『連射撮影可能枚数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

連射撮影可能枚数

2008/04/02 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 徒歩男さん
クチコミ投稿数:66件

皆様、こんばんは!

KD2を購入して約10日、いろんなシチュエーションで撮影し、皆様からも様々な質問に回答していただき、やっと操作にも慣れてきました。

KX2はメディアがSDカードになって、大容量のエクストリーム4Gを購入したためRAW撮りに挑戦しようと思って撮影してきましたが、記録画質「RAW+L(ファイン)」で「高感度撮影時のノイズ低減」をオンにすると連射撮影可能枚数が極端に減り2枚になってしまいますね・・・(ちなみに「高輝度側・階調優先」はオン・オフで枚数は変わりません。)

「高感度撮影時のノイズ低減」をオフにしても4枚、記録画質「RAW」のみで6枚・・・
ちょっと辛いです・・・

KDXでは記録画質「RAW+L(ファイン)」で8枚、「RAW」10枚だったのですがね。
やっぱり、画素数アップとメディアのせいでしょうか?

ただ、記録画質「L(ファイン)」の場合KX2は53枚、KDXは27枚でKX2の方が勝っているですよねぇ・・・

ちなみに40Dはもう少し連射撮影可能枚数が多いのでしょうか?

書込番号:7622749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/02 22:55(1年以上前)

徒歩男さん こんばんは

40Dではファインダー右下の連続可能枚数は60になってますね

書込番号:7622849

ナイスクチコミ!0


faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/02 23:02(1年以上前)

ノイズ低減はRAWで撮影した場合は効果が反映されません。
ですからRAWのみで撮影する際はノイズ低減をオンにする
必要はありませんよ。
RAW+JPEGで撮影した場合はJPEGのみ効果が出ます。

その場合、DPPで現像時にノイズ低減処理を行ってください。
自分でRAWを処理できるならRAWのみで撮影、
ノイズ低減はオフにしておけば枚数をかせげますね。

書込番号:7622891

ナイスクチコミ!1


スレ主 徒歩男さん
クチコミ投稿数:66件

2008/04/02 23:13(1年以上前)

こんばんは!

早々の返信ありがとうございます。

faunaさん
>ノイズ低減はRAWで撮影した場合は効果が反映されません。

私も過去の書き込みを読んでオフにしました。
DPPはこれから勉強しようと思います。
ただ、「RAW」のみ撮影でも6枚ですもんねぇ・・・ちょっと残念!!!


エヴォンさん
>40Dではファインダー右下の連続可能枚数は60になってますね

これは記録画質「RAW+L(ファイン)」の時でしょうか?

書込番号:7622964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/02 23:25(1年以上前)

>これは記録画質「RAW+L(ファイン)」の時でしょうか?

JPEGで60
RAWは16
RAW+ファインは13です

書込番号:7623045

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/04/03 00:01(1年以上前)

徒歩男さん 

こんばんわ

今月のCAPAで連写テストの結果が出てましたね。

あまり詳細は書けませんが、すべてOFFで62コマ、AOLで54コマ、高輝度側段調優先で41コマ、高感度ノイズ低減で2コマになっていましたね。
(使用メモリー、条件は本で確認してください)(;^_^A 

ほかにも、メモリーの種類などでも差が載っていました。
参考にされては、どうでしょうか。

書込番号:7623241

ナイスクチコミ!0


cnxさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/03 00:19(1年以上前)

先日、XからX2に買い換えました。
SDメモリ(SDHCメモリ:20MBps程度)はコンパクトフラッシュ(40MBps以上も有)と比べて転送速度が遅く、XからX2になって画素数の増大に伴い画像の容量が増えたのが主たる原因ではないかと思います。
確かに、調子に乗ってシャッターを切ると直ぐに転送待ちが発生しますね。
コストパフォーマンスの犠牲になったと諦めるしかないと思ってます。

書込番号:7623339

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/03 07:19(1年以上前)

私も40Dを持っています。

今確認しましたが、

私の本体の設定での枚数は、

ラージファインのみ     74
RAWのみ          17
ラージファイン+RAW   14

でした。「高感度撮影時のノイズ低減」も「高輝度側・階調優先」もオフのままです。

ご参考に。

書込番号:7623971

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/04/03 08:37(1年以上前)

>やっぱり、画素数アップとメディアのせいでしょうか?
 連続撮影枚数はカメラのバッファ容量に依存し、メディアの転送速度は関係ありません。メディアの速度が影響するのは、バッファフル後から全開放までの時間とか、バッファフル後の継ぎ足し連写間隔とかですね。もっとも、UDMA 対応でなければ、SD でも CF でも転送速度に大差はなく、両対応のボディでのベンチマークでは、メディアによっては SD の方が速いことも多々あります。
 で、KDX より KX2 の方が連続撮影枚数が減っているのは、画素数(1.2倍)とビット深度(1.17倍)がアップしているにもかかわらず、バッファ容量が増えていないからってことでしょうね。

書込番号:7624105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/03 09:49(1年以上前)

エクストリーム4Gなら書き込み速度が速いので、バッファ開放も早くバッファ6枚でもあまり支障は無いでしょうが、
安い8GBなんかは書き込み速度が遅いので、支障が出るかも。
自分が使っているのはトランセンド×150の4GBなので、バッファ開放が早く、書き込み待ちは今のところ経験がないです。

同じクラス6でも書き込み速度が全然違うので、SDHCは選びにくいね。

書込番号:7624240

ナイスクチコミ!0


スレ主 徒歩男さん
クチコミ投稿数:66件

2008/04/03 23:00(1年以上前)

皆様、こんばんは!

沢山の回答ありがとうございました。

>今月のCAPAで連写テストの結果が出てましたね。

今日、仕事帰りに立ち読みしてきました。
ついでにDPPのマニュアル本も買っちゃいました!
私が聞きたかった質問の回答が詳しく掲載されていましたね・・・

「高感度撮影時のノイズ低減」は抜群の効果みたいですけどねぇ・・・
「高輝度側・階調優先」も低輝度側のノイズを考えると使い道が難しいですね。
「高感度撮影時のノイズ低減」と「高輝度側・階調優先」を併用するといいみたいだけど、連射が犠牲に・・・

やっぱり、KX2と40Dとの性能差は結構ありそうですね。

書込番号:7626740

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/06 18:20(1年以上前)

>やっぱり、KX2と40Dとの性能差は結構ありそうですね。

その様ですね、DPPのマニュアル本は私も購入しましたが役に立ちますよ。

書込番号:7638457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング