『画素数とお値段以外のサプライズは?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『画素数とお値段以外のサプライズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

画素数とお値段以外のサプライズは?

2007/08/31 14:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件

1D3を使用して3ヶ月が過ぎました。
さて、1Ds3は画素数は予想どおり、お値段は予想より高いようですがその外にサプライズはありますか?カタログでは画素数以外には機動性の低下ですが。それで1D3のほぼ2倍!これが高いと思う者は必要ない者だから買わなくてよいといっているような気がします。
600kぐらいなら…
初代1Dsは1110万画素自体が価値でしたが1Ds3が2110万画素では今じゃ誰も驚きません。

書込番号:6699451

ナイスクチコミ!0


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/08/31 14:51(1年以上前)

D60&1D2さん、こんにちわです。もとEosu30Daiですm(_ _)m
>それで1D3のほぼ2倍!これが高いと思う者は・・・
実際そうなんじゃないでしょうか? 必要な方が買う機種だと思いますし・・・でも、もうちょっと安い良いですよねぇ〜(^^;;
1DMKIIIと比べるから目新しさはないですが、1DsMKIIから比べれば大分進化(ゴミ取り機能やライブビュー・秒5コマ等々)していますよね。現在カメラ雑誌のA4見開きページ(A3)は1DsMKIIでの作例の割合が非常に多いと思いますが、1DsMKIIの画素数では実際ちょっと足りなかった訳ですし、1DMKIIIみたいな馬鹿売れはしないでしょうが、知り合いのプロなんかは結構購入予定の方が多いです。CANONの予定通りには売れる気がしますね〜 ではではm(_ _)m

書込番号:6699487

ナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/08/31 15:24(1年以上前)

画質を見てないので、まだなんとも言えませんが、
これがあれば、中判デジの置き換えも可能と考えると、機材の全面的な見直しもありうるぐらいのサプライズです。
今までのはなんだったんでしょうという感じです。

フェイズワンのP45とかには、画素数だけでも倍以上違いますし、まだまだでしょうけど、P20とかmamiyaのZDbackとかなら、いけるかもしれません。
レンズとの組み合わせもありますが、どの程度の画質がでるか今から楽しみにしてます。価格的にもZDbackより安いって、お得な感じです。

Nikonの噂のD3高精細モデル(D3x?)がすごいらしいので、それを待ってから判断するつもりですが、1DsMk3が発売されるまでにNikonから発表がなければ、これを買うつもりです。

書込番号:6699575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/08/31 15:28(1年以上前)

こんにちは。
正常進化してますからプロはそのまま買い変えると思いますし、何よりもアマの購入者が殺到するような気がしてます。5D効果とでも言いましょうか、フルサイズに魅せられた人がステップアップしたいのでしょう。知り合いにも買いたい病の人がいっぱい(爆)1Dだとサイズダウンなのでいきなり3倍の価格に行くしかないのでしょうか^ ^; アマだとMarkUの電池が面倒でダメな人もいたようで、それが解消されただけでも買いに来るかもです。サプライズよりもそんなフツーの進化で良い商品なのかもですね。

書込番号:6699583

ナイスクチコミ!0


スレ主 D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件

2007/08/31 17:33(1年以上前)

1D3を使っているから1Ds3にサプライズがないと感じたのですが1D2と1D3の進化を考えれば1Ds2を使っている方には充分な進化ですね。
1Ds3で高速連写すときに画素数を半分にしてくれたらいいのですが、そうしたら商売にならないか。
ここの板には関係ないかもしれませんが1D3の撮像素子をフルサイズ化したら1670万画素、5Dの後継機はこれだと思います。1Ds3を買えないビンボーカメラマン(プロ、アマを問わず)はこちらでご辛抱くだされたく…  っとキヤノンのいつもの商法ですね。

書込番号:6699911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング