『ロットナンバーについて』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『ロットナンバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ロットナンバーについて

2008/11/06 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:187件


ついに念願の1Ds Mark V(中古ですが)を手に入れました。
下のスレにも投稿しましたが、
5DMarkUからこちらに傾いた…というか倒れてしまいました。

本題ですが、この製品は今年の1月末に新規購入されたものですが、
ロットが「602***」です。

過去の投稿でロットの話題が上っていましたが、
この番号は初期ロットになるのでしょうか?

現在販売している製品と発売当初の製品では何か変わっているんでしょうか?
ちなみに、ファームはアップデートしています。

それにしても価格がだいぶ下がってきましたね。
中古でもあまり価格差がなくなってきました。


書込番号:8605655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/11/06 23:08(1年以上前)

初期だと思います。発表と同時に予約した自分と同じです。
5DMk2買える金額以上値下がりしてますね。

現在販売している製品と当時の製品の違いはわからないです。

書込番号:8605749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 10:39(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

私も昨年11月29日(イイ肉の日)に購入しロッドナンバー「602***」です。
ちなみに、ご存知かもしれませんが、製造日は、電池室の奥に明記されています。
私の場合、10月2日でした。(あまり意味なかつたです。)

現在販売されている物と比較しますと、気のせいとは思いますが塗装の黒光りが少し
きつくなった様な気がします。
比較と言ってもヨドバシの展示機ですので、皆が触りまくってテカッテきたのでしょうか?

現在サブ機を検討中ですが、どう考えても購入意欲がわかないぐらい気に入っており
価格の暴落は、ある程度予想の上購入したとはいえ、正直少し不愉快です。

書込番号:8607231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2008/11/07 12:50(1年以上前)


こんにちは。

電池室の奥に製造日が記載されていることは知りませんでした。

確認してみます。

私も5Dと30Dの2台体制にしていましたが、
30Dの出番がなく、旅行にはコンデジ、
気合いを入れて撮影する時は5Dという状態でした。

1DsMK3の購入で、5Dと30Dを嫁に出し、
PowerShot G10との組み合わせに落ち着きました。
素人の私には十分過ぎるくらいです。

ここの掲示板も最近さみしいので、
また皆さんのご意見を伺いにおじゃまします。

書込番号:8607619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/11/07 13:11(1年以上前)

はじめまして Mr.スミスさん

ご購入おめでとうございます。

早速ですが、

>この番号は初期ロットになるのでしょうか?

ご察しの通り初期ロットになると思われます。(>ちなみに、ファームはアップデートしています。ということなので)

私の場合ですが、

1台目3月購入のロットは「622***」で、アップデート(Ver.1.1.2に)しました。
     
2台目10月購入のロットは「635***」で、はじめからVer.1.1.2でした。

>現在販売している製品と発売当初の製品では何か変わっているんでしょうか?

本体・機能自体に変更は無いと思いますよ。(ファームのアップデートによる仕様の設定等の変更以外)

もし、変わっている所があれば知りたいぐらいです。(取り説をほとんど読まないので・・・)

私にはまだまだ使いこなすのに苦労しそう(勉強しなくちゃ!)です。

Mr.スミスさんも頑張ってよいさ写真を撮ってくださいね!

では・・・





書込番号:8607681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2008/11/07 19:03(1年以上前)

マルフクのカンちゃんさん

2台所有…すごいですね!

私も清水の舞台から飛び下りる覚悟で購入に踏み切ったので、
使いこなせるように頑張ります。
何せ車の次に高い買い物ですから。

まだ家の中でパシャパシャしてるだけなので、
早く撮影の旅に出たいと思います。

所有レンズはいろんな経緯を経て、
24-104 F4L IS、70-200 F2.8L IS、50F1.4
という構成に落ち着きました。
24-104がメインですが、
24-70 F2.8に惹かれている今日この頃です。

書込番号:8608709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/08 07:46(1年以上前)

小生は10月末にやっと購入する事が出来ました。値下がり気味とはいえ、何かに妥協しないと買える価格ではありませんね!買った以上は大事に使い込んでやりたいと思います。
Serial Noは「642***」でした。
1DMark3との2台体制で鳥さんと風景で頑張っています。
2度程散歩撮影しましたが、大変気にいっております。

書込番号:8611233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2008/11/10 16:03(1年以上前)


みなさん、こんにちは。

遅くなりましたが、電池室の奥を確認してみました。
「OV1101」とありました。
最初の文字は「オー」か「ゼロ」か分かりません。

みなさんがこのカメラを持たれてとても満足されていることで、
私もその気持ちを共有したいと思います。

紅葉の季節ですので、是非このカメラを持って出かけたいです。

書込番号:8622157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 10:03(1年以上前)

説明不足ですいません。

これらの話の前提として、あくまでもキャノンが認知しているわけではなく
現在までの噂としてのユーザー間の定説を私なりに納得いくレベルを持って基準に
書かせて頂いている事をある程度ご理解の上お付き合いくだせい。

Mr.スミスさんもご存知かと思いますが、Lレンズと同じように見ますと、
V1101→2007年製11月1日は理解できますが、最初のO?が考え難いです
私の場合、UV1002ですのでLレンズ方式に宇都宮工場で作られた物と理解しましたが
Oは単純に考えると、大分工場?になるんでしょうか?
1DsV(と言うか、ボディーはほぼ)の場合本体の組み立てラインは宇都宮工場だけと聞いていましたので、また大分工場はレンズだけだと聞いています。
それ以上の推測の推測は、真実味がなくなるので意味が無いとは思いますが
自機の刻印をもう一度見直して思ったのですが、確かに最初のUの字は刻印が不鮮明で
上部がつながり気味でもう少しでOになりそうなUでした。

これらの製造者側の製造番号的な物はユーザーの為に設定しているものではないので
ユーザーにわかり難くアルファベットも少し独自の暗号的に変形させているのかもしれません。

サブ機の件もう少し話させて頂きたいのですが、5DUは発表されるまで、お店で一番の
発表前予約を入れていたのですが、5Dを以前手放してからの進化は、ある程度予定通でしたが、先日手に取ってレリーズ音を聞いて、キャンセルしました。

またまた、なんでこんな撮る気の無くなるリズムの悪い(あくまでも私の主観ですのですいません。)サウンド?

と言う事で来春?と噂される、「1DW」を首を長くして待つ事にしました。
でも、Wは、内容が、がらっとかわるのでしょうか??

書込番号:8625524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2008/11/12 14:28(1年以上前)

エヌ星人さん

もう一度電池室の中を良く見ました。
もともと見にくいので分かりづらいですが、
やはりOV(オー・ブイ)だと思われます。
まあ、今となってはどちらでもよいのですが…(笑。

さてさて、近頃「1Ds MarkW」の噂がちらほら出始めていますが、
そうそう買い換えが出来るほどの甲斐性も必要性もないので、
しばらく静観することにします。

しかし、一度1シリーズを手にすると、
5D MarkUにさえも興味を示さなくなりました。
当分は満足感に浸れそうです。

書込番号:8630720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング