『カビレンズはダメ???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『カビレンズはダメ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

カビレンズはダメ???

2008/03/28 07:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 カビ!さん
クチコミ投稿数:2件

良く分からないので教えて下さい。旧イオスキス2(フィルム用)を持っていますが、その時使用していたレンズは、今回発売のイオスキスX2に使用可能でしょうか?随分古いんですけど。それからその中で、タムロン製のマクロレンズがあるのですが、周辺部分(レンズの外周部分)にかすかにカビらしきものが見えます。こういうレンズは使い物にはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:7597309

ナイスクチコミ!0


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/03/28 07:23(1年以上前)

古いレンズがキヤノン製であるなら使えると思いますがレンズメーカー製だと
使えたり使えなかったりするので、可能なら店頭などへ持ち込まれて試してみるのが
良いと思います。

カビの有るレンズはソフトな描写になったりします。
ただカビは広がって行くので清掃に出した方が良いと思いますけど...

書込番号:7597317

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/03/28 07:54(1年以上前)

カビ!さん
おはようございます。
旧いレンズだと、メーカーで部品がなくて修理できないと断られる場合があるので、注意です。いろいろ探せば修理できるところもあると思いますが、私は少しカビてしまったレンズはそのまま使用しています。

書込番号:7597371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/28 08:16(1年以上前)

メーカーで検査してもらったほうがいいと思いますが、カビなら残念ですが捨てた方が無難です。
そのまま他のレンズと一緒に保管すると移ったりしますし、メーカーで清掃してもらっても
再発しやすいといわれています。

http://www.slownet.ne.jp/sns/area/camera/reading/degicam_qa_reading/200510271129-4000000.html

書込番号:7597415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/28 08:20(1年以上前)

こんにちは

純正のEFレンズでしたら問題なく使えますよ。
タムロン製レンズのカビですがロムの交換が必要な場合がありますので、カビのクリーニングを含めてメーカーにお問い合わせください。

書込番号:7597425

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2008/03/28 12:48(1年以上前)

レンズの外周部にかすかにですよね。

写らない可能性が高いと思いますよ。
装着、撮影して確認してみたらいかがでしょうか。

半逆光の時とか、反射で影響あることもときには
あるかもしれないですが。

書込番号:7598116

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/28 19:31(1年以上前)

こんばんは。
レンズのカビは繁殖しますよ、他のレンズは大丈夫ですか?

書込番号:7599325

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/03/29 07:49(1年以上前)

私もみなさんのアドバイスで心配になってきました。
レンズはまとめてドライボックスを使って乾燥剤を入れて湿度を40%以下で使用していましたが、カビレンズとは別に収納することにします。

カメラ側に転移するってこともありますか?

書込番号:7601520

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/03/29 17:29(1年以上前)

ボディにカビが繁殖することはあります。
かといって、頻繁に使用していればボディに定着することも無いでしょうね。
ただ、カビの胞子は目に見えず浮遊していますから、
ボディ経由で他のレンズへ移ることもあり?
カビレンズの使用は、できるだけ差し控えた方がよろしいのでは?
・・・
我が家は冬場の結露がすごくて、毎朝ペットボトル2本分の水が窓から取れます。
加湿器も使うし・・。
必然的にカビ対策を検討中です。
防カビ剤は200〜400円程度で安くて長持ちするので、気休めに買っても損は無いはずです。
湿度を低く保っても、低湿度で繁殖するカビもあるにはあります。
ドライボックス内の空気を循環させる安価な方法として、
エステー化学「電池の消臭プラグ」が使えるか実験しようと思ってます。
使えないかもしれません(^^;)
単3アルカリx2で60日間、小型ファンが7秒作動し38秒停止するサイクルを繰り返します。
エネループ余ってるし。
(芳香剤抜いての使用を想定していますから、用途外の使用ということになります。)

書込番号:7603379

ナイスクチコミ!1


スレ主 カビ!さん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/30 08:23(1年以上前)

皆さん、色々回答いただき有難うございました。メーカーでの清掃対応も可能ですが、やはり不安が残るようですね。「使わない」のがベストですね。思い切ってレンズも含めての購入で再検討しようと思います。又、なにかあればご相談します。

書込番号:7606409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング