『ゴミ取り・・・・』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『ゴミ取り・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ゴミ取り・・・・

2008/02/12 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:143件

わたしはD3ユーザーですが

ゴミ取り機能が付いているとやっぱり便利ですか
D3のレスで『いらない』というようなレスがあったので・・・
機能があるとゴミの付き方は少ないですか?


書込番号:7379627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1132件

2008/02/12 11:22(1年以上前)

東風平 強しさん
>機能があるとゴミの付き方は少ないですか?

レンズを頻繁に交換しながら撮影していると、大方のデジイチなら大体入り込みます。
ですから、ゴミ取機能あるなしに拘わらずカメラ(ミラーUPした状態)を下向きにしてシュパシュパするしかありません。
只、油性ダストがローバスフィルターに付着することがあるので、その時は清掃グッツで念入りに取り除くか、サービスセンターに持っていって清掃していただきます。ってなことかな!
ま、機能は無いより有った方が良いに決まっています。。。^^

書込番号:7379701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/12 13:13(1年以上前)

風平 強しさん こんにちは

ごみ取りの機能付いたカメラ、KDX・1DV・40D・1DsVと使いましたが
付いていた方が良いですね。ある程度ごみが取れます。
1DsUの時は、ローパスフィルターが薄いこともあり、F1.2でもごみが写り
神経質になりましたが、1DsVからは、ローパスフィルターが厚くなったのか
殆ど気にしなくなりました。

書込番号:7380050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/12 13:42(1年以上前)

>D3のレスで『いらない』というようなレスがあったので・・・

必要性はユーザー次第でしょうが、「いらない」というのは強がりかも?

書込番号:7380145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件

2008/02/12 14:38(1年以上前)

カメラって楽しい。 sama

トライ-X sama

じじかめ sama

こんにちは そして有り難うございます。

やっぱり ないよりはあった方がいいですよね。

私も、EOS-1Ds Mark III がほしくなってますが
ニコンより レンズ1本分高いと、買うのには
かなり勇気がいります。

書込番号:7380288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/02/12 15:20(1年以上前)

東風平 強しさん 
>私も、EOS-1Ds Mark III がほしくなってますが

何だか自分自身の昔の姿を見ているようで、懐かしさを感じました。
僕がD2xを買って直ぐに1Ds MK IIを買った頃を思い出しちゃったのです。
顔アイコンも東風平 強しさんと同じです。(笑)
それでレスしました。(^_^;)ゞ
また、何処かの板でお会いするかも知れません。
その節はよろしくお願い致します。

駄レス、失礼致しました。<(_ _)>

書込番号:7380388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2008/02/12 17:58(1年以上前)

カメラって楽しい。sama

かなりほしいのですが
煮込んで システムを揃えてしまっていて
なかなか手を出せないでいます。

AF-S500of4VR の資金を回してもいいのですが
いっかい使ってみたい超望遠で1DsVを買ってしまうと
資金が貯まるまで数年かかるので今回はあきらめました。

こちらこそレスで会いましたら よろしくお願いいたします。

書込番号:7380913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/02/12 19:08(1年以上前)

東風平 強しさん、こちらにもゴミ取り機能の意見を伺いに来られたのですか?
無い方が良いなんて言っている方はいないですね。

>私も、EOS-1Ds Mark III がほしくなってますが
>ニコンより レンズ1本分高いと、買うのには
>かなり勇気がいります。

勇気がいるのは最初だけです。
買ってしまえばそんなの気になりません。

 

書込番号:7381177

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/12 19:17(1年以上前)

こんばんは。
私はKDX、1DMarkV、40Dとゴミ取り機構の付いたカメラを使っていますがないよりあった方が精神的に良さそうです。
以前5Dを使用していたときよりレンズ交換もそれほど気にならなくなりました。

書込番号:7381218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/12 20:31(1年以上前)

キヤノンのごみ取りはオリンパスに比べて中途半端と言われますが、それでも有ると無いとでは大違いと思っています。
最近ごみ取り機能のあるカメラを買いましたが、完璧にとりきれる訳ではないですが撮影上に支障を来すようなことは一度もありません。
気楽にレンズ交換が出来ると言う精神的な面でのメリットを特に強く感じます。

書込番号:7381545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2008/02/12 23:23(1年以上前)

レンズ+ sama こんばんは

やっぱり会った方がいいという意見が多いですね。

>勇気がいるのは最初だけです。
>買ってしまえばそんなの気になりません。

でもこれを買うと超望遠が遠のいてしまいます。

titan2916 sama こんばんは

私も5Dを所有していましたが ゴミで困ったことがあります。

くろちゃネコ samaこんばんは

オリンパスはホコリを吸着するパッドみたいな物が付いているので強力ですね
だからきゃのんのSCでボディキャップに両面テ-プを貼り付けて空写しをするといいと言ってくれました。

書込番号:7382833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング