『バッテリーグリップの使いやすさは?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『バッテリーグリップの使いやすさは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップの使いやすさは?

2008/04/23 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:65件

どなたかX2用のバッテリーグリップをお使いの方いますか?使用感など教えていただけたら幸いです。

書込番号:7713625

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/23 21:00(1年以上前)

こんばんは。
KX2ではなくKDXで使用していましたがバッテリーが2本入るのが良いですね。
それと私は手が大きい方ではありませんがグリップを付けた方がカメラが持ちやすかったです。
このカメラではありませんが参考にしてください。

書込番号:7713776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/04/23 21:22(1年以上前)

titan2916さん有難うございます^^kissならバッテリーグリップをつけても大げさにならなさそうだし縦位置撮影も便利そうだしと思って同時購入を考えています。レンズが大口径ズームでもホールディングしやすくなりそうですね。

書込番号:7713884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/04/23 21:24(1年以上前)

worldwalker21さん こんばんは。

Kiss X2ではありませんが、Kiss DXでバッテリーグリップを装着して使っています。
私は一般的な成人男性くらいの手の大きさですが、通常撮影時はグリップに小指が引っかからずしっくりこなかったものが、バッテリーグリップを装着する事で小指の位置が安定しました。
もちろん、縦位置撮影は非常に快適になりましたよ♪(^^)

私が以前立てたスレに、バッテリーグリップを購入・使用した時のインプレッションをまとめています。
ボディはKiss DXですが、バッテリーグリップ導入のご参考になれば幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211032/SortID=7556733/

書込番号:7713896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/04/23 21:29(1年以上前)


worldwalker21さん、こんばんは。

X2ではなく2世代も前のDNですが、私はバッテリーグリップを付けて
います。
Kissシリーズの場合はバッテリーグリップを付けた方がホールディング
が良くなる気がします。

バッテリーグリップを付けない状態ですと右手の小指が遊んでしまって
安定感が得られないカンジになります。
(もちろん手の大きさにもよりますが・・・・。)

ご予算が許すようなら、バッテリーグリップの装着をお奨めします。

(見た目もカッコよくなりますし。。。。ね)

書込番号:7713929

ナイスクチコミ!1


特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/23 21:38(1年以上前)

こんばんわ
私もバッテリーグリップを同時購入して使っているのですが
1つだけ気になるのは横位置でカメラをかまえた時
液晶モニターの下部分が5ミリほど後ろに出っ張るので
バッテリーグリップがクチにあたります。
対策としてファインダーの目当て部分を15mm後方にする
EP-EX15IIの購入を考えています。

書込番号:7713975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2008/04/23 21:44(1年以上前)

DN,DXのBG-E3よりも少しだけシャッターボタンが前に迫り出して使いやすくなってます。

あと大型液晶で手前に追いやられた再生ボタンや消去ボタンが押しやすくなります。
ポートレートの場合縦位置が殆どなので再生ボタンが無理なく親指の届く位置に移動してDN,DXより使いやすいですよ(^_^)/。

残念なところはBG-E3もそうなのですがバッテリーの入れ方が面倒です。出来れば40D,5Dと同じように手前の蓋が開いて簡単に入れられればいいのですが。バッテリーの形状、本体の大きさなどから無理なんでしょうねー(-_-;)。

書込番号:7714003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/23 21:46(1年以上前)

大きなレンズとかはバランスとりやすくなりますね。
それと私は縦位置が多いのであるとないとじゃ大違いです。
もうちょい握りがいいとうれしいのですが、バッテリーを二個入れるという形状上しょうがないですね。

書込番号:7714014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/23 21:52(1年以上前)

>残念なところはBG-E3もそうなのですがバッテリーの入れ方が面倒です。出来れば40D,5Dと同じように手前の蓋が開いて簡単に入れられればいいのですが。バッテリーの形状、本体の大きさなどから無理なんでしょうねー(-_-;)。

私はKissX2の物の方が40Dや5Dの物より、背面までラバーが付いて形状も持ちやすいので好きです。

書込番号:7714072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/04/23 21:54(1年以上前)

初期型ブラックライダーさん、鉄道写会人さん、特攻隊さん、貴重なご意見感謝します!!!
これは絶対買いですね^^
次はレンズ選びで迷ってます・・

書込番号:7714088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/04/23 22:05(1年以上前)

ももっけさん、くろちゃネコさん、十割蕎麦さん、有難うございました!!!
縦位置グリップ系は銀塩時代からも使ったことがないので今から縦位置撮影がどんなものか楽しみです^^

書込番号:7714149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/04/23 22:26(1年以上前)

スレ主さま、「どうもぉ〜」です。

>次はレンズ選びで迷ってます・・

これはまったく迷うことではありません。
答えは簡単です。

「欲しくなったら、まずは即買う」
「その借金返済のため、口から血を吐くぐらいに働く!!」

目指せ! 残業代、月30万円!!

書込番号:7714305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/24 05:12(1年以上前)

ダメレスで失礼ですが・・・

私はKDXやKX2に求める物が「軽さ」ですから装着しておりませんが、1D系の様にデザインがもっとボディと一体感が有ると良いなと常日頃感じております。勿論操作性の向上は解るのですが。

書込番号:7715594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング