『中古レンズ』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

中古レンズ

2008/05/23 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:78件

こんにちは X2を買おうと思っとります。

本体は新品で買ってレンズは中古でもいいかな〜なんて思っていますがいい所ご存知ないでしょうか?        まだ発売されたばっかりで中古なんて出てないかな〜 

欲しいのはダブルズームキットと同じレンズと
景色全体を撮りたい(壮大な景色を) いわゆる広角レンズか超広角レンズをと思っています。パノラマのようなダイナミックな写真です。
どうでしょうか?お願いします!

書込番号:7846422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2008/05/23 23:39(1年以上前)

お住まいの場所がサッパリ分かりませんが、ネットオークションがいいのではないでしょうか?

書込番号:7846448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/05/24 00:26(1年以上前)

ヤフオクで最近よく出てますよ。

書込番号:7846697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/24 05:08(1年以上前)

アンテナ.comさん おはようございます

私もヤフオク結構利用しますがここが良いんじゃないでしょうか。

書込番号:7847247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/24 05:15(1年以上前)

WズームのEFS18-55mmISとEFS55-250mmISを中古で買うなら新品のWズームを買った方がいいと思いますよ。
オークションが一番安いと思いますが、リスクはそれなりに高いです。
オークションの相場はここで大体わかります。
http://aucfan.com/category/sy-c23636-t2-op.html

パッと見るとEFS18-55mmISが落札金額で18,000円切れば安いかなって感じ、EFS55-250mmISが28,000円切れば安いかなってところです。
KX2のボディがここの最安で7万弱、KX2のWズームが10.7万位なんで、オークションでも余程うまく買わないとWズームより安くなりませんからね。
差額が小さいなら新品買った方がいいです。

書込番号:7847252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/05/24 09:56(1年以上前)

中古レンズは中にゴミやカビがあるリスクがあるので、私は現物確認のできないネットオークションでは買いません。
ダブルズームキットでも十分お得なので、新品を購入されることをお勧めします。

ちなみに広角ズームはEF-S10-22mm USMがお勧めですよ。

書込番号:7847778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/05/24 10:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
見ていて思ったのですが・・・ 中古レンズは中に1、ほこりが入る 2、カビがはえる

1 なぜに精密機械の中にほこりが・・・入ってしまうの??っと思ってしまいました。それってそういうもので 分解して掃除?とかではなくある程度使い捨てって事ですか?

2 これまたカビが?っと思ってネットで見ると大体の方がドライボックスで保管とあります。
素人考えなんですが 例えば家に在る家電にカビがはえた事は無いし・・・・ホントにかびるんですか? 
さらにレンズって何層にもなってたんですねー そこに小さな部屋が沢山あるのでそこにカビがはえるって事ですかね〜 申し訳ございませんがお願いします。 新しい趣味に興味深々です。

書込番号:7847885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/05/24 11:45(1年以上前)

アンテナ.comさん

ズームレンズなので伸縮させる時に場合によっては小さなホコリが侵入することはあります。
たいていの場合はそんなに気にすることはないのですが、大きなホコリだと写真自体に写り込んでしまって台無しになりますね。

それから、カビはどこにでも浮遊しており、どこにでも付着します。
何にもないレンズ表面に付着して育つ種類のカビも当然います。
ボディなんかも、使った後に手の皮脂をふき取っておかないとカビてきます。

レンズ表面に付着したカビをそのまま気づかずに放置すると、レンズ表面のコーティングが侵食されて、フレアなどの発生につながります。
もっと進むとレンズ自体が侵食され、カビをきれいにふき取っても元通りの透明度を取り戻すことはできなくなります。

高いレンズでもこうなったらダメですね。
だからみなさん防湿庫やドライボックスにレンズやカメラ本体を保管してるんですよ。

書込番号:7848115

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/05/25 07:18(1年以上前)

ズームレンズの伸び縮みするので、レンズ内部の体積がかわりますから、
それにともなって、空気の出入りが必ずあります。簡単にはほこり(ゴミ)
は入りませんが、何年かかけて、すこしずつ入るみたいです。
私のもっているレンズでも、3年目くらいにごく小さなゴミが入りました。
(写りにはほぼ影響がないのでほっといてますけど)

書込番号:7852046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/25 07:45(1年以上前)

>1 なぜに精密機械の中にほこりが・・・入ってしまうの??っと思ってしまいました。それってそういうもので 分解して掃除?とかではなくある程度使い捨てって事ですか?

構造上空気の出入りがあるので当然ゴミが入る可能性があります。
余程大きなゴミでなければ写りには影響しません。
清掃はSCにお願いすれば可能ですがそれなりに費用がかかりますね。
私はほとんどゴミは気にしません。

>2 これまたカビが?っと思ってネットで見ると大体の方がドライボックスで保管とあります。
>素人考えなんですが 例えば家に在る家電にカビがはえた事は無いし・・・・ホントにかびるんですか?

レンズは美味しいらしいですよ。
家電の中はホコリも入っていてカビが生えていてもおかしくないです。
テレビなどの場合中で黴びていても余程じゃない限り性能上問題じゃないですけど、レンズは黴びたら性能的に問題です。

書込番号:7852114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/05/25 22:22(1年以上前)

なるほど〜 かなり優しく丁寧に扱ってやらないとだめなんですねー
ほこりがなぜ入るのかもわかりました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:7855449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング