『手持ちの古いデジ一の行方』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『手持ちの古いデジ一の行方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信27

お気に入りに追加

標準

手持ちの古いデジ一の行方

2008/05/19 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

みなさん、こんばんわ。
この板を楽しく読ませてもらって、KX2買う決心がつきました。
昨日、この決心をまじめに嫁に語ったところ。。。

私:KX2買うから、へへ。
嫁:えぇー
私:なんで、アカンの?
嫁:だってさ、ビデオも壊れ気味だし。
私:うん、まぁそうやね。それもCANONのiVIS HF10をボーナスで買うから。
嫁:だってさ、そのカメラ(初代EOS Kissデジ)壊れてないんでしょ?
私:まぁ壊れてないけどさ、KX2はすごいよ(うんぬんかんぬん)
嫁:でもさ、ビデオは調子悪いけど、カメラは壊れてないんでしょ?
私:(カメラもかなり調子悪いんだけどね・・・)

ということで民意が得られませんでした・・・・

iVIS HF10と同時にボーナス期にKX2を買うことで一応の民意は得られました。

みなさんに質問です。デジ一所有で新しく買い換える時、古いのはどうしてますか?

下取りに出すにも、5000円程度よりは価値がありそうな・・・
KX2と共通のモノ以外に、バッテリーとかどうしてますか?

忌憚ないご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

書込番号:7829475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/19 21:55(1年以上前)

マックスジョリーさん こんばんは

ボディは2台あるとけっこう便利です
使う使わないは別にしてとりあえず持っておられた方がきっとお役に立つように思います
今回は失敗してしまったようですが後日作戦を練り直し改めて挑戦されて下さい

日を改めて、奥さまとドライブに行かれて
撮影している途中で「あれ?なんだか変だ!壊れちゃったみたい!」と
壊れたふりをしてKX2の購入交渉に挑んで下さい!

書込番号:7829547

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/19 21:57(1年以上前)

デジタル一眼レフに興味の無い方からしてみれば「壊れてないのに買い換える」…というコトについては理解できない部分があるのかもしれませんね。

私は買い換えの際は基本的に下取り交換にしてます。
以前はオークションを使っていましたが面倒な割には大して高くも売れないので…フジヤカメラに持ち込んで下取り価格に13%プラスしてもらった方がよっぽど楽に感じてます。
下取りに出すカメラ専用のアイテムも一緒に下取りに出しちゃいますね。

書込番号:7829562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/19 21:58(1年以上前)

売っても二束三文だから持ってれば、
故障の時なんかに役に立つけど。

書込番号:7829567

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/19 21:59(1年以上前)

エヴォン さん

>iVIS HF10と同時にボーナス期にKX2を買うことで一応の民意は得られました。

一応奥様の了解は得られたようですよ。

書込番号:7829572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2008/05/19 22:04(1年以上前)

こんばんは、マックスジョリーさん。

私はKDXから40Dに買い替え時、オークションと買い取りの値段を比べ、程度が良かったため手間のかからない買い取りを選びました。
ただ、今考えると、万が一のためにサブ、またはお散歩用として取っておけばよかったな〜と後悔し、密かにKX2を狙っているところです。

今お持ちのキスデジがあまり値段がつかなく、予算的に大丈夫で、民意が得られるならばサブとしてお持ちになられたほうがよろしいのでは?

書込番号:7829603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/19 22:07(1年以上前)

⇒さん 有難うございました
飛ばし見しちゃったようです(笑)

書込番号:7829629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/05/19 22:08(1年以上前)

愛着があれば残すし、愛着が無ければ下取りかヤフオクに出すと。
使ってくれそうな人に譲ってもいいし。
2台使ってみて違いとかを楽しむのもよし。撮影で使い分けるのもよし。
悪天候専用でもよし。バックアップにするのもよし。
まぁ、判断基準は使い続けるかどうかの気持ち次第ですよね。

書込番号:7829636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/19 22:11(1年以上前)

手元に2台は残すようにしています。つまり3台目を購入するときに、1台下取りに出します。

やはり2台あった方が何かと便利です。私の場合、レンズ交換が面倒なので、2台持ち出すことも多いですし。

民意ですか…、私の場合は、民意は全く得られません。だから、自身の小遣いで全て賄っています。そのため、本体の購入もレンズの購入も何一つ文句を言われたことがありません。当たり前か。

書込番号:7829663

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/19 22:14(1年以上前)

こんばんは

>手持ちの古いデジ一の行方・・
2台持っていて売りなさいと言われた時・・売った事にしておき
会社勤めなら会社に置いとく!

書込番号:7829680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/05/19 22:19(1年以上前)

フィルム機を大切に使われていたのですね。

昔は「写るんです」で十分と思っていたのですが、デジタルの波で
一気に一眼へ・・・

現像の不要なデジタルはやっぱり便利ですよ。
コンパクトデジタルカメラの良さとは別の良さが格別です(^^)

書込番号:7829710

ナイスクチコミ!1


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/19 22:23(1年以上前)

こんばんは。

ご参考程度に
https://www.net-chuko.com/guest/

ここの査定だと下取りで15,000円(シルバーボディ、ランクAA)ですよ〜。

書込番号:7829740

ナイスクチコミ!0


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/05/19 22:26(1年以上前)

こんばんは。

古いもの好きの私なら手放しません。
私はKissDXユーザですが、父から半永久的に借りてるEOS-D60(630万画素)も併用しています。
ここ最近では、EOS-D60の方が稼動率大かも。(花マクロなんかにいいんですよね〜)

初代KissDも良いカメラだと思いますよ。ぜひお手元に。

書込番号:7829758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/19 22:27(1年以上前)

「X2の方がよりそのままに君を撮影できるんだ」
等とふるい言い回しで攻めてみては如何でしょうか?

書込番号:7829763

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/05/19 22:33(1年以上前)

初代Kissデジだと、少しでも使っていれば、下取り査定のランクはABまでですね。
私は不要になったカメラ、レンズは中野のフジヤカメラで引取ってもらっています。新品購入も最近はもっぱらフジヤカメラです。
ここの査定では初代KissデジAB品で10,000円、買い替えで10%アップです…が、⇒さん、13%ってどういうことですか?女性だとサービスしてくれる?

書込番号:7829806

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/05/19 22:35(1年以上前)

こんばんは。

処分するよりは、壊れるまで使ってあげては如何でしょうか?
2台あると何かと便利になると思います。
本当は性格の違うボディが2台有ると更に良いのでしょうが。

書込番号:7829818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/19 23:21(1年以上前)

sofmapでも状態がよければ多少下取り価格はついているようです。

http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B00135587/-/pc=12015110/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch_result.aspx%3ftid%3dSPHD%26gid%3dSPHD070200%26KWD%3dKiss

買取上限12000円。

購入予定の店で買取をしていれば、買取上限を確認されてみては?
いっそのこと現物を持ち込んで、見積もりを取ってみるのも。

書込番号:7830114

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/05/19 23:44(1年以上前)

壊れたら買ってもいいのなら、あっさり壊してしまう私です (^^;
ただし、自力で修理可能な範囲で、ですけど (^^;、いわゆるだましかも m(__)m

で、修理して復活したふるいデジカメですが、
自分で使う場面があると思えばもっておきます。それがたまにであっても。
いやいや、これはレスポンスも遅すぎて使う気がしないとなれば、
やすくても売り飛ばすか、下取りに出すか、どなたかに差し上げます。

今のところ、KDN、20D、5D とありますが
KDN は愚息に貸して(ほとんど譲渡したも同然)、
20D は要望があったので職場においています。
で、自宅ではほとんど5Dだけを使用しています。

売っても安いので、喜んで使う人がいればその人に使ってもらえばいいと思ってます。
でも、50D がでて、欲しくなったら 20D は下取りに出すと思います。

書込番号:7830279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/19 23:49(1年以上前)

私は一番新しい古いのはサブとして残しています。
それより前のは売ってますね。

書込番号:7830303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/05/20 01:11(1年以上前)

私は自分のワイフを説得できない物は絶対に買いません。仕事用は別ですが。

書込番号:7830701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2008/05/20 07:00(1年以上前)

2台有った方が何かと便利だと思いますよ。
レンズ交換の頻度が減りますし、片方不調になった時の事を考えると。

暫く2台持っていて全く使わないのであれば、その時に買い取って貰っても良いかもしれませんね。
キタムラさんは査定が厳しくほんの少しの事で大きく減額されるのであまりお薦めしません。
個人的にはソフマップがお薦め。
下取りに出すならマップカメラも良いかと思います。(査定アップ時)

オークションについては良く分かりません。

書込番号:7831127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/05/20 07:08(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。

非常に参考になりました。

売るか残すか。売るとしても3,000円〜10,000円程度であれば、しかも
いつでも売れるし、ずっと3,000円程度で買取してもらえるなら、
セカンドマシンとして残す選択肢を有力に考えたいと思います。

子供が4才なので、もう少し大きくなったらおもちゃとして使わせるもよし。

ありがとうございました!

書込番号:7831138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/22 10:30(1年以上前)

>>dai 731さん
フジヤカメラは何かを買えば買い取り10%アップ、また下取り品を持ち込んだ場合は3%のフジヤカードが発行されますからそれで13%と言っているのだと思います。

書込番号:7840007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/23 07:47(1年以上前)

面白さを一生懸命伝えてカメラ好きになってもらい、
「じゃぁ、私のね!」と言ってもらえるように
なるのが一番かも。
私の場合は、妻のカメラとなりました。(KissDN)
今後のためにもなりますよね。
(KissX2を妻に取られてしまうと身もふたもないけど)

書込番号:7843518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/23 17:30(1年以上前)

今持ってるのを手放さないで、x2の購入額を抑えるのはいかがでしょうか。

ヤフオクでボディは結構格安(もちろん新品)で出ています。ねらい目かも?

書込番号:7844854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/24 08:26(1年以上前)

Luv My Lifeさん 

まさにそれも狙えると思って、がんばります。

何回か、オファーは出しているのですが、「でかいからつかいにくい」
の一点張りで。

子供がもう少し大きくなると、変わるかもということでがんばります!

書込番号:7847527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/24 09:07(1年以上前)

>忌憚ないご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

先ず何も言わずに購入し、"買っちゃった"と言えば宜しいかと。
奥方の機嫌とりが大変ですが。

書込番号:7847620

ナイスクチコミ!0


R2D2Xさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/24 12:38(1年以上前)

奥様に譲ってみては、、。
夫婦で写真が趣味って云うのも楽しいかも。
でもって、もしどちらかが壊れてもまた次買う口実も出来るし。

書込番号:7848298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング