デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ
本当は明日にでも質問しようと思っていましたが、もうすでに手にされた
幸せな方々がいらっしゃるようですので質問させて下さい。
(明日以降入手された方々からのご意見もお待ちしてます)
1. ISO-Autoの使用感は如何でしょうか?
40DのISO-AutoはISO400が基本となっており不評でしたが、ISO100から感度アップ
されていく仕様に改善されていますでしょうか?
(カタログでは100〜1600で任意設定可能と書いてあるので大丈夫だとは思いますが)
2. BCNランキングの記事を読んでいてふと気づいたことが…
http://bcnranking.jp/news/0803/080319_10171p4.html
こちらのページの一番上の鴨の写真、なにげなく見ていると「ISO250」??
KX2のISO設定は1段刻みのはずなので、はて?と思った次第です。
たぶんこれは高輝度階調優先モードによる感度調整の結果だと思うのですが、
お持ちの方、おわかりになる方、お教え下さい。
3. その他使用感を教えて下さい。
とても幸せな方々の生の声を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします!
書込番号:7560206
0点
こんばんは。
>1. ISO-Autoの使用感は如何でしょうか?
40Dと同じだと思いますよ。ISO400からの開始ですね。
書込番号:7560850
0点
昼の屋外で試してみないとわかりませんが、室内だとISO200からっぽいですね。
書込番号:7561159
1点
1.に関しては今月号のデジタルフォトに掲載されてました。
オートISOの上限値が800、下限値が100のようです。
40Dとは味付けが変わってますね。価格.comであまり
評判が良くなかったからかな?
書込番号:7561596
1点
今日、手に入れたX2で、今やってみました。
ISOをAUTOでシャッター半押しでISO値を見ると200,400,800と変わりました。
蛍光灯を向けましたが100にはなりません、夜中の条件なので昼間では変わるかも・・・
設定できるのは100,200,400,800,1600ですね。
初心者なので詳しくは判りません。
レンズキット7562484で使用感2点を書いてますのでご参考まで。
書込番号:7562638
1点
こんばんは。
皆さんレスありがとうございました。
ISO-Autoについて、私もZZT231改さんのおっしゃるように動くと思っていたんですが、
実際にお持ちの203さん、黒猫のジジさんがISO200から、とおっしゃってるので
それが正しいのでしょう。黒猫のジジさんは蛍光灯に向けて試して頂いているので・・・。
しかしなぜカタログには100〜800と書いてあるのかなぁ??
「高輝度階調優先」がONになっている、ってことはないですよね?
とにかく、40DのようにISO400が基本ってことはなさそうなので
少し安心しました。早く実機に触れて確認したいです。
203さんの高感度撮影画像、拝見しました。
NRオンなら高感度でもかなり使える感じですね。個人的には800まで使えたら十分で、
その800の画質がかなりいい印象でした。更なる比較画像も期待してます。
黒猫のジジさんの写真とレビューも拝見しました。
ライブモードでのAFの速度が気になっていましたが、コツをつかめば使えそうですか。
お子様へのプレゼントとのことで、手放されるのが惜しいですよね〜(^^)
書込番号:7563327
0点
Tak-7さん、おはようございます。
1/4000になるとISO100になるみたいです。
ISO800使えそうです。
なかなか良いです。
書込番号:7563614
1点
203さん、こんばんは。
朝早くからご報告ありがとうございました!
一応ISO100になるということですね。
実は、週末まで待ちきれず、先ほど近くの電気店で実機をさわってきました。
ISO-Autoですが、確かにISO200からの調整になりますね。明るい店内で
天井のライトに向けたりもしましたが、結局ISO100になることはありませんでした。
203さんのおっしゃるとおり、1/4000以上にならないとISO100にならないようです。
40DがISO400ベースなのに対し、X2はISO200ベースになってる感じです。
少し進化しましたが、どうしてISO100から感度アップにしないのか、理解に苦しみます。
ここ半月ほど、KX2にするか40Dにするかで迷っていました。
前評判や画質の良さを見て、ほぼKX2に心が傾いていましたが、
今日実際にいろいろさわってみて、40Dともさわり比べてみて
気持ちは振り出しに戻りました。。。
書込番号:7566385
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/17 7:30:41 | |
| 12 | 2025/01/19 20:42:25 | |
| 13 | 2024/01/18 22:30:14 | |
| 15 | 2021/04/05 22:29:31 | |
| 8 | 2019/02/24 21:51:52 | |
| 11 | 2018/05/01 8:13:06 | |
| 1 | 2018/04/28 14:44:16 | |
| 32 | 2016/11/04 9:01:44 | |
| 1 | 2015/12/13 0:25:54 | |
| 6 | 2014/11/17 16:02:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









