『1Ds4今年前半に登場でしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『1Ds4今年前半に登場でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

1Ds4今年前半に登場でしょうか?

2009/01/06 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:140件

http://www.photographybay.com/2008/10/06/canon-1ds-mark-iv/
ここの記事の信用性はどうなんでしょうか。
もしこの内容で出るとしたら画素数は現行機種の1Ds3と同じで、高感度は
ソフト的に除去してISO50〜12800(個人的にはソフト的ノイズ消しは嫌いなのですが)
あとはオートフォーカス系が新しくなり、動画もつく等どうなんでしょうか。
順番にいけば1DMk4が先のような気もするのですが。

書込番号:8893786

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/01/06 14:29(1年以上前)

こんにちは。

信憑性はどうなんでしょうね?
ただ、画素数が増えていないのは有り難いですね。
つーか、どっちみちこのカメラは買えないのですけどね。(^^;)

それより、

The new 100-400L F4.0-5.6 IS
The new 50/F1.4 USM

の記事の方が気になってしまう自分がいます。(^_^)v
暗い分、解像度で50/F1.4 USMが50/F1.2L USMを凌駕してしまうことなんて、、、有りませんかね。^^;

書込番号:8893810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2009/01/06 15:24(1年以上前)

D3xに毛が生えたようなものでしょう。。。
もう〜2000万画素超は要らないです。
1Ds Mark IIの1600万画素位が一番楽しいです。

書込番号:8893962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/06 16:15(1年以上前)

短いスパンと軽いスペックアップなので
1DsMarkVN でもいいような

書込番号:8894087

ナイスクチコミ!1


sky2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/06 18:35(1年以上前)

無いでしょう。
1年で新機種が出ても、プロたちの買い替えも望めませんし。
よく出ますね、この話題。

D3xと比べて、1Ds3はそんなに完成度が低いとも思えません、

1D4又はNの可能性はあるでしょう、来年は室内の多い冬季オリンピックですから。

書込番号:8894563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/06 19:04(1年以上前)

個人的に画素数が少し増えても良いと思いますが、1DsXは圏外ですから何でも良いです。
45点(全点クロスタイプ?)AF、5〜6コマ/秒以上連射できる5D2がぜひとも欲しいです。

書込番号:8894688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/01/06 20:24(1年以上前)

>無いでしょう。
>1年で新機種が出ても、プロたちの買い替えも望めませんし。
>よく出ますね、この話題。
>D3xと比べて、1Ds3はそんなに完成度が低いとも思えません、
>1D4又はNの可能性はあるでしょう、来年は室内の多い冬季オリンピックですから。

激しく同意です。
先ず1D系でしょう。1Dsはその後だと思います。
1D系がフルサイズで1600万画素位でしたら購入検討ありかな?と考えます。

書込番号:8894991

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/01/06 20:42(1年以上前)

DIGICが「4」ですから、ネーミングは 「MarkW」でしょうね。
先に「1D MarkW」だと思います。

書込番号:8895080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/01/06 22:25(1年以上前)

5D Mark IIと同じ撮像素子で、
1D Mark IVらしい連写速度&AF能力って不可能なのでしょうか?
可能であれば、それが1D Mark IVになりそうな気がします。
逆に、1Dsは撮像素子を刷新し、フィルターなどにこだわった、
軟鉄削り出しのパターのような逸品になるのかな…、と。

ただ、フルサイズでそれだけの連写速度だとミラーが可哀想ですし、
APS-Hで1600万画素の方が扱いやすいでしょうという意見には同意です。

書込番号:8895768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/06 23:27(1年以上前)

× 21 megapixels
○ 4.0megapixels

× ISO 25-12800 (expandable to ISO 10, 25600, 51200)
○ ISO 25-3200

☆☆☆ 69-point AF
(現行のAF45点でも充分満足はしています、愛用機はMark IIIではなくMark Uですが)

69-point AFは切望

発表.発売、秋か冬にプチ期待
大きな問題点として、ね.だ.ん

書込番号:8896257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/06 23:32(1年以上前)

低画素数ってなにかメリットでもあるでしょうか?

書込番号:8896289

ナイスクチコミ!1


sky2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 00:29(1年以上前)

>ただ、フルサイズでそれだけの連写速度だとミラーが可哀想ですし、
>APS-Hで1600万画素の方が扱いやすいでしょうという意見には同意です

1D MarkWは1600万画素でペリクルミラー、で秒間40コマ
現在のC社レンズのほとんどが、これぐらいの画素の方が、
バランスが良い感じです。

5DMarkU登場で、安価でレンズ性能を確かめられるようになり、
キャノンは大変です。この先3000万画素機出す前に、
レンズを高性能にしないと、カメラが泣きます。

書込番号:8896665

ナイスクチコミ!2


2114Fさん
クチコミ投稿数:117件

2009/01/07 20:22(1年以上前)

5DMarkUの発表前の海外の噂が全てガゼネタだったことからわかるように、キャノンが海外の連中に易々と情報を簡単に漏らすようなヘマはしないと思いますけどね。(爆)

いつも思うのですが、開発しているのは日本ですから、海外の連中が判る訳がないです。
発表直前になって試験撮影しているカメラマンとか広告代理店からリークすることはあると思いますけど。(その場合相応の報いがあるそうです。我々が考える以上に情報管理は徹底しているそうです。確か、憶測情報がドンピシャだったので、キャノンから調査されたという人もいたというブログを目にしたことがあります。)

書込番号:8899851

ナイスクチコミ!3


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/02 00:27(1年以上前)

EOS 1V等のフィルムカメラはフィルムさえ替えればボディーは何十年と持ちますが、方やこの高価な1Dsなどデジタルはボディーが長持ちしても画像処理が数年で代わってしまうようでは、そうころころ買えるものではないでしょうね。
ただカメラ会社の技術競争となるといつまでもこの状態ではほっておけないでしょうし、出ることは間違いないでしょう。
最終的に5DMarkUクラスの価格帯が今後のカメラ会社の明暗を分けるでしょう。
高性能・低価格が今後の課題。

書込番号:9027660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/02/19 13:15(1年以上前)

キャノンは昨年末からことしにかけて、このカメラのユーザーに盛んにリサーチしています。
と言うことは、新型は、まだ設計もできていないというところでしょう。リサーチの結果、テスト機を作って、量産しても、この秋には間に合わないでしょう。
どんなに早くても来春。経済状態の低迷から見ても、来春というのが妥当な時期という気がします。
もし、それを焦って出してきたら、ろくな改良が望めないと思います。

書込番号:9119745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング