『日経のEOS-1Ds Mark IIIレビュー』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『日経のEOS-1Ds Mark IIIレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

日経のEOS-1Ds Mark IIIレビュー

2008/05/02 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080430/1010057/?P=1

上記サイトでEOS-1Ds Mark IIIのレビューが掲載されています。数回にわたってのレビューになりそうです。ご報告まで。

書込番号:7753432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件

2008/05/02 22:18(1年以上前)

読ませて頂きました。
なんか無駄話が多いですね(笑)

これから何度も続くとのことですが、もっと突っ込んだレポートをお願いしたいです。
高感度時の画質、低感度時のノイズ、AFフレームの選択、ダイナミックレンジ拡張…等々、
述べるべきポイントは数多くあると思います。


書込番号:7753690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/03 02:53(1年以上前)

このレポートを書いているのは、プロの写真家ではないようですね。
1DsMVを購入して使うのは、プロかハイ・アマチュアなのですから、もっと上手い人にレポートして欲しいです。
文章も写真も下手で、1DsMVがかわいそうです。

書込番号:7754910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/03 10:04(1年以上前)

この記事書いたの、以前ニコンD3でISO6400のポートレート撮ってた人では?

ニコン信者さんは絶賛してたけど、なんか意味のない事をするな−って
笑ってしまった記憶がある。

書込番号:7755672

ナイスクチコミ!0


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/05/03 20:28(1年以上前)

個人的には、とても好感の持てる文章でした、様々なたとえにより所有者が持つであろう感情的な部分を表現なさっていると思いました、1DSMk3はまるで高級フランス料理によくいきたがる彼女の様だと表現なさっているようなところ、すでに1DSMK3の虜になってしまっている様におみうけしました。技術的なことはあまりかいてありませんでしたが、1dsを手にしてしまったがゆえ、その興奮により思わぬ方向に文章を書いてしまったのではと、推測いたします、

書込番号:7757680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/05/04 02:21(1年以上前)

私も個人的には大変好感が持てる記事を書いてくれてると感じました。
掲載された写真の画質の良さには目を見張ります。
特に他社製品との比較の文章は有りませんが写真を比較すると性能の良さが歴然とするように感じます。

特に、少し前に掲載されたニコンD3で同じモデルを写した写真のうち、同じくISO400で写したものと比べると段違いに綺麗なのが分かります。比較するのが不適当だと思いますが同じフラッグシップ同士の比較では矢張りキャノンに一日の長が有るのを見せてくれた記事だと思うのでこの記事は間接的にキャノン賞賛になってると思います。
ニコンはその基幹となるフルサイズセンサーを自社で生産してないので、最早キャノンとの技術差を論じてもしょうがないかも知れません。

キャノンの画質の良さの一因はレンズにもあると思います。ここに掲載されてる写真は50mm1.2Lと135mm2.0Lで撮ってると書いてありますが、評判の良いL単とDigic3プロセッサーとが相まってこの滑らかな色を再現してるのでしょう。

いずれ他社に追い付かれるかも知れませんが、レンズ群までも整備するとなると他社は時間が掛かると思います。今のところキャノンの総合力の勝ちだと思います。これについて実は異論の余地が余り無い訳ですが、それを踏まえて、この記事は技術がここまで進んだ、デジカメがここまで進歩した、これが現在の頂点である、と述べている位置付けの記事だと思います。

書込番号:7759325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング