『DIGIC5登場しましたね』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『DIGIC5登場しましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信25

お気に入りに追加

標準

DIGIC5登場しましたね

2011/09/18 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:252件

コンパクト機に搭載ですが、とうとうDIGIC5が世に出ますね。
ということは、言われていた1Ds4はもはやずっと前にお蔵入りか存在していなかったか、さすがにそのネーミングでは登場しますまい。
キヤノンのサイトからDIGIC5の能力をざっくりとでも計算しようと思って見てみたら、読み間違いなければ1D系お約束の二基掛けで32Mピクセルを秒8コマは楽勝と出ました。
能力的にもう少し余裕があるかもしれないので、、、とか想像すると1D系二機種統合しても、おつりが来るぐらいの能力はあっても不思議ではありません。
それだけの能力あれば1D系統合しちゃっても問題ないのかなと思います。ワタシ自身も統合歓迎派なので。
フルサイズで高画素かつ高速連写機が実現すれば、皆様は肯定でしょうか、それとも否定しますか。
ワタシの場合大歓迎です。
フォーカスポイントの数は45あればいいので、画面に対するエリアの領域が今より広くなってくれればかなり満足です。
ヒマネタですが、よろしければお付合いを。

書込番号:13516430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/18 19:31(1年以上前)

個人的にはフォーマットサイズが大きいとミラーやシャッターが大型化して連写に不利なので

1DはむしろAPS−Cになって業界初のAPS−Cでのプロスペックを追求して欲しい
15コマ/秒、1/16000とかか

ミラーレスでグローバルシャッターが実用化されてしまうと1桁くらい一気に性能が跳ね上がるので
機械式カメラで最後の夢を見せて欲しい(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:13516486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/09/18 20:20(1年以上前)

>フルサイズで高画素かつ高速連写機が実現すれば、皆様は肯定でしょうか、それとも否定しますか。

自分的にも歓迎します。古サイズユーザなので。
ただ、並走期間が長くなりすぎたので、APS-CとAPS-Hのモデルが
無くなることはないんじゃないかな。
クローズアップ系の写真は分かりやすいし、ニーズも根強いと思いますので。

>フォーカスポイントの数は45あればいいので、画面に対するエリアの領域が今より広くなってくれればかなり満足です。

これはAF基線長の関係があるので、簡単に画面の隅にはもっていけないんじゃなかったかな。
AFポイントは、各点中央から左右にセンサーを分割しているので、あまり隅にはもっていけません。
(三角法による測距に近いです。左右の距離があるほど精度が出ます。)
この意味でもAPS-H/APS-Cは有利です。
(隅のレンズがあまっていると基線長代としてつかえます。)

まあコントラストAFが爆速になれば位相差AFそのものがなくなりそうですが、
レンズ対応も必要なのでもうしばらくは付き合うことになると思います。

書込番号:13516674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2011/09/18 22:49(1年以上前)

今晩は。DIGIC5搭載機が出てきた事でDIGIC5の性能が明らかになりましたね。
計算上、確かにDIGIC5×2で「3200万画素8コマ/秒」はできそうですね。

ただ、連写が「8コマ/秒」では最新のフラッグシップ機としては、
やや物足りない印象を与えそうです。(7Dでも達成している数値ですし)

ここまで引っ張った1DsMarkIIIの後継ですから、圧倒的な性能で出すと思いますので、
DIGIC5の性能と合わせて考えると、1Ds系と1D系の統合は無く、
1DsMarkIV 4800万〜5000万画素5コマ/秒
1DMarkV 2400万〜2600万画素10〜11コマ/秒
で出てくると予想しました。
私の場合、1Ds系、1D系は値段の問題から高嶺の花ですので、
統合してほしいかしてほしくないか、といった希望は特にありません。
希望があるとすれば、値段を下げてくれる事ですが・・・(^^;)

そして、上記予想とDIGIC5の性能から我が愛機5DMarkIIの
後継機5DMarkIIIが3000万〜3200万画素4コマ/秒くらいの
スペックで出てくると確信しました。

書込番号:13517499

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/09/18 22:53(1年以上前)

ニコンは、普及機のD700でさえ高速連写なので
ハード部分の不利より高画素での処理速度の関係で高速連写が
厳しくなるんじゃないかと思いますが。

書込番号:13517521

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/18 23:15(1年以上前)

こんばんは。鬼怒川屋さん

>フルサイズで高画素かつ高速連写機が実現すれば、皆様は肯定でしょうか、それとも否定しますか。

僕も大歓迎派ですね。現在キヤノンのフルサイズ機は高速連写が甘いですよね。APS-H機
並みの高速連写ならば魅力的ですよね。

できれば EOS-1Ds Mark Wでは最高1/12000秒で12コマ/秒は欲しいですね。

書込番号:13517646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/18 23:16(1年以上前)

DIGIC4が出てきたばかりの時の話なのでかなり古い話ですが、その時点で本命はDIGIC5だと言う話がありました。
既にその時点でDIGIC5の開発に掛かっていたらしく、あくまでDIGIC4はDIGIC5までの繋ぎの様な話だったと記憶しています。
つまりそういう事だったのかも知れません、DIGIC4のEOS-1Dsは無かったと。

書込番号:13517647

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/09/19 02:46(1年以上前)

高画素、高品質であれば大全紙の2倍ぐらまでのばして印刷したいですよね。

統合なら大賛成です。スノーボード写真を完璧にとらえる事が出来るので嬉しい限りです。たっだCFが相当高くなりますよね。

書込番号:13518341

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2011/09/19 11:29(1年以上前)

何故、1D系を統一したいユーザーが多いのだろうか?

それぞれの良さを追求した機材を求む。

1Dで428のレンズを使用している場合、
1Dsでは、どのレンズ使うのかな?
540では、暗いのでですが?。
220の時は、どうするの?。
640の時は、どうするの?。
統一希望者さんは、APS−Hの特性を使わないのかな?


この辺は、メーカーさんがシッカリ考えてますね。


書込番号:13519426

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/20 20:38(1年以上前)

>何故、1D系を統一したいユーザーが多いのだろうか?
それは
APS-Hが欲しくて買ったんでは無く、
値段的に1Ds系じゃなく1D系にした人が多いからでしょうね♪
>1Dで428のレンズを使用している場合、
>1Dsでは、どのレンズ使うのかな?

ココまで考える人は居ないでしょうね!

書込番号:13525917

ナイスクチコミ!6


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2011/09/20 21:20(1年以上前)

僕は1Dsも1Dも、とがった性能で最先端を行って欲しい(APS-Hで15連写とか、フルサイズ1億画素とか)ので、統合には反対ですが、
トリミングではダメですか?
ただ、統合に賛成する人の多くが、2000万画素レベルの低画素に期待しているのはすこし不思議ですが。。。

書込番号:13526156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/09/20 21:32(1年以上前)

こんばんは。

フルサイズ 3,200万画素 10コマ/秒の連写とかきたら、凄そうですね!
お値段はお手柔らかにお願いします。(^^;

書込番号:13526241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/20 21:52(1年以上前)

>フルサイズ 3,200万画素 10コマ/秒の連写とかきたら

現実にそうなって来るとHDD腰にぶら下げての撮影になってしまうのでは?
記録速度や記録メディアの容量アップよりも先を走っているようなので・・・。

書込番号:13526373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/09/20 21:58(1年以上前)

hotmanさん、ども!

ははは、真に受けないで。単にインパクトの問題ですよ。(^^

書込番号:13526405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/21 08:05(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
情報によるとDIGIC5はDIGIC4に比べて処理スピードは4倍以上とか。

>フルサイズ 3,200万画素 10コマ/秒の連写
これくらいは、余裕を持っていけそうな気がします。
後はバッファの容量と書き込みのスピードと位だと思いまして。
もしそうなら、CF2枚積みで交互書き込みとかで行くんでしょうかね?

書込番号:13527848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2011/09/21 19:28(1年以上前)

スレ立てたまんまで失礼しました。
ここ数日珍しく多忙を極めてましたが、無事乗り切りしばらくヒマを極める予定です。

あふろべなと〜るさん
高速機めざすならそれでもいいのかもしれませんね。それならそれで悩みなくなるし。
ただねえ、手持ちの7Dがレンズを激しく選ぶので、そういう特性がちょいと心配ですな。
そして初代1Dはそのグローバルだったりもしたみたいですが(要は制御の問題で)。

スキンミラーさん
AF光路っていうんでしたっけか。
光をAFセンサーに導くために、かなり工夫してあるんですよね。
あの1D系の立派なボディはそれを納める関係もあるんでしょうか?
それでもそろそろあの配置も先行って欲しいし、打つ手も見えたきたようなので期待はしてますよ。

RIN(Mac+Win)さん
プロセッサ能力はどの程度あるのか楽しみですよね。
5D3のスペックはおっしゃるくらいのスペックはありそうで。
ってことは1Ds系は???やっぱ統合???
妄想の中ではそのへんの関係が矛盾やら無駄やらが発生するわけで。

中熊猫さん
「一番じゃなきゃいけないんでしょうか?」(懐かしい)ってことでもないんでしょうが、
時が画素数と速度問題は解決しちゃいそうですね。
D700も次はどうなるか期待してますが、画素数は上がるでしょう。

万雄さん
12コマまで期待(!)ですか。
なるほど、動物とかネイチャー系の方のほうが、連写速度は欲しいかもしれませんね。
近くに野鳥撮れるところあるので行ってみたくなりました。レンズが少々短めですが。

hotmanさん 
DIGICは5が本命ですとな!?
そういう話大好きです。やっぱり何か起きそうな予感がしますね。
記録デバイスも圧迫されるであろうことは気になりますが。

t0201さん
最近1Ds2の画像を1mX3mにまで伸ばしました。トリミングもした上で。
さすがに画像が荒れたので、鑑賞位置を離して設定したのですが、例えば32Mあればもっと近くで、あるいはもっと大きく(プリンタの都合で事実上無理)出来たかなと思うと欲しくなります。

*106さん
サンニッパISを持っていたワタシは、初代1Dを購入し「時代がオレについてきた」なんてことをほざいてました。
スポーツの現場の人たちは(ワタシはそのジャンルではパートタイマー)機材を軽量化できて重宝したようです。
トリミングするのも今や難しくはない(クロップもそのうち)のですが、撮影時に切り取ること前提で、
どれだけ被写体に魂込められるかちょいと不安であります。
トリミング前提じゃ楽になるけど下手になるのは間違いない。

s_ikuyorihさん
リタイア組は知ってる所じゃさっさと1D径から1Ds系に乗り換えました。
写真館組は5D系で主に仕事してます。
ブツも人もスポーツもやるなら、理想は決まってます。
あとはお値段をどれだけ頑張ってもらえるかが問題ですね。

usagi25さん
ワタシ自身は実は一億画素の四画素読みを妄想してます。
トリミングでいいと思うんですが、不安は上で申し上げたとおりで。
低画素については、、、キヤノン派はライバル社にやっつけられたというトラウマがあるのかも。

Digic信者になりそう_χさん
本当にお手柔らかにお願いしたいです。
準備していた資金がいまや。

そしてhotmanさん
記録速度とバッファがネックになるかもしれませんが、1D系はSDとCFのダブルです。
容量単価はSDが相当安くなってます。
同時振り分け記録ならCFにJPEGを、SDにRAWを記録すれば我慢できる範囲に収まりそうです。
PCは過労死するかもしれませんが。

ニコンの板では違う系統のカメラの話題で盛り上がってますが、キヤノンには1D系の次世代をはっきりさせてから流行の方向に参戦して欲しいと、仕事で使う身では思っています。
次世代のカメラの基軸になりそうな技術がいろいろ見えてきているので、「一眼レフ」という形態の集大成を見せてほしい気分ではあります。

書込番号:13529916

ナイスクチコミ!1


abesadaさん
クチコミ投稿数:17件 キャノン GW 

2011/09/27 17:11(1年以上前)

私が考えるのはフルサイズとAPS-Hとのサイズが変更(設定で)出来るのではないでしょか?APS-Hのサイズは10枚/秒以上でフルサイズは8枚/秒以上に成るのでは?1億2000万画素の記事のなかにCMOSの一部のデーターを取り出せると書いて有るところを見ると フルサイズ、APS-Hとデーターを別けるだけですから。1Dmark5 と 1Dsmark5 が一緒に出来ますね? また
現在の動画はCMOSの一部のデーターを使って撮ってますので同じことですね。

書込番号:13554493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/17 20:54(1年以上前)

>リタイア組は知ってる所じゃさっさと1D系から1Ds系に乗り換えました。

1Dに64とか、428を付けてた人は
1Dsに変えて
どんなレンズを選択するんですかね?
換算で、600mmと780mm 400mmF2.8と520mmF2.8
メチャクチャ違いますよね?

まさかテレコン付けて補う何って事はしないでしょうし…疑問ですね♪

書込番号:13640993

ナイスクチコミ!1


abesadaさん
クチコミ投稿数:17件 キャノン GW 

2011/10/17 21:16(1年以上前)

800mm買えば良いんじゃないですか?

書込番号:13641126

ナイスクチコミ!1


sky2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 13:10(1年以上前)

発表されました。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=294330&lindID=4

報道系にシフトしたような? 
画質は向上していると思いますが
高画素を期待していた人たちには、
X2待ちでしょうか?

書込番号:13643714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/18 13:39(1年以上前)

高画素が欲しい人は1Ds後継機をどうぞと言う事では?末尾にXを付けたりニコンの後追いしてるみたいに見えます。

書込番号:13643807

ナイスクチコミ!0


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 15:18(1年以上前)

ただし発売は来年3月。
発表が早すぎませんかね?
(やっぱりnikonの新型を警戒?)

書込番号:13644073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/18 15:59(1年以上前)

vincent 65さん 

>高画素が欲しい人は1Ds後継機をどうぞと言う事では?

いや、明確に1D/1Dsが統合されると書いてあります↓
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2011-10/pr-1dx.html
ついでにカタログも↓
http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eosd/pdf/eos-idx-news.pdf

恐らく5D3をお待ちくださいということになるのでは?

びよよさん

>発表が早すぎませんかね?

恐らく発表が早いのではなく、震災の影響で発売の方が遅くなってしまったのでしょう。

ニコンのD3s/D3xはどうなるのでしょう。
キヤノンが1Ds/1Dを統合した理由は技術云々ではなく市場が理由でしょうから、その点で2社に大きな違いはないと思うので、似たようなこともありえますね。

書込番号:13644184

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/10/18 22:18(1年以上前)

1Ds3ユーザーとしては、新製品が発表されたにも係わらず自分の愛機が陳腐化しないのは嬉しいような、悲しいような...

こうなったら5D3で4000万画素超えに期待しますか。

書込番号:13645812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/20 19:54(1年以上前)

>800mm買えば良いんじゃないですか?

ナイスなお答えありがとうございます♪

書込番号:13653875

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/29 20:56(1年以上前)

ようやくカメラらしき個性が見えてきたと思っています。

1Dxでてもこれはこのカメラしか出来ない絵技あります。
そしてキャノンの尖った考え方、とてもいいじゃないですか!

書込番号:13695366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング