『残念ながらエラー99発生』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『残念ながらエラー99発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

標準

残念ながらエラー99発生

2008/01/15 02:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件

先月末に受け取って以来快調に働いてくれていたのですが、本日とうとう巷で噂のエラー99が出てしまいました。
高速連続撮影していたのですが、突然のエラー99表示が出てそれ以降1〜3枚ごとにエラーが出て使い物になりません。
明日修理を依頼するつもりですが、初代1Dsから入れ替えをして性能にも満足して使っていただけにがっかりです。
EOS-1は信頼出来るカメラだと信じてEOS-1nから使ってきてノートラブルだったのに、信頼が崩れてしまった感じです。

書込番号:7249121

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/15 04:42(1年以上前)

おはようございます。

残念ですね、私の1DMrakVと同じ様な症状です。
1DsMrakVでもエラー99の発生があるのですね。
私の1DMrakVはシャッターユニット毎の交換となりました。
修理に出された方が良いと思います。

書込番号:7249199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/15 06:11(1年以上前)

災難でしたね。
バッテリー抜き差ししても復帰しないようなら入院しかなさそうですね。

書込番号:7249258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/15 06:12(1年以上前)

kaneko-pfさん おはようございます。

あちゃ〜、1DsMrakVもですか。ご愁傷さまです(泣)
このさきどうなるんでしょう?個体単独の問題なのか、1DMrakVの様な大きな問題になるのか?キャノンが公式に認めるとしても、それまでの出荷数は相当数になるでしょうし・・・

いづれにせよ、入荷連絡を待っている身としては、悪い情報には変わりありません。
どうなっちゃうのかな、この先。

書込番号:7249260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/15 07:44(1年以上前)

まだ、ERR99は出ていませんが、40D・1D3・1Ds3
3台とも出る可能性は高いのですね
抜本的な対策が必要な感じですね
今は、3台体制なのですが、他のカメラが必要な感じですね

書込番号:7249362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/01/15 07:52(1年以上前)

本当でしょうか?

本当だとしたらかなり残念ですね。
私の1Ds3はまだ発生してませんが。

どうなってるでしょうね。最近のキヤノン。40D、1D3、1Ds3・・・。

書込番号:7249373

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/15 08:28(1年以上前)

kaneko-pf さんの1Ds3が個体の問題なのか1Ds3全体の問題なのかはわかりませんが…もし後者だとしたら40D、1D3と続いてきているので…初期ロッドどころか問題が落ち着くまでは怖くて購入出来なくなっちゃいますね…

書込番号:7249425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/15 09:02(1年以上前)

サービスセンターに持っていって、少し「カツ」を入れておいてもいいかもしれませんね?

書込番号:7249486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/15 09:31(1年以上前)

私も1D2Nのとき購入ファーストショットがエラー99で一枚も撮れないまま新品交換になった覚えがあります。
どれくらいの割合でエラー99は発生してるんでしょうねぇ?

書込番号:7249528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/01/15 10:42(1年以上前)

>1D2Nのとき購入ファーストショットがエラー99で…

キヤノンは、1Ds2、1D2N、5D、10Dを現在所持していますが、今までエラーらしきものは一度も経験した事がありません。
話の種に一度は経験したいものです。。。。(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ

書込番号:7249665

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件

2008/01/15 12:04(1年以上前)

とりあえず今SCに預けてきました、約2週間の入院だそうです。
とりあえず、昨晩ネットで調べてレンズの接点やバッテリーなどを疑って替えてみるなど調べてみましたがダメでした。
修理があがるまでは、隠居生活に入るはずだった初代1Dsに働いてもらいます、万が一にと思っていたのですがまさかその万が一がこんなに早いとは思っていませんでした。
修理センターのスタッフは「そんなに多い数ではないが事例は有る」との返答でした。
カメラに生活を託しているものとしては、故障に備えて自前で予備カメラを保持しなくてはならず、故障は死活問題です、ぜひキャノンで予備機を用意してくれないかと思うのですが、予備機の在庫が間に合わないほど故障の事例が多いのですかね!?

書込番号:7249843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/01/15 12:25(1年以上前)

>カメラに生活を託しているものとしては、… 故障は死活問題です、

そうだったのですか。
僕みたいに遊びで使っている者と全然違うんですね。
済みませんでした。<(_ _)>
一日も早く手元に戻ってくると良いですね!

書込番号:7249908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/01/15 17:56(1年以上前)

10D、20D、5D、1ds3と使ってきましたが、私もエラー表示経験は一度もなしです。

今まで何台の出荷があったのかわかりませんが、一台のエラー報告で
「キヤノン大丈夫か?」っていうのはちょっと過敏反応過ぎる気がします…。

書込番号:7250692

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件

2008/01/15 18:13(1年以上前)

photographer3000さんのご意見に賛成です。
一事例として、そしてあくまで個人的な意見と感想として受け取って頂ければと思います。
どちらにしろ現状でエラー99と言う事は故障原因が分からない状態なので、入院から帰って来たら結果報告させて頂きたいと思います。
それにしても、高い買い物だったのに早々と壊れてしまうなんて.......強がっていてもやっぱり辛いです。

書込番号:7250749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/16 00:43(1年以上前)

お世話になっております。
写真で生活をされているなら
プロサービスに加入されることをお勧めします。
会員種別により修理期間中の代替サービスもあります。
詳しくはキヤノンへお問い合わせ下さい。

書込番号:7252725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/01/16 00:51(1年以上前)

photographer3000さん

>今まで何台の出荷があったのかわかりませんが、一台のエラー報告で
>「キヤノン大丈夫か?」っていうのはちょっと過敏反応過ぎる気がします…。

以前、客相に「なぜ、8月に1DSを発表したのに発売日(11月下旬)に大手量販店でも各店1台程度
しか入荷しないのか?」と聞いたら、「発表日はまだ完成状態ではなく、発表日以降、いくつかの
変更を加えるから、発売日の予約に追いつかない。」といってました。
つまり、これだけ高価な機種であっても、見切り発車で発売している可能性が高いのでは
と思っていたところ、今回の件。
購入待ちのの方は、もう少し待つのも手かも。1DMK3のようにならないように。

書込番号:7252758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2008/01/16 06:53(1年以上前)

>「発表日はまだ完成状態ではなく、発表日以降、いくつかの変更を加えるから、発売日の予約に追いつかない。」といってました。

そんないい加減なことはないと思いますね。ハード的な変更点は発売日前の時点でとっくの昔に終っているはずです。製品の出荷前はそんなものです。但し、ファームウェア等ソフトの改善はバージョンアップ等で随時改善させて来るでしょうが。エラー99は人事ではありませんので、本当のお気の毒だと思います。それにしてもキヤノンは不甲斐ないと思います。

書込番号:7253279

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件

2008/01/16 13:16(1年以上前)

本題からそれてしまいますが、
入院中の代替機の件でCPS入会を考えた事も有りますが、既存会員からの紹介が必要だとかで敷居が高く感じます。
あとは地方の人間にとってはメリットが少ない様な気がしていて、地域格差とでも言うのでしょうか........
ぼやいていてもしょうがないので、とりあえずこれを機会に身近な所でCPS会員を探してみようと思います。

書込番号:7254106

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件

2008/01/16 13:49(1年以上前)

立て続けの投稿で申し訳有りません。

私とbc.unnannさんが初期不良で交換にしたいう事例は出ていますが、
他の方でエラーや故障 及びエラーが出たときの改善方法の情報は有りませんか?
私は"レンズとの通信エラー"が出た事が有りましたが、装着しなおしたら直った事が有りましたし、他のサイトを検索して"エラー99が出たが次の日には正常に作動した"という信じがたいブログ記事を見た事も有ります。

今後のためにも情報をお願いします。

書込番号:7254188

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/01/16 15:22(1年以上前)

EOS 30D
トラセンド?のCF使っててエラー99出たことあります。画像100枚以上が消えました。怖くなり、即、サンディスクのCFを購入。その後、エラー無し

EOS 5D
数万枚撮ったと思いますが、エラー無し

EOS 1D Mark III
3000枚以上撮ったと思いますが、エラー無し。あ、連射はさほど使ってませんでした

EOS 1Ds Mark III
700枚弱しか撮ってません。今のところエラー無し。連射は、使用してません

サンディスク使用してからは、エラー無しです。因みに、30D、5D、1Dは売却済みです。私、連射もあまり使用しません。

書込番号:7254406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/16 16:28(1年以上前)

お世話になっております。話がそれてすいません。
プロサービスですが、私は首都圏ですが、銀座SCは以外に遠く、足を運ぶことはまれです。
修理機、代替機とも全て発送で処理してもらえますし、電車代より安くすむ場合があります。
入会審査も、既会員の紹介、クレジットされている作品があれば、
何の障害もないと思いますので、かんばって下さい。

書込番号:7254545

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件

2008/01/16 18:48(1年以上前)

私も購入時にメモリーカードの適合情報が無かったので迷ったのですが、店員から奨められたのがサンディスクかレキサーだったので今までも使っていて問題の起きてないレキサーにしました。
ちなみにCFが2Gの300倍速でSDが2Gの133倍速です、カメラが新しいせいかメモリーカードが早いのか初代1Dsより早く書き込みが終わって快適です。
ちなみに今回のエラー99はメモリーカードは関係ないらしく、すべてのメモリーカードを抜いた状態でも発生していました。

書込番号:7254954

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/01/17 23:39(1年以上前)

CF抜いてもエラーですか…

お手上げですね…

q(^−^;)p

書込番号:7260222

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件

2008/01/24 15:06(1年以上前)

やっと入院から帰ってきました。
故障原因はミラーチャージユニットの不良でユニット交換されて帰ってきました、何となく入院前に比べるとミラーアップの音がおとなしくなった気がします。
早速テストで高速連続撮影を300枚程連続で行ってみたのですが(前回は50枚程の高速連続撮影で入院してしまいました)問題もなさそうですので仕事に復帰してもらおうと思います。
しかし、しばらくは心配なので初代1Dsとの2台体制のつもりです、また機材が重くなって辛いな........

書込番号:7287241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング