『キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 yamanokuroさん
クチコミ投稿数:7件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度3

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/page/1/

高価な1dsもこんな環境でつくっているなんて リコール多発も企業体質か

書込番号:9542928

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/14 20:00(1年以上前)

前にもそんなスレがあったような。

書込番号:9542953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/05/14 20:03(1年以上前)

何時の話をしてるんですか?
浦島太郎さんですか?

書込番号:9542962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2009/05/14 20:09(1年以上前)

昔、CANONで部品を作っていた知人が、

「仕事で部品を作っていたけど、正直、自分はCANONの製品を買いたいとは思えないわ...。」

と、言っていた事を思い出しました。
彼は今、何をしているのかなぁ...。

書込番号:9542992

ナイスクチコミ!14


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/14 20:15(1年以上前)

キヤノンだけに限った話ではないでしょうが、この記事を取り上げた意図は?

書込番号:9543025

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/05/14 20:23(1年以上前)

東洋経済の記者は今後キヤノンの取材に困るかも。

書込番号:9543058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/14 20:27(1年以上前)

東洋経済の記者とカメラマンはきっとキヤノンのカメラは使っていないのでしょうねぇ〜。
あと、このスレはただのネガキャンですから、ネガレスに「ナイス」が入っています。

書込番号:9543079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/14 20:29(1年以上前)

 
サラリっ、と読みましたが、週刊東洋経済が何で今日の日付でこの様な記事を掲載したのかが
甚だ疑問です。
明日のこの続き記事を発表するようですが。。。。

確かに事実が書かれているんでしょうけれど、少なくともこの記事を読んだからと言って
今まで私の中で積み上げられたキヤノンへの信頼と今後の期待が揺らぐものではありません。

ただ、ユーザーとして一言だけ言わせて頂けるのなら、

「今後は不良品が少なくなるよう、一層の企業努力をして頂きたい。」
 
 

書込番号:9543088

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/14 20:30(1年以上前)

東洋経済も前回の焼き直しのような記事をまたしても掲載

なんかキヤノンに恨みでもあんの?

書込番号:9543094

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/14 20:30(1年以上前)

広告を断られたのかも?

書込番号:9543097

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/14 20:32(1年以上前)

かなり以前に既出です。

で、今回新たな情報とか、特別なことでもあったんでしょうか。
なければ過去ログをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=9426625/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9428644/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9431467/

書込番号:9543108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/14 20:32(1年以上前)

明日発売される東洋経済の誌面で、これの続編が掲載されるようです。
その宣伝のために、前日になって旧聞を電子版にするとはねぇ…。(笑)


情報としてはまるまる1ヶ月遅れな話です。
日進月歩なデジタル社会、スレ主さんも情報鮮度にはくれぐれもご用心!


個人的には、ミラー外れとクリーンルームは全く関係ない話ですし、
50Dや5D Mark IIの問題は製造よりむしろ開発の問題でしょう。
そのあたりがごちゃまぜになった、論理的に???な記事に、
果たしてどのような続編が掲載されるのか、第二の週刊新潮にならないことを祈ります。

書込番号:9543109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2009/05/14 20:32(1年以上前)

>一層の企業努力をして頂きたい。

無理でしょ…X3の出来をみてたら…
みんなメーカーを養護しすぎだと思う.

書込番号:9543117

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/14 20:38(1年以上前)

あらら、、、週刊でしたね。
顔面蒼白、赤っ恥です。

書込番号:9543150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/14 20:39(1年以上前)

 
>>一層の企業努力をして頂きたい。

>無理でしょ…X3の出来をみてたら…

ほう、そうなんですか。
その根拠は?
 
 

書込番号:9543155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/05/14 20:39(1年以上前)

この報道が執拗に続いており、かつ事実に反しているのであれば、キヤノンは訴えるのでは?

書込番号:9543156

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2009/05/14 20:56(1年以上前)

>一層の企業努力をして頂きたい。

無理でしょ…X3の出来をみてたら…
みんなメーカーを養護しすぎだと思う.

書込番号:9543253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/14 21:01(1年以上前)

 
>>一層の企業努力をして頂きたい。

>無理でしょ…X3の出来をみてたら…

ほう、そうなんですか。
その根拠は??
 
 

書込番号:9543289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/05/14 21:09(1年以上前)

なんか…挟まれて息苦しいので…退散…

書込番号:9543343

ナイスクチコミ!9


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2009/05/14 22:54(1年以上前)

撮影中にミラーが外れたり、
AFもどこぞが甘かったりすれば即調整に出すのですが、
敵は本能寺でなく撮影者本人のようです。(^^ゞ

私の1DsMVはスレ主の期待(?)を裏切っているのかな(核爆

書込番号:9544109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/14 23:09(1年以上前)

> 撮影中にミラーが外れたり、
> AFもどこぞが甘かったりすれば即調整に出すのですが、
> 敵は本能寺でなく撮影者本人のようです。(^^ゞ

そりゃああなたの機器は「たまたま」そうではなかったというだけでしょう。
でも、そうであったとしても少しもおかしくないわけです。

過去ログに何度も出てますが、キヤノンが全個体を対象に、無償修理する旨を公表していますから。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos1dmk3.html

書込番号:9544229

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/15 06:34(1年以上前)

東洋経済「誌」は読んでいないんですが、同じことが書かれてたんですか?
だったら、ここで再掲載した意図は何なんでしょうかね。
デスクは意図もなく掲載はしないでしょうし。。。
裏でおどろおどろしい綱引きが起こってそうですね。
キヤノン広報もこの程度の記事を止められなようじゃ、ちょっと情けないですね。
あまり政治力(=取り引き材料、交渉力)がないのかも。。
か、相手にしてないのかな。。

私はたまたまキヤノン機とは縁がなく当事者意識は皆無なのですが、そんな私でさえ傍から見てても、ERR99や黒点問題は「なんか、すごいなー」と思いました。
エラー自体もすごいけど、当時のキヤノン板の盛り上がり方も「すごいなー」と感じました。

この記事の意図や真偽はわかりませんが、現象面だけみちゃうと、やはりエラー連発はいただけないですね。
エラー連発がなければ記事もバリューが激減しただろうし、記事にはならなかったような気がします。
残念ですね。

書込番号:9545445

ナイスクチコミ!6


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2009/05/15 06:59(1年以上前)

会長さんには
国民がもとの生活が出来るよう
経済界をリードしていただきたい。
それが廻りまわってカメラが売れる
のだから。

書込番号:9545486

ナイスクチコミ!4


EOS15さん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/16 00:55(1年以上前)

細分化したエラー表示も大して意味ないようですね。
エラー70出ましたが、再現出来なかったので、とりあえず該当するであろう部分の基盤が交換されました。

書込番号:9549607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/16 14:52(1年以上前)

どこのメーカでも製品不良は必ずありますが、キヤノンは多すぎますね?だから問題になってるんでしょう??

書込番号:9551915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件

2009/05/16 21:45(1年以上前)

確かに不具合が多いとは思いますが、その不具合の多さはCANONを苦しめるわけで、結局のところちゃんとその不具合に対し手を打っているのは評価されるべきかと思うのですが。
最初から不具合のないのが良いに越したことはありませんが、不具合に対し真摯に向き合っている点も忘れてはならないのではないでしょうか。
真摯に向き合う態度がなくなったとき、企業として淘汰されるのではないかと。

書込番号:9553816

ナイスクチコミ!0


EOS15さん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/17 18:52(1年以上前)

レンズの不具合もよく当たります。
EF20mm F2.8は元からフォーカスモードのスイッチが動作不良で新品交換してもらいました。

EF70-200mm F2.8L ISは内玉レンズに清掃では落ちない曇り(?)が有り、内部ユニットが数ヶ所交換されました。

EF35mm F2.0は今年の2月に購入しましたが、元からピントリングに引っ掛かりが有り、油切れ(?)とかで、調整でマトモにMF出来るようになりました。

EF28mm F1.8は購入前の確認で羽毛のような異物が有り、他の物を購入しました。

EF100mm F2.0は同じく確認で、大きな黒い異物が内部に有り、他の物を購入しました。

他社の事情は知りませんが、購入時には出来るだけ商品の確認はしておいた方がいいと思っています。

書込番号:9559068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/18 22:44(1年以上前)

真摯に向き合ってるとかではなくトラブルが多いこと自体が問題であるんですから??

書込番号:9566032

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7793件Goodアンサー獲得:367件

2009/05/19 06:35(1年以上前)

 私は電気系の大手メーカで品質管理(正確に言うと品質保証)の仕事を長年やってきて、その仕事にのめり込み、脱サラして今は品質保証も含めた経営コンサルティングをしていますので、「キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由」を読んでキヤノンだけが特別なものではない(大なり小なりどこでもありえる)という印象を持っています。

 記事ですから、読んでもらえるように多少は刺激的に書いていますが(私もモノ書きの仕事も30年やってますので、こういう記事の書き方はよく分かります)派遣社員やパート・アルバイトを多く使った現場では、似たような事情をかかえています。

 注意すべきことは、他社の品質と客観的に比較してキヤノンだけがとくに不良が多いという分析しているわけではないので、キヤノンのケースを書いているに過ぎない、と読まなければなりません(いろいろ問題が多そうに思えるので、キヤノンを記事にしたのかも知れませんが)。

 それと、この記事を書いた人は、とくに品質管理・品質保証について造詣が深いわけではなさそうだ、ということです。
 なぜなら、例を上げると、次のような文面です:
「手直し」と呼ばれる、班内でリーダーの補佐役を務めていた30代女性の請負労働者は言う。「いちばん困るのはキヤノンがビス、シールなど工具(部材)をギリギリの数しかくれないこと。現場ではつねに何かしら足りない工具がある」。
 これを読むと、30代女性の請負労働者はもちろん、記者も品質管理・品質保証に疎いということが専門の者には察しがつきます。

 私自身はキヤノンのカメラを使っていますが、個人的にはキヤノンはニコンなどと比べると商売に走りすぎていて、会社にはよい印象を持っておりません(単なる感想です)。ニコンのカメラも使ってきたので、個人的な比較はできますが…書くのはやめます(客観的ではないので)。

書込番号:9567667

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/05/19 23:27(1年以上前)

キャノンの一眼レフとレンズ群に400万以上投資してきて、一社にこれだけ依存して良いのかなと疑問に思いつつありました。東洋経済の記事は病院の待合室で偶然読んだ妻から教えてもらいました。やはり半分はニコンに乗り換えようと思います。ズームをニコンにするかな(これ、決してネガキャンじゃないです)

書込番号:9571931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/21 05:57(1年以上前)

東洋経済以外でもいろんな所でキャノンの工場の批判はありますね。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-41530/1.htm

工場には座るところがないなんてどうなっているんだろう。

書込番号:9578404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/21 13:47(1年以上前)

ヨーロッパ在住の日本人プロカメラマンがAFの不調を訴え、たまたま日本に帰国し、プロサービスに持ち込んだら修理に一ヶ月かかると言われ、これでは仕事にならないとサービスセンターを後にし、そのまま量販店でニコンD3Xとレンズ一式を揃えまたヨーロッパに戻ったという話を聞きました。プロサービスに関してもニコンとは違うようで?これでは段々ユーザーも不信が募るでしょうね?

書込番号:9579897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/05/22 02:01(1年以上前)

たびたびの投稿ですみません。決してアンチではないですが、半分をニコンにする最後の一押しをしたのが、5Dミラー落ちに対するサポートの件。銀座SCで見かけたのですが、「ミラーが落ちたら持って来て下さい。無償で対応します」との貼り紙。をいをい、落ちるまで代えてくれないのかよ、と失望しました。品質に対する感覚がどこかで狂ってしまったのでしょう。

書込番号:9583535

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング