『不具合レポートです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『不具合レポートです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

不具合レポートです

2008/04/13 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 Zack05さん
クチコミ投稿数:13件

本日KX2を購入しました。SDカードを挿入し、抜こうとしたらポップアップしないんですね。つめを立ててわずかにピックアップできる部分をつかんで抜きました。Canonに聞いたら最低でも5mmは出てこないとおかしいとの事。早速購入店に持って行き、展示品を見たところ、確かに5mm以上跳ね上がるので不良品ということになりました。新品を持ってきてもらったのですが、なんとこれも同じ不具合品でした。多発しているかもしれないので、皆さん購入時には確認したほうがよさそうです。
老婆心ながら失礼しました。

書込番号:7669512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/13 19:55(1年以上前)

こんばんは。

CFカードでは取り出しボタンがありましたが、SDカードの場合は
押し込んでホップアップしてくるのを掴むと言う感じなので、とんでもない
不具合だなと感じました。

しかも2台ともとは驚きですね。
カードの厚みが厚かったとか・・・は、無いでしょうけど。

通販で買うのが怖くなる不具合ですね。

書込番号:7669538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/13 19:56(1年以上前)

SDカードによっては、多少厚いモノもあるようです。
カメラ本体の評価をを「悪」とする前に、使ったSDの種類を書いて、皆さんに確認した方が宜しいのでは?

書込番号:7669542

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/04/13 20:04(1年以上前)

SDカードはラベルが印刷で無くシールの物だと厚みが有るので引っかかる事が有ります。
自分はK100Dで経験しました。

書込番号:7669576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/13 20:08(1年以上前)

Zack05さん、こんばんは

SANDISK EXtremeIII SDHC 4GBを利用していますが、
問題のような状況はありません。カードにもよるのでしょうか。

何度か出し入れしたら直りませんか?

書込番号:7669595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/13 20:08(1年以上前)

2GB高速版の出始めの頃のカードなんかは厚かったり、反ったりしてましたね。ウチでもKINGMAXの2GBに少し反りがあり、
ちょっとしか出てこないですよ。

書込番号:7669599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/04/13 20:23(1年以上前)

Zack05さん こんばんは。
とても不愉快いな思いをされましたね?

私は6枚のカードを使い回していますが 今のところ問題は出ていません。
ちゃんと正常品を手にされたんですよね?
気を取り直して 素敵な写真たくさん撮ってください。

書込番号:7669674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/04/13 20:31(1年以上前)

すぐに気付いてよかったですね。
何枚も撮影して1ヶ月後に気付いたとなれば、店に持っていくのも躊躇しそうですし。

迅速に対応してくれるお店で良かったですね。こういうとき、近くの店で買うと良かったと思いますね。

書込番号:7669700

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/13 20:41(1年以上前)

こんばんは

それはあたりが悪かったというか残念でしたね・・
2台とも同じく出てこないのは・・皆様仰るような事も考えられますので
SDカードを変えても駄目でしたのでしょうか

書込番号:7669757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/13 21:16(1年以上前)

大変でしたが店の対応は良かったみたいでなによりです。

2台続けて同じSDで起きているならSDの厚みが他より厚いと言う可能性もありますね。
KX2側の遊びが少ないのかな?

書込番号:7669918

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2008/04/13 21:37(1年以上前)

Zack05様、こんばんわ。

私・・・ペンタックスユーザーですが。

もしかしたら・・・トランセンドのSD(SDHC)カードを使っていませんか???
私はトランセンド150×SDカードを使っていますが、
シール部が厚く・・・K10DでZack05さんと同様な状態になった事があり、
今は全てシールを剥がして・・・問題なく使用しています(保証・・・利くのかなぁ???)。

書込番号:7670034

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zack05さん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/13 22:36(1年以上前)

皆さん、色々とコメントありがとうございます。カードはSANDISK EXtremeIII SDHC 4GBです。これも一緒にもっていき確認し、出てこないのと問題なく出てくるのと有ったわけです。おそらくカードは問題いと思いますが… 初物は不具合が多いかもしれませんね。
カメラは結構気に入っています。

書込番号:7670420

ナイスクチコミ!0


naka1015さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/14 00:00(1年以上前)

私も本日購入しましたが最初に入れた時はZack05様と同じ症状でしたよ。
あれ?って思ってなんとか爪で引っ掛けて出して又入れたら同じで
このような仕様かなって思い?出し入れしてたら直りました。
今は問題なく出し入れ出来ます。
メモリーはBUFFALOです。

書込番号:7670942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング