『有効画素数 について』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『有効画素数 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

有効画素数 について

2008/06/25 12:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

現在、40Dを使って満足していますが、写真は風景なので、ゆくゆくはフルサイズに乗り換えたいと考えている者です。5Dの後継機か、このEOS-1Ds Mark IIIかを悩んでいます。自分は素人ですが、このクラスの写真の表現力のカメラは上だと分かるんですが、分からないのは例えば2,000万画素と1,000万画素の表現力の違いです。自分は引き伸ばしてもA4サイズまでなので、1,000画素で十分だと思ったりします。またCMOSサイズと画素以外にこのクラス(EOS-1Ds Mark III)がいいというメリットは何かありますか?先輩方々からのアドバイスをお待ちしております。

書込番号:7987544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/06/25 12:51(1年以上前)

A4までにしか絶対伸ばさないのなら1000万画素でも充分です。
でも、風景写真の分野では全紙くらいに伸ばすのは普通ですから、後からステップアップしたくなった場合は全部撮りなおさないといけなくなるかもしれません。

書込番号:7987599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2008/06/25 13:27(1年以上前)

でじこ
「ボディの信頼性やAF性能がちがうにょ!
5Dは、20Dのボディに撮像素子だけよいのがのってるにょ。
1D系は防塵防滴で頑丈あ〜んど高速AFだにょ。
大した連写でない1Dsでも、AFは爆速だにょ〜、比較論だと5Dは亀だにょ。
白レンズ付けると1Dは2倍速だにょ。」

書込番号:7987696

ナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/06/25 14:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF300/4LIS+EF2XII(2倍テレコン)にて

超広角の画角のままで明るい単焦点が使えるのはフルサイズのメリットですね

小雨の中撮影

こんにちわです。
>またCMOSサイズと画素以外にこのクラス(EOS-1Ds Mark III)がいいというメリット・・・
私が5Dから1DsMK3を選んだ理由では、防塵防滴、CF&SDのダブルスロット、AFセンサーがF8レンズに対応(中央一点のみ)、5Dのバッテリーグリップ付きより大分軽く感じる、マイクロアジャストで単焦点レンズのピント調整がバッチリ決まりる、等ですねぇ〜
あと、画素数を気にされているようですが、私自身は精緻な風景写真を撮るのでなければ、500万画素も有れば十分と感じているので、モアレもノイズも少ないsRAWでの520万画素は大変重宝しています。撮影枚数も倍以上に増えますし・・・多少なりともご参考になれば幸いです。ではでは(^^//

書込番号:7987757

ナイスクチコミ!5


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/25 15:54(1年以上前)

>またCMOSサイズと画素以外にこのクラス(EOS-1Ds Mark III)がいいというメリット・・・

とんでもなく高価格なカメラなので、どんな結果になっても「この値段でこうだから仕方ない。」と達観できること。(笑)

書込番号:7988026

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/25 18:58(1年以上前)

EOS-1Ds Mark Vが購入できるならこちらの方が断然良いですよ。
でもA4までのプリントアウトなら40Dでも十分綺麗に出せますね。
それよりもお使いのプリンターが何か解りませんがカメラにお金をかけるよりプリンターに投資してはどうでしょう。

書込番号:7988632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/06/25 19:50(1年以上前)

皆様へ

書き込みをありがとうございます。
参考になりました。Coshiさん、素敵な写真をありがとうございました。
やはり機材ではなく、腕なんでしょうね。^^

titan2916さん、私が今使っているプリンターはEPSON マルチフォトカラリオ PM-A820 です。ほかにお勧めはありますか?

書込番号:7988821

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/25 20:03(1年以上前)

>私が今使っているプリンターはEPSON マルチフォトカラリオ PM-A820 です。

A4までなら十分な機能だと思います。
A3までならまたプリンターの選択も変わります。

書込番号:7988864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/25 20:43(1年以上前)

>私が今使っているプリンターはEPSON マルチフォトカラリオ PM-A820 です。ほかにお勧めはありますか?

A3ノビ以上であれば、PX-5600、A2のPX-5800、A1のPX-7500Nあたりが宜しいでしょう。

書込番号:7989025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/25 20:55(1年以上前)

1DsMarkIIIと5D後継と、どちらかタダで差し上げます、と言われたら、殆どの人は
1DsMarkIIIを選ぶでしょう。どちらがいいかといわれたら答えは明白ですね。

一方、高い物を買っても、どの程度写真を撮るかわからない、防湿庫のこやしになるかも、
費用対効果が疑問、等々、コストパフォーマンスを考え初めると、下位モデルが
選択肢に入ってくると思います。

1Ds3は、古き良き日本の工業製品の匂いをわずかに感じさせてくれる部分がまだ残っている
キヤノンにしては入魂の機種です。
日本人に遠慮する必要はありません。買えるなら買えるうちに買っておきましょう。

書込番号:7989080

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/26 00:23(1年以上前)

上位機種は機能のマージン幅の差です。
大は小を兼ねるということ。

書込番号:7990264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/26 08:48(1年以上前)

こんにちは、
 5Dと1dsm3がどちらがいいか、1dsm3に決まっているじゃないですか。

 概要は、諸先輩たちが書いてくれましたので、解像度とローバスフィルターについて、
解像度が、2000万画素と言っても、ローバスフィルターが強くかかれば数字歌っているような解像度は出ません、1dsm3は、スンバらしい解像度画出ています。野外で使うデジカメでは、ナンバーワンでしょう。

書込番号:7991085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 フリッカー野鳥探検隊 

2008/06/26 17:03(1年以上前)

日本が大好きなタイ人さん こんにちは

僕も先日、1DsMK3を思い切って購入しました。鳥の羽毛の解像力に期待しました。トリミングをしましても僕には十分の性能で期待したとおりでした。

レリーズタイムラグも最速で0.04秒と5Dのだいたい半分ぐらいのようですので、レスポンスもいいです。

作品は撮影者の腕次第なのはわかっていますが、1D系であれば各種能力に余裕があり、撮影自体が楽になると思います。

Coshiさんのお猿さんの画像(2倍エクステンダー使用)を拝見すれば、このカメラの能力の高さは十分わかるのではないでしょうか?

書込番号:7992301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/27 07:57(1年以上前)

>またCMOSサイズと画素以外にこのクラス(EOS-1Ds Mark III)がいいというメリットは何かありますか?

5Dから1Ds3に乗り換えました。
5Dは2年半も前に設計されたのに、未だにそのフルフレームによる作画は物凄く色が良く、それは時代を超えて素晴らしい性能だと思います。それ相応の目的に従ってあの価格で作られたものと、2年後にこの値段で作られた1Ds3とを比較するのは不公平ですが、敢えてより良いと思われる点を挙げるなら、
私は、まづクロスセンサーAFポイントが19点も有ると言う数の多さ、そしてそのAFスピードの速さと正確さ、次に14ビットA/DコンバーターとDigic3x2による輝くような色の良さを第一に挙げたいと思います。

AFポイントが19点あると対象を画面中央に入れなくても、サイドのAFポイントで合わせるから、中心で合わせてカメラを動かす時に起こるコサイン誤差が起こらない、それをクロスセンサーで行うから正確かつ早いと言う訳です。
綺麗な写真が撮り易くなったと思います。

書込番号:7995111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング