『本日入荷しました。』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『本日入荷しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信36

お気に入りに追加

標準

本日入荷しました。

2007/11/28 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:39件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

明日の発売が待たれる中、予約していた、1DsmarkV、本日キタムラにて購入できました〜!

12月1日と言われていましたが3日早く手にする事ができ、やや興奮気味です。

自宅に戻って早く実機を手にしたいです。

書込番号:7041156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件

2007/11/28 17:39(1年以上前)

おめでとうございます!ちなみにいくらで買えました?
インプレと写真のUpお待ちしてます。

書込番号:7041385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/11/28 17:47(1年以上前)

>迷彩の紳士さん

早速のレス、ありがとうございます。

金額は800,000円ジャストに1%のポイントでした。

自宅に戻る前に我慢できず今、いじっています。

実写のアップは出来てもまだ後になりますが、判る程度のご質問ならお答えできると思います。

書込番号:7041411

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/11/28 17:53(1年以上前)

早速のご購入ですか、おめでとうございます。

また詳細なレポートなど期待してます。

書込番号:7041427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/11/28 18:00(1年以上前)

オピニオンさん
>自宅に戻る前に我慢できず今、いじっています。

帰宅途中済みません。
先ず最初に着けるレンズは何ですか?

書込番号:7041451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/11/28 18:29(1年以上前)

カメラって楽しい。さん >先ず最初に着けるレンズは何ですか?

16-35 F2.8LUを付けてみました。

書込番号:7041548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/28 19:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
早速楽しんいるようですね。
余裕があったらインプレお願いします。

書込番号:7041720

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/11/28 19:23(1年以上前)

 どうでもいいことを最近発見してしまったのですが、ペンタ部の形状が1D3と1Ds3では違うんですね。1Ds3のペンタ部はストロボ周りが明らかに盛り上がっているんですね。

 1D2と1D3も微妙に違ってましたが、今回はもっとはっきり分かります。
 
 とっさの場合に間違えないようにとの配慮とどこかで聞いたことがありますが、そうなのかな〜?

書込番号:7041780

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/28 19:32(1年以上前)

興奮冷めやらぬ所でしょう。
ご購入おめでとうございます。
3日も前に手に入るなんてラッキーでしたね。
ご報告お待ちしております。

書込番号:7041818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2007/11/28 19:59(1年以上前)

中国西安からご報告します。

私も今日午後日本時間5時半頃、店頭で1DsMark3を受け取りました。今朝、キャノン専売店でカードで代金を支払った時、店長さんは通常は発売日前日に入荷するのが慣例だから、入荷次第連絡すると約束してくれました。いじってみたくて早速受け取りに行ってきました。

西安市は4台しか割り当てられていない中、一番乗りが出来て、嬉しいあまり、一眼デジの王様といわれる実機を見てみたいという若い店員さんの前で、連射でシャッター音を携帯に録音させてあげました。

以上、取り急ぎご報告まで。

書込番号:7041910

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/11/28 20:23(1年以上前)

何も連絡が無いので、電話したら、明日入荷だそうです。
都会と田舎では、入荷日が遅れるのかな。
キタムラで発表日に予約しました。値段は803000円でした。
なじみの店ですが、やっぱり本部からの指令でこれ以上まからないそうです。
キタムラの5年保障がついてくるので、まあいいかと思います。
1Dマーク3の時にある人に特別に安くしたことがキャノンにばれて、出荷が制限されたとも言ってました。

書込番号:7042007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/11/28 20:45(1年以上前)

取り急ぎISO感度比較としてご覧ください。
レンズは16mm-35mmf2.8L2です。
焦点距離は16mm
絞り2.8
です。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1147857&un=46649

今からまた出かけてしまうのでレポートはまた改めてさせていただきます。

書込番号:7042103

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/28 21:12(1年以上前)

フルサイズと言った写りですね。

書込番号:7042210

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/11/28 21:14(1年以上前)

スレ主さん おめでとうございます。

私も10月31日にヨドバシカメラのネット販売で予約しましたが、先ほど自宅に帰ってメールをチェックしたら、本日出荷の通知が来てました。
ただ今週末は社員旅行のスケジュールの為、実地テストに持ち出せそうにないのが残念です。

書込番号:7042216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/11/28 21:17(1年以上前)

出掛けながらのレポートで申し訳ありませんが、まずは手にして使用した感想をレスします。

正直、私、RAW画像での撮影が主でJPG画像での評価はなんとも言えないのが実状ですが、それでも、画像をPCで初めて目にした時は解像度の素晴らしさには目を見張るものがありました。
サンプルである程度理解はしていましたが自分の撮影した画像として、そう思いました。

等倍鑑賞による感想もライブビュー撮影した画像は簡単にジャスピンで撮影でき、今までの苦労を考えると非常に満足いくものでした。(私、視力が悪いので。)

また、当初から話題になっていたシャッター音は一部の方はがっかりされるかもしれませんが、前評判同様、改善される事なくmarkUの方が良いかと思いました。(ちなみに私感です。)

操作は5Dを所有する私にとっては全く違和感なく多少メニュー画面の移動に違いがあるものの説明書無しで全て利用可能でした。

液晶は大きく見やすいですがD3と比較するとやはり違いは感じるかも知れません。

ファインダーに関してはまさにブラボー!

目の悪い私でも見やすさは一目瞭然でした。

携帯からのレポで申し訳ありません。
この辺で一旦、送信致します。

書込番号:7042232

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/28 22:11(1年以上前)

私も本日ゲットしました
EF24-70をつけましたが重たいですねw
現在充電中で説明書を読んでいるところです。

書込番号:7042535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/11/28 22:37(1年以上前)

今晩は。私はまだゲットしていませんが、量販店から電話があり明日入荷するとのことでした。明日仕事が終ったら直ぐに直行してゲットしようと思います。

書込番号:7042724

ナイスクチコミ!0


Panaoさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/28 22:56(1年以上前)

私も本日ゲットしました。
1DsMarkVのために、Delkin Deviceの16GBのコンパクトフラッシュを購入しましたが、読み込めるリーダがExpressカードか、PCカードぐらいしか現在見当たらないので、必死に16GBのコンパクトフラッシュが読み込めるリーダーを捜索中です。

書込番号:7042848

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2007/11/29 00:19(1年以上前)

私もなんのかんので、明日入手です。
しかし明日は東京は雨だそうです・・・受け取りも夕方だし、一枚目から
屋内でST-E2+580*2で子供撮りになりそうです(笑)

>>panaoさん
>16GBのコンパクトフラッシュが読み込めるリーダー

正式に読み込み可能といっているリーダーはなかなか無いですね。
とりあえずカメラ直接ですかね。

書込番号:7043365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/11/29 00:37(1年以上前)

同じように入手された方がいらっしゃる様で皆様の今後の話題にも興味を持ってお付き合いしていきたいです。

帰宅後、へっぽこですがユザーレビューにコメントさせていただきました。

併せてご一読ください。

早速、明日予定の撮影に使用するかどうか悩むところです…。

書込番号:7043463

ナイスクチコミ!0


ぼ。さん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/29 00:53(1年以上前)

本日ヨドバシAkibaから電話があり…初回入荷分ではダメでした…と…

D3他も予約しているので、金銭面では助かりましたが、ちょっと残念…

使用感など楽しみにしています。

書込番号:7043539

ナイスクチコミ!0


kazeppikiさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/29 06:37(1年以上前)

28日 自分もキタムラから連絡がありました
でも販売は29日とのこと
一日早く売ってくれるお店もあるんですね
何となくずるい><
来るのを心待ちにしていたので
この一日は大きい・・・
まあ開店と同時に買いに行きますがね^^
結構手にされた方多いですね
初期出荷台数そこそこ多いんじゃないですか?

カカクコムのお店にも在庫ありのとこありますし
さっきヤフーオークションに見に行ったら
画像ありませんでしたけどでてましたよ
けっこうみんなスムーズに手に入れているみたいですね
キャノンがんばってる

10時が待ち遠しい
ああまだ6時だ
なんで自分こんなに早起きしてるんだろう・・・

書込番号:7043991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/29 09:25(1年以上前)

>PS0さん 

>1Dマーク3の時にある人に特別に安くしたことがキャノンにばれて、出荷が制限されたとも言ってました

私もそのような話は聞きましたが、安くしたから出荷を制限するというのが本当なら明らかに違法ですよね。
キタムラの値段を下げない口実のような気がしますが・・・
いずれにしても金額を含めて納得できないので私はキャンセルしました。

書込番号:7044271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/11/29 12:54(1年以上前)

購入しました。

店頭に本カタログが並んでいました。

http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eosd/pdf/eos-1dsmk3.pdf

取説もキヤノンのHPにアップされています。

書込番号:7044831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2007/11/29 13:46(1年以上前)

オピニオンさん

作例は三脚使用でしょうか?

書込番号:7044959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/11/29 14:04(1年以上前)

カメラって楽しい。さん

三脚ではないですが、ちょっとした電話台にのせての固定撮りです。

書込番号:7045008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/11/29 14:16(1年以上前)

オピニオンさん
>電話台にのせての固定撮りです。

納得しました。
ISO50や100の画像にちょっと疑問に思ったのでお伺い致しました。
ありがとうございます。(^O^)/

書込番号:7045050

ナイスクチコミ!0


taka0007さん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/29 15:15(1年以上前)

皆さん早々に手に入れられ羨ましいかぎりです。
この週末あたり試写に行かれるのでしょうか?
できましたらレポートよろしくお願いします。

書込番号:7045190

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/29 22:47(1年以上前)

会社の帰りに京都駅の夜景を撮ったのですが高感度(ISO800-1000)では
暗部ノイズがもうひとつの感じがしました。
部屋で撮った時もあまり印象はよくない感じです。

明日は用事で会社を休みますので、用事が終わってから明るいところを
撮りに行きます。

書込番号:7047192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/11/30 01:37(1年以上前)

私も仕事が終って電車で2時間かけて都内で購入しました。そこは大手量販店で数機入荷されていました。全国規模で600件ほどの予約があり確保できたのは100機行くか行かないかくらいだと聞きました。また、今からの予約だと3ヶ月以上末必要があるとそこの店員の方は仰っていました。私個人的には週末撮影ができることを楽しみにしています。

書込番号:7048185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/30 14:11(1年以上前)

発表の翌日に予約しましたが、今回は連絡が来ませんでした。
次回の出荷日はいつになるんでしょうね?
今年中は無理なのかなぁ・・・

書込番号:7049746

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/11/30 16:56(1年以上前)

皆さん、発表の翌日とかに予約されている方が結構、初回出荷から漏れてしまっているみたいですね。
私は10月31日のヨドバシ・ドット・コムでの予約だったので、かなり遅い方だと思いますが、
意外と店頭予約より通販での予約の方が、販売枠が確保されているみたいですね。

書込番号:7050188

ナイスクチコミ!0


350dpiさん
クチコミ投稿数:95件

2007/11/30 20:49(1年以上前)

>意外と店頭予約より通販での予約の方が、販売枠が確保されているみたいですね。<

その可能性がありそうですね。

私は11月12日に、大手量販店のネット販売に、
DCカード1回支払いでの申込でしたが、
発売当日の29日に、現物が自宅配達されました。

電話・店頭での口頭予約ではドタキャンも有り得るので、
確実な前金支払いのネット販売を優先しているのでは?

書込番号:7050988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/11/30 21:51(1年以上前)

オピニオンさんサンプルありがとうございます。
入手落選組の者です。

やはり高感度はD3と比べ物になりませんね。
1600=6400といったところですか。
1Ds2より悪いと思います。

落選でほっとしました。D3にします。

書込番号:7051255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3611件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/30 22:38(1年以上前)

kataposutoさんこんばんは
そもそもこのカメラとD3は上がる土俵が違うと思いますよ。
種目が違うということであればD3にされたほうが幸せだと思います。
私は、このカメラのもつ哲学じみたものが、
最近のメーカーの思想にはないしっかりとした意思を持ったカメラのようで一目置いております。

書込番号:7051488

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/30 23:03(1年以上前)

簡単に撮ってみたところ確かに高感度ではノイズは期待したほどでは無いと
思いました。
パソコンのディスプレイで等倍で見るのならISO800くらいまででしょう
私は800くらいまでしか使いませんし、基本的に明るいところばかりなので
かまいませんが、暗いところで使うほうが多いのであればD3にしたほうが
いいと思います。
結局のところ用途によって選ぶだけなんですが
(発売前は高感度はもっといいような感じと思われたんだけどなあ)

書込番号:7051658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/12/01 00:12(1年以上前)

325のとうちゃん様 

私は初代1Dからのユーザーですが残念ですが
ニコンに移行します。

高感度サンプルずっと公表していなかった理由が判りました。

残念です。

書込番号:7052085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング