『上海で1Ds mkVをゲット、返品、交換、テスト』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『上海で1Ds mkVをゲット、返品、交換、テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 bc.unnannさん
クチコミ投稿数:117件
別機種

実写比較切取

こんばんは

昨日、初スレの質問を立てさせて頂いて、ご親切な回答を頂き、頭の混乱が収まりました。
調子に乗って、連続でお邪魔させて頂きます。この板が最近混雑緩和の様子に見えましたので。
今度はレポートですが、是非ご意見をお寄せ下さい。

私はカメラ高画素大歓迎、ポスターサイズプリント指向で、少し前迄は大判カメラの領域に、135サイズの機動力で踏み込む事が出来るなんて、夢に見た世界、楽しんでいます。
心配だったレンズも、これからの高画素化にまだまだ付いて行けると思われ、楽しみです

1DsV? 5DU? D3x? と悩み中のところ、上海で1DsVを1台発見、日本で予約すれば入手は夏かも、との情報もあり、衝動買い、不具合で交換のトラブルの後、早速現有1DsUと並べてテストも始めました。
以下、UからVへの進歩の期待項目について、初期の感想を記します。総体には大満足です。

解像度、解像感
場面によって異なります。実写はこれからですが、初期比較画像のみ掲示します。
・解像度:画素数26%up分が正直に反映されているという結果です。
(ブログ「ライブビューショック」の解像度画像「ストロボ撮影」参照下さい。
・遠景の森や木の葉のモヤモヤ等は大きな改善で、大判の独壇場に更に肉薄、これにはワクワクです。
・遠景建物等の直線的な部分は全く差が判らない。
1DsUから画素数26%upでは判らず、5D→1DsUの32%upも差は不明確、5D→1DsVの65%upなら明瞭な差です。D3との74%差は未確認ながら、大差有りだと思います。
 比較の為、画像は12Mに統一リサイズ、pixel等倍切取り、シャープネスは極力平等に微調整しました。  

レタッチ耐性(簡単なテスト結果)
中国特有?の晴れることの無い霞み、「霞み取り」の強引レタッチ(トーンカーブおっ立て等)が必須、ここで階調が粘る、レタッチ耐性強化が欲しいです。
・結果:1DsUとほぼ変わらず。暗部の階調など、A/D14bit化の効果も今のところ実感できず、低感度でのノイズレベルもほぼ変わらないように見えます。

シャープネス
・1DsUに比べてVはレタッチでのシャープの掛かり方が柔らかくて良い感じ、大きなアドバンテージだと思います。

購入経過
・上海で購入〜返品・交換事件
私は無錫駐在ですが、何でも有る上海のカメラ店を発見、「まさか1DsVは無いだろう?」と聞いたら「1台有るよ」、
値段は高め(事情あって公開は勘弁願います)だったけれど、既に喉から手が出ていたので、前後不覚、上海の友人に急遽借金して即購入しました。
帰宅後、早速テストに入ったところ、ライブビューが変な状態、フォーカスフレームが画面中央の時のみ、画面が消えてしまいます。
フレームをずらすとOKです。
OKとは言っても、ISO100にして悪寒の走るノイズの巣窟を覗いてしまいました。(これってノイズ処理前画像?)
ファームウエアを上書き、設定全解除をしても変わらないので、上海のキャノン修理センターに持ち込み、予想外の好対応にびっくり、同センターの1DsVと並べて診断、「故障証明書」を作ってくれて、当日交換に成功しました。店長さん等との筆談交渉に大汗!1/4でした。

例によって私のブログのフルコピーです、超長文の駄文、失礼致しました。

書込番号:7226851

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 bc.unnannさん
クチコミ投稿数:117件

2008/01/10 00:58(1年以上前)

別機種

12M resize 切取 比較

すみません、画像投稿のミスが有ったようですので、もう一度です。

書込番号:7226964

ナイスクチコミ!0


スレ主 bc.unnannさん
クチコミ投稿数:117件

2008/01/10 01:03(1年以上前)

またまたすみません、画像投稿はとりあえずあきらめます、ご面倒ですがブログを見て下さい。
(でも、確認画面では画像OKですが?)

書込番号:7226984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/10 06:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
レポートご苦労様です。

最初の個体はハズレだったようですね。
このクラスのカメラはこういう事が無いようにもう少し品質管理をちゃんとしてもらいたい所です。

書込番号:7227354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/10 08:40(1年以上前)

画像をアップしても、表示されるまでに5分から10分(枚数により違う)かかるようです。

書込番号:7227530

ナイスクチコミ!1


スレ主 bc.unnannさん
クチコミ投稿数:117件

2008/01/10 13:59(1年以上前)

くろちゃネコさん、
じじかめさん、
ご返信有難うございます。

>このクラスのカメラはこういう事が無いようにもう少し品質管理をちゃんとしてもらいたい
>所です。
その事を言いたかったです。どの段階で故障したのかも気になります。
故障ではなくても、先の私のスレでの各種ショックは、ダンパー調整のバラツキ等、個体差が大きいのでは?等、見えない所を心配しています。防塵防滴性能の検査はどうやっている?とかも。
(更にレンズの世界になると、高価なレンズでも当たり外れ、時には泣き寝入り、何とかならないものでしょうか。(業界全体の問題))

>画像をアップしても、表示されるまでに5分から10分(枚数により違う)かかるようです。
そんなにかかるのですね!3分程は待っていましたが。今日は確かに見えます。有難うございました。

書込番号:7228319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/01/15 08:08(1年以上前)

おめでとうございます。
中国人はその霞を山水画風に、うまく活用していますね。
http://www.flickr.com/photos/mimiqiao/4346939/
http://www.flickr.com/people/charliebrown8989/
レッタチ拝見しましたが、鮮明ですが、色調がちと下品で、汚いです。
まあ、のんきにカメラつつかんで、もっと仕事してください。

書込番号:7249400

ナイスクチコミ!1


スレ主 bc.unnannさん
クチコミ投稿数:117件

2008/01/15 14:52(1年以上前)

秀吉家康さん、こんにちは。
>レッタチ拝見しましたが、鮮明ですが、色調がちと下品で、汚いです。
それで悩んでいます、もっともっと修行しなくちゃ!

ご紹介頂いたFlickr、画像が何故か出てこないですが、他に、この板でご紹介のブラジルのプロ T. Glowのアルバムにはガツン!とカツを入れられました。
霧、雲海は魅力ですが、ただの霞みは当地で深刻な公害汚染の空気と区別がつかず、生理的に嫌いです。
当地で美しい山水画は結構見ていますが、Glowみたいな写真の方がはるかに魅力的な絵画だと私は強く感じてしまいます。

>まあ、のんきにカメラつつかんで、もっと仕事してください。
1DsVを入手以来、連続10日の濃霧/濃霞で、専ら室内でカメラをつついていました。
ハイ!ホント、もっと仕事しなくちゃ!

目を覚まして頂き、有難うございました。

書込番号:7250270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング