『高感度画像、JPEGvsRAW』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『高感度画像、JPEGvsRAW』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信24

お気に入りに追加

標準

高感度画像、JPEGvsRAW

2008/03/23 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:2225件

アルバムに、RAWとJPEGの高感度比較画像をアップしました。撮影場所は江戸東京博物館。昨日PIEの帰りに寄り道しました。
KissX2本体の高感度ノイズ低減は、DPPで開いたRAW画像には反映されないので、現像時にNRを設定しますが、
JPEG画像に対してディテールがより出る方向に設定しました。

書込番号:7576354

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/23 18:54(1年以上前)

テスト撮影ありがとうございます。

とても参考になります。
まぁどっちにしてもKX2のISO1600は十分素晴らしいですね。

書込番号:7576440

ナイスクチコミ!3


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 19:14(1年以上前)

ディテール重視の高感度特性、すごいですね。

他社みたいに、つるりんノイズレスとも、カラーノイズ混じりの電気的なノイズとも違いますね。ノイズを消すのではなく、ノイズが、まるで粒状感のあるフィルムみたいです。

意図的に、ISO1600を使って、フィルムライクな粒状感のある写真を出したい、そんな印象さえあります。とにかく素晴らしいですね。

APS-C-1200万画素という極小画素ピッチで、この描写性能ですから、フルサイズ5Dの後継機なんか、すごい事になるんでしょうね。

書込番号:7576528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件

2008/03/23 19:21(1年以上前)

ISO1600が使えないのは明白だな。

瓦は許すにしても
つるっとしたフォードのフェンダーで
このノイズでは使えないんではないか?

どう思ってるのだ?

まったく不思議だ。

書込番号:7576562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2225件

2008/03/23 19:29(1年以上前)

>他社みたいに、つるりんノイズレスとも、カラーノイズ混じりの電気的なノイズとも違いますね。ノイズを消すのではなく、ノイズが、まるで粒状感のあるフィルムみたいです。

ディテール重視のDPPは、現像結果がどうしてもノイジーになりますが、KissX2はそれほどでもない感じです。
素の状態の輝度ノイズがかなり少ないようです。

※油っぽいHNの方の書き込みは、一切読んでません。

書込番号:7576602

ナイスクチコミ!9


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 19:33(1年以上前)

>おれろりべらーさん

気の毒に、世論も現実も、おれろりべらーさんの思惑とは全く逆の流れですが、

ネチネチとこんな処でネガキャンしてる位なら、直接キヤノンに言いましょう!
男ならビシッとサッパリ決めましょう!

書込番号:7576622

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:235件

2008/03/23 20:03(1年以上前)

いいかな、
まずボンネットを見る。
次にフェンダーを見る。

これを繰り返せばハイライトが通ってる
フェンダーも同じノイズ具合だとわかる。

すると、ボンネットのノイズ具合は適正か
ということになる。

塗り絵の瓦は遠いし周辺だしあきらめるにしても
画像中心のフェンダーでこれでいいのか?

これで画像最高なのか?
眼は大丈夫か?

書込番号:7576794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2225件

2008/03/23 20:10(1年以上前)

油君、何か書いてる見たいですね。申し訳ないですが、HN見ただけでスクロールして読み飛ばしてますので、レスしなくてもいいですよ。

書込番号:7576826

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:235件

2008/03/23 20:16(1年以上前)

嘘情報を流されても困るのでな。

見てる人に見方を説明したわけだ。

ところで周辺のライトの紫色はなんだな?

書込番号:7576871

ナイスクチコミ!5


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 20:30(1年以上前)

>十割蕎麦さん
>素の状態の輝度ノイズがかなり少ないようです。

そうですね。この極小画素ピッチのISO1600という厳しい条件下、暗部の輝度ノイズを押さえ込みながら、ディテールや立体感をしっかりと残した自然な絵作りは、他社の追随を許さないようです。

EOS-DSLRネットの掲示板では、「キヤノン限定で、APSの限界は、1200万画素まで持ち上がった」、「つるつるのキレイさじゃなくて写真に個性的な味が出る。ざらつきが味に見えるん。」、「他社は、何故か、キヤノンがとっくにやめた昔の塗り絵画質を今頃持ち出してきて、どうだノイズが減っただろうと主張しているので、大変に大きな違和感を感じる。」等と評価されていました。

書込番号:7576943

ナイスクチコミ!5


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 20:38(1年以上前)

>おれろりべらーさん

キヤノンの技術は、さすがに洗練されていますよね。残念でしたね。
気の毒に、ネチネチとした粘着ネガキャン投稿活動も全く効果が無いみたいですね。

サンプル比較でも見て、気を取り直して下さいね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111109/SortID=7550573/#7552168

書込番号:7577005

ナイスクチコミ!9


P50_1.4さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 20:42(1年以上前)

ISO1600も十分に使えそうですね。
各社ノイズ除去やゴミ落とし機能が進んできてますね。

価格COmも油落とし機能をつけてくれないかな?

書込番号:7577022

ナイスクチコミ!14


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/23 20:46(1年以上前)

使えるか使えないかは人それぞれでしょうけど…私には十分以上に使えるレベルに感じました。
これ以上のレベルの機種って今のエントリー機にあるのかな?

書込番号:7577045

ナイスクチコミ!5


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/23 21:49(1年以上前)

ん〜んX2参考になる被写体での高感度画像ありがとうございます
これは(CPから考えるとISO1600でも素晴らしい出来栄えですな)・・はい

昨日もいましたが変わった御仁・・暇ですな・・生きがい?

書込番号:7577471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/03/23 22:00(1年以上前)

油くんもそうだけどやたら「他社に比べてノイズが」「他社に比べて」と
他社を引き合いに出すコメントをつけまくってる人も不愉快極まりないですね。
言ってるだけでは油と同レベル。

他社に比べてと断言するなら具体的にどこのメーカーの機種か。キヤノン機と比べ
具体的に何故そう言えるのか
サンプル写真をつけての解説コメントをお願いします。
他社を持って無くても大手量販店に行けばメディア入れての試し撮りくらいできますよねえ。

この人が機材を持ってる様子が全く見えて来ないのも
メーカーの手先臭がぷんぷんします。

私の指摘が間違いでしたらどうぞサンプル写真をつけてでのコメントをお願いします
monographさん

書込番号:7577561

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2008/03/23 22:05(1年以上前)

サンプル写真をつけてというのは
どこかのサイトや人様の例を引っ張ってくるのではなく
ご自身で撮影されたものでお願いしますね。

書込番号:7577592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/24 05:44(1年以上前)

十割蕎麦さん、初めまして。
画像は大変参考になりました。
どんどん高感度画質もよくなってきたなぁ、と思いました。

ただ、ちょっと気になったのですが、exifを削除なさって、撮影データをわざわざ別手間でお書きになっているのは何かお考えがあってのことでしょうか?
普通は、イメージゲートウェイでは、

訪問数 490
サイズ 4272*2848 pixel
ファイルサイズ 9.9MB
撮影日時 2008年03月22日 18時30分
カメラ機種 Canon EOS Kiss X2
Tv(シャッター速度) 1/800
Av(絞り数値) 6.4
露出補正 -2/3
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
焦点距離 125.0mm
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
赤目補正 補正していません

というような表が自動作成されますが、わざわざそのような手間をかけておられるので、何かお考えがあってのことかと思いました。

書込番号:7579238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件

2008/03/24 06:16(1年以上前)

EXIFデータには、カメラの製造番号、所有者名、撮影時刻といった個人を特定できる可能性のある情報が入っているので、
公開する画像では、念のためExifデータを削除しています。

書込番号:7579271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/24 06:30(1年以上前)

十割蕎麦さん 

有り難うございました。

書込番号:7579292

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/03/24 07:31(1年以上前)

十割蕎麦さん、比較テストありがとうございます。
とても参考になりましたので、ボタンを押しました。
1600がマックスというのが残念なぐらいですね。
もっといけそうではないですか。

ところで、このスレの「参考になりました」の数はすごいですね〜
チャチャにも沢山ついて・・・

書込番号:7579391

ナイスクチコミ!1


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/03/24 09:42(1年以上前)

キレイな画像、参考になります。

僕も両方で撮ってますが、
RAWとJPEGを比較すると、JPEGの方が明るく出ますよね。
諧調をより残すならRAWの方が良いような気がしますが、
いかがでしょうか?

しかし、ISO1600は素晴らしいですよね(^^)

書込番号:7579643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件

2008/03/24 11:05(1年以上前)


>RAWとJPEGを比較すると、JPEGの方が明るく出ますよね。
>諧調をより残すならRAWの方が良いような気がしますが、
>いかがでしょうか?

JPEGの画質も充分に良いのですが、私もRAWの方が良いと感じます。1220万画素の14bitRAWはファイルサイズが大きいのが難点ですが。

書込番号:7579878

ナイスクチコミ!2


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/25 13:11(1年以上前)

あいかわらずオイルばちすかーふが無知蒙昧ぶりを発揮しておりますが、
α350やα200あたりと較べてみれば、
というか、もうぜんぜん比較になんかならんのですけど、
まあ、あえて言えばαのISO200あたりがX2のISO1600とかろうじて比較できるかな、
というところです。

αのISO400以上は、細部は消失、質感は塗り絵、しかもノイズが目立って、
これじゃコンデジ使うほうがよほどましですね。。。おいるくんwww

まあ、
バチスカーフに取り付かれたメーカーは早期撤退するというジンクスがありますので、
ソニーの経営状態がこれ以上悪くならないことを、真のファンとしては憂いています。

書込番号:7584939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/03/25 13:15(1年以上前)

CAPA4月号にα200、α350、α700の高感度画質に関する
レポートが掲載されています。

書込番号:7584953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/25 18:02(1年以上前)

おいるれべらーさん(aphis) 

>嘘情報を流されても困るのでな。

貴方の専売特許です。真似できません。
あしからず。

>眼は大丈夫か?

御自分を心配してください

書込番号:7585693

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング