『ふぉとカフェで1DsMKIIIのレビューがUPされました。』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『ふぉとカフェで1DsMKIIIのレビューがUPされました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

皆さんこんばんわです。
http://www.photo-cafe.jp/scoop/archives/2007/11/eos1dsmk3_photo.html
↑ふぉとカフェで1DsMKIIIのレビューがUPされました。紅葉風景中心のサンプル写真も見ごたえあります。まずはご一報と言うことで・・・ではではm(_ _)m

書込番号:6935348

ナイスクチコミ!0


返信する
203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/11/02 20:53(1年以上前)

Coshiさん、こんばんは。

色はピクチャースタイルだけあって5Dに近いですね。
空の色は作りすぎの感が少しあります(笑)

デジタルカメラマガジンやDPレビューのテスト結果を待ちたいとこですが、この画像だけで判断すると
ハイライト側のダイナミックレンジがMarkIIに比べて狭い気がします。
陽の当たった枝とか白とびしてる画像が多いです。

ISO800のボケ部分のノイズは思ったより多いかなと思います。

解像感はシャープネスの設定で印象ががらりと変わるのでまだコメントできませんね。
でも間違いなくあるんでしょうね。

Coshiさんが買われたらレビュー楽しみにしています。

書込番号:6935455

ナイスクチコミ!2


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2007/11/02 21:06(1年以上前)

DPPは、本当に・・・・・ですねぇ。
現在は対応ソフトはDPPしか当然無いので仕方ないですが、このクラスの
カメラでDPP使う人って、実際問題ごくわずかでは無いかと思うのですが。

「風景」って名前がついているからって、風景撮ったらそればっかりで
作例あげるプロの方もどうかと思いますが。

書込番号:6935518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/11/02 21:08(1年以上前)

写り具合は現行5Dの親方って感じですね!

書込番号:6935526

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/11/02 21:09(1年以上前)

ヨドバシでも予約始まってますが、結構いい値段なので手が出ないです。
買える人は2000万画素サイズのカメラを他のしめますね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/promotion/74295419.html

書込番号:6935533

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/11/02 21:18(1年以上前)

203さん、こんばんわです。
>空の色は作りすぎの感が少しあります(笑)
ピクチャースタイルの性だと思いますが、5Dの絵にかなり近いと感じました。5Dユーザーの私としては、逆に安心しました(笑)濃い青空を薄くするのは簡単ですが、薄い青空を濃くするのは大変ですから(^^;; 色の濃さ-1ぐらいで大分落ち着くでしょうねぇ〜
>ハイライト側のダイナミックレンジがMarkIIに比べて狭い気がします・・・
現像設定のコントラスト設定やこの辺も印象が変わるかと思いますが、画素ピッチが30D並みというところも関係しているかもしれませんね。
>陽の当たった枝とか白とびしてる画像が多いです。
このへんは、私も感じましたが、露出を+補正している1枚目と-補正している2枚目だと印象が違いますね、このての写真で+補正するならPLフィルターを使わないとどのカメラでも苦しいかと思いますが、むしろPL使ってないのにしっかりした色のりとコントラストには好感が持てました・・・ってレンズのお陰かしら?(*^_^*)
>ISO800のボケ部分のノイズは思ったより多いかなと・・・
どうもシャープネス設定が高そうなので、私的にはノイズ感は5D並み位の印象ですね〜でも、このカメラはそれで十分以上だと思いたいですねぇ〜(^^;;
>Coshiさんが買われたらレビュー楽しみに・・・
拙い写真しか撮れませんが、手に入れたらどんどんアップしますねぇ〜 ではではm(_ _)m

書込番号:6935571

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/11/02 21:36(1年以上前)

ぐぉ、又間違えましたm(_ _)m
X=>ピクチャースタイルの性
○=ピクチャースタイルのせい

X=>露出を+補正している1枚目と-補正している2枚目だと印象が違いますね
一枚目の露出補正は、-0.7EVで2枚目は-1EVでした・・・m(_ _)m

JbMshさん、レスありがとうございます。
>このクラスのカメラでDPP使う人って、実際問題ごくわずかでは・・・
私はDPPメインで使う予定ですねぇ〜 プロカメラマンの望月師もDPP使ってますね。
フィニッシングは、Photoshopという方も多いので、使い方次第ですが現像ソフトは純正で十分だと思っています。勿論他社製を否定するわけではないですし、使う方の好み次第だと思います。

カメラって楽しい。さん、レスありがとうございます。
>写り具合は現行5Dの親方って感じですね!
正直私もそんな印象です(^^;;

goodideaさん、レスありがとうございます。
画質自体は、5D後継の方が良くなる可能性も秘めていると思いますよ。

まとめレスで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:6935648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/11/02 22:13(1年以上前)

サンプル画像拝見しましたが、所詮サンプルはサンプルでしかないと言うことだと思います(唯撮影してこれでどうと言うレベルってことですね)。カメラを生かすも生かさないも使う人間の手に掛かっていると思います。サンプルを載せるにしてももう少し人に見せられるようなものにしていただきたかったです。

書込番号:6935842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/02 22:14(1年以上前)

ふぉとカフェ読んできました。
結構しっかりと良い点と問題点を書いてますね。
絶対的な解像度と引き換えになる部分もやっぱりあるんですね。
これからのデジタルカメラの課題も浮き上がらせた機種なのかもしれませんね。
ニコンのD3なんかと比較すると、結構使えるシーンも限定されそうな感じもしますね。

書込番号:6935854

ナイスクチコミ!4


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2007/11/02 22:46(1年以上前)

(ピクスタによらず)DPPで飛んでしまい階調が失われるエリアでも他社現像ソフトでは
飛びませんので・・・

以前5Dの板に貼ったものの再貼ですが
http://www.imagegateway.net/a?i=37wigLxnTo
デフォルトで完全に飛んでしまったエリアを現像ソフトの限界まで、「単純に」引っ張り
だした場合の例です。(チャンと現像する場合は勿論他の事もケアします。)

現像ソフトは使い勝手の好みが大きく、また作品として画像を仕上げるのに白飛びが
必ずしも悪いものでは無いですし、個人の好みであることを否定するものではありません。

しかし、ダイナミックレンジを判断するのに上下の階調をカットしたDPPで、かつ急峻な
S字カーブをかけたピクチャースタイルでは、全く判断がつかないと思います。

元々240で再現出来るものが258になってしまった場合と265になってしまった場合の
区別はつきませんから(数値は@8bit)、判断そのものができないはずということです。

書込番号:6936053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/11/02 23:24(1年以上前)

Coshiさん、フォローありがとうございます。m(__)m

>>写り具合は現行5Dの親方って感じですね!
>正直私もそんな印象です(^^;;

そうなると、ちょっと不謹慎かも知れませんが、益々5D後継機の発表が待ち望まれます。来春早々に。。。? (☆_*;)☆ \(-_-;)

書込番号:6936325

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/11/03 00:58(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
ハードロック大ファンさんへ
>サンプルを載せるにしてももう少し人に見せられるようなものにしていただきたかったです・・・
ひやぁ〜、手厳しい評価ですねぇ〜(^^;; お見苦しい物をご紹介してしまい申し訳なかったですm(_ _)m 個人的に解像感なんかは中判ポジフィルムからドラムスキャナーで取り込んだものに近いと思いましたけど・・・

325のとうちゃん!さんへ
>絶対的な解像度と引き換えになる部分もやっぱりあるんですね・・・
高画素化による弊害は当然あるでしょうねぇ〜 ただ極限の解像度で常に使う必要はないですから、運用する人次第のような気もします。
>結構使えるシーンも限定されそうな・・・
少なくとも旧型よりは使いやすくなっていると思いますけど・・・その辺は使ってみないと分かりませんねぇ〜

JbMshさんへ
わざわざご丁寧にサンプルまでお見せ頂きありがとうございます。でも、DPPでもピクチャースタイルのデフォルト設定値を使わないといけない決まりはないですし、弄り様でこの程度は出せると思いますよ(^^;; 最初にも書きましたが、ソフトも使う人次第だと思います。
まぁ、私はDPPの結果で満足していますと言うことで、勘弁してください(^^;;

カメラって楽しい。さんへ
何度も言いますが、好きなの買ってくださいませ〜m(_ _)m

まとめレスで失礼しました。寝るので一応この辺で〆させて頂きます。ではではm(_ _)m

書込番号:6936772

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/11/03 01:38(1年以上前)

Coshiさん

情報提供、ありがとうございました!
ふぉとカフェ、読みました。読んでの感想ですが…、Nikon D3 & 14-24 & 24-70と迷い出してしまいました…。それは、1Ds3が、2100万画素で、レンズを選ぶカメラだからです。ま、私の場合、「sRAW(520万画素)」でも十分に楽しめるんですが。
出来の悪いレンズ(EF5012L)ほど可愛い私にとって、1Ds3は、520万画素カメラになってしまいそうです。コストパフォーマンス、さらに悪くなりそう…。

書込番号:6936873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2007/11/03 06:06(1年以上前)

Coshiさん。お早うございます。

別謝らなくてもいいですよ。Coshiさんが悪いわけではありませんからね。あの記事で試し撮りの物を紹介するのであればもっと良い構図のものを見せて欲しかったと思っています。ただ、あれはカメラのプレビューなので仕方がないのかなと割り切る必要が私にもあると思います。万能なカメラはこの世の中ある訳がないと思いますからね。

書込番号:6937135

ナイスクチコミ!1


tbls_5dさん
クチコミ投稿数:50件

2007/11/03 08:28(1年以上前)

>> 個人的に解像感なんかは中判ポジフィルムからドラムスキャナーで取り込んだものに近いと思いましたけど・・・

1Ds markVのCanonスペックを見ると、横5,616dot*縦3,744dot=21,026,304万画素となっています。
さて、解像感の解釈ですが、
ポジフィルムをドラムスキャナーで通常の150本/mmで解像分解すれば、横35mmX150本=横5,250dotになり、5,616dot > 5,250dotですから数値上では、直接、デジタル撮影した1Ds markVが一見優位ですよね。しかし、このサンプルを見る限り1Ds markVの解像感は優位に思えませんね。
つまりドラムスキャナーで抱いている解像感覚のほうがもっと鮮明なくっきり感があります。それは中判サイズ全体からくる感覚です。
つまりこうではないでしょうか、
数値的に解像度(dot数)を上げても、人間の目で判断する解像感(くっきり感)とは別ものです。なぜならば、コンデジで使われている1,200万画素の素子なんかはmm換算するとはるかに微細な解像度です。でも解像感はない。
これが名機と名機でないカメラの差ではないでしょうか!。ただ2,000万画素より3,000万画素・・・としていけば解像感が比例して増すものではないハズでする。印刷物にしてただ大きく引き伸ばすなら1Ds markVが有利とおもいますが。私はプロではありませんので、悪しからず。

書込番号:6937333

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2007/11/03 10:58(1年以上前)

>>Coshiさん

誤解を招いて申し訳ありません。

>でも、DPPでもピクチャースタイルのデフォルト設定値を使わないといけない決まりはないで>すし、弄り様でこの程度は出せると思いますよ(^^;;

「デフォルト」とは「撮って開いた」状態のことで、サンプルは各現像ソフトの限界値
までトーンを引き出した状態です。DPPでは明るさ調整-2、ピクスタニュートラル、コン
トラスト-4(更にRGBタブで-100)、等全て行っても出ないんです。

DPPは、RAWファイルそのものの一定数値以上のところは完全に「切り捨てる」仕様に
なっています。何故そんなことになっているのか分かりませんが、おそらく、カメラ
メーカーの作ったソフトですので、どんな風にスライダを弄ってもクレーム(笑)に
ならない程度で機能を絞っているのでは無いかと思います。

書込番号:6937711

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/11/03 13:14(1年以上前)

この、杉本某はバ○ですかね?
ピクチャースタイルなんかで、評価すんなよ。

書込番号:6938029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2007/11/04 13:34(1年以上前)

このサンプル写真の青空を見ていると無数にゴミが…。
Canonのゴミ取りはあまり効果が無いということですかね。

書込番号:6942104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/04 14:36(1年以上前)

>Canonのゴミ取りはあまり効果が無いということですかね。

オリンパス以外のゴミ取りはどれも似たようなものだと思います。
でも、どのカメラも粘着質のゴミに関してはゴミ取り機能ではとれないでしょうね。

書込番号:6942271

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/05 21:02(1年以上前)

ベタほめしてますね
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

書込番号:6947381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 RAYONS PERDUS 

2007/11/07 03:06(1年以上前)

>Canonのゴミ取りはあまり効果が無いということですかね。

無いよりマシ程度なんでしょうか。
期待してた機能なんですけどゴミだらけの青空を見るとガッカリしますね。
やっぱり今まで通りレンズ交換は慎重に、時間があったらセンサークリーニングってかんじなのかなぁ。

書込番号:6952734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング