『修理対応期間終了』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『修理対応期間終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 修理対応期間終了

2018/04/30 08:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 花龍さん
クチコミ投稿数:281件

2018年5月でメーカーの修理受付が終了します。メーカーの公式サポートを受けたい方はお早めに。私は化粧直しに軍幹部を交換してもらいました。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOS1DSMK3

書込番号:21788358

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/04/30 08:21(1年以上前)

>> 軍幹部を交換

権力半端ないっスね。

書込番号:21788364

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/30 09:17(1年以上前)

軍艦部
軍幹部

将軍様ーーーー

書込番号:21788480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/04/30 09:23(1年以上前)

え〜!
いよいよ北か。

書込番号:21788501

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/04/30 10:08(1年以上前)

> 軍幹部を交換してもらいました。 

シビリアンコントロール d(-_^)   おいらは チビリアンコントロール (;-_-)σ 


せっかくの有用情報なのに、ボケレスばかりではスレ主さまに申し訳ないんで、ほんのちょっと マジレスを、 
発売後 11年も経つんですねぇ ( ̄。 ̄;) 
製造完了後としては何年経過してるんでしょう? 
やっぱし、 7〜8年? 
                                          

書込番号:21788644

ナイスクチコミ!2


gonigoniさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2018/05/01 03:32(1年以上前)

>花龍さん

すっかり忘れてました。教えてくれてありがとうございます。
連休明けにでも出します。
今までいろいろとメンテしているので、今回は傷んだ外装パーツで良いかな?とは思いますが、シャッター系は少し考えてしまいます。
それとシーリングガスケット類は全交換かな?

書込番号:21790752

ナイスクチコミ!1


gonigoniさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2018/06/16 15:03(1年以上前)

最後の修理から戻ってきました。
結局、外装パネルは全て交換してしまったので、まるで新品のようになりました。
ストラップの金物を交換するのを忘れていたので、そこだけ傷が残ってかえって目立ちます。
そういうものなのですね。

気付いたところが少々。

前に使っていた外装パネルは、返却されませんでした。
予備として持っていて、今度割れたり穴が開いたときに使いましょうと考えていたのですが、ダメとのことです。
「これって所有物の略奪にならないのでしょうかね?」
サービスでは「そういう言い方をしないでください。」と言ってましたが、「他にどういう言い方があります?」と聞いたら返答に困っていました。通常は、パーツの所有権はカメラの持ち主にあると思いますけどね。
他社の光学製品ではこのようなことはありませんでした。

もうひとつは、大分の作業員の技術レベル。
張皮というかシボのついたゴムというか、接着糊が隙間からはみ出ているだけならかわいいもので、
張皮にも接着材が付いている始末。
「再修理しますので、返送お願いします。」とのことでしたが、使う予定があるのでそれが終わってからです。
これがあのキャノンのホームページに掲載されていた、修理完了品の「ミラーオイルの付着」事象の遠因になっているのだろうと推測しました。接着剤がはみ出るなんて素人仕事です。オイルも同様?

全国各地のサービス部門を切って、ついでに現地の委託修理業者も切って、経費節減した見返りがこれなのだろうと思うと情けないことです。

張皮の件でもうひとつは、材質が変わってしまったことが気になりました。
最近のレンズのゴムもそうですが、ベトつきが酷い。手がネバネバします。
経験的に、この手のゴムは、すぐ白華して白い粉を吹くので、これもそうなるかと思うと微妙な気分です。
オリジナルのものは10年使用して全くそういうことが無かったので「失敗したなあ」と後悔しました。
材質もより柔らかくなっているようです。摩耗が早いか遅いかは分かりません。

以上、撮影機能には何の影響もない事象ではありますが、残念な修理報告でした。

書込番号:21900081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2018/06/24 15:30(1年以上前)

5月頭に点検だしました。結果部品交換は不要とのこと。ソフト的な調整だけ施されました。
ちな、その調整ってのは後ピン傾向のお直し f^_^;) たまにはやっておくべきなのですね >あんしんメンテプレミアム

書込番号:21918863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング