『かんたん撮影と応用撮影のデータ容量の差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『かんたん撮影と応用撮影のデータ容量の差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件

もしかしたら基本的なことなのかもしれませんが
クチコミ検索しても、検索できなかったのでお聞きします。
かんたん撮影(全自動やシーン撮影)と応用撮影(P,TV,AV)では
同じメディアでも撮影可能が違うようですが何が違うのでしょうか?
ちなみに2Gのカードで
かんたん撮影 347枚
応用撮影   421枚
と表示されます。

書込番号:7712896

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件

2008/04/23 17:21(1年以上前)

【追記】
撮影可能→撮影可能枚数の間違いです。
画質設定は両方ともLの設定です。

書込番号:7712939

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/04/23 17:21(1年以上前)

こんにちわです。
X2は未だに購入してないので、あくまで憶測ですが・・・簡単モードだとISO感度もオートでしたっけ??
簡単撮影設定だと、ISO感度もオートで一番高い感度で計算しているのかな?なんて想像してみました(^^;;
EOS-Digital全般に言える事ですが、撮影可能枚数はISO感度の設定で結構可能枚数が変わります。(感度が上がるとノイズ量が増えてJpeg圧縮出来ないデータ量が増える為)
試しに応用撮影ゾーンで、ISO感度を400や800に換えてみるとその違いが分かると思いますよ〜 ではではm(_ _)m

書込番号:7712940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/23 17:40(1年以上前)

Lと言うのは記録サイズですね。
圧縮率(ファイン/ノーマル)も同じ設定ですか?。

※ファイルサイズは、被写体条件、ISO感度、ピクチャースタイルなどにより異なる

と仕様表にもありますから、撮影可能枚数も違って来るのでしょうね。

書込番号:7712983

ナイスクチコミ!0


スレ主 特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件

2008/04/23 17:42(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
>応用撮影ゾーンで、ISO感度を400や800に換えてみるとその違いが分かる
やってみました、なるほどたしかにそうですね。
大変、参考になりました。

いろいろ検索したらEOS 10Dで同じ口コミを見つけました。
それには説明書に書かれていますよとありますが
EOS Kiss X2の説明書にはそれらしき表記はないようですね。
あくまで目安と言うことでしょうが、16GのSDカードを使うと
1000枚近くの誤差?があるので目安なんてもんじゃない気もしますね(笑)

書込番号:7712987

ナイスクチコミ!0


スレ主 特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件

2008/04/23 17:53(1年以上前)

花とオジさん
Lのファイン設定です。詳細がわかりずらくてスミマセン

これで応用撮影で撮影枚数を稼ぎたい時は
ISO感度を下げればいいというテクを得る事ができました

ちょっとお得なマメ知識ですね。

書込番号:7713026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/23 17:57(1年以上前)

>ちょっとお得なマメ知識ですね。

豆知識持つより、
メモリーカード1枚、余分に持つ方が賢いかもネ。

書込番号:7713038

ナイスクチコミ!0


スレ主 特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件

2008/04/23 18:17(1年以上前)

>ぼくちゃん
カキコミありがとうございます。

確かに余裕を持ってカードを準備するは基本ですね。
ただ、この知識によって晴天の野外撮影よりも
曇雨や夜間の撮影では撮影枚数が少なくなってしうのを
知っているのと知らないとでは気持ちに差がでますよね。
その程度ですからマメ知識と呼んでいいんじゃないかな

書込番号:7713102

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/23 19:46(1年以上前)

こんばんは。
ISO感度を高くすると撮影枚数は少なくなりますね。

書込番号:7713414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件

2008/04/23 20:27(1年以上前)

簡単撮影ゾーンはISOオートなので比較的感度の高いISOで計算して表示しているのかもしれないですね。
応用撮影ゾーンでISO感度を変えて撮影可能枚数を確認してみると分かりやすいですよ。

書込番号:7713583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/23 22:03(1年以上前)

残量はあくまで予測値で、撮影する度に残量が再計算されます。このためリニアには減っていきません。
枚数が減らないときもあるし、一度に2枚減るときもあります。

書込番号:7714130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング