『どなたかアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『どなたかアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

どなたかアドバイスをお願いします

2009/10/22 02:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:5件

現在sonyのα350とレンズが純正の通常サイズと望遠を使用しているんですが
現在、canonのkiss X2のWレンズセットに買い替えようかと思いますが
どうでしょうか?ランクを下げてしますのかランクがあがるのか
アドバイスお願いします

書込番号:10348153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 02:27(1年以上前)

んーランクは解りませんが
どういう理由なのか
具体的に書かれると
より良いアドバイスが頂けると思いますよ

書込番号:10348177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/22 02:44(1年以上前)

レンズが悪いのか鮮明差がsonyにはないような気がします。
性能的にはやはりcanonですかね?

書込番号:10348213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 03:04(1年以上前)

なるほど
撮られて鮮明さが感じられないのですね
私はα200を使用してますが
どちらのカメラも鮮明さと言うか解像感は結構いいと思いますよ
メディアを持ってお店に行って試写して
帰ってパソコンで比べてみたらどうでしょう

書込番号:10348242

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/22 06:40(1年以上前)

そんな理由ならキヤノンに移られても同じ問題にぶち当たるような気もする
鮮明さに関してはソニー、キヤノンどちらが良いという優劣差はつけられないでしょうし、レンズによるところが大だと思う。

撮影もカメラまかせでなく絞り優先で少し絞りこんで撮ってみるとか(すでに実践しているのなら失礼)、単焦点レンズか定評のあるズーム比の小さめのレンズを1本追加してみるとか色々撮影方法を変えれば新しい発見があるかも

書込番号:10348397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/22 07:27(1年以上前)

どうしてもX2が欲しいのなら、ランクは関係ないと思います。

書込番号:10348501

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/22 07:47(1年以上前)

ランクかわらんですね。

書込番号:10348549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5857件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/22 08:05(1年以上前)

こんばんは(^^

αでもEOSでも大した違いはないでしょうね...

ただ、お手ごろ価格で明るいレンズが手に入るのはキャノンでしょうか。
明るい単焦点を使うと写真のイメージが結構変わりますから、そういう意味ではキャノンはイイですね。
ニコンでもイイですけど。

書込番号:10348580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/22 10:09(1年以上前)

>鮮明差が

?抽象的すぎて。

よくありがちな、一眼とコンデジの画像の差みたいなニュアンスにも受け取れますが・・・・。

それであれば買い換えても同じことになると思います。
ここの掲示板にアップされているのとか、両方の機種の画像をいろいろ見てみては?

書込番号:10348883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/10/22 23:56(1年以上前)

こんばんは。

鮮明さ・・・がもしコンデジで撮った時の様なシャープさならば、クリエイティブスタイルを風景にされたら少しシャープさが増すかもしれません。

いたづらに買い換えてもよい結果はでないように思います。

一眼はコンデジとは少し絵作りの方向が違いますよ。コンデジは見たまま綺麗に写ったように見せる為、シャープネスや輪郭強調されてます。勿論、一眼でもやってるとは思いますが、程度の差があり、本当の明るさ・色合いに近づけようとしているように思います。

もし、友人やお店のX2・X3に手持ちのSDを入れて撮影して、その映像がCS風景をセットしたαより好みならばそれでいいかもしれませんが・・・

もしかしたら、何処でどういう風に撮った写真がどう気に入らないというのがあったらもう少し具体的なアドバイスが出来るかもしれません。。

書込番号:10352439

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/23 19:40(1年以上前)

サンプル画像を up していただければ、具体的に鮮明じゃない原因を
みなさん推測してくれると思いますよ。

書込番号:10355704

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS Kiss X2 ボディの満足度4

2009/10/24 11:30(1年以上前)

どのような部分で鮮明さが足らないかが分からない限り、キヤノンに変えても同じ悩みをされると思います。
お店でお手持ちのαとX2を取り比べて見ては如何でしょう。それでX2の方が良いと感じれば、買い換えても良いかと思います。

書込番号:10359113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/26 19:10(1年以上前)

α350自体は画質が悪いというような印象がありませんし、X2に買い換えたからといってグレードが上がったと思えるほどの違いが実感できるかは疑問です。
もちろんX2は僕も使用していますが、なかなか良い機種ですよ^^

より綺麗に撮りたいと考えておられるのであれば、レンズの購入も良いかもしれませんね。
他の人の作例等を見て自分の好きな写真等があるようでしたら、その写真の機種やレンズを確認してみるのも良いと思いますよ。

書込番号:10371780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング