつつ、こちらの投稿をずっと拝読して居ましたが、どうも近々には出そうも無いなと思い、中古ですが買って仕舞いました。キャノンのFTから始まり、α7000に手を出し、2マウント(キャノンはFL,FD,EFと3マウント?)を続けて来ましたが、いつかは1DsVをと思って居ました。
先日7Dは買ったものの、レンズは全てフルサイズ用しか用意して居ませんでしたので…。
中古と言えど、程度はかなり良い物でした。ショット数は15000程でした(但し、ファームアップしたら、その後のショット数に変わりましたので、前にファームアップしてたら、必ずしも正確では無いかも知れませんが)。外観等は傷等無く綺麗です。動作にも問題は有りません。
ただ、今は両親の介護などで、外に出て撮る機会が有りませんので、花瓶の花を対象に撮ってます。あぁ、日光へ行って紅葉が撮りたい…。取り敢えずは、出来る範囲で楽しみたいですね。
皆さんの、いろんな投稿を楽しみに読ませて頂きます。いいカメラです。

書込番号:12046578

ナイスクチコミ!6


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/11 23:52(1年以上前)

PC未だ10年さん こんばんは
ご購入 おめでとう御座います。
ご両親の 介護をされて居られるのですね、ご苦労さまです。
お気持ちが、伝わって来る写真だと思いましたので…

書込番号:12046698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/10/12 00:25(1年以上前)

robot2さん
今晩は…あらっ、お早う御座います…ですかな?。
早々の御返信、有難う御座います。以前は、友人と共に日光、富士、潮来等など、季節を求めて写行して居ましたが、今はテーブルフォトで静かな写真を撮りながら、感性と腕を磨きたいと思っています。
こちらの皆さんの投稿は、勉強になります。時に御意見の違いから、活発なやり取りが見られますが、それも楽しみの一つです。いろんな意見が有る様に、撮りたい写真も、多様だと思いますので、いづれも否定はしない…愛読者?で居たいと思っています。
これからも、宜しくお願い致します。
有難う御座いました。

書込番号:12046884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/12 20:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

7Dや5D2とは一線を画す素晴らしいカメラですから、お互い大事に使いたいですね。

やはり1D系は別格です。これを使うと他のカメラは使えないというほど操作感は素晴らしいですよね。

書込番号:12050104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/10/12 21:13(1年以上前)

テツてつ鉄五郎 さん
今晩は。何時も的確なレス、拝読しています。前から1DsVは、欲しい機種でした。新品で、一時期60万を切った時には、思わずポチりそうに成りましたが、財布と睨めっこで思い留まって居ました。今回は、抑える力は何処かへと消え去って仕舞いました。中古とは言え、40万弱の投資なので、大切にしたいと思ってます。
5D2の性能は確かに凄いのですが、その昔EOS5を買った時、シャッター音とミラー音の貧弱さに、結局はEOS1を買ったと言う経緯が有り、やっぱり1だと言う気持がいまだに有ります。
偏見と言えば、偏見なのですが、5ではダメなんですねぇ。性能だけでは無い、手にした時の充足感が、1以外では味わえない…と思っている次第です。いつかは「1」をと言う思いから、敢えて5D2では無く、7Dを使いながらレンズ集めしてました。
これからも、是非いろいろな御意見お聞かせ下さい。他のスレでも楽しみに致して居ります。
有難う御座いました。

書込番号:12050444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/12 22:22(1年以上前)

>PC未だ10年さん

ご丁寧なレスをありがとうございます。私も5D2から1Ds3に移りました。出てくる絵はそんなに変わらないという方もおられますし、私のような節穴の目では確かにそうかもしれませんが、ファインダー、AF、堅牢さ、ダブルスロット、信頼性などなど操作感が全く違います。まさに格の違いを見せつけられたような思いです。

何か7Dも1D4になりそうな勢いですね。1D4も凄いですよ。1D4+F1.2ではランプ1個だけの暗闇をも捉えます。

いずれにしましても1Ds3の中古価格は納得できる価格だと思います。

書込番号:12050868

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2010/10/12 22:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
僕もつい最近購入しましたが、まだ僕の手にはちょっと余るカメラかなあと思っています。(^^;
PC未だ10年さんは写真歴も長いようですのでそういうことはないでしょうが、お互い大事に使いましょうね。

書込番号:12050970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/10/12 23:13(1年以上前)

テツてつ鉄五郎 さん
いえいえ、もう予算が…。7Dは7Dで、使い勝手は悪くないので。でも1D4のフォーマットも、至極興味は有りますね。でも…やっぱり背中は押さないで下さいね(笑)。
テツてつ鉄五郎さんは、7Dと1DVと追い金をされて、手に入れられたんでしたかね。情熱を感じます。うらやましいですね。1D4の素晴らしさ、これからも教えて下さい。

usagi25 さん
やはり我慢出来ずに、ポチリとされましたかぁ。でも、実際に手にして後悔などという観念は、全く生まれませんよねぇ。良い買い物をした、或いは良い人生を一つ手に入れた…とも言えますね。私、経験は長いと思いますが、フィルム時代(今も続いて居ますが)から満足出来た写真が、未だ無いんです。
シャッターを切った時の感動を伝えられる写真が、実は未だ撮れないんです。道のりは長いです…なんて友人と話して居る内に、白髪交じりになりました。お互いに頑張りましょうね。

お二人とも、お返事を頂き有難う御座いました。

書込番号:12051261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/13 00:24(1年以上前)

PC未だ10年さま、ご購入おめでとうございます。  
EOS1系は、αを愛用している私も憧れなので、欲しいものです。 

書込番号:12051765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/10/13 00:48(1年以上前)

ALLSTAR2010 さん
お早う御座います。又、御返信頂き有難う御座います。
ALLSTAR2010さんも、αをお使いですか。私もαは7000の時から愛用しています。
長い人生の中には、紆余曲折が有り、一時期生活苦から殆どのカメラとレンズを手放した事が有ります。
結構、寂しさを感じました。その中でα7000と8700、それとCANONのFT,A1,EOS1RSだけは手元に残りました。サンニッパ、ゴヨンゴ等は無くなり、標準ズームがそれぞれ1本づつと言う、時期が有りました。
今、どうにか多少の余裕が生まれ、フィルムカメラを中心に、昔無くしたカメラを、又揃える事が出来ました。
その折に、1Ds3を手に入れる事が出来たなんて、夢の様です。いつかは、夢が叶う物だと思って頑張ると、その夢が叶う物ですね。私の夢へのアプローチは、先に小物を買って仕舞うことから始まります。モーターサイクルが欲しいと思った時、ヘルメットを買っていつも眺めて居ました。そしたら、その夢への意欲は衰えなかったんです。極意です(大袈裟ですね)

是非、夢を実現して下さい。そしていつか、スレを立てて下さい。待ってます。
今日は有難う御座いました。

書込番号:12051909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/13 00:53(1年以上前)

とても良い助言、ありがとうございます。

夢をめざしてがんばります。

書込番号:12051938

ナイスクチコミ!1


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/13 03:22(1年以上前)

PC未だ10年さん
こんばんは

ご購入おめでとうございます。
EOSの1系は別格のカメラだと思います。
初代EOS-1 HSから使用していますが、素晴らしい道具だと思っております。
(中々、腕は上達しませんが・・・笑)

>モーターサイクルが欲しいと思った時、ヘルメットを買っていつも眺めて居ました。そしたら、その夢への意欲は衰えなかったんです。極意です(大袈裟ですね)

これ、分かります。
訳有ってバイクを降りましたが、いまだにヘルメットだけは大切に持っております!タンデム用も!!

是非、フィールドで使ってあげて下さい。
近所でもいいではありませんか!
買い物の途中でファインダーをのぞいたら、楽しい世界が見えてきますよ。

自分も、写真を撮りに出かける時間が無くて、ワンコの散歩ででかいカメラを持ち歩く変なおじさんです(爆笑

書込番号:12052313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/13 07:15(1年以上前)

スレ主様のスレッドを読んでいますと、久しぶりに何かホッとする暖かさを感じます。

1Ds3をお互い大事にしましょうね。

これからもいろいろと教えてください。失礼します。

書込番号:12052560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 フォトギャラリー 

2010/10/13 11:57(1年以上前)

価格で初めて心が温かくなりました。

書込番号:12053320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/13 15:43(1年以上前)

artisticYUYAさま、さすが美大卒ですね。 

artisticYUYAさまの、感性と力量に、圧倒されました。

やはり、作品の出来栄えは、カメラやレンズの画質ではなく、撮影者の力量と感性で決まるものですね。

書込番号:12054001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/10/13 16:28(1年以上前)

今日は、朝から病院で帰って来たら、昼過ぎになって仕舞いました。パソコン開いて見たら、皆さんからのお声掛けが沢山入っていて、びっくりしました。

ALLSTAR2010 さん
助言だなんて、とんでもない。穴が有ったら入りたい…位です。でも、いろんな夢を叶えて下さいね。

Osshanさん
初めまして。小生も、満足できる写真が中々撮れません。以前は、殆どリバーサルを愛用していましたので、現像するまで結果がでません。近所の写真屋さんでは、需要が少ない為、出来上がりまで時間が掛りました。早く結果を見たくて、最後には自分で現像してました。今は、デジタルなので、結果が直ぐにわかり便利です。下手の横好きですが、EOS1が補って呉れると思います。バイクは、又、乗りたいです。

テツてつ鉄五郎 さん
こちらこそ、いろいろと御教授願いたいです。デジカメは未だ使いきれない機能が多すぎて、
分からない事だらけです。今後とも宜しくお願い致します。

artisticYUYA さん
そんなお言葉を頂くなんて、恐縮です。好きな道具で共通の話題が持てたら、最高ですよね。
これからも、お互いにプラスのアドバイスでキャッチボール出来たら良いですね。このサイトが、ずっとそんな場所で有る事を願っています。


皆さん、お忙しい中、いろいろと御返信頂き有難う御座いました。

書込番号:12054113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング