『初回出荷台数が少な過ぎ!』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『初回出荷台数が少な過ぎ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

初回出荷台数が少な過ぎ!

2007/11/21 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:34件

今日予約していたカメラ販売店から連絡があり発売日の入荷が
1台も無いのが確定したそうです、、、

話だと大型量販店でも各店数台みたいな状況らしいです。
プロのカメラマン優先なんですかね?

それともピント問題で同じ部品だから一度完成したのを再度
部品交換なり調整したから出荷数が減ったんですかね?

話だと年内に入ればラッキーぐらいで待ってないとと言われました。
最近のキャノンって体制が良くない気がする


なので初日ゲットはかなりラッキーな人ですよ!!

書込番号:7012125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/21 22:10(1年以上前)

初回の国内販売分って何台あるんでしょうね?
月産1000台で国内向けが200台程度って話もありますし。
予約分はそこそこ時間がかかりそうですね。
でも、そもそも1D3のような予約数は入ってないと思うので、意外と早かったりするのかもしれませんね。

書込番号:7012150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/11/21 22:11(1年以上前)

ちなみに店舗はどこですか?

書込番号:7012154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/11/21 22:26(1年以上前)

>今日予約していたカメラ販売店から連絡があり発売日の入荷が
1台も無いのが確定したそうです、、、

いつ予約したんですか。今月予約だと年内は難しいと思いますよ。欲しい時はぱっと予約しないとしんどいと思います。

書込番号:7012255

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/22 01:01(1年以上前)

東京のヨドバシカメラは初日で3桁の予約があったとか聞きました。
私は別の大手家電チェーンなんですが、はたして初日にゲットできるのか?
微妙な感じです

書込番号:7013091

ナイスクチコミ!0


kazitoさん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/22 01:04(1年以上前)

先日は「出荷台数」スレでお世話になりました。
あくまで世間話の域を出ない話ですが、月産200台と言ったのは私です。
今回1Ds3については1D3のAFトラブルは関係ないとのことです。
その1D3のトラブルも全機番ではなく製造過程で発生した一部の機番だけらしいので。
そもそもこの手の機種はメーカーの意地と見栄だけであるようなモデルですから、
利益貢献性はない(と言ってました)でしょうから200台だけでもあればましではと思います。
私自身まだ金策に奔走していますので一番に「入りましたよ」なんて言われても困るので
全然大丈夫。
それにサブ機に40Dを検討していましたが、
EF−Sレンズを揃えなくてはならない煩わしさや、
手持ち1VHSが付属いろいろ付けてなんとUS$2700−で売れたので、
欲が出て5D2型とできれば同時購入できればなんて考えています。
それに見えないマイチェン(ないかもしれませんが)や、
生産者も時間がたつことによる熟練してくるでしょうから、気持ち品質も違うかもしれないでしょうから、
あまり一番にこだわらなくてもいいと思いますよ。
すいません、一方的な私感かもしれませんが、お許し下さい。
月200台一都府県辺り単純に4台くらいと考えるとホント〜にいつになることやら・・・

書込番号:7013098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/11/22 09:58(1年以上前)

初回の出荷なのに、台数が少なすぎ!!!

>ピント問題で同じ部品だから一度完成したのを再度
部品交換なり調整したから出荷数が減ったんですかね?

だったら、プリンターの Pro 9500 の時みたいに、
お詫びを入れて発売日を延ばし、ある程度の台数を確保してから
発売した方がまだ我慢出来たかも?
延期したお詫びに価格を下げるとか・・・
(先行予約者のみでもいいな)
今となっては無理か・・・

書込番号:7013788

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/11/22 10:45(1年以上前)

Canonは、利益第一主義で成功してきた企業なんで、利益少ないモデルは、後回しかも(^^;)
私も予約してますが、かなり遅かったんで、来年の春頃かなァ〜。夏頃かなァ〜。その間に、1Ds3への熱、冷めそう…。Nikonから面白そうなレンズ出てきたら、乗り換えかなァ…。もしくは、5D後継機が先に手に入ったりして…。

しかし、最近のCanonは、問題多いし、手抜きも多いですねェ。ちょっと、傲慢になってる?
ま、Nikonや、その他のメーカーに頑張ってもらって、Canonも見直すチャンスになれば良いですねェ。もっともっと、激しい競争して、良い物を安く出して欲しいものです。

書込番号:7013905

ナイスクチコミ!0


pingiculaさん
クチコミ投稿数:20件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/11/22 14:47(1年以上前)

1Ds3の入荷を楽しみにしている一人です。1Ds2はすでに下取りされ、予約の前払い金になってしまっています。
Canonはワールドワイドでの商売ですし、HPにあったようにスタジオ向けと位置づけて販売活動をするでしょうから、一個人の予約には冷たいものがあるのかも知れません。
SEDの失敗、有機ELへの投資に我々から絞り上げた利益を注ぎ込んでいるのです。
確かにアマチュアに2000万画素のカメラは必要なのかと聞かれたら、私は戸惑います。でも
「そこに山があるから・・」と同じで2000万画素もとい2190万画素の写真はどんなものかを知りたいのです。
私は画質を求めて、APS→35mm→66→67と追い求めて来ましたが、67を振り回す体力が無くなったのを認識しました。だから1Ds3に期待しているのです。
やっと覚えたライティングの装備をもう一度再セッティングして入荷を待っています。

書込番号:7014501

ナイスクチコミ!0


壹號さん
クチコミ投稿数:86件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度3

2007/11/22 20:27(1年以上前)

今回キャノンは月間生産台数を公表してないと思いますが、
今までの無印1dsや1Ds2でも数千台作ってましたから、
別の噂の2500台が信頼性高いと思います。
作りだめしてしておいた分もあわせ、初回は5000台以上は出ると思いますよ?
(ちなみに1D2は5000台、1D3は10000台弱と公表されてました。)

下の方の噂では一カ国あたり200台じゃありませんでしたっけ。



書込番号:7015566

ナイスクチコミ!2


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/22 20:59(1年以上前)

ヨドバシ梅田で聞いた話では初日で東京では3桁の予約がありましたの事
東京ではスタジオとかプロのカメラマンさんの数が多いですしね
だそうで、各店数台ということは無いと思います(多分)

書込番号:7015713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/11/22 21:16(1年以上前)

>各店数台ということは無いと思います(多分)

どっちみちにせよ来週には分かると思います。私も気にはしています。

書込番号:7015804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/22 22:38(1年以上前)

キタムラで8月21日注文で、
12月1日受け取りで確認して来ました。

2番目の方は8月25日注文で12月5日受け取り、
その次の人からは入荷未定でした・・・

書込番号:7016238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2007/11/22 23:49(1年以上前)

>その次の人からは入荷未定でした・・・

発売日後に購入は
どの位先に手元にくるんでしょうかねェ〜

書込番号:7016687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/11/24 11:10(1年以上前)

お早うございます。

この製品の発表当日直ぐ予約しましたが、本日確認するために電話を予約した大手量販店に入れました。回答として、超早めの予約なので大丈夫だろうと言う話でしたが、断言できないとの話でした。それくらい各量販店とメーカの駆け引きがあるのでしょう。個人的にはこの一週間ドキドキウキウキした状態になりそうです。心臓ドキドキっていう奴ですね。

書込番号:7022243

ナイスクチコミ!0


riqueさん
クチコミ投稿数:20件

2007/11/24 12:04(1年以上前)

情報よりも待つしかない現状で、あと7日間でわかることですが、私の場合は会社出入りの電気メーカー(キャノン製品はディーラー)経由で注文(8月)しましたが、電気メーカーがキャノンに問い合わせたところ、29日発売30日正式出荷とのことでした。

書込番号:7022438

ナイスクチコミ!1


Panaoさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/24 16:18(1年以上前)

私は、8月20日に予約しましたが、幸運な事に、29日に引き渡せると連絡がありました。

書込番号:7023194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2007/11/24 18:00(1年以上前)

断言できないと言われましたが、当日受け取り可能になるだろうと言われましたのでその言葉を信じて待ちたいと思います。ちょっと心配ではありますが楽観的に待ちます。

書込番号:7023606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/11/24 22:40(1年以上前)

私は8/22に大阪駅近くの某カメラ店にて予約しました。
今日、気になったのでショップへ行って、
発売日での引き渡しの可能性を聞きましたが、多分NGとのことでした。
最終結果は11/28に改めて連絡するとのことですが.....。

店員さんの過去の経験則から多分月末引き渡しはNG?
とのことですが、
土壇場で状況も変わるコトがあり得るとも言われたので、

結局のところ、
(ケース1)ショップもまだ入荷台数が解らない
(ケース2)入荷台数は解っているが、箝口令が引かれている
(ケース3)ショップの入荷台数は解っているが私を気遣っている

私自身はケース3なのだろうと思っています。
ご参考まで!!

書込番号:7024962

ナイスクチコミ!1


ffkazさん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/26 16:00(1年以上前)

私も先ほど、予約したお店から電話があって、29日に引き取れそうです。
予約したのは、8/20の14:00頃でしたので、おそらく一桁台目の予約だったと
思います。

書込番号:7032184

ナイスクチコミ!1


e8953さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/26 16:04(1年以上前)

スーパーかめさん、こんにちわ。
私は8月21日にカメラのきむらに予約しておりました。本日連絡があり、29日にキャノン
出荷30日受け取りです。
後は最終的な販売価格と、5Dの下取り価格の交渉を明日にでもして来るつもりです。
発売日に手に出来ない方が多数いらっしゃるようで、お気の毒ですが私は幸運でした。
一足先に使わせて頂きます。

書込番号:7032192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング